森永ミルクプリン 

2005年10月02日(日) 23時37分
世の中には、食品にまつわる様々なキャラクターが存在しますね。

例えば、森永チョコボールの「キョロちゃん」
ミルキーはママの味でおなじみの「ペコちゃん」


日頃なじみのある、これらのキャラクターの名前を知らない人は
いないのでは無いでしょうか?

だけど、よ〜く思い出してみて下さい
なじみはあるのだけど、名前を知らない。
というキャラクターはいませんか


そう・・・





森永のミルクプリンのキャラクターです。→森永のHP




見ましたか?
名前が浸透しにくいのも頷けますね

マザーリーフ 

2005年10月01日(土) 23時29分

こんにちは僕エルモ
みんなは「マザーリーフ」って知ってるかな?
友達が誕生日にくれたんだよ
貰った直後はこんな感じ↓




二週間後は、こんな感じ↓


なんか、「となりのトトロ」のトトロが「ん゛〜〜〜っば!!」
って叫んで生やした芽みたいだね


ちなみに、その友達とサイゼリアに行った時に、出来上がった作品がコレ↓



グレープシャーベットに、パセリをさしてラディッシュ!

そのあと、ミルクアイスにパセリさしてかぶ!
うん、すごくバカみたいな事楽しい時間をすごしたなぁ〜
ハッハッハ

たこ焼きとカロリーと私 

2005年09月22日(木) 0時39分




先日、我が家でたこ焼き会を催しました。
おいしそうでしょ

三人で約100個のたこ焼きを完食しました。
単純計算したら、一人30個です・・・。
おそらく5人前ほど食べました。



納豆うどん 

2005年09月15日(木) 22時44分
こんばんわ
最近、朝晩が大分涼しくなってきましたね( ̄∀ ̄)
あったかい食べ物が恋しい、さんまなんかもうすぐ食べごろだ〜

でも、『今お財布がピンチ』『料理はめんどう、今日もコンビニご飯』
と言う方、いらっしゃるんじゃないですか?!んん〜?
一人暮らしでも自炊はしないとイカンぞー
そんなわけで、ともえが、簡単レシピを紹介します

納豆うどん

材料費:約100円
所要時間:約10分

材料は、皆さんが夏にお世話になったであろう、『めんつゆ』とコレだけ



うどん:一玉
納豆:一パック
ネギ:お好みで

なんてシンプル

@うどんをゆでる。ゆでたら流水でぬめりをとる



A納豆に附属のタレとからしを入れてねる
 からしの他に、しょうが、もしくは大根おろしでも美味しいよ



Bお皿に、うどん、納豆、きざんだネギをのせて
 めんつゆをかけて、で〜きあ〜がり〜



納豆うどんて、ちょっと色物メニューっぽいって思うかも
しれないけど、ぜんぜん、そんなことないよ
納豆うどんで検索すると、あんがいいっぱいレシピがあるんだよ

納豆蕎麦みたいに、お猪口に納豆とめんつゆを入れてもおいしいから
一度ためしてみてね
これからも、ちょこちょこ、簡単お手軽レシピを紹介していきまーす
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoburo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる