遅ればせながら・・・生まれました♪ 

December 14 [Wed], 2005, 12:14

すっかりほったらかし状態のサイトになってますが・・
改めてコチラでもご報告☆


11/30、AM4:25に2890gの女の子が誕生しました!
今回は陣痛〜出産まで1時間10分という、、ソータを上回るスピード出産!!
陣痛はやはり痛かったぁ〜〜>_<
けど、娘の顔を見たらそんなの吹っ飛んじゃいました♪♪

待望の女の子を抱っこした時は・・二人目とはいえやっぱり感激でした(T_T)
ホントはパパもこの場に立ち会って欲しかったけど、、ヒメジにいるし
もちろん間に合わず。しかも、陣痛来た時電話しても出ないし。。(爆睡中でした)
まぁ、無事に元気に生まれてくれたので、今となればもうどーでもいいやって
感じになっちゃいましたけどf^^;

今は無事退院し、実家で2児の子育てがスタートしました☆
ソータは赤ちゃんがえりもなく、妹を可愛がってくれてます♪・・が
暴れっぷりは日々ヒートアップしてます。。

娘の名前はパパがずっとつけたかった名前を名づけました。
パパはずっと女の子欲しがってたしね〜
これからますます子育てに協力してくれる事を期待しますぞ!(・_<−☆

のんびり〜 

November 11 [Fri], 2005, 11:44
今週月曜日から、ソータはパパの実家へお泊り中。
離れ離れなのはちょっと寂しいな・・と思ってたけど、いざ追い掛け回す日々から
離れてみると、なんてのんびりで優雅な毎日なんでしょ。
母も私も風邪気味だったので、今週はゆっくり療養できたから
元気に成ってきたわ。

パパの実家でもソータは楽しくやっているようで、
義両親に感謝感謝。
今週あたり陣痛がきそうだったので、一応一週間ほどお願いしてたんだけど・・
昨日も検診に行ったけど、なかなか陣痛が来る気配はない。
っていうか、陣痛って突然来るからどっちにしてもわからないんだけども。
いざ入院となったら、ソータはパパの実家にいる時の方がバタバタしないから
今週なら・・と思ってたんだけど。
来週まで持ち越しかなぁ・・・。

まぁソータが実家に帰ってくるにしても、ベビが生まれたら
どっちにしてものんびりは出来ないから、今のうちにゆっくりしておこう♪

ハロウィン 

October 31 [Mon], 2005, 11:25
今日はハロウィンですね

と言っても、今日はこれといって何をするわけでもないんですが
実は我が家にとって、今日は入籍記念日なんです。
気づけば結婚して早4年。
いつも挙式した12月の結婚記念日をメインでお祝いするんだけど、
毎年カボチャ飾ったりしてささやかに今日も記念日としてお祝いしてます。

でも今年は今日も結婚記念日もクリスマスも家族バラバラになっちゃうね〜
ちょっと寂しいけど、しかたないか。
結婚記念日の頃にはきっともう1人家族が増えてるだろうしね
ソータもその頃にはお兄ちゃん。
最近はますます暴れまくりでバァバはちょっとお疲れの様子

お腹のベビーもまもなく臨月に突入。
今週まで安静と言われてるけど、赤ちゃんはすこぶる元気にポコポコ
お腹を蹴りまくっております
今週の検診で、どれくらい成長してるか楽しみだな。

検診 

October 21 [Fri], 2005, 21:45
今日は実家へ帰ってきてから最初の検診。
今まで通っていた産院でもらった紹介状を持って受診。

前回の検診までは順調だったので、特に心配もせず行ってみたら、
なんと「切迫早産」と言われてしまった
切迫流産に続き切迫早産にまでなるとは・・・・

とりあえず赤ちゃんは順調で元気そうなので一安心。
でも少なくとも臨月に入るまでは自宅で安静といわれる。
そういえば最近頻繁にお腹張ってたしなぁ・・

張り止めの薬を貰い、帰宅。
しばらく安静だけど、赤ちゃん、もう少しお腹にいてね。

実家に帰ってきました。 

October 11 [Tue], 2005, 14:37
すっかり更新サボってました〜
先週、実家に帰ってきました。
新幹線の中ではソータは案の定暴れまくり・・・大変だったけど
まぁパパもいたし何とか無事到着

連休中はパパの実家に泊まり、昨日実家へ戻ってきました。
今日から里帰り生活(=グータラ生活)の始まり始まり♪

地元の友達に会ったり、ソータを親に預けて買い物や美容院にも行きたいし・・
と色々計画を練ってるのだが、最近お腹が張りやすくてあまりハードに動けない
っていうか、9ヶ月でハードに動いちゃまずいんだけど
ベビーはすこぶる元気に成長してるので、臨月に入ったらますます重たくてあまり長時間とか出掛けられないだろうしなー
やっぱり今月中に計画立てなきゃ

明日は高校時代の友達が先週赤ちゃんを産んだのでお見舞いに行く予定♪
電車で30分くらいだけど、ヒメジじゃ殆ど車の生活だったから、このお腹で電車に乗るのはちょっとドキドキ。
でも友達に会うのも久しぶりだし、赤ちゃんに会えるのもすごく楽しみ!!
お腹の子にもますます早く会いたくなっちゃうだろうなぁ〜

なつかしいなぁ 

September 26 [Mon], 2005, 22:56
何にも手をつけてなかった二人目のの出産準備。
まぁ、買うものもそれ程ないしソータに振り回されて用意する元気もなかったんだけど、いい加減やらねば・・と重い腰をあげました。。

ソータが昼寝している間に、ダンボールを組み立ててクローゼットからガサゴソとベビー用品やベビー服、マタニティ(冬物)を出してきた。
前回とは季節が違うから、新生児服は買い足さないとな。今度は女の子だし

それでも肌着とか着れるものもあるから、詰めていると・・
お宮参りに来た、真っ白なベビードレスが出てきた。
パパのお母さんからのプレゼントでもらったんだけど、すご〜く可愛いんだよね☆
ソータもコレに包まってたんだよねぇ・・・
横でグゥグゥ寝てるソータを見て、でかくなったもんだなぁと実感。
またこのドレスを着せる事が出来ると思うと楽しみ

ベビーの消耗品は実家で買い揃えるとして、一箱は大体詰め終えたけどまだ私とソータの服を詰めなくちゃ。
ソータが昼寝から起きてきて、早速ダンボールをあさろうとしてたから、あとはパパが出張から帰ってからにしよっかな。。

***

ところで話は変わりますが。
このHPも殆ど日記しか更新できてないのですが(日記すらサボリ気味・・)
今後はますます更新が難しくなりそうなので
思い切ってこのHPは閉鎖しようと思っています。

こんなショボHPを見ていてくださる方がいたらごめんなさい。
ブログ(日記)だけでも残そうかとは思ってますがまだ分かりません。
閉鎖する時はまたちゃんとご報告します。

性格 

September 23 [Fri], 2005, 4:19
このところ、夜中に目が覚める事が多くて、こんな時間に書いてます。
昼間はなかなか時間がないので・・というかパソを開いてもキーボードをたたく元気がない
残暑のせいでしょうかねぇ。

今日は(昨日か。)産婦人科の健診でした。
最初は週末パパにソータを預けて行っていたんだけど、最近出張が多くてそれも出来ないので今日も仕方なくソータを連れて行ってきました。
なるべく混まない時間と思って、夕方に行ってるんだけど、今のところはなかなか人気の高い産院で夕方でも結構混んでいる
分娩予約も春まで一杯だしねー。

前回は寝起きだったから割とおとなしくしててくれたんだけど、今日は大暴れ。
待合室では走り回るし、トイレでは蛇口の水を出しまくるし、階段を上って行こうとするし、診察室のドアをバタンバタン・・・・。追い掛け回してたらクタクタになっちゃったよ。
他にも上の子を連れてきている妊婦さんが居たけど、いつもこんな激しいのはうちだけ。
病院に限らず、買い物へ行ってもどこでもとにかく落ち着きがないんだよねぇ。。
やっぱこれも性格なんだろうな。。
人に対しては愛想もいいし穏やかなんだけど、動きっぷりがとにかく激しい
まだ小さいから言っても聞かないし仕方ないんだろうけど
大きくなったら少しは落ち着いてくれるんだろうか・・・。

まぁコチラでの健診もあと一回だから(また連れてこなきゃいけないけど)頑張るかぁ。
実家帰れば見てもらえるしね。
里帰りまであと2週間と迫ってきたのでそろそろ準備するかな。。

久々の身体測定。 

September 13 [Tue], 2005, 22:28
今日は児童センターの親子教室。
先週はソータが風邪引いて行けなかったんだけど、今日は久々に行く事が出来た。
今日の親子遊びはお馬さんになったり肩車したりとちょっとハードだったわ。。(さすがに肩車は出来なかったけど)
まぁでもソータも久々に沢山の子供達の中で手遊びしたり紙芝居見たりといつもよりは参加できてたし楽しそうだったよ。いつもどおりずっとチョロチョロしてたけどね。。

今日はたまたま私が所属するグループの出し物?の日で、子供の身長・体重を計ろうってことになってて、ソータも久々に計ったら身長84.2cm、体重10.2kgと小ぶりながらもまずまずの成長振りでした

今のクラスはH15.4月〜H16.3月生まれの2歳児クラスなんだけど、やっぱり誕生月によってまだ赤ちゃんに近い子も居れば、体格のいい子もいたりと色々。
小さい子を見ると、やっぱり可愛いなぁ♪と懐かしくも感じたりしたよ。

親子教室の後は友達とランチして帰ったよ。
早起きだったソータは帰りの車でお昼寝突入
私も帰ってゆっくりしよっと〜

イライラ。 

September 10 [Sat], 2005, 23:09
ソータの風邪の具合は大分良くなった。
だけど、今度は私の方が調子がイマイチ・・・。
風邪って程じゃないんだけど、食欲もあまりないし、とにかくだるい。
元気になってきたソータは(もともと元気なんだけど)ますます一緒に遊んで欲しくて絡んでくるし。。。
一緒にお昼寝したりしてるけど、なかなかダルさが抜けないよ

しかも、調子悪いのと体が重たくて思うように動けないのもあって
ソータのイタズラについイライラして・・いつもじゃ怒るほどのことじゃないのにすぐ怒ってしまう。。このところずっと2人きりだからそのせいもあるのかな。
だけど、決まって怒ったあとにソータが「ママ、ごめんね、ごめんね。」と言って来るので「あ〜〜こんな小さい子に何本気に怒ってるんだろ・・」と自己嫌悪

この間は精神的にもちょっと参ってて、つい実家に電話してしまったわ。
こういう時、実家が近かったらな・・・と思ってしまう。
すぐ近くじゃなくても、車でいける距離なら、とか。。
少しの時間でいいから、一人になりたい・・とか。。
考えても仕方ないけど。

でもソータにとっては今の環境がいい気もするし、パパの仕事もこの先どうなるか分からないしね・・。
ソータの具合も良くなったし、家に篭るとストレス溜まるから来週はもっと外に出よう!
早く公園遊びできるくらい涼しくなるといいのにな〜。

台風一過。 

September 07 [Wed], 2005, 17:15
激しい爪痕を残して行った台風14号は、昨夜暴風雨とともに通り過ぎていきました。
我が家のある地域は台風の中心からは少し外れていたようで、雨もそれ程ひどくなかったみたい。
やっぱりこの時期台風は多いねぇ。

ソータはというと、週末鼻水だけだったのが月曜から咳もゴホンゴホンしてます。。
熱はないから今回は病院には行かずシロップ薬とヴェポラッブで乗り切ろうと思ってますが、咳ってなかなか取れないんだよねぇ。
私も何だか体調が優れなくて、2人で引きこもりウィークだわ。

トイレトレはすっかり中断しちゃってるんだけども、が出ると必ず「おちっこ、でた」と言う。事後報告なんだけど・・(しかもなぜかおしっこと言う)

最近の可愛い口癖

「あのねぇ、エヘヘ♪(その後は続かない)」
「ママの、パパの、そーたんの♪(タオルやお箸を指差して)」
「ママ〜ちゅき!(好き)」


などなど・・・親バカ語録でした。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tomo_tt/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo_tt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる