夏休みD日目(部活) 

July 26 [Wed], 2017, 13:56
今日は部活だけなんで楽なんだぁ♬
お昼ご飯はセブンで買ったパンだけだしね(笑)

知幹は鍵を掛けて部活に行かなきゃなんだケド心配なので後から じぃさんに家に行って貰って確認して貰うんだ
でもね5階まで上がるのが面倒なのか電話が着て送ってやるって言われたんだケド知幹は歩いて行きたいんだって〜
なのでお断りをしたんだ

私が出掛けるときにベランダを閉めたょ
忘れられたら嫌だからね
そして私は仕事に行ったんだ

今日の部活は15時までなんだケド帰って来たら電話来るかなぁ?
知幹は忘れなければね!とは言ってたんだケドね
まぁ楽しみにしとくか(笑)

今日の晩ご飯は お蕎麦なので楽なんだぁ♬
でも足りるのか?とは思うんだケドね
今日のデザートはないょ〜
こんなのを毎日してるから太るんだょね。。。
分かっては居るんだケド止められないんだょ〜
すっかり旦那も太っちゃったわ(笑)

今日は ちゃんと15時半頃電話が着たょ〜
一応 電話を入れたら忘れ物をしたから学校に行ってくるって・・・
やっぱり何か抜けてるなぁ・・・(笑)

私は仕事を終えて真っ直ぐ家には帰らずにコープに買い物に行って来たんだ
そして家に帰ると鍵をかけてぬぁ〜い!
忘れてたじゃないょぉ〜
っつ〜か部屋に入ったハエと格闘をしてたみたい
仕方なく私が窓を開け何とか外へ・・・(笑)
無事に落ち着いたトコロで晩ご飯の用意の前に洗濯機を回したょ
溜まってた乾いてる洗濯物を片付けたんだ

旦那が帰って来て一緒にご飯を食べ私は洗濯が終わってたので干したょね
全然一息つけない・・・涙
しかも終わってから今度はトライアルに行くって・・・
っつ〜かガソリンないんですケド〜
仕方なく知幹と買い物に行ってガソリンを入れて実家に寄ってきたんだ

家に帰って来たのは20時前
シャワーを浴び早々に私は寝たんだ
私が一息つくときは寝るとき?(笑)

夏休みC日目(部活→夏期講習) 

July 25 [Tue], 2017, 10:01
今日から夏期講習なんだケド私は仕事なので親に頼んだんだょね
でもね実家に行くときに中学生が歩いてる???
慌てて友達にLINEすると・・・
今日は夕方からなんだってぇ〜!
先週の金曜日に休んだから知らないだけなのかな?
一応 塾に電話をして聞いたんだ
そしたら やっぱり夕方からなんだってぇ〜
だったら部活を最初から出れるじゃん!
じぃさんに学校まで送って貰うように頼んで私は仕事に向かったんだ

ほんっと朝からバタバタにさせやがってぇ〜!
仕事行く前から疲れちゃうわ
でも気が付いて良かったょ〜

15時で部活が終わってるハズ?なのに16時になっても電話が鳴らない
ちゃんと家に帰って来てるのか・・・?
それとも忘れてるのか・・・?
仕事終わったら電話しなきゃダメっぽいな〜

仕事を終えたら真っ直ぐ家に行かなきゃ!
そして知幹を乗せて塾に送らなきゃ!
スグに家に戻って晩ご飯の支度をしなきゃ!
仕事以外ではバタバタなんだょね〜

仕事が終わったら電話をしようとしたら ちょっと前に着信があったょ〜
やっぱり忘れてたんだなって思ったケド仕事を終え車に行くまでの間に電話をすると案の定 忘れてたぁ〜!だってさ
だと思ったょ

家に着くと外で知幹が待ってたわ
知幹を乗せて塾に送ったんだ
その後 私は家に戻って来て晩ご飯の支度をしたょ
相変わらず家に帰って来てからが忙しいわ

旦那も帰って来たので早くに家を出てコープに買い物に行って来たょ〜
そして知幹を迎えに行ったんだ

家に帰って来て早速ご飯を食べたょ
今日は総菜も買って来てたので沢山あったわ

超お腹一杯になってテレビを観てたケド何時の間にか寝ちゃってたんだ

夏休みB日目(玉子の大会) 

July 24 [Mon], 2017, 9:54
今日は私は仕事は休みだし知幹は部活を休んで投げに行くょ〜
初めての玉子の大会に参加するんだ♬
ハンデは昨日と同じ20ピン!
一応ジュニアですが足りませんか?
大人が前回打てなかったにしても60ピンとかあるのに???
だから面白くないんだょ〜
そんなだから じぃさんも出ないってなったんだょ〜
まぁ知幹は楽しく投げれればいいかな?ってくらいだからい〜んだケドね
それに部活を休んでるので この先 出れることはないだろうしね
たまたま塾もなかったからさ〜

知幹は やっぱり打てず・・・
何位だったかは知らないケド玉子を10個(参加賞)getして帰って来たんだ
帰りに病院に行って午後の受付けをしてラーメンを食べに行って来たょ〜
それからウチとは別に10個玉子を貰ってたので実家に持っていったんだ

13時半過ぎまで居て銀行に寄ってから病院へ・・・
6番だったんだケド結局終わったのは15時過ぎ
その後は買い物に行ったりしたょ
家に帰って来たのは夕方だったわ〜

知幹は勉強(宿題?)をやってたので私は晩ご飯の用意をしてたんだ
でも出来なかったのか分からなかったのか途中で寝ちゃってた知幹

旦那が帰って来ても全然やる気はなくて寝てるのさ
本当に参っちゃうょ〜!

なので旦那と先にご飯を食べたんだ
その後は私が寝ちゃってて・・・
荷物は旦那が受け取ってくれたょ

私が目を覚ましたときに知幹は呑気にテレビを観てて・・・
しかも旦那と言い争ってる?汗
何事かと思って私が起きて旦那は逆に寝ちゃったんだ

トライアルに買い物に行きたかったし知幹と出掛けたょ
先にマックに寄ったんだ
知幹のご飯も私達が食べちゃったから買って上げたょね
そしてトライアルに買い物に行って来たのさ〜

家に帰って来たら22時も過ぎてたょ
知幹はシャワーを浴びて早々に寝てたわ
旦那もシャワーを浴びてたょ

夏休みA日目(姫路麗プロチャレ) 

July 23 [Sun], 2017, 9:21
今日は部活もないし夜は千歳だし・・・
昼間に関しては特に予定もないので普段通りかな?

昼からBIGBANGに行っちゃったケドね(笑)
16時に出るので14時からのビンゴは参加出来るぅ〜って思ってね
今日も一応ビンゴしたケド・・・
知幹に行かせたらお楽しみ袋でした・・・ザンネン
その後は三太郎の日でマックに行ったが激混みで止めたのさ
そのまま家に帰って来ました(笑)

千歳に行く準備をして16時前には下に降りたょ〜
乗せて行ってくれる人待ち合わせをしたんだ
そして やすこちゃんを迎えに行ったのさ

行きから高速で行ったので早くに着いたょ〜
何も食べてきてないので やすこちゃんとローソンに行って来たんだ
知幹にはパンとからあげくんを買ってきたょ
私達はコーヒーを買ったんだ
とは言っても全て やすこちゃんが出してくれたんだケドね(笑)

センターに戻って くつろいでたんだ
うーちゃん登場で やすこちゃんメロメロ
大丈夫か?救急車呼ぶか?くらいな感じだったょ〜(笑)

ボックスは室蘭で一緒にしてくれたので支配人には感謝かな?
うーちゃんと同箱にはなれなかったんだケドね


知幹は楽しく投げれてて良かったわ
スコアは171・179・206・158だったょ
最後の最後でポシャったケドね
ハンデ20ピンで15位になれたょ〜↗


うーちゃんにサインを貰い沢山写真も撮って貰って楽しかったし嬉しかったわ♡
来年も来れたら来たいな♬って思ったょ〜



帰りも高速に乗って帰って来たんだ
最初に やすこちゃんを送り その後 送って貰ったょ〜
23時半には家に着いたんだ

旦那は23時までBIGBANGに居たらしくシャワーを浴びてたわ
知幹は疲れたのかシャワーも浴びずに寝ちゃったんだケドね

夏休み@日目(部活) 

July 22 [Sat], 2017, 9:19
知幹は今日から夏休みだょ〜
でも部活だょ〜
旦那は仕事だょ〜

私は知幹を学校に送ってから整骨院に行って来たょ〜
久々だったんだケド中々行けなかったからね
その後はボウリング場に寄ってきたんだ
勿論 投げるわけじゃなくてね(笑)

帰りにラーメンを食べに行こうかと思ったケド絶対に知幹に怒られると思って止めて家に帰って来てカップ麺を食べたんだ

15時に知幹を迎えに学校に行き そのまま友達のトコロへ・・・
知幹の髪を切って貰ってきたょ〜
その後は一度家に戻り着替えてボールを持ってボウリング場へ・・・
知幹が どぉしても投げたいって言うので連れて行ってきたんだ

6ゲーム投げて止めようと思ったら知ってる子達が来て結局一緒に1ゲーム投げたょ
無料券があったので全員タダだったんだケドね〜
友達のトコロは靴代だけ支払ってたょ〜

既に旦那は帰って来たので私達も家に帰ったんだ
そしたら旦那親の車があるのさ〜
実家に行くって言ってたのに?と思いながら家に行くと【待ってて】ってメールが着たからって・・・
私は晩ご飯を待っててって意味で送ったのに上手く伝わってなかったらしい
これから晩ご飯の用意をするって言うので旦那は出掛けたんだ
私は実家に用事があったので行ってきたょ〜

家に帰ってくると既に旦那は戻って来てたので慌てて晩ご飯の支度を・・・
ご飯を炊いて出掛けてたので楽だったんだぁ♬

旦那にはシューマイを並べて貰い温めたょ
私は餃子を焼いたんだ
そしてご飯を食べたの

その後は何時も通り
私は早々に寝たんだケドね〜(笑)



今日ずっと待ってた知幹の時計が届いたょ〜


結構かっこいいな(*^^)v

終業式 

July 21 [Fri], 2017, 9:35
呑気にスマホでゲームをやってる知幹
時間を言うと【送ってぇ〜♡】って・・・
【無理でぇ〜す】って言ったょね!
雨降ってませんしぃ〜
甘ったれるんじゃねぇ!(怒)
ブツクサ文句を言いながら学校に行きましたとさ(笑)

今日も旦那は8時に出たょ〜
私はセブンに行きたかったから早くに出たんだ
とは言っても10分だケドね〜

昼休みに ばぁばから電話が着て蟹を貰ったから取りにおいで〜って言われた
夜は蟹を食べるょ〜笑
一生懸命剥くょ〜笑
夜が楽しみだわ♬
でも晩ご飯は決まってるんだょね〜
今日は餃子とシュウマイなんだょ〜
それに蟹がたささった(笑)
食べきれないなぁ〜きっと・・・

仕事を終え学校に知幹を迎えに行ったケド案の定 中々出てこない知幹
ようやく出て来たと思ったら お腹が痛いらしい
取りあえず塾には向かおうとしたんだケドやっぱりダメらしくコンビニに寄ったんだ
出て来たと思ったら全然ダメっぽいので塾に休む電話を入れ(既に時間は過ぎてる)家に帰って来たょ〜

私は蟹を取りに実家に行って来たんだ
旦那が帰ってくるって言うので家に戻ったょ
知幹は寝てたわ
やっぱり調子が悪いんだと思う
月曜日は私が休みなので病院に連れて行かなきゃな〜
薬もないみたいだしね

知幹が寝てたので旦那と私は蟹を剥いて食べたんだ(知幹は食べない)
その後トライアルに買い物に行って来たょ〜
帰って来たら知幹が起きてたのでご飯にしたょ〜

蟹で既にお腹一杯だったので簡単ご飯にしたんだ(笑)
その後はテレビを観てシャワーを浴びて寝たんだ





会社の人から お土産を貰ったょ〜

今日は大丈夫?! 

July 20 [Thu], 2017, 9:28
今日は鍵は持って行かなくていいのか聞いたら今日は大丈夫って言うので鍵は持たないで学校に行ったょ〜
本当に大丈夫なのか ちょっと心配だったり・・・
まぁ6Hだし大丈夫だとは思うケドさ〜
私も時間割を気にしなきゃダメなのかと思うと疲れちゃうわ

今日は ちゃんと歩いて学校に行ってくれたょ
車で行くのが当たり前になってるからか毎日送ってくれ!みたいな・・・
冗談じゃねぇ〜!って感じだょね
だってぇ〜何気に負担になってるんだもん

旦那は8時に出勤していきました
私は10分過ぎには出るのでバタバタだったょ〜
でもね今日は一番に事務所に着いたのさ(笑)
その後 所長に玉が出社してきたょ〜

今日は私の給料日なので仕事終わりにイオンに行って来たょ〜
私の給料を下ろして家賃を振り込んで・・・
その後お店を回ってきたケド特に欲しい物もなく・・・
そのまま家に帰って来たょ〜

晩ご飯の用意をして旦那は残業だって言うので私が知幹を迎えに行ったょ
そして真っ直ぐトライアルに買い物に行って来たんだ
帰るときに丁度旦那も帰ってくるみたいで・・・
荷物もあったし下まで来てくれたんだ
お陰で私は手ぶらだったんだケドね〜笑

晩ご飯は久々の焼き肉(鉄板焼き)デス
美味しく頂きましたぁ〜♬
その後にサツドラに行こうと思ってたケド寝ちゃってました(汗)

霧雨?! 

July 19 [Wed], 2017, 13:50
今日は雨予報はないケド外に出ると霧雨が降ってたょ〜
降るんだったっけ?汗
知幹は傘も差さず学校に行きました
大して濡れないとは思うしね

旦那は珍しく8時に出掛けました
なので私は少ししか1人じゃなかったなぁ。。。
せっかくの ゆっくり出来る時なのに・・・
少し1人にさせてくれぇ〜!って思うわ

仕事に行くと何故か今日はバタバタ
訳もわからんくなるくらいゴチャゴチャだったょ〜
それも14時くらいには終わっちゃったんだケドね〜
出来る女・・・笑
なんつってぇ〜!

今日は仕事終わりにボウリング場に行ってくるんだ
来週の玉子の大会の申し込みに行ってくるょ〜
知幹が出るって言うからさ
部活は半日だし前日は夜中に帰ってくるしね
たまぁ〜には楽しい?大会に出させて上げたいんだょね
別に打てなくてもいいのさ
平日の昼間の大会に出させて上げたいだけなんだょね〜

ってかさ〜15時過ぎに家から電話が着たのさ
てっきり誰かが留守電に入れて転送されて電話が着たんだと思ってたんだ
留守電だから急用?かな?って思って家に電話をすると知幹が出た
鍵がないのにどぉやって家の中に入ったのか聞いたら鍵がないからって真っ直ぐ実家に行ったそう
タイミング良く ばぁばが居たから良かったケド・・・
ちょっと遅かったら居なかったらしいわ
ばぁばに家まで送って貰ったんだってさ
部活は16時からなんだと
気をつけて行きなさいょ〜と言って電話を切ったんだ

多分 知幹の連絡ミス
先週に言われてるハズなんだょ〜
本人が忘れてたんだと思うんだ
だから鍵を持って行ってないのさ
ほんっと何かしらやってくれる人だわ
まぁ無事に家に入れて良かったょ〜

私は仕事を終え真っ直ぐボウリング場へ・・・
24日の玉子の大会の申し込みに行って来ました
早々に帰ってきたんだケドね

家に帰って来て晩ご飯の用意をして・・・
中々旦那から帰るメールが来ない
ようやく来たぁ〜とは思ったケド知幹を迎えに行くのに間に合わないなって思って私が行こうとしたら帰って来たんだ
なので旦那に頼んだょ〜
私は洗濯もしてたしね

知幹が帰ってきたので話を聞くと・・・
担任から帰りに(みんなに)今日の部活は16時からなので一旦家に帰ってから部活に来て下さいって事だったらしく思わず『鍵ないから家に入れなぁ〜い』って言っちゃったみたい(笑)
それで鞄を学校に置いて歩いて実家に行ったらしいんだょ〜
ばぁばは既に出掛けてて(出掛けようとしてて)車から あれ?トモに似てるなぁ〜って思って車を停めたらしいんだょね
ばぁばが気が付いてなかったら・・・?
家に居なかったら・・・?
どぉするつもりだったのか聞いたら『ばぁ〜ちゃんチの前で待ってた』だってぇ〜
そんなんじゃ16時の部活にも間に合わなかったと思うんだょね〜(笑)
一体 何をやってたんだか・・・

話も早々に晩ご飯を食べたょ〜
その後は旦那は実家に行ったんだ
実家の車の車検らしく入れ替えに行ったょ〜
私はテレビを観てたんだケド何時の間にか寝ちゃってたみたいなんだケドね

涼しい?寒い? 

July 18 [Tue], 2017, 14:46
今日は雨が降ってます
なので当然のように車で学校へ・・・
旦那が送ってくれました♬

私は少し早めに家を出て会社へ・・・
そしたら所長が居たんだケド非番だからって早々に帰っちゃいました
今日は一日お一人様ですかね?

案の定 誰も来ず・・・
営業マンは来たケド(笑)
後は電話が数本。。。
間もなく帰ります
お一人様ですが お疲れさまでしたぁ〜だわ(笑)

仕事を終え真っ直ぐ家へ・・・
知幹を乗せて塾に送っていったょ〜
そして家に戻り晩ご飯の用意
今日は先週から言ってたハンバーグだょ〜
玉子を買ってたんだケド中々ねぇ・・・
気温の高さに止めてたんだ
やっぱり怖いからね!
今日は何となく涼しいので今日なら食べれるって思ったので今日にしたょ

バタバタしてたら旦那が帰って来たわ
塾のお迎えは旦那が行ってくれたんだ

2人が帰ってきて早速ご飯を食べたょ〜
でも足りなさげな旦那・・・
毎日どんだけ食うんだょ?!って言いたくなる
絶対に胃が大きくなってるんだと思うんだょね〜

ご飯の後は私は知幹とトライアルに買い物に行って来たんだ
帰りに実家に寄ってガソリンが上がることを教えたら早速入れに行ってたょ〜
私もガソリンを入れて家に帰って来たんだ
そしたら旦那も入れに行くって出掛けて行ったわ

クソ暑いのに・・・ 

July 17 [Mon], 2017, 13:56
今日は朝から実家に行って来たんだ
旦那は一回起きたケドまた寝ちゃったし知幹は中々起きないし・・・

実家に行くと綾子が丁度起きたらしくシャワーを浴びてたわ
今日はサンダルを買いに行くんだってぇ〜
の前に旦那にメールをすると知幹から返事が来てたょ
旦那は寝てるらしい
暇だろうからって綾子と知幹を迎えに家に戻ったんだ
格好付けてWalkmanをしてきたょ(笑)

知幹を乗せて実家に行って買い物から帰って来てた ばぁばと一緒にサンダルを買いに行って来たんだ
そしてお昼ご飯はラーメンを食べに行って来たのさ
このクソ暑いのに・・・笑
パチンコ屋さんなんだケド子供も入れるんだってぇ〜
ちゃんと確認済み
知幹なんて美味しいのか食べるのも早いしスープも目茶苦茶飲んでたょ

その後はサンダルを探しにアチコチへ・・・
無事にget!したょ
私も〜♬
ばぁばに買って貰っちゃった♡
何故か綾子とお揃いなんだケドね

買い物から帰って来て綾子が帰るまで時間があるし暑いしだったのでボウリング場に行って来たんだ
じぃじが行ってたって言うのもあったんだケドね
でも着いて早々に旦那からビンゴあるかな?って・・・
あるかも?って思ったので暇だったし旦那を迎えに行ってからBIGBANGに・・・
まさかの1位?って思ったケド数字一つ違いでビンゴ出来ず・・・
一応ビンゴは出来たケド1位じゃなきゃ意味ないわぁ〜!

帰りにメダルを預けて実家へ・・・
知幹も一緒に綾子を送りに苫小牧に行くのかと思ってたケド宿題をやってないとかで行かないって・・・
なので私達は家に帰って来たんだ

知幹は宿題をやり私達は片付けをしてたんだ
早々に宿題を終えたのでハードオフに物を売りに行くついでにWalkmanのカバーを買いに行くことに・・・
物はしまじろうのだったからなのか殆ど値段が付かず大量に持って行ったにも関わらず全部で30円だってぇ〜
なんじゃそりゃ?!って思ったケド持って帰ってゴミに出すよりはイイかな?って思って置いてきた

帰りにケーズとヤマダに行ってカバーを買い帰りに すき家に寄って晩ご飯を食べて家に帰って来たょ
知幹は足りなかったのか家に帰って来てからも あれこれ食べてたょ〜
食べ過ぎてお腹壊してたみたいだケドね(笑)
P R


     


       
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント
アイコン画像トモママ
» ゴメンねm(__)m (2014年10月16日)
アイコン画像ふーこ
» ゴメンねm(__)m (2014年10月07日)
アイコン画像トモママ
» お母さんは風邪っぴき (2014年06月11日)
アイコン画像ふーこ
» お母さんは風邪っぴき (2014年06月08日)
アイコン画像トモママ
» やっぱり2人 (2014年05月28日)
アイコン画像ふーこ
» やっぱり2人 (2014年05月26日)
アイコン画像トモママ
» 春休みK日目(温泉A日目) (2014年04月09日)
アイコン画像ふーこ
» 春休みK日目(温泉A日目) (2014年04月08日)
アイコン画像トモママ
» 結局一人?! (2014年03月19日)
アイコン画像ふーこ
» 結局一人?! (2014年03月17日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tomo_chin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる