お熱 

2005年07月28日(木) 15時31分
昨晩からのお熱。
さっぱり下がらず、現在も38.7度。
機嫌は良いし、食欲もあって、水分も取れてるからには行かず様子を見てます。
昨日から体調悪かったのかな・・・・
プールに連れて行かなければ良かったと、チョット後悔

昼寝して1時間経過。
目が覚めた時には、チョットでも下がってると良いんだけど・・・・

お留守 

2005年07月26日(火) 15時03分
暇なので、友達「mちゃん」に遊んでもらおうと思ってしたけど・・・・

お留守だったよ

一緒におやつに食べようとフルーツゼリー作ったのに・・・・

ザンネン(´・ω・`)



チョッピリ淋しいおやつタイムになりました

検査 

2005年07月25日(月) 21時15分
先月末あたりから、梨乃が『痛い』と言う。

その場所には、しこりが

約1ヶ月たつけど、しこりはなくならないし、痛みもそのまま

さすがにに行った方が良いよね・・・・

ってことで、今日はに行ってきました。

地震 

2005年07月23日(土) 23時20分
今日は我が家は朝から晩まで、ずっとアチコチ出掛けてました

帰ってきてから、関東のほうで大きな地震があったと聞きました。

ネットで知り合った方が、関東方面にはたくさんいらっしゃいます。

皆さん被害は無かったでしょうか?

怪我は無かったでしょうか?

お子さんは不安になってませんか?

福岡では3月に大きな地震があったので、怖さはとてもよく分かります。

電話番号もメルアドも知らないけれど・・・・・

もちろん会った事もないけれど・・・・

でもネットを通じて・子育てを通じて知り合いになれた大切なお友達。

と、思ってるのは私のほうだけかもしれないけど

とっても心配です。

あれだけ大きな地震ですから、余震がきっとあると思います。

気をつけてくださいね。

おめでとう 

2005年07月22日(金) 18時23分
幼稚園のママ友達は妊婦だったんだけど(以前羨ましいと記事を書いたことがあるよ)、今『今日生まれたよ』ってメールが来た。

2時過ぎに破水して、病院に行ったらしいんだけど・・・・

メールが来たのがこの時間だから、スーパー安産だったんだね。

凄いねえ

無事産まれてよかったね。出産おめでとう

そして出産お疲れ様でした

来週退院したら、ベビちゃんに会いに行くからね

小さくなったね 

2005年07月21日(木) 21時41分
正確には『大きくなったね』かな?

何がって??

ついてない 

2005年07月19日(火) 22時07分
今日は朝から晩まで、なんだか『ついてない』1日でした。

初作品 

2005年07月18日(月) 20時46分
って言うと、とっても大げさなタイトルですが

梨乃が始めて自分ひとりで頑張ってレゴで作った、お家です

今までは、立体の家じゃなくて、平面の家しか作った事が無かったのです。

この作り方を教えるのに、3時間もかかりました

途中『頑張りようのに、出来ん』と不機嫌になるわ、泣くわで大変でした

なんとか作り方を理解し、やっと出来上がったのがコレです



記念にブログに載せてくれと言うので(笑)

画像が小さくて見づらいかな(;´Д`A ```

屋根を段々に作るところが、彼女には果てしなく難しかったようです。

3時間もレゴに付き合ったに拍手(笑)
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

ピカチュウトミカ 

2005年07月16日(土) 19時17分
今日は楽しみにしていたピカチュウトミカの発売日。
旦那が仕事だったので、彼氏と買い物に出掛けるという妹に頼んで、無事ゲット
限定販売とかじゃないから、売切れたりしないんだけど早く欲しかったのだ。
誰がって、私が(;´▽`A``

コレがそのトミカ
ネットで見るよりも実物は可愛いわー。







後ろのシッポがなんともキュート
ドアはどこも開かないみたい。

私の腕じゃコレが限界
ちゃんと実物を見たい方はこちらへどうぞ。
トミカ発売元のトミーのHPです
「トミカ好き」&「ピカチュウ好き」なママ&お子ちゃまはお店へ

トミーの回し者じゃありませんので、あしからず (笑)

かぶとむし 

2005年07月14日(木) 23時28分
我が家にはカブトムシがたくさんいます。
子供たちは大好きです。
ふうは怖がりつつも、興味津々で覗き込みます。

そんな我が家に、ついに外国産カブトムシがおいでになりました。



カブトムシは買うものじゃなく、山で取るものだと私は思うのですがねえ・・・・

どうしても欲しくて買ったのはパパ。

小遣いで買ったから文句無いだろうって。

まあねえ・・・・( ̄ヘ ̄;)

しつこいようだけど、昆虫は買う物じゃなくて、取るものだと思うんだけど。

なんだか納得のいかない「ともちゃん」です ( ̄ー ̄?).....??アレ??



育児日記リング
メロメロパーク
こめんとありがとお〜
アイコン画像kiwi
» お熱 (2005年07月31日)
アイコン画像ま〜り
» お熱 (2005年07月29日)
アイコン画像きゅうり
» お熱 (2005年07月28日)
アイコン画像きゅうり
» 検査 (2005年07月28日)
アイコン画像ま〜り
» 検査 (2005年07月27日)
アイコン画像ともちゃんヨリ
» 地震 (2005年07月26日)
アイコン画像きゅうり
» 地震 (2005年07月24日)
アイコン画像ともちゃんヨリ
» 初作品 (2005年07月24日)
アイコン画像ともちゃんヨリ
» ピカチュウトミカ (2005年07月23日)
アイコン画像akiko
» 初作品 (2005年07月20日)
MyblogList
mail
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる