無印だったならばいいのに 

2005年10月22日(土) 18時16分
きょうはバイトが休みだったので、百円均一に行って、粉末のココアを入れる小瓶や、お菓子やらを買って来た。私はとても潔癖なので、スケジュール帳や、文房具でも嫌な思い出のあるものは、必ず捨てる。最近は商品のパッケージが気になってしまって、何か物を買うとパッケージを全て取り、かごやボトルに移し変えるようにしている。私は掃除好きではないのだけれど、そういう事に関しては本当はうるさい。けれど、こういう面を人前で出すと嫌われるのではないか?と思っているので、最近では仕事以外では家族としか過ごさなくなった。
私は百円のものを買うにも、家でメモをしてから買いに行く。
今朝も、森永のココアのパッケージが気になって、瓶があれば入れ替えられるし、得だなと思ったのだ。
私は最近まで、みんなそうだと思っていたのだが、実は違うらしい…と言う事実を知った。
昔から皆私の持っているものを欲しがったし、高校時代友人に散々好きだと話していた男の子をとられた事もある。
私は彼女なので、彼を好きだと話したのに、そういう風に言うと、自分も欲しいと思う人間と言うのがいる、という事がだんだんわかった。相手も正直なことを私に話してくれるならいいのだけれど、ある日突然「付き合う事になったの」といわれ、本当にビックリした。
パッケージが嫌いだ。
パッケージなんてなくていいと思う。
人が好きと言ったから私も好き、と簡単に言う人達と言うのはどういう人なんだろう?
私は人の何倍も時間を費やしてひとつのものを選んでいるというのに、
簡単に欲しいと言ったり、それを自分のもののように話す人達。
馬鹿じゃねーの??と思う。
私が使っているものや、読んでいる本を、
あっそれ知ってる!!そういってくれる人と恋人や友達になりたい。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomocat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる