けーたいかえちゃった 

December 11 [Mon], 2006, 15:47
やっぱり私はドコモです。

今度は絵文字も動いちゃいます( ̄皿 ̄)うしししし♪
SH903i
レスポンスがちょっと遅くなった感じがしますが・・・
ま、某メーカーよりいいでしょう。

ところで電池パック回収になった件
ありゃー大変でした。

ちなみに・・・
爆発する危険がある

たしかにそうですが・・・
落下などの衝撃で絶縁体が破損した場合
破損した状態でそのまま充電して熱を持ったとき
っていうことです。
結構それが伝わってなくてね・・・

いいんです。
それを伝えるのが私の仕事ですから・・・
申し訳ございません・・・
何回言ったことでしょう・・・

とにかく忙しい。

なんだか最近だめです・・・
いろんなことがダメです・・・
落ちるーーーーーー

ミクシィについて 

November 27 [Mon], 2006, 15:45
私もミクシィ、1年くらい続けてます。
飽きっぽい私が1年も続けてるなんて!(笑)
そしてマイミクの数も増えてきました。
すごいね、ミクシィ!
これからも、みんな、よろしくです。
あ、これ、ミクシィとリンクさせてない・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんな非常識な私なのに・・・
みんなありがとう。

実はDSの常識力トレーニングを買いまして・・・
自分の非常識さに
自信を失っております・・・(笑)

そして、テトリスもようやく買いました。
タッチペンでパズルとかできるんだけど
りょうくんのほうが上手かも・・・
これまた自信を失っております・・・

ダウンジャケットもやっと買いました。
これで寒い冬も過ごせます。
妹から勝手に借りていたジャンパーも返せます(笑)

ところで、「ジャンパー」
それとも「ジャンバー」?
正しくはどっち??

りょうくんのサンタクロースのプレゼントは
何にいたしましょうか???

洗濯機が欲しい 

November 22 [Wed], 2006, 15:44
今日も休みとったから、電器店めぐりでもしましょうかぁ・・
いろんなメーカーのカタログを比較中・・・
どうせ買うならドラム式!

今のところ、ジャパネットが候補です!
0120−441−222〜〜♪

カタログみたら、全メーカーに「節水ナンバー1!」って書いてあった。
しかも、みんな「当社前機種比較」的なことが・・・
型落ちの機種のことなんて、わからんぞ・・・

最新は20万しちゃうの・・・
私はそこまで出せない・・・
誰か、家電にお詳しい方〜教えてくだされ〜

癒された 

November 17 [Fri], 2006, 15:44
昨日は岩盤浴。
とものママのお友達がやってるお店なの。
とっても素敵なお店でした。
しかも、今まで何度かいろんなお店に行ったけど
こんなに汗かいたの初めてでした!
http://homepage2.nifty.com/ganbanlira/
お店のHPだから、見てみてね!

お天気教えて近藤さーーーん!わぁぁぁ! 

November 16 [Thu], 2006, 15:43
Hanaテレビって北海道のローカルな夕方情報番組知ってます?
どうやら、保育園でお天気コーナーのタイトルコール?
撮影があったとさ。

りょうくんに「なんて言ったの?」って聞くと
「お天気教えて近藤さーーーん!わぁぁぁ!」って教えてくれました。
親ばかだけに、放送日は録画しなくちゃね(笑)

あ、おととい、インフルエンザの予防注射をしてきました。
りょうくんだけでなく、私も。
去年も思ったんだけど、注射打った後、筋肉痛のように
腕がだるくなるのは私だけ?
これっておかしいのか?

またためちゃった 

November 15 [Wed], 2006, 15:42
まずはここ最近の行動ね!
8日
前に一緒に働いていた友達が遊びにきました。
なんと!転勤で千葉に行ってしまうとのこと。
本当に子持ちの友達がどんどん関東圏へ行ってしまうわ。
さみしゅうございます・・・
しかも、だんな様が仕事を辞めない限り、戻ってくるのはまずないだろうって・・・
辞めて帰ってきてください。(命令?)無責任(笑)

11日はりょうくんの保育園でのお楽しみ会。
りょうくんは歌ったり、早口ことばを言ったり、
一緒にクッキーを作ったりしました。
年長さんは、劇もやるのよ。

そのあと、マイミクみちょ一家があ、mib/214だっけ?
遊びにきてくれましたーーー。
おこちゃま、とってもめいこいのよーーー。
もっとゆっくりしていってほしかったわぁ・・・
また遊びにきてねーーー!

12日は寒いので私は引きこもり・・・

明日、16日はとものママと岩盤浴の予定ざーます。
仕事?もちろん休んじゃいますぅぅぅ

最近落ち着いてきたので、みんな、遊びましょーー

ちょっとまじめに考えた 

November 06 [Mon], 2006, 15:41
私の出身高校が履修漏れが発覚している問題の高校なんで
自分なりに考えてみました。
本当は高校のコミュに書き込みしようと思ったんだけど
同じような意見がいないので、
ものすごい批判されたら悲しいので
自分の日記でこっそり書いてみます(笑)


まずは高校は義務教育ではないということなんです。
だから、社会に出て必要ないわゆる「主要5科目」は
私の意見としては、中学校までに本来学ぶべきことではないかと思うのです。
ゆとり教育の反対意見になってしまうかもしれないのですが
最低限、社会に出て必要なものであるなら
義務教育として行うべきなのではないでしょうか?
高校はさらに深く学ぶべきところなのではないでしょうか?

かといって、受験科目のみ学べばいいという意見でもないのですが・・・

現実的には、1年生のときにいろいろな科目を経験し
自分が深く掘り下げて学びたい教科が何か見極めて
2年3年で科目を選択し、受験に向けて勉強していけたらと
当時は思っていました。

進学校だけでなく、スポーツを目的としていたり
商業や工業を目的としている高校もあるのだから
そもそも必修科目の縛りというものを今よりももう少し
色々な科目から選ぶことができてもいいのでは?と私は思います。

私の高校時代は、はっきり言って
受験科目以外は、授業をまじめに受けてない(笑)
物理の時間は、こっそり英単語の本を見ていたり
化学の時間は、古文やってたり
生物の時間は、日本史やってたり・・・
あくまでこっそりやってましたが、私だけじゃないはず!
定期テストさえクリアすれば、いいんだもの・・・

そんな不真面目な受け方するくらいなら
3年生の受験を控えた1年間は受験科目を集中して
勉強できたほうがいいと思います。

予備校化などとも言われていますが、
自分にとって、受験科目以外は習ったとしても
覚えようとしていない自分が当時の私。
全てを平均化するのではなく、学びたいものを学べる環境でもいいのではないかと思います。
義務教育ではないのだから。
必要なら義務教育中に学ばせなくてはならないと
はじめに戻りますが、そう思います。


はーーーーー
すっきりした(笑)

ともちんふっかつ! 

October 26 [Thu], 2006, 15:40
いやー、引越しのドタバタったらなかったわ。
ネットもする時間がなかった・・・
やっと少し落ち着きました。
引越しだけでなく、携帯電話のポータビリティもあって
なかなか仕事も忙しくて・・・

19日に主な荷物は運んで
21日に前の家の引き渡し。
不足していた物の買い物とか片付けで
週末は終了しました。

23日はなかじーと一緒にランチして
enkunも一緒に新居に遊びにきてくれました。
まだどこに何があるか
自分でもよくわかっていない状況でしたが、
きてくれてうれしかったよwww

24日は日本シリーズへ行きました。
って、私じゃないのーーーー
チケットのあまりが1枚しかなくて
私は敗北しました。。。
いいの、、、、ちょうど会社の飲み会があったから
いいのよ・・・・(本当はそう思ってないけど・・・(笑))

ってことで、会社で前の私のグループが
ちょっとしたコンテストみたいなので入賞したので
ちょこっと賞金が出たので
ふぐ料理のコースを食べて参りました。
てっさ?てっちり?からあげとか?
とにかくふぐづくしでした。
おいしかったけど、値段的にもう一度ぜひ食べたいってほどの
感動はなかったわ・・・
(庶民だから?)

それより、食後に食べた109の紅茶のチーズケーキタルトの方がおいしゅうございました(6 ̄  ̄)ポリポリ

さぁて、今日も日本シリーズ見ますわよ!!!
忙しかったせいか、風邪気味で昨日の夜、薬飲んだら野球見ながら寝てしまった・・・
気が付くとサッカーやってた(笑)
しかも、一家全員寝てた(笑)
今日はまた、メガホン持ってテレビ観戦します。
パブリックビューイングしてみたいなぁ・・・

やったね 

October 13 [Fri], 2006, 15:39
日ハム優勝おめでとう!!!

2日間とも自宅でりょうくんと二人で
メガホン持って、大声出しながら
近所迷惑は十分承知で応援しちゃいましたーー


いよいよ来週が引越しです。
荷物の片付け終わんない・・・
来週の今頃はもう新居ですわ!

その割には布団を圧縮袋に入れてしまったので、
毎日寒さと戦いながら寝ております。
だから、風邪気味でずっと治らないのかなぁ・・・?

今日は、私にとってとっても仕事のやりやすかった上司が
最後の出勤日でした。
淋しいけど、新たな門出なので仕方ないですね。
本当に尊敬していて大好きだったので、本当に悲しいです。
大好きでしたって言いたかったけど
勘違いされたら困るのでやめときました(笑)

まだまだがんばるぞ、私。

ひとりごと 

October 09 [Mon], 2006, 15:39
とりあえず、7日土曜日は・・・

家具の打ち合わせ。
インテリアコーディネーターさんと一緒に
主な家具の打ち合わせ。

そのあと、中学の時の友達と飲み会。
いろんな職種でばらばらだから、仕事の話を聞いてても
楽しかったよwww


8日といえば日本グランプリ!
鈴鹿最後だし、シューマッハも最後ってことで、ちょっと語らせて(笑)

高校時代の友達は知ってるかもしれませんが
実は私、F−1好きなんです。
初めて見たのはシューマッハがデビューしたとき。
印象的でした。
以来、シューマッハファンだったんです。
でも、セナと世代交代しそうな、あの二人が
競ってる時代が一番好きでした。
今のフェラーリだってシューマッハのおかげで復活したし。
(ファンだから暴言もゆるしてね)


最近は夜中が起きていられなくて
あんまり見てなかったんだけど
昨日はゆっくり観戦しましたーーー。

いつも日本グランプリの時期になると
もうその年のチャンピオンは決まっちゃってることも
多くて、ちょっと盛り上がりに欠けるときもあったけど
今回は楽しかった。
でも、シューマッハに勝ってほしかったなぁ。
せっかく2回ともピットストップ成功してトップで戻ってこれたのに。
あとはゴールするだけだったのになぁ・・・
しかもエンジントラブル・・・
悔やまれます。
なんとかして次、シューマッハが勝って引退できることを祈ります。

以上、ひとりごと日記でした。
みんな、ひかないでね。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像http://dfshjgg.seesaa.net/
» けーたいかえちゃった (2012年11月06日)
アイコン画像褌一丁
» けーたいかえちゃった (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» けーたいかえちゃった (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» けーたいかえちゃった (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» けーたいかえちゃった (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» けーたいかえちゃった (2008年09月25日)
アイコン画像ともつぃん@管理人
» グリルラパン (2006年09月09日)
アイコン画像enkun
» グリルラパン (2006年09月07日)
アイコン画像ともちん@管理人
» RSR パート2 (2006年08月31日)
アイコン画像ラジオさん
» RSR パート2 (2006年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo_ozone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる