お気に入り 

July 18 [Wed], 2007, 13:57

超、お気に入りの写真
生まれて2〜3日の頃かなぁ

なんて優しいの!! 

December 30 [Sat], 2006, 21:47
ショウタにクリスマスのプレゼントは何がいいか聞いたら、DSのソフトでポケモンのパールがいいと言われたので、ビックカメラに行ってきた

ソフト売り場で色々と一緒に見ながら、

『お母さんは、テトリスがいいんじゃないかと思ったんだよね
『お母さんもやってみたいし・・・

と軽く言ってみたら。。。

『・・・・・』少し考えたあと、
『じゃぁ、テトリスにしよう

『えっっパールが欲しかったんじゃないの?』
『いいんだよ。ショウタのクリスマスプレゼントなんだから、好きなの買ってあげるよ』


『いいの!僕はダイヤモンド持ってるし、ダイヤモンドとパールは出てくるポケモンが違うだけだから、テトリスでいいよ

その後、少しやりとりはあったけど、
結局、テトリスを買うことに・・・(^。^;)


もう私は感激ですよっ
(テトリスがやれることではなくて・・・)

ちゃんと考えて、譲ってくれたショウタに

ほんといい子だなぁ・・・

餅つき大会 

December 30 [Sat], 2006, 20:55

去年も参加させてもらった餅つき大会
今年も搗いてきましたよ〜

自分の搗いた餅を、今度は丸くこねこね

搗きたてのお餅を からみやあんこ、きなこ等で食べたり・・・

美味しいし楽しいし〜

お土産(お餅)も沢山貰って帰りました。

また来年も行きたいなo(^-^)o




夜はたこ焼きを作って食べました

よみうりランド 

December 29 [Fri], 2006, 21:03

今日はショウちゃんの希望でよみうりランドに行って来ましたo(^∇^o)(o^∇^)o


そして、2回も、バンデットに乗ってきました(≧▼≦)


1回目はショウタの希望

2回目は私の希望で、嫌がるショウタを無理やり・・・(o゚▽゚)oニパッ

楽しかった〜

さすが!私の息子!! 

October 18 [Wed], 2006, 21:23
突然、携帯電話がなった

こんな時間に突然電話してくるなんて、なんだろう・・・
とりあえず電話にでてみたら、

ショウタからだった

なんで電話してきたかというと・・・

夏に東急線でやってたスタンプラリー
2日間で18種類全部のスタンプをゲットしました

ほんとは全18種類のうち6種類のスタンプを集めれば
記念品として東急線限定フィギュア「ウルトラマンメビウス(クリアバージョン)」
が貰えるのです
それが最初の目的だったのだ
それなのに。。。
いつの間にか、全部を集めることに・・・

おっと、話がそれてしまいました

えっと、6種類のスタンプを集めると限定フィギュアがもらえて
さらに専用応募ハガキを一枚もらえるのですよ

ショウタの名前で、その応募ハガキをだしておいたら・・・

それが当たったんだってーーー

なんと

A賞 が


         これよ、これ! 



ショウタが言うには、
2万名の応募があったとかないとか??ほんとかな?

サマーランド 

August 12 [Sat], 2006, 22:23
今日は、フミちゃん・イクちゃん・ショウタと4人でサマーランドに行ってきました

朝5時起床で、6時出発
仕事じゃ絶対こんなに早く起きれないね

去年は7時に出発したら、サマーランドはすぐそこなのに、駐車場待ちで1時間位並んだ
その経験をもとに、1時間早く出発
スムーズに到着しました

スイミングに通ってるショウタは、水は慣れたもんなので
こっちがヒヤヒヤするくらい、深いところやどこにでもどんどん行っちゃう
波のプールなんか、人がたくさんすぎて、潜ったらあがってこれなそうなのに・・・
波に向かって行っちゃうんだよ〜 ヒヤヒヤ

今年もいっぱい潜って遊んだ
大人になってからって、あまり顔を濡らすことなかったけど(化粧が落ちちゃうしね
ショウタと行くときは、化粧はほとんどなくなるくらい思いっきり遊びます

クリスマス 

December 25 [Sun], 2005, 22:59
今日はショウタとデートです




二人で江ノ島に行ってきました

展望台が新しくなってから、行ったことがなかったの

久しぶりに来たので、エスカレーターには乗らず
ずっと歩いて上りました




江ノ島なんてしばらく行ってなかったから
途中に江島弁財天があることなんかすっかり忘れてた
とりあえず銭あらいしときました

展望台はすごいキレイになってた
天気もよくて、遠くまで見渡せるし
途中で焼きとうもろこしを食べたりして
サイコーのデート日和だったわ


ラーメン博物館 

December 18 [Sun], 2005, 22:28
今 ラーメン博物館で、自分でオリジナルのカップヌードルが作れるの知ってる?
イクちゃんが教えてくれたので、行ってきましたよ〜
今回は、フミコ・イクコ・ショウタ・私の4人で行ってまいりました

○まず、カップヌードルの容器に自分で好きな絵を書きます。

○絵が描き終えたら、スープを選びます。
(しょうゆ・塩・シーフード・カレーから選べます)

○具を4種類選びます。
(エビ・豚肉・タマゴ・ネギ・ひよこちゃんナルト・ガーリックチップグリーンアスパラ・チェダーチーズ・カニ足風カマボコ・コーン・キムチ・月替わり特選具材)



○スタッフの方が、蓋をつける機械に設置してくれて
あっというまに、蓋がつきます。









○売っているものと同じように、透明の薄いビニールをしてくれる機械にいれられます。







こんな手順で完成です

絵が苦手な私は、かなり悩みましたが・・・
ショウタと私の似顔絵を描いてみました
あまり似てませんが・・・
ショウタは果物の絵を書いてました
(実は絵に自信がないから、イクちゃんのまねっこです
やはり私の息子

ラーメンは『こむらさき』にいってきました。
正直、ラーメン博物館ってもうそんなに流行ってないと思ってたら・・・
なんと45分待ち
ラーメンを食べるだけで、こんなに待ったのは初めてだよ
まぁ、フミコとイクコに並ばせておいて、
私とショウタは駄菓子屋さんに行ったりして
まともに並んでたわけじゃないんだけどね〜♪〜( ̄ε ̄;)

味はおいしかったよ
ショウタも満足してました


おもちゃ王国 

December 17 [Sat], 2005, 22:05
やっとショウタと会うことができました

そして今日は、ショウタの希望で東京ドームシティのおもちゃ王国に行って参りました
前にも行ったことがあるんだよね〜

ちなみにおもちゃ王国の入場料は、子供700円・大人1000円。
大人はただの付き添いなのに、1000円とられるのは
どうも納得いかない・・・
(しかも3時間までで、それ以上は追加料金をとられます

まぁ、ショウタが喜ぶのであればしょうがない・・・(^- ^;)

家にもトミカ・プラレールはそこそこ持ってると思うけど、

わざわざおもちゃ王国まで行って、トミカ遊び
やはりまわりは小さい子ばっかです。

小さい子は、ショウタが作ったものが気になっていじりに来ます
ショウタはどうするかと思ったら、
ちゃんと車を貸してあげて、やり方を教えてあげ、
一緒に遊んでました

ショウタもお兄ちゃんになったね
感心・感心

ショウタ誕生♪ 

November 03 [Thu], 2005, 21:29
しょうたとはもう2ヶ月以上も会ってないんだなぁ〜

まるで遠距離恋愛のような気分の私

思わず、自分で書いたこのブログを読んで、しみじみとショウタとの時間を思い出しています(。-_-。)

ショウタは産まれたときから親思いだったんだよね〜

なんでかというとね・・・
プロフィール
■tomo■
☆血液型:B型☆
♪好きな。。:shota・blythe・リラックマ♪
最新コメント
アイコン画像a-chun
» お気に入り (2007年08月20日)
アイコン画像a-chun
» 餅つき大会 (2007年01月19日)
アイコン画像tomo
» よみうりランド (2007年01月17日)
アイコン画像tomo
» 餅つき大会 (2007年01月17日)
アイコン画像a-chun
» 餅つき大会 (2007年01月17日)
アイコン画像a-chun
» よみうりランド (2007年01月17日)
アイコン画像tomo
» さすが!私の息子!! (2006年10月23日)
アイコン画像a-chun
» さすが!私の息子!! (2006年10月22日)
アイコン画像よっち
» さすが!私の息子!! (2006年10月22日)
アイコン画像よっち
» ショウタ誕生♪ (2005年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる