花王ソフィーナiP美活パワームース

December 13 [Wed], 2017, 9:54


憧れだったこの土台美容液を、思いきって買ってみました!

冬なので乾燥しやすいから、しっかりお手入れしたいと思います

空飛ぶ広報室

December 12 [Tue], 2017, 9:15


洗濯も干したし、午前中はのんびり読書。

図書館で借りてきた『空飛ぶ広報室』。

Amazonプライムビデオでドラマを見たらハマってしまって、原作も読んでみたいなと思って。

ちなみに、ドラマの主題歌は、安室奈美恵さんの『Contrail』。

これもすごく好きです!


柏あけぼの山農業公園

December 10 [Sun], 2017, 19:19

探偵はBARにいる3

December 09 [Sat], 2017, 20:18
これから、久しぶりに、旦那はんと映画



楽しみ〜♪

焼きビーフン

December 09 [Sat], 2017, 19:32
今日の晩ごはんは、焼きビーフンでした!



シマダヤのなんだけど、お野菜とお肉を準備すれば、簡単においしくできます♪

ちなみに、このお肉は、こないだ石井食品の工場見学に行った時に買った、工場直売限定の味のついていないイシイのミートボールです。

スープはAJINOMOTOの冷凍餃子と小松菜の鶏ガラスープ。

これも、簡単でおいしくって、大好きな一品


おはようございます!

December 07 [Thu], 2017, 7:23
久しぶりの早朝のお出かけ。

筑波山キレイだなぁ〜♪


はま寿司でモンブラン

December 06 [Wed], 2017, 11:43
今日のお昼は、買い物がてら、はま寿司へ。

1皿無料券が今日までだったので♪

で、ついでに、前から気になってた安納芋のモンブランの50円引き券も今日までなので、頼んじゃいました!



小さいと思ってたけど、いやいや、食べてみたらけっこうボリュームがあります

そして、かなりおいしい

ごっちそうさまでした〜

豚と厚揚げのしょうが焼き

December 04 [Mon], 2017, 17:29


今日は豚と厚揚げのしょうが焼き

豚は小間肉にして、かさましで厚揚げ、あとは野菜室に残っていた玉ねぎ、しめじ、舞茸入り。

味付けも、すき焼きのたれに醤油としょうがチューブだけ!

こんなにおいしくできるなんて…うふふ

こてっちゃん コク味噌味

December 03 [Sun], 2017, 23:39
今夜の晩ごはんはこれ!



こないだモニタリングで見て、旦那はんが「食べてみたい…」と。

こんがり焼いて、刻んだ長ネギと一緒に食べたら…ご飯がとまりませーん!!!

おいしかった〜

ちなみに、西友になかったので、ヤオコーに電話したら、「ここ数日急に売れてるんですが、なにかあったんですかね?」と逆に店員さんからの質問が!

やっぱりテレビの影響ってすごいのね〜。

…うちもだけど(笑)

取手アートパス@東京芸大取手キャンパス

December 03 [Sun], 2017, 15:45
今年も行ってきました、取手アートパス。



東京芸大の取手キャンパスでいろんな展示や発表を見たり、体験ができたりするイベントです

錫の器作りとかやってみたかったけど、事前申込だったので、できず…残念!

今年の展示でいちばん好きだったのはこの学生さんの展示でした。


あとは、この体験!

ジョーバにまたがってバーチャルでナウシカの世界を体験します。
坂道とかほんとに落ちそうになるし、高いところとかこわー!ってなって、ほんとにすごかったー!

また来年も行けたらいいなぁ♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともしば
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ-ロドスタくんとデミオさんが相棒です♪
    ・写真-宝物は RICOH CX2 のデジカメ!昼も夜も瞬間を一瞬できりとります
読者になる
★2009年6月13日★
知り合って5年目に旦那はんと入籍しました。
入籍日は初めて一緒に空を飛んだ日!
出会った時からこの人と結婚するかも?!
って思ってました♪
2人仲良くのんびり暮らしてます。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31