正直面倒じゃんー@Y 

2006年03月16日(木) 20時35分
最近ブログ書こうとすると毎回ログインしなおさなきゃいけなくなってる・・・
正直面倒くさいなぁ
だから書く頻度が空いちゃうんだけど・・・。
てかなんで?
なんかバグってる?
ちゃんとログインの度に、「自動」のチェックボックスにチェックつけてるんだけどー
ともちん、ログイン方法変わったの知ってるかなぁ。
もしココ見れてなかったら、連絡するね。




最近、憂鬱なことが多くって、なんかもういろいろヤル気なくなってる。
自分自身のことや、職場環境、なんか春になって一気に急降下だよ。
なんかの天罰が下ってるのかぁ?と思うほど。
もうね、コレはいくら「なんかいいことないかなぁ〜」と待ってても無駄だと思った。
今年は自ら行動ですよ!!
・・・その前にカラダが重いし、ダイエットしないと軽々と動けないね
だから頑張ろうと思います。

4月はね、お花見2件行くのですよー。
シフォンの服とか着たいな〜。
春っぽく・・・あ、もってないけど
てか、あるかもしれないけど、どこにしまったか分からない〜

写真@Y 

2006年03月09日(木) 19時09分
今日、前に現像に出してた写真を受け取りに行ったんだけど・・・

自分、ブサイクすぎてびっくりです
特に化粧してない日のやつとか・・・
年末、雪が降った日に雪だるまをお店の外に作ってて、その写真もあったんだけど、いかに自分が仕事先へ適当な顔で行ってるかが客観的に見れちゃって・・・
ちゃんと化粧して行こう。うん。
・・・って、今日もファンデ塗ってかなかったんだけどね
いや、最近花粉で顔痒くてさ。。。超ビンカンになってて塗りたくなくて。

塗って美人になるかはおいといて、多少はマシなはずだからさ〜〜
あーあんな顔で写真撮るんじゃなかったよぉ

花粉症・・・@Y 

2006年03月08日(水) 22時50分
さっき日記書いたんだけど、途中でパソコンが固まっちゃって全文消えちゃいました
同じこと書く気にならんよ・・・

ペンションの奥さんのことや、あたしの花粉症のことなんだけど。


でも、突然の訃報には本当に驚いたよ。
入院してたこともしらなかったし。
あたしは一度しかお世話になったことはなかったけど、それでも知っている人がいなくなってしまうのは寂しいね。
ともちん、気を落とさないでね。。。


最近職場で様々な変化が、それも急激に起こりつつあり大変モード全開です。
しかも情報があんまり入ってこない!!
全面改装?一部改装?職種変更?それとも店舗売却?どうなるの???
現在職場内で中心部にいる何人かの人間も退職してしまうので雰囲気も(大変な方へ)変わるだろうし、上のほうから今以上に人件費を削減する動きが見えてきて、もうあたしゲンナリです・・・。
これ以上減らされたら無理だって!!

あー、頼りにしてた人もいなくなっちゃうし・・・。
あたしもとらばーゆかなー。

なんか3月らしいっちゃらしいような、そんな感じだよ。。。

今日のメニュ@Y 

2006年03月05日(日) 22時54分
今日のごはんは

朝:スキヤキ・ごはん
昼:から揚げ1個・コンビニで筍ご飯おにぎりとチョコデニッシュ
夜:×

な感じでしたー。
てか、朝ごはんが一般的な昼ごはんの時間帯に近いかもなんだけど・・・。
そのため、以降も厳密には昼→夕飯の時間帯だったりで、当たり前のように夕飯は食べれませんでしたっ

最近脚がむくみやすくて。
実は前からそうなんだけど。
運動不足かなぁ。
絶対そうだなぁ。
なので明日、通勤を久しぶりに歩いて行こうかなーと思って天気予報みたら・・・思い切り雨ぽい


・・・明日の朝は野菜炒めとごはんの予定でっす。
早起きできたら、昼ごはん用におにぎりでも作っていこうかなー。



そうそう、置き換えだとやっぱお腹空くんだけど、その分朝食べるようになるよ。イヤでも。
朝はどんなにガッツリ食べてもいまんとこ、特に体重増加してないです。
逆に朝昼を控えないほうがいいかもです。
夜に食べると全部肉になる!!・・・ような気がする。
人間の体の仕組み?で、夜は食べたものが比較的身につきやすくなってるみたいです。
それでなくても食後は動かず寝るだけだし。
睡眠中もカロリー消費はするらしいけど、微々たるものかと。。。
だから外食での夕食はダイエット中は控えたほうがいいのかなーと思って実行している次第であります。
夕方5〜6時とかの早い時間ならいいのかもしれないけど。。。

返信☆@Y 

2006年03月04日(土) 23時26分
偶然ともちんと書いた時間がカブってた
記事投稿したらともちんの文章が現れて驚いた。
だからプチ返信するよ☆

夕食、外食は危険だよ〜〜〜
あたし最近なるべく誘いを断って、夜は外食の予定入れないようにしてるよ。
てか、ドンキーとかカロリー高いからっっっ
特に友達と行くと、どーしても目の前でいい匂いするからつられちゃうし。。。
ダイエットのためには我慢ですよー



カラダ、あたしも鍛えなきゃーって思ってる。
今のまま痩せられたとして、ダルダルになりそうな予感120%だもん。
んで、実は自分なりの計画があって、3月いっぱいはテキトーに今のまま続けるけど、その結果を見て、4月くらいから徐々に筋トレもしていくつもり。
あと、桜が咲くころ(暖かくなったらってこと)ウォーキングも再開するつもり。
なりたいのはバレリーナ体系・・・あたし骨太だし無理だろうけどね(笑)


ちなみに置き換えは↓の日の日記に書いてあるよ〜
http://yaplog.jp/tomo_yumi/archive/46
簡単に言うと、粉(栄養が入った・・・というフレコミ)と水、または牛乳をシェイクしたものを、通常の食事と置き換える、ってことです。
代用食ね。

薬局とかのダイエットコーナーにいろんな製品があるよ☆

追加☆@Y 

2006年03月04日(土) 22時59分
お風呂入ったからそろそろ寝なきゃ、と思いつつやり残したことがあって、パソコン立ち上げてさっきの日記の続き・・・っていうか、たまにはダイエットしてるっぽい内容も書かなきゃ!なんて。

今日はね〜、

朝:ラーメン
昼:せんべい2枚・ピザ2切れ
夜:ダイソーの置き換え食

でしたっっっ

朝からラーメンだよ、すごいよなぁ。。。自分。
最近、毎朝こんな食事だよ。
てか、伸くんの前日の夕飯と同じメニューを、あたしが次の日の朝食べてるんだけどね。
前は、自分食べれないのに人の夕飯作りたくなーいって思ってたけど・・・。
今は、夜に作って「おいしそー」と思っても、朝食べれるからいーやって気持ちになるから、夕食作るの嫌になんないです。

最初のころは朝は実は結構無理して詰め込んでたけど(夜にお腹が空いて死にそうにヘバるから)、最近は起きて1時間後くらいにはガッツリとなんなくいけちゃうようになりました。
その代わり、夜はほとんど空腹感じません。
いやー、たまに腹の虫鳴いてたりするんだけど。
慣れちゃったのか、苦にならないぞ。まじで。

明日の朝はスキヤキです。
今日の夕飯メニュー。
朝からスキヤキって、いないだろうなぁ・・・。こんな人(笑)

夜はダイソーの置き換えなんだけど・・・
あーマズい。
ヨーグルトと牛乳で混ぜて飲み込んでるけど、マズい。
価格は(ダイソーのに比べたら)高くなるけど、薬局とかでもっと味のいいの買おうかなー。
前に買った、味のいいやつ(商品名忘れた)がまだ残ってて、今んとこそれを中心に飲んでるんだけどね、今日ダイソーの飲んだら・・・高くても味のいい方に走ろうかなーと真剣に考えちゃいました。
それほどマズイっす。
特に今日飲んだ抹茶味。
家畜のエサというか、家畜の離乳食というか、こういう味なのかもしれないと想像しちゃった。
バナナ味とかはまだマシなんだけど・・・。

でも腹持ちはダイソーのがいいんだよね。
味だけなんだよねー。
なんとかならんか。



朝・昼の食生活もなんとかしなきゃいけないけど。
前にも書いたように、3月いっぱいまではあんまり考えずテキトーにいくつもりです。



鍵良かったね!! 

2006年03月04日(土) 22時53分
ゆみちん。鍵見つかってよかったね。本当信用問題、、、。怖い怖い
ところで、、ダイエット。。毎回ですが。やばいです。置き換えって何に置き換えるの?
置き換えて、その後どかっと食べてしまわない?友さ、昨夜ばか食べてしまって今日朝昼控えたけど結局今夜ドンキーのハンバーグ、、で友達とポテト半分だよ。。
何かいつも極端なんだよ。。
友さ身体鍛えたいんだよね。。たくましくなりたい。体重あってもいいから(本当は嫌だけど)
締まりたい。
ゆみちんがんばってるじゃん。すごいよ!!友根性ないわ。肌もぼろぼろ。。体質改善って安易にできないね。。

見つかったし!!@Y 

2006年03月04日(土) 19時23分
今日出勤したら、ちゃんとカギあったよ〜!
同僚が見つけてくれたらしい。
あのね、カギの保管場所の下に何故かぬいぐるみがたくさん入ったカゴがあって。
その中に埋もれてたらしく。
やだぁもう☆
・・・でもお金も無事で一安心。よかったぁ。。。


今日、仕事帰りにカメラ買っちゃいました。
でも正確にはまだ買ってません。
注文したの。

前から欲しいのがあって、よく行くカメラ屋さんに昨年末に見積もりだしてもらってて、お金貯め中だったんだけど・・・

ともちん知ってるかな?
今年はじめに、ニコンがフィルムカメラの生産を2つの機種以外生産中止にしたってニュース流れたの。
あたしが欲しかったのが、その生産中止の中に含まれてるやつで。
早く買わないとなくなるなぁ、と思いつつ、お金貯まってないし。
でもとうとう今日行ってみたの。
もうカードで分割でもいいやって思って。
そしたらさー。。。

既に完売。
ガーン。

とくれば何が何でも欲しくなるのが人間じゃーないですかー。

で、中古を他店舗とかにも連絡とったりとお手数かけながら探してもらったら、偶然今日売りに出されたのが見つかって。
3万だそうな。
現物を見てないから状態がわかんなくて不安だったけど、一応信頼してるカメラ屋さんだったので、即お願いしちゃったよー。
新品なら5万かもうちょっとだと思うんだけど(カメラのボディのみ買うことにしたの。以前の見積もりはレンズ付の値段を出してもらってたんだけどね)、中古で3万ってどうなんかなー。
製造年とか使用状態とかサッパリわかんないからなぁ。
まぁそれが分かったところで、結局あたしに相場はわかんないと思うんだけど(笑)

機種的には入門機よりも一歩踏み出した感じの・・・くらいでしょうか。
今使ってるカメラにはない機能がついててさ、それが欲しくて購入を決めたんだ。
そういう機種だから、前オーナーの人はちっとは丁寧に扱ってるハズ?
逆にガンガン使ってくたびれてきたから、もっと上位機種に買い換えて、こっちを売った?みたいのかな?
どっちにしろもう注文したので。
早く届くといいな〜。

色はブラック。
あたしの持ってるレンズはシルバーのみ。
・・・あーレンズも欲しくなりそう(笑)

やーだー@Y 

2006年03月04日(土) 1時27分
そろそろ寝なきゃ〜。。。

お風呂入って、調べ物のためにパソコン立ち上げたらなんか眠れなくなっちゃって。
今日2度目の日記だよー。

カギはまだ見つかってない・・・んじゃないかなぁ。
明日出勤だから、その時に聞いてみるけど・・・怖いよ〜〜。
見つかってるといいんだけどなぁ。
ホント、お金が絡むことってやだ。
以前にも、カギがなくなってたわけじゃないんだけど、そこの場所のお金が大量に減ってたことがあって。
そのときはあたしと、既に辞めちゃった人と、あと何人かメインで触ってて。
てかあたしはほとんど触ってなかった時期なんだけど。
で、お金が減ってるやん!!って気づいた時は、犯行時から(たぶん)随分時間が経ってたからうやむやになっちゃったんだけど、なんかイヤな思いしたもんなー。
そのとき店長に疑われてたらしき人はバイトの子だったんだけど、発覚少し前に辞めてたんだよね。
あたしとしてはそんなことは絶対しない子だと今でも思ってるんだけど、店長いわく「絶対にしそうにない人が結構やってたりするんだよね」と。
過去にもこんな感じの(お金が減ってた)事件があって、そのときは犯人がバイトの子だと分かったらしいの。

うーん・・・今回どうなんだろ。
一番黒いのあたしじゃんねー。きっと。状況とか。
みんなにあたしという人間がどう思われてるのかなんてわかんないけど、あいつやりそう、と思われてても、やらなさそう、と思ってくれてても、「絶対にしなさそうな〜」の理論で行けば、そんな外見からの判断は全く無視されてしまうよね。
しぇー。



・・・てか、まだ今回の状況はお金がどうなってるのか分からないので(あたし休みだったし)、減ってなかったら、昨日も言ったように杞憂もイイトコなんだけどね(笑)
そうであってほしい、いや、そうでないと気まずい。。。


まぁ、万が一なくなっててもあたし犯人じゃないし。
財布の中カラに近いし。貯金ないし。ヘソクリないし。借金はあるけど。
・・・ってだめじゃんね。。。

あー、明日行きたくないけど出勤しなきゃー。


どうでした? 

2006年03月03日(金) 23時21分
鍵あった?何だか心配だね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo_yumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる