親子遠足。。。 

May 18 [Thu], 2006, 12:12
親子遠足のはずだったんだけど・・・・やはりですわ。
天気予報もばっちりだったけど、もし早くあがったら・・・と思ってがんばって鶏のから揚げたくさん作ったのに

来週に延期になりました
来週の弁当のおかず、何にしよう

うんどう教室 

May 16 [Tue], 2006, 18:54
今日は2回目の運動教室

電車を2本乗り継いでいくので、本当は1:50お迎えなんだけど早めに1:35に園到着
先生にはあらかじめ言ってあるんだけど・・・おっ、今日はちゃんと園服着てお支度済みだわよしよし

電車1本でもいけるんだけど、駅から15分くらい歩くのよね
でも、運賃は1本+徒歩15分だと150円、2本+徒歩30秒だと310円

天気がいい日はいいんだけど・・・今日はだったので、電車乗り継ぎコースで

駐車場が大好きな(車が見たいわけではなく、駐車場のシステムがすきだそうだ)トモクンは乗換駅で大型立体駐車場を発見
「今日、運動教室がんばったら帰り、行ってもいい」と約束させられ、みごとクリア

しかーし1階から9階まで「階段で行くよ
なぜだよエレベーター使えよ母は三十路過ぎだぞ(悲しい・・・)
幼稚園運動教室の後、よくもまぁ体力残ってるなぁ・・・と感心させられましたわ。とほほ

くら寿司 

May 15 [Mon], 2006, 23:27
くら寿司って100円寿司(回転)知ってます
トモクン、そこが大好きなんです
何箇所か回転すし行きましたが、一押し
15分たって古くなった寿司は自動で廃棄されるから、回ってるものは常に新鮮だし、ネタもなかなかおいしい
100円寿司ではとても満足がいくお店です
邪魔になるお皿も、スライドで入れる穴があって食べたらそこに入れるので、邪魔にならない上にカウントされるから会計も簡単
しかも5皿毎に注文パネル(各テーブルにタッチパネル式液晶画面があって、そこから注文する)でゲームが始まって、あたったら小さいおもちゃ(たいしたことないんだけどね)が出てくるから、子供は大喜び、です。
今日は、夜ご飯を親子水入らず3人で食べました。
おいしかったわぁ

家庭訪問 

April 25 [Tue], 2006, 20:36
今日は新しいクラスの先生の家庭訪問でした

去年は3年目(現4年目)のピチピチ(現23歳)の、園児にも父兄(特に父親)に大人気のカワイイM先生。
今年は・・・またまた3年目(M先生の1年下)の、親にあまりウケの良くないS先生。22歳。
またまた若い先生かトモクンはのんびり屋さんだから、今年はベテラン先生が希望だったんだけど・・・
去年は担任を持ってないフリー教諭だった方なんだけど、なぜかトモクンは去年から「S先生が好き」となついていたので、新クラスでもすんなりと登園してくれています。だからまぁ、よしとするか

今日も、「S先生はまだぁ」を連発・・・先生が予定より30分遅く来たので、それまでしつこいくらいに
いらしてからもおどけまくって終いには先生の膝枕でゴローン
なついてるからか「トモクン、本当にかわいいですぅ」と言っていただきましたが・・・おいおい。
はぁ。思いっきり家を片付けたわふぅ。

あぁ、疲れたなぁ 

April 24 [Mon], 2006, 21:50
今日はパパがお休みなので、買出しも兼ねてドライブもちろん、幼稚園(午前保育)の後よ
トモクンが「まだ帰らない」と悪たれ三昧で、帰宅は夜7時近く即ご飯支度、お風呂・・・でパパママはへろへろ
今までは日・月がお休みだったパパ。6月から転職が決まって、一般(違う方、ごめんなさい)のパパと同じ、土日週休二日制になるの。
園の行事が土曜日が多いから、休みになると助かるんだけど、平日休みもなかなかなのよね。スーパーやテーマパークは空いてるし。
しかも、今までは11時出勤、深夜1時帰宅(我が家は夜型なので・・・)だったのが、普通の9−18時勤務。早く帰ってくるって事は、早くご飯作っとかないとしかも、朝も超早い
ま、でも早く出勤する分、午前中から活動できるから、フィットネスクラブでも通おうかしらん
まぁ、6月になってみないとね〜

超、久々のカキコです 

April 23 [Sun], 2006, 21:12
わはは〜お久ですみっきぃです。
ずーっとHP放置してました・・・ていうか、放置しすぎ大変失礼いたしました。
いやぁ、ちびの学年末から忙しくてねぇ()余裕は無かったんですわ。弁当ブログすらカキコしておりませぬ

そんなこんなのうちに、トモクンも年中さんになりました。
トモクンの仲良しさんは女の子ばかり()で、その子とは同じクラスになりましたが、男の子はわんぱくクンばかりで、おっとりマイペースのトモクンがやっていけるか・・・
と思いましたが、先生がトモクン大好きな先生だったので、何とか今の所がんばってるみたい。

これからは出来る限りカキコします

初のお呼ばれ! 

January 20 [Fri], 2006, 22:10
今日は、年少も終わりにして初のお呼ばれで、ユウクンのおうちに、同じクラスのアヤちゃんと遊びに行きました
お友達とうまく遊べるのかな、と思ってたけどちゃんと遊んでて、安心
園の先生にも「最近、お友達と遊び始めましたよ」と言われたし、マイペースで言葉も遅くて、心配ばかりかけるトモクンもやっと・・・開花
元保育士のユウ君のママにも「今まではトモクンに話しかけても目あわせてもらえなかったりしたんだけど、最近はトモクンから話しかけてきてくれるから、そろそろいい時期かな、と思って誘ったのよ」と。ありがたや〜
トモクンは「とっても楽しかった」とニコニコでした。
よかったね、トモクン

幼稚園お休み 

January 18 [Wed], 2006, 22:58
今日は幼稚園協会の行事かなんからしく、休園日
本当ならバァバがお休みなんだけど今日は、月1回の早朝会議だとかで出勤
トモクンはバァバがいないのを察したのか、バァバと同時、朝6時に起床
「パパの弁当作るのギリギリの10時まで寝るぞぉ」と張り切ってたみっきぃの夢は、早朝に見るも無残に崩れました
おかげで一日中、頭痛い、痛い

今日はトモクンの英語の日だったので、パパを11時に会社に送り出してからはバタバタ〜
しかも、早番扱いになるバァバは18時には帰宅するらしく、トモクンと「駅にお迎えに来てお茶しようね」とか約束してたし

11時から洗濯機2回回して、掃除機かけて、トモクンにお昼作って食べさせて・・・17時に帰宅してそのまま晩作りながら洗濯を取り込み・・・
寝不足だし、休んだ気がしないよぅ〜えーん

お誘いが! 

January 17 [Tue], 2006, 23:05
今日は幼稚園でお散歩、と言うことでリュックと水筒もって、近くの公園へいったらしい・・・はいいがっ
迎えにいったら・・・下半身泥だらけ
紺のズボンはほぼ茶色、アンパンマンの靴も茶色でアンパンマンの姿なんで見えず・・・おいおい
「足が痛いよ〜」と言うから靴を脱がせば、落ち葉と泥がいっぱい・・・

今日はスーパーSのセールの日だから、食材ごっそり買い込んで疲れたのにぃ・・・
帰宅早々、ドロドロズボンと靴を洗う羽目になったみっきぃでした。

でも、夕方・・・同じクラスのユウくんのママから「うちのユウが、トモクンと遊んでみたいと言うんですけど・・・金曜日、」

休みは早いねぇ・・・ 

January 15 [Sun], 2006, 22:13
今日からまたパパが日月定休生活に。パパは塾の先生なので、夏季・冬季・春季は講習で不定休になるのだ

ジィジがで仕事にいっちゃったから、遠出はせずゆったり。
洗濯物がたんまりあったので、洗濯機3回回して、掃除機かけて・・・トモクンが「今日はケンタで食べる」と言うので、ケンタ・・・うぅぅ、みっきぃ、昨日もお昼ハンバーガー(ちなみにマックだが)

j:comとやらの販促キャンペーンで風船をもらって、トモクンはご機嫌
ぽかぽか陽気だったので、親子3人で町をプラプラしました
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ひらがな遊び (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo_131128
読者になる
Yapme!一覧
読者になる