劇団PA!ZOO!!第32回公演「お掃除ブギ」

May 21 [Mon], 2012, 11:22
お待たせしましたっ!田中さんのお出ましですっ!
2012年6月!西鉄ホールに再び、お掃除おばちゃんたちが、帰ってきまっす!

2012.06.16(土)19:30〜
    17(日)14:30〜(託児あり)
        18:30〜
      ※開場はいずれも 開演の30分前。

会場:西鉄ホール

チケット:前売 2,000円/当日 2,500円
 ローソンチケット:Lコード【87518】
 劇団でも予約受付中!
 【ご予約・お問い合わせなどは・・・】
  wapazoo@hotmail.com

2012年 ド真ん中!街のド真ん中で、田中さん、加藤さん、近藤さんが あれこれドタバタハチャメチャに
クスス・・・ワハハを連れてやってまいります!
ぜひ、劇場に足をお運びください


とのコトです。

日頃、お芝居観ない方も面白いと思います。
私もダイスキ!!

日曜日のお昼の公演は無料託児もあります。

地元で長く子育て支援をされている団体「ももの会」さんがみてくれます。
慣れなくて泣いちゃう子どもちゃんもいるでしょうけど、いい経験になると思いますよ。
ベテランスタッフさんに預けて、ママとパパとでゆっくりお芝居観てみませんか?

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

February 17 [Fri], 2012, 13:26
先週、ホークスキャンプ見学に行ってきました。

今年はなんだかお客さんが少ない感じ。。

やはり、ムネリンやワッチ達が抜けたのが大きいかな?

2月でも南国・宮崎は日中あったかで外での昼食でした。



この日は宮崎市内のリゾートホテル・シェラトンに宿泊。。

ツインを予約してましたが、子どもが小さいのでベッドを壁につけてもらってベッドガードもつけてもらってとリクエストしておりましたが、宿泊の数日前にホテルから電話があって、同料金で和室をご用意していただけるとのコト。。
ありがたく利用させていただきました。。

お部屋は6階。
入口は旅館風。。


お部屋は玄関も広く、リビングもあって和室は10帖と押入れの手前に2帖ほどありました。
トイレもお風呂も広く、後で聞いたらスイートらしいです。。


翌朝はこんな状態。。
和室のテーブルを移動させてきてるので狭く見えますが、リビングも12帖くらいかな?


間取りはこちらのラグジュアリー・グランデ和室と同じでした。


チェックインの際に何も言われなかったので布団は自分たちで敷きましたが、
夜、係りの方がお布団敷きに来られました。
やはりそうよね〜。。
無料でのランクアップの為、サービスは省かれるのかと勝手に判断しました。

そしてもうひとつ翌朝新聞が届いてましたが、こちらも本来ならリクエストできるはず。。
スポーツ新聞が読みたかったなぁ〜(キャンプ見学者も多いし、きっとスポーツ新聞読みたい人多いはず)

チェックインの際に言ってもらえれば無料でできるサービスでお客様かなり満足するのになぁ〜と
元エージェントとしては思った次第デス。

チェックアウトの時の男性はこちらの和室を用意してくれてお電話くれた方で
子どもにも愛想よく話しかけられたり子連れ旅行者としてはとても嬉しく思いました。。
今回、子どもが小さいと大変だろうと和室用意していただいてありがたかったです。。

なかなか自腹でこちらの和室利用は厳しいでしょうけど、子どももかなり気に入って帰りたくなかった
みたいです。。

こちらは夕食。
バイキングで3歳児と一緒だとなかなかゆっくりとはいきませんね。
レストランの前にあるキッズスペースで遊ばせつつの夕食となりました。
親はキッズスペースの前で食べたいと思うくらいずっと遊んでました。


こちらは朝食。
目の前で作ってくれるオムレツがとっても美味しかったデス。。


今回は、スイートの和室ということでホテルですが、旅館のようなゆっくりのんびりと過ごすことが
できました。
今度は夏に行きたいなぁ〜

kionさんの卓上キッチン。

February 06 [Mon], 2012, 14:01
12月にお願いしていた卓上キッチンがついに我が家にやってきました♪



男子だけどおままごとダイスキな息子の為に注文してみました。。

結構おおきなサイズ。。
そして私好みのかわいいデザイン。。
こちらで3500円!!かなりリーズナブル。。
卓上なので場所を取らないとこもステキです。。

寒い季節はおうち遊びしてもらいましょう♪

kion

アロマテラピー検定

December 11 [Sun], 2011, 16:39
11月6日に行われた「第25回アロマテラピー検定」の1級に合格しました

約1ヶ月前に申し込みをしてから試験勉強を始めました。

10月はコドモの幼稚園も決めなきゃいけないし、地域の役員さんでやたら行事もあるしで忙しい中での
試験勉強。。
いや〜大変でした。。
コドモ寝かしつけて夜中とか朝4時に起きてだとかなんとか時間を捻出。。
興味もあるし、お勉強してても楽しいから出来るコトよね。。

試験会場は宮崎にはなく福岡か熊本なので福岡で受けました。

専門学校がものすごい女の子ばかりでスゴイことになってました。

団体で受けてる方も多かったのでお仕事で使うのかな?

どんな試験もそうだけど、試験勉強することに意味があるよね。
たとえ不合格でも知識は身についているはず!と思って合否を待っておりました。
(きっと不合格だと思っていたのデス。。。)

合格できてホントに嬉しいわぁ〜

これからお勉強したコトを生かしていろんなコトに挑戦したいですねぇ〜




そして、今日は10号線沿いにある「シーサイドパーク太平洋」で行われた「太平洋マルシェ」に行って
きました。
とりあえずやってみようと行われたようですが、お天気もよく楽しかったデス。
その場でもちつきをしておもちの振る舞いがあったり、フリマや雑貨、無農薬野菜などステキなお店ばかりでした。
また行きたいなぁ〜
子連れも楽しいイベントでした。
ありがとうございました。

こちらで買ったベーグル、さつまいものタルト、自然農のじゃがいもなど。。
おいしかったです。

船小屋温泉 樋口軒

December 04 [Sun], 2011, 11:56
太宰府にて七五三のお参りを済ませて近場の温泉に1泊ということでこちら「船小屋温泉 樋口軒」さんに
行ってまいりました。

太宰府ICから八女ICまで行き、インター降りて15分ほどでした。
樋口軒さんのHPにはインター降りて8分となってますが、大雨の為少し時間がかかったかな?

目の前に川があり、散歩に良さそうな公園やコドモが遊べる遊具もありました。
残念ながら大雨で外にでることはできませんでしたが

温泉は内湯のみですが、景観はすばらしかったです。
お風呂自体もあまり広くはありませんが、客室15部屋なので込み合うこともなく
3度ほど入りましたが、ほとんど貸切状態でした。

お食事は1階のレストランにて

時間をお知らせしていたら1階エレベーターを開けたところで係りの方が待っていてくれました。
これには感動!
従業員の数はそんなに多くなさそうですが、細やかなサービスを受けることができました。

お食事の評判がよいこちらのお宿。

まずは前菜。
どれも凝ってマス。


お刺身。
中トロが口の中で溶けてました。


白菜のミルフィーユじたて。


熊本のお肉。


今回は、通常よりワンランク上のコースにしてもらったのでさらにお料理が充実していたように思います。
デザートも2種類出たしね。
女子としては嬉しい限りデス。

さすが地元!やはり八女茶がおいしかったですね。

翌朝の朝食は
おかずだけテーブルに用意されていて、ごはん・お味噌汁・サラダ・ジュース・ヨーグルト・フルーツ等はバイキング
形式になってました。
このシステムいいですよね〜♫


ただ、コーヒー党の我が家は食後にコーヒーが飲みたかったデス。。

別テーブルではティーラウンジでのコーヒーの案内がされていたのでサービスされるのかと思いましたが、
ありませんでした。。
残念。。

でも、お料理おいしかったですし、福岡からも高速に乗って1時間ほどでしょうか。。
近いのでまたぜひ訪れたいお宿ですね。。
そういえば、九州新幹線の駅もあるんですよね。
新幹線で来るのも楽しそうですね。

船小屋温泉 ホテル樋口軒

大丸のボトルキャップベア

December 02 [Fri], 2011, 13:36
博多大丸の本館とエルガーラの間にあるボトルキャップベア。。

ボトルキャップ ベア 
みんなが持ち寄った『小さな力』が『大きな活動』へ

『ペットボトルキャップ』を持ち寄っていただき、クマのオブジェに設けたポケットに入れていただきますと、集まった『ペットボトルキャップ』を地球環境を守る大きな活動へ役立てます。集まった『ペットボトルキャップ』をNPO法人エコキャップ推進協会へ引き渡し、そこから再資源化事業者へ引き取ってもらい、その売却益をワクチン購入資金として、JCV(世界の子供にワクチンを日本委員会)へ寄付します。

○小さなキャップでも、分ければ資源。 リサイクルして価値ある材料に。
○ペットボトルキャップをみんなで集めよう。
○ポリオワクチンは1人分約20円。

ということです。。


かわいいし、コドモは意識することなく活動に参加できますよね。。

ちなみにこのあと、ぱずぅさんの代表に偶然会いました!
ゴン太がウロウロしているのを微笑ましく見て通ってる女性がいるなぁ〜と思ったら代表でした。。
小さな子連れだと迷惑かけないかとドキドキしますが、微笑ましく見てくれて嬉しかったわぁ
もちろん認識してないので日頃から微笑ましいのでしょう。。
でかくなったゴン太にビックリしておりました。。

鈴懸のモンブラン

December 02 [Fri], 2011, 13:26
帰りに鈴懸のモンブランを買って帰ります。。。

大濠公園に遊びに行ったはずなのに気がつくと天神まで来てました。。

秋限定のこちらのモンブラン。。
熊本産の栗を使ってて、私の中ではナンバーワン・モンブランなのです。

年々お値段も上がっているような・・・
1コ630円デス。。


至福のひととき。。美味しかったデス。。

《鈴懸》
HP

釜飯 ビクトリア

December 02 [Fri], 2011, 13:14
大濠公園のクジラ公園で遊んで、公園内のスタバでお茶をして大手門の「シエル エ ソレイユ」でお買い物&滑り台で遊んでバスにて天神へ

ゴン太(仮名)もお腹が空いてお疲れ気味ということでバスを降りて、新天町内のこちらのお店でランチデス。
1階と2階があり、子連れだったからか2階に案内されました。

むか〜しからあるこちらのお店。
いろんな釜飯がありますが、ゴン太セレクトでそぼろ釜飯900円!


こちらの釜飯のダシがとてもおいしくてペロリと食べちゃいます。
しかしひとりだと途中で飽きちゃうけど、コドモとふたりでちょうどいいね
半分くらいコドモが食べてました。
かなりお気に入りだったみたい。。
福岡の人のソウルフードなのでは?

お得なランチもあったみたいです。。
でも、2歳児にはそぼろ釜めしがよかったみたいですね。

《釜めし ビクトリア》
住所:福岡市中央区天神2-7-144 (新天町商店街)
TEL:092-771-4081
時間:11:00〜20:30
(20:00オーダーストップ)
HP

シエル エ ソレイユ

December 02 [Fri], 2011, 13:03
福岡の大手門にあるコドモ服のお店「シエル エ ソレイユ」さん。

肌にやさしい、シンプルなお洋服や雑貨がたくさんあり、大きな滑り台もあるので
コドモもダイスキ♫

お天気がよい日は大濠公園からぶらぶらと歩いてやって来ちゃいます。。

アップ過ぎてよくわかんないですね〜
滑り台デス。。



《シエル エ ソレイユ》
住所:福岡市中央区大手門1丁目4−11
TEL:092-718-0306
お休み:水曜日
時間:11:00〜19:00
駐車場も2台ほどですが、すぐ側にあります。
お店の方にお尋ねくださいね。

HP

タリーズ スイーツセット

September 24 [Sat], 2011, 16:04
きっとタリーズがめちゃめちゃスキなんだと思います。。

最近お気に入りはこちらの「スイーツセット」
好きなケーキにバニラアイスがついて、ドリンク数種類から選んで680円!!

タリーズのHPから

ドリンクは下記から
本日のコーヒー/アイスコーヒー
カフェラテ(Hot/Iced)+30円
カフェアメリカーノ(Hot/Iced)
ティー(Hot/Iced)※Hotはショートサイズのみ
T's Tea ロイヤルミルクティー(Hot/Iced)+50円

※セットドリンクについて
・スイーツプレートは、14:00から販売いたします。
・対象はショートサイズ。トールサイズへの変更は無料です。
・ティーは、T's Teaオリジナルと水出しアイスティーが対象です。


日曜日、イオンからバスで街中まで行ってみることに。。
宮崎では初めてのバス体験のゴン太。
テンション高めで乗客のみなさまにご迷惑おかけしました。。。
約30分のバスの旅に疲れたゴン太と母はいきなりタリーズにてお茶タイムです。。

そして、こちらの「スイーツセット」を注文。。
頼んだのは1セットなのです。
ふたりでハンブンコしました。





憧れだったコドモとカフェでお茶タイムを実現することができました。。
楽しかったなぁ〜

そして、お気に入りアートセンターのキッズスペースで遊んでダンナと合流後にまた「スイーツセット」!!
はい、これがの写真です。
三人で仲良くいただきました。

1日で3種類のケーキ食べるコトができましたよ。。
しかし、こんなことしてるから痩せないのよねぇ〜

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://www.h4.dion.ne.jp/~pa-zoo/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
福岡生まれの福岡育ち。 ダンナの転勤で 大分、鹿児島、宮崎と渡り歩いております。 各地のおいしいものや温泉を楽しむのんびり主婦です♪
最新コメント
アイコン画像あっこ
» 船小屋温泉 樋口軒 (2012年05月21日)
アイコン画像おっさん
» 船小屋温泉 樋口軒 (2012年03月06日)
アイコン画像あっこ
» kionさんの卓上キッチン。 (2012年02月17日)
アイコン画像トモエ
» kionさんの卓上キッチン。 (2012年02月12日)
アイコン画像あっこ
» アロマテラピー検定 (2011年12月13日)
アイコン画像じゅんこ
» アロマテラピー検定 (2011年12月13日)
アイコン画像あっこ
» アロマテラピー検定 (2011年12月13日)
アイコン画像ナオ
» アロマテラピー検定 (2011年12月11日)
アイコン画像あっこ
» サブウェイ (2011年10月18日)
アイコン画像じゅんこ
» サブウェイ (2011年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる