パンケーキデイズ @ 吉祥寺 

2007年04月01日(日) 22時10分
今日は以前働いていた職場の方と吉祥寺で待ち合わせ。
ランチ→お花見→ショッピングのコースです。
今日は娘は旦那と2人でお留守番。
東京を満喫してまいりました。

ランチはパンケーキデイズでいただきました。
かわいいお顔のパンケーキは見ているだけでこちらもニッコリ
海老とアボカドのタルタル。

ガーデンベリーズ @ おおたかの森S・C 

2007年03月28日(水) 0時08分
先日オープンしたばかりのおおたかの森SCへ行ってきました。
あまり時間がなく駆け足で見てきました。
噂のコールド・ストーン・クリーマリーがあったり、B&Bがあったり、タカシマヤフードメゾンもかなり気になる
今日は全然見れなかったけど次回はいろいろチャレンジしてみよう!
今回唯一GETしてきたのがガーデンベリーズさんです。
先日コメントで教えてもらっていたのできょろきょろ探してみたらありました。
スーパーの一角でしたがその場で焼いていました。

※商品名は全然覚えてこなかったので見たまんま、食べたまんまの名称で。

リンゴとチョコのベーグルとオニオンベーグル。

チーズマフィン。

シナモンドーナツ。

ニコラ @ 守谷 

2007年02月27日(火) 16時04分
今年にはいってやっと行くことが出来ました。
初めてみたパンがありました。
ブリオッシュ生地にクリチが入ったかわいいぱんです。

パン便 @ なおちゃん 

2007年02月26日(月) 15時43分
お友達のなおちゃんからパンが届きました。
なおちゃんは私の好みをしっかり把握しているのでどれもこれもツボです。
かめさんがとってもキュート


とっても美形なパンたち

ア・ラ・カンパーニュ @ 柏市 

2007年02月11日(日) 20時24分
今日は電車で柏までお出掛けです。
ランチはお洒落なカフェで食べました。

スープはミネストローネ。 具沢山です。

カボチャとクリチのキッシュ。熱々で持ってきてくれました。
付け合せのラタトゥユもおいしいです。

ドリンクもついて1050円です。

マリアンヌのクリスマスケーキ 

2006年12月26日(火) 0時07分
久々のブログアップです。
マリアンヌでじぃじがクリスマスケーキを買ってきてくれました。
パン屋さんですが特別にこの日はケーキを焼いてくれたようです。
スポンジは結構しっかり目で、苺が2段にサンドされていました。
クリームは甘さ控えめのふんわりとしたクリームで美味しかったです。

ニコラのパンデビス @ 守谷 

2006年12月03日(日) 11時04分
ニコラのブログでみてすごく気になっていたお品です。
パンデビスちゃん、お店の人にどんなのですか?とお伺いしたところ「スパイスたっぷり☆」とのご返答を頂きGETしました。
これすっごい美味しいです。本当スパイスが効いていて、ねっとりした食感でかなり私のツボです。
寒い日にこれとホット珈琲でほっこり温まりたいです。

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ さんで イートイン @ ひたちなか市  

2006年11月23日(木) 22時32分
先月、お友達が買ってきてくれたスコーンはとっても美味しかったのでこれはお店に行って焼き立てを食べなくては!と決心してから早22日、やっと行ってこれました

スコーンメインで食べようと思っていたのでスープセットをチョイス。
今日はさつま芋のポタージュでほっこりお芋のお味で心も体も温まります。サラダもシャキシャキでドレッシングがこれまた美味☆

今日の私のメインです。
焼き立てが次々に出てくるので、ひとつづつ食べては取りに行っていたのでこの画像になってしまいました。
今日はプレーン、にんじん、バナナ、カレーの4種。
焼きたて最高においしいです。外はけっこうしっかり目にさくっとしていて中はほっこり。
バナナとにんじんは中が他の2つよりしっとり目でそれぞれ素材の甘さが感じられて美味しいです

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ @ ひたちなか 

2006年10月30日(月) 14時28分
念願のイズミさんのスコーンです。
仙台の友達が水戸経由で遊びに来てくれて、お土産に買ってきてくれました
最近、お友達のブログでも食べたよ!報告が相次いでいたので本当にうれしいです。

この日(10/28)のラインナップはプレーン、バジル、抹茶、チーズの4種。
説明に書いてあるとおり、ホイルに包んでオーブンで焼き戻しごホイルをはずして更に焼き、いただきました〜。皆さんの評判どおりさっくりほんわりでおいしぃぃぃ
これは絶対、お店に行って焼き立てをたらふくほうばりたいですね。


そしてそしてこちら↓これまた噂の10月限定スコーン。
ジャックの見た夢!
カボチャのきもち。
こちら他のよりちょっと大きめです。
まだ、食べてないのですが見た目と説明を読んだだけでおいしそう過ぎます。
食べるのがとっても楽しみ

パンケーキママカフェ・Voi Voi @ ママオフ 

2006年10月21日(土) 21時44分
今日は待ちに待ったママオフ
今回はパン屋さんではなく(もちろんパン屋もこの後行ったけど)
パンケーキです!
いろんな方のブログで拝見していてどーーしても行きたかったお店です。
ハッチン計画してくれてありがとう
今回、ご一緒させてもらったのは、いつもありがとうのハッチンなおちゃんゆりママちゃん、遠い所からはるばる駆けつけてくれたココナッツちゃんにはじめましてのyukiさん
今日もパン話&子育て話に花が咲きました

お店は駅からとっても近いところにあります。
とってもかわいいお店です。


魅力的なメニューばかりでとっても迷いました。
近くに座ったなおちゃんやゆりママちゃんが食事系を頼んだのでおすそ分けをいただくことにして私はデザート系を頼んでみました。
デビルズパンケーキ。
甘みの抑えられたふっくらパンケーキにベリーがゴロゴロ、甘みのない生クリームそしてそしてチョコソース
ベリーの酸味とチョコの甘みがステキです


他の皆が頼んだパンケーキたちです。
食事系の方のパンケーキの方が少し甘みのある感じで甘いしょっぱいのゴールデンコンビでとっても美味しいです。



P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Terry Reid
» Open Oven (オープンオーブン) @ 市川市 (2007年12月19日)
アイコン画像とも姉
» ガーデンベリーズ @ おおたかの森S・C (2007年04月17日)
アイコン画像とも姉
» パンケーキデイズ @ 吉祥寺 (2007年04月17日)
アイコン画像きりん
» ガーデンベリーズ @ おおたかの森S・C (2007年04月10日)
アイコン画像ココナッツ
» パンケーキデイズ @ 吉祥寺 (2007年04月04日)
アイコン画像とも姉
» ニコラ @ 守谷 (2007年03月03日)
アイコン画像きりん
» ニコラ @ 守谷 (2007年03月02日)
アイコン画像とも姉
» ア・ラ・カンパーニュ @ 柏市 (2007年02月13日)
アイコン画像こヴぃち
» ア・ラ・カンパーニュ @ 柏市 (2007年02月13日)
アイコン画像rocket balloons
» Open Oven (オープンオーブン) @ 市川市 (2007年01月01日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる