TOEIC 

2007年03月25日(日) 22時29分
TOEICの試験を受けてきました。

今回はリスニングが47分間あったのですが30分ぐらいで
集中力が切れてしまって、そこから「もうこれでいんじゃね?」
的なノリでマークシートを埋めてました…。笑
リーディングはまず穴埋め問題からだったのですが、文法苦手(ちょw
だし、分からない単語があったりと無駄に考え込んでいたらえらく
時間を食ってしまって、その後の長文問題に全部目を通せなかった…。
長文は、読めた分は割とさくさく解けたから、もっと時間配分を考えて
やればよかった…。
目を通せなかった分は全部“D”にしときました。笑
一番“D”が多かったような気がしたので…。え?私だけ?w

とまほーく! 

2007年03月24日(土) 3時40分


God Hates A Coward - Tomahawk (live)

す、すげえ…。

かっこよすぎる!
そしてポリスメンな衣装もまたいい味出してるな!笑

Fantomasを奈良美智のアートワークに釣られて聴いたときは
「?????」だったけど…。笑(またそのうち挑戦しよう。
Peeping Tom 、Tomahawk辺りは入りやすい…のか?
この“God Hates A Coward”がすごくつぼです。

宣伝について。 

2007年03月22日(木) 7時04分


海外のみで放送されていたっぽいSONY BRAVIAのCM
こっちの方が大きくて画質がいいかも。)
CGか何か使ってるんでしょうか?
上にリンクを張ったサイトにはそのようなことは書いてなかったけど…
もうこれはCMというよりは立派な作品といった感じですな。
曲もぽかぽか陽気の道をゆっくりと行進するスーパーボールの光景と
マッチしていて良いですね〜
José Gonzálezという方の“Heartbeats”という曲だそうです。

最近テレビを見ているとよくBRAVIAの宣伝が流れます。
子供達が草原でスケッチしている中、その内の1人は…というやつ。
こちらのサイトで見られます)
実は上に貼ったスーパーボール篇よりもこっちの方が素朴で好きだったりする。笑

そんでもって“子供の自由な発想”という繋がりで公共広告機構の宣伝を
思い出すな〜 と、ちと思ってみたり。
公共広告機構「黒い絵」
余談みたいな紹介の仕方になってしまいましたが、こちらも
一見の価値ありですぜ〜

えーと、うん。公共広告機構の方が格段に暗いですね!笑

いや〜しかし、コマーシャルって15秒とか30秒の間にすごいインパクトを
残さないといけないからやっぱり面白いものが多いですね。
ようつべ漁るの楽しいよー

大きいお友達のゲキレンジャーの楽しみ方。 

2007年03月19日(月) 21時20分


スーパーにお茶とお菓子を買いにいったはずなのに、こんな物を
買ってしまった…。笑
(ちゃんとお茶とお菓子も買いましたよ。)

もう、特撮カテ作っちゃおうかなっていう勢いじゃないのこれ。
日曜日朝7時台に起きるのなんてガオレン以来だ。ちょw
もう、何で日本に野生のパンダが生息してるんだよとかレッド悟空かよとか
ツッコミどころ満載なのをあえて無視して、ゲキブルーがつぼすぎる。
なにせ決めゼリフは
「技が彩る大輪の花!ファンタスティックテクニック!」
ですからね。
おま…“花”は紅一点のイエローに譲るべきだろ…常識的に考えて。
腐女子に対するボケなのか、単に設定がナルシストキャラなのか…
どっちにしろもう、大好きです。
来週はブルーが主役の話だし、予告見てたら何でか知らんけど
スーツ着てるっぽいし…黒髪好きスーツ好きとしては楽しみだ。笑

ところでマスターシャーフーは中の人が実写で出てもいけたんじゃないかと
思うのは私だけ?笑
波ヘイヘ〜イ!

おたくでさーせんwww 

2007年03月17日(土) 2時15分

今日はバイト中に商品の前出し(読んで字のごとく商品が売れたら奥の商品を
前に出していく作業)をしていたら仮面ライダー電王のラムネ付きソフビが
105円で売られていたのでうっひょー!
5分ぐらい悩んだ末、客足が遠のいた隙にソードフォームとロッドフォームを買った。
シフトに一緒に入ってる人に軽くつっこまれたので
「小さい従兄弟が来るんだけど、その子が好きみたいなんで〜」
と言っておいた。笑
全面的に嘘です。小さい従兄弟なんて居ません。(゜∀。)
リュウタロスとキンタロスも居ましたが、まだ本編に登場していないので堪えた。
でもキンタロスのアックスフォームが一番好みかもしれん。
まーさかーりかーついだきーんたーろーおー♪ってね。何
今月は予想外の出費が続いてたかが105円だろうと苦しいのに…。
なのに気持がこんなにも満たされているのはなぜだろう…。笑

I Wish I Was A Punk Rocker 

2007年03月15日(木) 6時49分


Sandi Thom
“I Wish I Was A Punk Rocker(With Flowers In My Head)”

歌詞がとても良いので是非とも読んでみてほしいです。歌詞

スコットランド出身の女性シンガー・ソングライター。
ツアー資金がないために自宅の部屋からライブ映像をネット配信していたところ
話題となり、当初70人ほどだった視聴者が7万人にまで膨れあがり、当然それが
レコード会社の目にとまり契約を結ぶことに。
今回紹介した“i wish i was punk rocker(flowers in my head)”
のシングルは長期にわたり全英チャートにランクインし、最終的に1位を獲得。
デビューアルバム“smile...it confuses people”は全英初登場1位。
イギリスでは40万枚を売り上げukプラチナアルバムになったそうな。
日本版公式サイト

まさにネット配信から生まれた歌姫。
今やネットもメディアも成功には必要不可欠みたいですが

“And the media couldn't buy your soul
 And computers were still scary and we didn't know everything”
“And the only way to stay in touch was a letter in the mail”
という一節。笑

いや、笑い事じゃなく確かに一時代を築いた音楽を聴きいていると
この時代に生まれて同じ熱を共有したかったなあ…と思うよ。
コンピュータが生まれたことによって、インターネットやEメールが生まれたし
音楽の技術も飛躍的に上がったんだろうけど、その反面何と言うかこう…
革命的な音楽が生まれるには難しい時代になったような気がするよ。

まあそんなおつむの足りない私のありがちな意見は置いといて。笑
日本版は4月11日発売だそうです。
歌唱力アリ、歌詞も面白いので楽しみ。

サマソニ07第1弾出演アーティスト発表。 

2007年03月12日(月) 17時32分
 SUMMER SONIC 07 

ARCTIC MONKEYS / BLACK EYED PEAS
GWEN STEFANI / KASABIAN
THE OFFSPRING / SUM 41
AVENGED SEVENFOLD / BLOC PARTY / CYNDI LAUPER
DJ SHADOW vs CUT CHEMIST / SUGAR RAY
120 DAYS / CSS / DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
ENTER SHIKARI / GOOSE / INTERPOL / JOSE GONZALEZ
KLAXONS / MAXIMO PARK / MSTRKRFT / OK GO
THE DRAYTONES / THE ENEMY / THE HORRORS
THE LONG BLONDES / THE STRANGLERS / THE YOUNG PUNX!

主要なところはだいたい皆様が予想した通りな面子になったんじゃなかろうか。
KASABIANなんかは予想というか、来日した際にMCでサマソニに来ること
言っちゃったらしいしね。笑

OK GO / The Horroors / Interpol / Maximo Park
辺りが個人的に気になります。
あと、The Fratellisかpapa roachが来たら確実に行く。
Kura Shakerも4月にアルバム出すんだからまた来ればいい。w
他にはTGTBATQを期待してるけど、この人達は単独でまったり聴くのが
良さそうだな〜と思ったりもする。

しかし開催回数を増すごとにチケット代が高くなっていくのは何故ですか。
チケ代の分快適な会場環境と最高のラインナップよろしくお願いしますよ!
運営の方々!

エヴァウエハース 

2007年03月10日(土) 23時00分

先日近所のスーパーにて見付けてしまったエヴァウエハース。
そのとき初めてこんなグッズが出ていることを知ったのですが、
もうすでに“第二弾”なのね…。
っつーことは第一弾買いそびれたのか…。
アスカか弐号機かカヲルくんとシンジくんのほもほもしいカード来い!
と思いながら開封するも、出てきたのは17話のストーリーカードでした。
しかし全32種類コンプするたもには膨大な量のウエハースを食べないといかんね。
ウエハース久々に食べて美味しー!って思ったけど、さすがに飽きるー。
しかも太るー。

The Killers “Read My Mind” 

2007年03月08日(木) 5時47分


The Killers “Read My Mind”

ついさっきスペシャで流れていたthe killersのミュージックビデオ。
あまりにも衝撃的だったので、即ブログに投稿。笑
かなり面白いので未見の方は是非ごご覧になってみて下さい。
日本の都内で撮影されたものと思われるこのビデオ。
killersがあちらこちらに出没したり、幼稚園児と戯れたり、
KIMONOを着てみたりしてまいす。(←ここ、一番笑った。w
あと、何故かスポーツ万能で緑色のあのお方も登場します。
可愛いです。
とにかく、面白いのでどうぞご覧あれ!

今日の予定いろいろ。 

2007年03月06日(火) 6時32分


fratellisバージョンのiPodCM
私は昨日の深夜に遭遇したのですが、いつから流れていたのでしょうか。
日本盤発売間近ってことでここ一週間ぐらいからかな?
とりあえずこれでここ日本でのブレイクも確実だ。
あ、今日だったらもう日本盤出てるよね。
買いに行かないと。

あと今日は、先日一目惚れして即買いしたシャツワンピが家で改めて着てみたら
肩のサイズが合わなかったので返品しに行かないといけない。
と言うか、不良品以外は返品不可なので同額の商品と交換ということになるらしい。
試着しないで買っちゃったからなあ…(あほー!
明らかにこっちに落ち度があるわけで、とてつもなく申し訳ない…。
とりあえず、あつかましくもお気に入りの同額商品見つけて交換してもらってきま。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tomo_sunny/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる