こういう時こそ。

February 03 [Fri], 2012, 17:45







そろそろみんな本格的に国試モードですな。









いつも以上にストレスとかたまってるよね(>_<) !!!



不安はもちろん、人と自分比べてしまうし、



精神的にもまいってしまう(~_~)


周りの様子も気になるし、なんか自分もいっぱいいっぱいやし。




こういう時に粗が出てしまう...というか、言葉一つに刺々しさが出ると思う。




本音? 本性??なんかな???笑




やけん気を付けんとなあ、って思うけど出るよね。笑




心が狭くなったと思う、自分(>_<)





ゆとりが無いとしんどい。




こんなんに負けてしまう自分は情けないな。




すべて鵜呑みにせず、まず一呼吸おくとこから始めよう。




友達のために出来ることは、出来るだけやるようにしよう。





将来看護師になって患者さんに




『あの看護師はツンツンしてて、あんまり良くない』


なんて思わせたくない。



実習行っててたまに聞く(~_~)笑


患者さんは実習生の評価はしないけど看護師の評価はするからね!



次は実習なんかやない。


今、出来ないことは看護師になっても出来ないと思う。(私はね)





人に優しくする、とか言葉選ぶとか、、、。




人間として最低限のことは忘れちゃいけんよな(。・ω・。)





反省して明日からまた頑張ろう。





合格祈願。

January 04 [Wed], 2012, 3:37
 
 
 
 
今日姉から合格祈願のお守り届いたんです。
 
 
わざわざ香川から送ってくれた。
 
 
UFOキャッチャーで仕留めたお菓子と一緒に(@゜▽゜@) 
 
 
 
 
 
 
私の姉は、言わずと知れた?シスコンです
 
 
 
 
9歳も離れると、だいぶ可愛がられるんかな?笑
 
 
 
でも、小さい頃の姉との思い出が何一つ残ってない。
 
 
 
私が物心ついた時には、家出少女で、ヤンキーの彼氏を持ち、素晴らしい思春期を迎えていたようです。笑
 
 
 
姉ちゃんはたまによく分からん髪型をした派手な若者たちを家に連れてきて、一戸建ての家がパンクするんじゃないかと思ったな。
 
 
なつかしいなあ。
 
 
 
 
で、私は姉と上手く話せなかった
 
 
この前まで。笑
 
 
家族にも人見知りしてたんです
 
 
 
 
でも最近よく電話かかってくる。
 
 
 
『ともちゃん〜(私)、次は〇〇を宅急便で送るけん
 
 
 
 
 
 
シスコン。
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか素直にありがとうとか言えないけど、
 
いつか感謝を何かの形にして伝えたいです。
 
 
あと、早く今の彼氏(落ち着いた人)と結婚して欲しい。
 
 
んで、子供を早く産んで欲しい。←
 
 
 
 
私が沐浴をしてあげたいから
 
 
 
私が赤ちゃんの時、姉が沐浴してくれてたので。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなシスコンな姉と今日も話していたら、
 
 
 
洗濯機の話になって
 
 
 
私の洗濯機がおかしいから、お古でいいのでくれっ(@゜▽゜@)と言ったら
 
 
 
 
 
『そんなん買ってやる
 
 
 
 
と、隣で話を聞いていた姉の彼氏が。笑 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ会ったことすらないのに。笑
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと断ったけどね
 
 
 
 
 
 
ははは
 
 
 
 
シスコンカップルめ。←
 
 
 

あと11時間弱・・・

December 31 [Sat], 2011, 13:01
 
 
 
 
 
今年も終わりかい。
 
 
いゃ〜早いなあo( ̄ ^  ̄ o)
 
 
 
2011年.....なにしたっけ?笑
 
 
 
印象の薄いこと〓
 
 
 
今年は『東日本大震災』があまりに印象強すぎて、自分自身にどんな事があったか覚えてない。
 
 
 
比べ物にすらなりません。
 
 
 
阪神淡路大震災の時はまだ3歳くらい?だったから、今回の震災は初めての体験に等しいんです。
 
 
 
津波の様子はTVで見てたけど、こんなに自分が無力だと感じたのは初めてだったなあ。
 
 
何も出来ない自分に腹がたって仕方なかった。
 
 
 
最悪な一年といえばそうかもしれんけど、
 
 
 
 
 
その分、嬉しいこともあったね〓
 
日本人の底力を見たね。
 
 
日本があまり好きじゃなかったけど、これをきっかけにめっちゃ好きになった^^
 
 
日本に生まれてよかったよ、ほんと。
 
 
絆って強いね。
 
 
自然災害の多い国やけん、強くなるんやね。
 
 
今年の出来事は一生忘れんな。
いいことも、いやなことも。
 
 
 
 
 
で。
 
何はともあれ何とか今年も11時間弱。
 
 
 
昨日、蕎麦とか餅とか買いにいったよ
 
 
 
ひとり年越しやけんひとり分でいいんだけど、
 
 
 
そばコーナーでカップルがいちゃいちゃ選んでて
 
 
イラッ(。・ω・。)
 
 
 
見栄はって蕎麦二人分買っちった
 
 
なのにつゆはひとり分。笑
 
 
 
 
 
 
 
来年は今年よりも笑顔が増える一年になりますように。
 
 
 
よいお年を(o^o^o)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともちやん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年5月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画、DVD観賞-今はフリンジとベロニカ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ちはる
» こういう時こそ。 (2012年02月03日)
アイコン画像さやか
» メリークリスマス! (2011年12月26日)
アイコン画像ゆみちゃん
» 残り80日っすか。 (2011年12月01日)
アイコン画像きのえり
» 残り80日っすか。 (2011年12月01日)
アイコン画像さやか
» ねこちゃん。 (2011年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tomo5lz/index1_0.rdf