“日本はない” 韓国海軍してやったり!? 

2006年03月29日(水) 9時24分
★“日本はない”韓国の次世代駆逐艦「デジョヨン」のマークが話題に

4500t級の次世代大型駆逐艦である大祚栄(デジョヨン)の『意味深長』なマークが話題に浮び上がっている。渤海と独島を我々の領土として表示する代わりに、日本は描き入れなかったからだ。

〜〜〜中略〜〜〜

デジョヨン艦のマークには、渤海と独島が空色で我々の領土として表示されていて、日本は無い。駆逐艦から打ち上げられたミサイルの方向も日本の方へ向かっているなど、尋常では無い。

〜〜〜中略〜〜〜

日本大使館測が日本が描かれていないと抗議して来た事もある。シン所長は「当時艦長は『マークが複雑になるか心配で日本を描き入れなかった。人の国の軍艦のマークに気を使わないでくれ』と返事した、と言った」と関連したエピソードも紹介した。

シン所長の文と写真に、ネチズン達は爆発的な反応を送った。特に初代艦長の機転と大まかさに拍手を送っている。

----------以上引用----------

まぁ韓国的には・・・

「チョッパリ共め(日本の蔑称「豚の足」の意)ザマーミロ!我が国が誇る
最新型駆逐艦のマークにはお前等の国なんて描いてやらないニダ!
独島は我が国のものニダ!ミサイルも日本に向けて描いてやるニダ!
どーだ!悔しいだろ?ん?ん?ん?ニダーーーーー!!!!」

って感じかな。アホらしい。日本大使館も華麗にスルーしてあげればいいのに。
こんなレベルの低い民族には何を言っても無駄です。
そろそろ諦めて国交断絶しましょうよ。

>「当時艦長は『マークが複雑になるか心配で日本を描き入れなかった。
人の国の軍艦のマークに気を使わないでくれ』

お隣の軍艦のマークに日本が描いてあっても無くてもどうでもいいですが、
「人の国の総理が戦死者追悼施設が参拝するのに気を使わないでくれ」
と言い返してあげたいもんです。内政干渉をするな、と。
ついでに新型の戦艦なんて造ってる余裕があるなら借金返しましょう。
(日本に韓国の国家予算の2倍もの借金を抱えている)

まぁお隣からせっかく「気を使わないでくれ」って言われてるのですから
余計な気を使わない様にしましょうよ。色んな意味で。

お隣のことわざ 

2006年03月26日(日) 12時16分

「泣く子は餅をひとつ余計にもらえる」
だから異常に駄々こねるんですね、韓国は。

「女は三日殴らないと狐になる。」
なりませんし、韓国人て最低でも3日に1回は女性を殴るんでしょうか。

「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
他人の不幸は蜜の味。

「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
どこにでも野次馬は居るものですが、ことわざにまでしているとは・・・

「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
自分さえ良ければいいと。最低ですね。

「母親を売って友達を買う。」
なんと親不孝な・・・。

「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
弱者に対しては強い差別民族をよく表していますね。

「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
これも上のことわざに似てますね。とりあえず犬を食うな。

「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
こんな事言われたら非行に走っちゃいますよね。

「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。」
日本人には理解出来ない感覚ですね。

「娘は盗人だ。」
意味不明。てか、自分の子供に対して何て事を・・・

「銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。」
汚く儲けた金は、得てして汚く使ってしまうものです。


うーん、やっぱり理解出来ない国だ・・・

ブログ移動します 

2006年03月18日(土) 22時40分
せっせと書いた記事を保存しようとしたら、何故か保存されておらず
そのまま行方不明になってしまうという事態が多発。

このままだとやる気が失せるから新しいブログに移ります。さらばヤプログ。
かなりの長文が5回くらい消えてるからね・・・


まぁまだ作ってませんが。


どこにしよーかなー

WBCに物申す 「日本のホテルがもっと良い」 

2006年03月14日(火) 23時36分
◆東亜日報
米国入りのWBC韓国代表、ホテルは2等扱い

アジア野球の第1人者は韓国だ。日本は2等だ。ところが、ホテルは日本がもっと良い。

6日午後(現地時間)、米フェニックスに到着した選手団は首をかしげた。WBC主催側が韓国選手団のため手配したフォーポインツシェラトンホテルが期待に及ばなかったためだ。


朴賛浩(パク・チャンホ、サンディエゴ)の説明によれば、「WBC組織委員会が、アジアでは当然日本が1位になると思って、日本に良いホテルを準備し、韓国には1レベル下のホテルを準備した」というのだ。

----------以上引用----------

一体何を言っているのでしょうか?いちいち日本と比較する意味が分からない。

日本を含む諸外国ならジョークの範疇で済むが、お隣ではこういった
子供じみた事を“本気”でブチギレながら言い出す。
とにかく日本より優位に立ちたいのだ。少しでも下だと感じたら即火病。
(火病=韓国人特有の実在する病気。病的に“キレ”やすい。)
僻みというか妬みというか・・・日本に相当コンプレックスがあるんでしょうね。
韓国のベースボールプレイヤーが一流になれないのも分かる気がします。

メジャーリーグでも数々の蛮行からすこぶる評判も悪いらしいですしね。
ファンに中指立てて悪態ついたり、チームメイトと問題起こして謝罪まで
要求される始末。協調性が著しく欠如している模様。

この記事について、韓国野球委員会の広報が日本のホテルまで出向いて
比較した記事がコチラ→◆朝鮮日報【WBC】「日本代表のホテルと等級同じ」

WBC関連で、大会前にイチローが、「今度のWBCで、戦った相手が
“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」と
発言した事に関し、「事実上、韓国への挑発行為」などと意味不明な
過剰反応。挙句の果てに韓国戦でイチローにデッドボールを当てた
投手を英雄扱い。

イチローは「韓国に」なんて言ってないし、他国を挑発する為の発言とも
思えないのですが・・・。

ほんとに異常ですよ、何もかもが。

方針転換 

2006年03月11日(土) 1時22分
一時方針転換。

マスコミ各社が「韓流」「日韓友好年」等と必死ですが、実際の姿は





世界一の反日国家は韓国





って事にそろそろ国民一人一人が気付くべきです。
そんな経緯からちょっと方針転換して韓国の反日記事を紹介していこうと思います。

CM 

2006年01月13日(金) 20時54分
最近思ったんだけど

地方のコマーシャルって普通にパチンコ屋のコマーシャルやるのね。

しかも、最近なんか凝ってる。

カルチャーーーーーショックッ!

ShiKemoKu 

2006年01月12日(木) 8時59分
雪がしんしんと降り続けるある夜。

大事件発生。

『緊急事態です、煙草が切れました』

さて、どうする?

『シケモクがあるじゃないか』

ふむ、この雪の中コンビニまで出かけるのも面倒だし、その案にのるか。

サクっと灰皿の中から長めのシケモクを漁る俺。

『情けない姿だ』

そうだな、27にもなってちょっと情けない姿だな。

よし、これ長い。

早速火をつける俺。

『ん?何か味が違わないか?』

確かにおかしい。こう、なんというか、喉にグッとくる。

よく見ると、フィルターの際に穴が空いている。

『クソッ!このShiKemoKu!謀りやがった!』

・・・穴を手で塞ぎながら吸うか・・・

情けねぇ。

今日のスポーツ 

2006年01月10日(火) 23時33分
◆プロ野球

日本ハム・新庄選手。

「プレーではなく飛行機から降りた時の俺に注目して下さい!」

普通なら「コイツなめてんのか?」ってところだけど、この人だけは別格。

新庄「俺のメインは(プレーじゃなく)そっちなんだから」との事。

最高だぜ、あんた。


元NYメッツ・石井一久投手。

古巣のヤクルトと交渉後、記者会見で

「古田さんともう一度やりたいってのはありますけど・・・お友達ですから」

バカか。そんなんだからメッツから自由契約(クビ)にされるんだよーん。

木佐アナとよろしくやってなさい。


◆高校サッカー

昨日に引き続き野洲高校を絶賛していこう。

どうやら彼等のスタイルは「セクシーサッカー」というらしい。

普段なら「はぁ?何言っちゃってんのこの人達」って突っ込んじゃうところだけど

彼等のプレーを「セクシー」と言われれば、確かに納得。

80年代のフランス代表「シャンパンサッカー」

70年代のオランダ代表「トータルフットボール」

現在のイタリア代表「カテナチオ」(この戦術からの脱却を図っているらしい)

21世紀の日本代表「セクシーフットボール」

なんてね。


◆サッカー日本代表

さて、高校サッカーで野洲高校が素晴らしいプレーを見せてくれて

日本代表もガンバローって事が書きたいところだけど・・・

言ってる傍からナメられてます、日本代表。

3/1に予定されていたアジア杯予選第2戦で対戦予定のサウジアラビア。

同日にセルビア・モンテネグロと親善試合組んじゃってます。

まぁ日本代表には何の非も無いんだけどね。

なんとなくナメられた感が漂ってます。


◆芸能

去年の角川主催の「ミス・フェニックス」に選ばれたのが蓮仏美沙子(14)

今月9日に行われた東宝映画主催の「東宝シンデレラ」に選ばれたのが

黒瀬真奈美(14)だとさ。両方14歳ですか。

またロリコンが増えるぞ、ロリコンが。

最近のスポーツ 

2006年01月10日(火) 0時52分
◆高校サッカー

「野洲高校優勝おめでとう。」

例年、高校サッカーを見る習慣は無いんだけど

今年は野洲の個人技サッカーに魅せられた。

ニュースなんかで見た人も居るかも知れないけど

決勝延長後半の決勝ゴールとその一連のプレー。

日本の、しかも高校サッカーとは思えない程華麗でした。

今年の選手権、野洲高校の試合は日本代表の試合を見てるより

よっっっっっっっぽど面白かったよーん。


◆大相撲初場所2日目

横綱朝青龍関。

格下の黒海関に寄り倒される。

その後黒海関が差し伸べた手を振り払う。

お前に横綱の資格は無い。

こいつが横綱やってるから大相撲人気ねーんだな。


◆トリノ冬季五輪

ジャンプ原田雅彦(37)・・・5大会連続出場決定。

5大会連続て。

20年間、世界のトップレベルで戦い続けているって事か。

すげぇな、この人。素直に尊敬。

んでもって女子モーグルの里谷多英も選出。

クラブで乱交騒ぎを起こした彼女ですな。

こうなりゃ選手村で乱交騒ぎを希望します。

末期症状現る 

2006年01月05日(木) 5時01分
新年早々ですが、最近ありえない曲にハマっております。



いや、まぁ普通の曲なんだけど。



『青春アミーゴ』



修二と彰って誰だよって思ってたらジャニーズなのね。



年末のジャニーズカウントダウンで初めて知った。



光GENJIのメンバーでジャニーズに残ってるのはあの二人だけなのかな。



それはそうと、なんか頭に残るんだよねこの曲。



逆にELLEGARDENの新曲『Space Sonic』



全然いいと思わねぇ・・・



青春アミーゴの方がよっぽど良い。



なんつーか、完全にナメてるユニット名と曲名なのに



クソ真面目に熱唱し、必死に踊るやまぴーと亀梨に万歳な感じ。




Si!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チベットおたく
» “日本はない” 韓国海軍してやったり!? (2011年02月21日)
アイコン画像こけし
» “日本はない” 韓国海軍してやったり!? (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» “日本はない” 韓国海軍してやったり!? (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» “日本はない” 韓国海軍してやったり!? (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» “日本はない” 韓国海軍してやったり!? (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» “日本はない” 韓国海軍してやったり!? (2008年09月25日)
アイコン画像ろましま
» CM (2006年11月06日)
アイコン画像ろましま
» お隣のことわざ (2006年11月04日)
アイコン画像ジョージ
» “日本はない” 韓国海軍してやったり!? (2006年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo_simple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる