キャラメルアンティーク

May 08 [Wed], 2013, 11:26
我が家の仲間入りした初薔薇『キャラメルアンティーク』
名前からして一目惚れで昨年購入。
何度か元気無い状態だったけど、どうにかお花を咲かせました。

沢山蕾があったけど、元気が無かったので、2個残して全部摘んじゃいました。
それだけに、初めて咲いた薔薇は感動しました

なんか葉に元気がない感じがするのが気になりますが、
秋は沢山咲いて欲しいな

カレンジュラ コーヒークリーム

April 03 [Wed], 2013, 14:35
2年程前からずっと気になっていたお花「カレンジュラ・コーヒークリーム」
名前からして可愛い
でも、どこのお店に行ってもなかなか売ってなくて
今年思い切って楽天にて購入しました

生き物だし、送料が掛かるからなかなか勇気がなくて・・
届いた苗はとっても立派でした。

一度咲いたらどんどん下から蕾が伸びていって
沢山咲きました。

調べたら、「種」からよく育つとの事。。
今年は頑張って「種」採取して来年は
沢山のお花咲かそうと思います。

パンを焼いた

February 22 [Fri], 2013, 16:02
記録。

初めてパンを焼いた。
「フェリシモ」の手作りパンのセットです。

くまが可愛かったのと、興味があったから。
面倒臭いズボラな私が適当に作りました(苦笑
もちろん、温度も適当。。温度計がなかったからね。

でも、どうにかできました♪
息子は「可愛いから食べられない」・・と可愛いお言葉をいただきましたw

お味は・・・焼きたては美味しいけど、冷めるとちょっと・・かな?
きっと私が悪いんだけどね

初入院

January 08 [Sat], 2011, 14:24
1月5日。
朝から息子の元気がない。
仕事始めだったので、気になりつつも出勤。
昼。帰宅
どうやら、私が会社に行ってから、何度も吐いたらしい。
昼、帰ってきても何も口に入れていないのに嘔吐。
慌てて病院へ・・
診断「急性胃腸風邪」
吐き気止めの座薬と風邪薬を処方され、とりあえず座薬で落ち着かせました。
少し寝て、おきてから少量の水をあげる。
2時間後また嘔吐。
この日は結局殆ど何も口にできず。

1月6日。
やっぱり明け方嘔吐。
水分が取れない。尿も殆どない。
息子は辛そう。
午前中に再診察に向かう。
結果、点滴が必要。急遽大きい病院へ。

そのまま救急病院へ転送。
急げといわれたのに、45分待ちと言われキレる。
文句を言って早く見てもらう。(だって重症者が先だろうが!っと心底思ったもん。)
病院についてからやく30分で点滴+血液検査開始。
約1時間で息子回復。だが、先生によると検査結果、かなりの脱水がみられたので、
即入院との事でした。
そのまま入院。
ベットに通されたのが8時近く。それまでERで待機
息子大暴れ(点滴嫌!おうち帰る!)連呼
じじ、ばば、私、ぐったりでした。(皆あさから殆ど食べてないし)
初の6人大部屋。カーテンで仕切られているけど、小さい子の病棟。
泣き声の大合唱。誰かが泣くとつられて誰かが泣く。
全く寝れない。軽く気を失いそうでした。

・・・でも、1日経つとこれが不思議と慣れますね(苦笑)
私は平気になりました。
・・が、息子は相変わらずずっとぐずり続け、母ぐったり。
点滴が効いたのか、入院は2日と最短で退院できました。
ノロでもロタでもなく、ただの胃腸風邪だったようで。

辛かったけど、治りは早くてよかったです。
手洗いうがいはしっかりと!ですね。

貴重な体験を息子としました。

ごったごたの年末年始

January 04 [Tue], 2011, 23:08
年末年始はとにかく大変でした。
まず妊娠。有り難い事ですが、毎回違うもんなんですね。
「悪阻」が今回は前より酷いこと。
基本、ずーーっとムカムカしてます。
夜中も気持ちの悪さで目が覚めます。。。。。

そして、持病のUC。妊娠をきっかけにまた活動し始めているようです。
便秘がちのくせに、血便がでます。だるいし

そして・・次は風邪。咳と鼻水が止まりませんでした。
妊娠発覚後なので、自然に治るのをひたすらまってました。

・・・そして、長年の疲れが今頃に・・・肩の腱鞘炎
一番厄介なものでした。(今も患ってますが・・)どんなに安静にしても
何しても激痛。寝れない日が3日続きました。

どれも妊娠中」だったから、薬は飲めず・・・・。
もう、毎日が苦痛との戦いでした。

悪いことって続くのね

そして・・

December 21 [Tue], 2010, 13:19
卵巣が少ないし、持病があるので心配していた妊娠ですが、
思った以上に早くこうのとりさんが来てくれたみたいです。

まだ心音を聞いていないのでわかりませんが、
おそらく・・・・。

ちんちん事件

December 21 [Tue], 2010, 13:11
日曜日の夜のお風呂時間、息子のお股を洗っていたら
「痛い〜」と言われました。
確かに少し先が赤い。。
そんな時はベビーオイルをつけるといいと聞いていたので
つける位であんまり気にしていませんでした。
朝、ちんちん痛い〜と息子に言われ、オムツを見ると
おしっこが出ていない!さらに、息子のちんちんの先が白い(膿)
オムツに膿がついてる・・・

慌てて病院へ行きました。

結果、抗生物質と軟膏で処置。
触った時に傷がついてさらにばい菌が入って腫れてしまったのでした。

膿を取ってもらい、どうにかおしっこが出ました。

私がしっかりしていればならなかった災難。
本当に反省しました。
今日も痛がるけど、日にち薬。
本当に本当にごめんなさい。

妊娠か・・・

December 09 [Thu], 2010, 16:41
先月の生理は11月2日。生理予定日は11月28日。
高温期はずっと続く。

卵巣が少ない私もとうとうこの日がやってきたのか!?

本日、病院へいってみようと思います。

工大祭

November 19 [Fri], 2010, 16:12
今日明日と工大祭だ。
今年は鶴舞公園で何かやっているみたい。
ちょこっと通ると・・
子ども縁日・・初めてかな?こんなの
ちびっこが結構いた。

子どものいる私にとっては、若いお兄さん、お姉さんと
遊んでもらえる企画はとってもありがたい
と思った。
今年はちょうど息子の体調が悪いのでお外に出れないんだけど
・・・来年もやってくれないかな〜・・・・工大生の方々

頭のいい方々(一言多い!?)がこんな可愛い飾り?
作ったんだ〜w
なんだかとっても微笑ましい。遊び心
妙に気に入って、携帯でパチリw

・・いや、本当に小さな息子がいる母としては
真剣に嬉しい、温かい企画だと思います。

突発性発疹

November 18 [Thu], 2010, 15:39
熱を出してから2日、高熱がでてさらに
熱が下がらないから病院に行きました。

診断は・・『突発性発疹』ではないか?
と言われました。
鼻水が少し濁っているので、風邪の気もあるのだそう。
そして、症状が殆どない事、高熱が続いていることで突発性発疹ではないか?とのこと。
湿疹?みたいな物が出てこないと判断ができないらしく、とりあえず抗生物質系の風邪薬を処方されました。

粉薬。・・・案の定、無理でした
抗生物質の成分の関係で、ポカリや柑橘系は混ぜてはいけないらしく、
一番飲みやすいのは、少量の水でスポイドで飲ませる事らしく、
母さん頑張りました。
いやいやの息子を説得し、どうにか口を開いてくれたので
飲ませると・・・・失敗したのか!?咳き込み吐かれてしまいました。
・・・小さい時のあたしも薬が苦手だったそう。難しい我が子(苦笑)こんなとこはあたし譲りなのか・・・・

結局、薬は飲まずに熱が高くてぐったりしている時だけ座薬を入れて頑張ってもらいました。

夜、眠れない日が何日あったのか・・・
今朝、ようやく熱が36度4分に下がりました

元気もあるし、よかった〜そして、長かった〜

!?そうだ!湿疹出てないかみなきゃ!
・・っという事で、お体チェック

背中ちょこっとある。お腹・・肌が白いから目立つわあるわあるわ・・・
・・不謹慎?ながらテンション上がってしまった。
とりあえず病院へ電話連絡。
今日までお薬飲んでねっと言われましたができず(苦笑)
お昼、もしやと思い、ちんちんもチェックしてみた。
こんな子どものちっちゃいちんちんさんにまで赤いぽつぽつができてました。。
ほぉ〜・・・。凄い。
とにかく、よくなってもらって母さんよかったよ!

っということで、育児記録(病気編w)終了。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・懸賞
    ・クッキング
読者になる
雑貨・インテリア・お花が好きです
働くママになりました
今、ガーデニング手作り雑貨に興味有りw


2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R