新ブログ 

2006年10月28日(土) 11時02分
新しくブログ始めました

こちらからどうぞ

プライベートモードになっているのでパスワードが必要です


遅くなりました・・・ 

2006年10月07日(土) 13時14分
ご報告が遅くなってしまってすみません

8月26日
無事に男の子を出産しました


もうすでに1ヶ月過ぎてますが・・……(-。-) ボソッ

子育て&ワンコの世話・・・一生懸命がんばっています

更新!!!!! 

2006年08月10日(木) 16時26分
お久しぶり〜の更新です!
7/21〜8/8まで入院してました(´;ω;`)

コメントをくださったのに、お返事できなくてごめんなさい。

今も安静に!と言われています・・・。


実は・・・


もう子宮口?が2cmぐらい開いている状態なんです( ̄◇ ̄;)
やっと36週に入り、今生まれても赤ちゃんにあまり影響はでないということで、
退院できました。
本当は37週からが正産期?なので、
今産まれたら早産になってしまうのです。

退院してからも、
いつお産が始まってもおかしくないので
ビクビクしています(T▽T)


これから少しずつではありますが、
コメントの返事&みなさんのサイトをのぞきに行きたいと思っています。

次の更新はいつになるだろう・・・(゚Д゚;)

32週2日 

2006年07月15日(土) 11時33分
はやいものでもう9ヶ月になりました
胎動もかなり激しくなって、
なんだか疲れる毎日です

そしてまた
毎週恒例のに行ってきました!

昨日はものすご〜く暑かった・・・
まぁ、は涼しいから待ってるのも苦ではないけど。

いつも通り30分以上待たされ診察へ
エコーでは何も問題なく順調とのこと
そのあとは内診・・・
これも順調に終わるはずが・・・

「子宮頚管の長さが短すぎる

と、言われちゃいました
前から言われていたことなのですが・・・

本当は今の周期だと4〜5cmないといけないそうなのですが、
今の私は1.7cm・・・
うちのでは、
2.2cmをきったら入院となっているようで・・・
「できれば今日から入院が望ましい」
なんて言われちゃったけど・・・
イキナリの事でそれはちょっと・・・

なんとか来週まで様子を見ることになりました

が、、、

来週
長さが変わらない&短くなってる
と診断が出た場合には即入院です

まぁ、安静入院で1〜2週間ほど・・・

なので、昨日から私は自宅入院
家事もダメ・・・
寝たきりです
まぁ、ワンコもいるので寝たきりってわけにはいかないけどね。
こんな時に限って、旦那も仕事が忙しかったり・・・

あと1ヵ月半、ベビィと共になんとかがんばります

31週3日 

2006年07月10日(月) 11時08分
毎週恒例の検診日
今週で8ヶ月は最後の検診だ〜
早いよ・・・早すぎる

この日もそこそこ待たされて、睡魔と格闘
呼ばれてからも先生が来るまでも長いし・・・
お腹を出しながら待ってましたよ(タオルをかけてくれるけど)
そこでも15分は待ったかな〜
ついでに、いつもと違う先生だし
まぁ、こだわりはないからいいけど、もう5人ほど先生を知っています(笑)

今日もまた
「お顔見えますかね〜
なんて聞いてみたら見てくれたけど、
「両手でお顔隠してるね〜」
だって・・・
相変わらずだな、マイベビィ

いつも通り順調かな・・・と思いきや
「ちょっと赤ちゃん大きすぎるね・・・」
と言われちゃいました
今までは少し大きめだったのに・・・

なんたってもう2000g超えしてんだもん
1週間前は1700gなかったのに・・・

なので糖の心配をされて、また採血
2週続けて採血・・・痛いのヤダーーー
来週には結果が出るであろう・・・
糖にひっかからなければいいけど

次もまた1週間後・・・・・・・・・・
もう2週間に1回はあきらめたーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

30週3日 

2006年07月03日(月) 7時27分
毎週恒例の!?検診の日
もう暑いし歩いて行きたくな〜い
この日もなかなか混んでたし・・・

しかも、
予約制なのに1時間以上も待つのはなぜ〜
待合室のソファがフカフカだから眠くなる・・・

やっと検診になっても、
エコーなんてすぐ終わり
私にはエコーに何が写っているのかさっぱり・・・( ; ゚Д゚)
まぁ、順調ならそれでよし
でもでも
この日もお顔は手で隠しているようで見せてくれませんでした

・・・・・・・・・

どんな顔してるんですかね
マイベビィよ・・・
ちなみに
ベビィはもう1670gになってました

ベビィは順調なのですが、
また私が・・・
またまたまたお薬出されて安静に・・・です
来週こそは・・・

ワールドカップ 

2006年06月24日(土) 10時37分
昨日はワールドカップ日本戦
それと、それと、またまた検診日

サッカーが好きじゃなくても日本戦は気になるので
朝4時に起きて見ました
そのころサッカー大好きな旦那は・・・
夢の中です(´-ω-`)
なぜ私がサッカーなんぞ見ているんでしょ・・・ま、いいか。

前半は良かったんですけどね〜
とても残念です
でも、旦那曰く、
ブラジルが全力で戦ってくれて良かったんだよ
ということでした。
ほんと、力の差は見せつけられちゃいましたが、
良かったと思います。

んで、、、
そのまま起きてて、検診へ
初めての平日ちょいラッシュの時間帯・・・
混んでました
でも2駅だから、ガマン、ガマン

今日の検診もいつも通り・・・
先生には
「あと1週間安静にがんばりましょう」
と言われたので、もしかしたら来週からは2週に1回になる
なんて期待・・・
いつも期待はずれですが・・・

今週ものんびり過ごしまーす

検診 

2006年06月19日(月) 11時25分
の話を書く前にまたまた検診日がきちゃいました(汗)
もう28週3日なのですね〜(検診日ね)
あっというまで早い!!

今回の検診は一人ぼっち
土曜日だから周りは夫婦ばっかりだよ〜(´Д⊂グスン
今は2週間に1回は妊婦検診。
(検尿や体重測定などなどやる)
毎週通っているので、半分はただの検診?

今回は妊婦検診の日で・・・めんどくさっ
最初以外はいつもと同じく、エコー&内診。
先生がサバサバしてる女の先生で、ちゃちゃっとエコー終了
ベビィは順調です
もう1279gもあるよ〜

ということで、次は内診。
前言われていたベビィが下がってきている問題?は心配ないようです
が・・・
新たな問題発生

今度は赤ちゃんを包んでいる膜?が細菌感染おこしているようです
なので、引き続き安静にだって・・・(´;ω;`)

ちなみに
この後、採血して終了。
おまけにが今までのに加え、2種類も追加
まぁ、1つは胃薬だけどね。

次はの話できるといいけど・・・

まずは検診のこと 

2006年06月14日(水) 10時44分
今日から8ヶ月目に突入だー!!
7ヶ月は週1で検診・・・
8ヶ月もそうなるのだろうか・・・
(7ヶ月ぐらいだとほんとは2週間に1回程度なのです

こないだの検診では旦那様も一緒
の納車日だったため、朝からへ。
旦那は2年ぶりぐらいにに乗ったみたい

検診ではいつも通り、
エコーを見て、お久しぶりに4Dも見せてくれた

でも・・・
エコーの時は横向きだったのに、
4Dにかえたら
後ろ向きになった・・・

いつもなんで顔見せてくれないの〜
なので、4Dではキレイな?後頭部だけを見せていただきました(゚Д゚;)

せっかく旦那も4D見れると思ったのにぃ〜!!
4Dだとすっごく立体的に見えるので、ぜひ顔が見たかった・・・

6月10日は!! 

2006年06月12日(月) 9時46分
イベントがもりだくさんだった!

まずは〜
私のバースディだったのだ
でも、もう年はとりたくないよぅ

そして〜
7ヶ月最後の検診日
旦那様もお休みを取ってくれていたので、一緒に

最後に〜
の納車日
思い切って買ったんです

イベントもりだくさんすぎて疲れちゃいました
また次回から1つずつ詳しく?書いていきまーす!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とも
» 遅くなりました・・・ (2006年10月20日)
アイコン画像はるまま
» 遅くなりました・・・ (2006年10月17日)
アイコン画像とも
» 遅くなりました・・・ (2006年10月12日)
アイコン画像monasuke
» 遅くなりました・・・ (2006年10月10日)
アイコン画像副店長
» 遅くなりました・・・ (2006年10月09日)
アイコン画像ベイブ母
» 遅くなりました・・・ (2006年10月09日)
アイコン画像ミキコ
» 更新!!!!! (2006年08月26日)
アイコン画像sakura
» 更新!!!!! (2006年08月22日)
アイコン画像nabi
» 更新!!!!! (2006年08月18日)
アイコン画像とも
» 32週2日 (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomobaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる