文琳、恵亭、炭寅へ 

2005年10月15日(土) 6時12分
更新が滞ってしまって申し訳ありません。またあちらこちらと忙しく動き回っておりました
今週は忙しかったという理由で外食ばかり
そして夫婦喧嘩で食事作りを放棄したりとってもダメな主婦でした。
でも良い息抜きにはなりましたけど

まずは文琳へ。中華の有名店ですよね
週末に行ったのですが、偶然にも窓から花火が季節外れではありますが、娘は大喜びでご機嫌に
食事はどれも美味しく頂けたのですが、夫婦揃って「杏仁豆腐が一番だったね!」でした

とんかつの恵亭ではいつもセット料理をオーダーするのですが、遅くに行った事もあり売り切れ。
仕方がなくひれカツとエビフライのセットに。
でもなぜかチキンカツとエビフライのセットがテーブルへ
持ってくる時点で間違いに気付いていたらしく、「今ヒレカツを作っておりますので、こちらを召し上がってお待ちください。」との事。
チキンカツで良いと言ったのですがお店の方のご好意で両方頂くことに。
もちろん2人前も食べられませんのでテイクアウト用の容器まで一緒にテーブルにお店の方がとても好意的でした。
こちらはお漬物&キャベツが驚くほどあるので、野菜がたくさん食べられるんです。そして子どもにはご飯とふりかけのサービス。ちょっとしたサービスが気に入っています

最後に行ったのが炭寅です。福岡に本店がある炭焼きのお店なのですが、個室があるので子連れでも気兼ねなく行けるのでお勧めです
鶏料理のお店で新鮮なものを出しているので鶏レバーのお刺身など、生のものも豊富で美味しいんです。個人的にはレバー焼きがお勧め。中が生の状態で焼きあがるのでトロっとしていて美味なんです
娘も大好物なんですが、生はまだ早いのでしっかり焼きで我慢させています

来週は美味しい手料理をたくさん作らなくては

美脚ブーツ 

2005年10月04日(火) 8時51分
最近一番お気に入りのブーツがこのロッシのブーツですショップでは地味だわ〜と思いノーマークだったのですが、ショップの方の一押しということで試してみることに。思っていたよりも断然美しいライン、そして履いていてとても楽なんです。ヒールの高さが全然気にならない
とても気に入ったのでお買い上げスエード素材というのも、柔らかくて優しいイメージが保てるのででした。

そして偶然にも憧れのサイト 〜☆・:.,;*目指せ☆艶女`*:;,。・ 〜☆ のフジコさんと色違いだったんです
昔からお友達とお揃いが大好きな私ですので、とても嬉しい

ブーツの上から少し覗いているのがこれ
娘の大好きなキャラクター、バーバパパ
ソニプラで見つけたのですが、可愛い顔に似合わず賢い働きっぷりです
玄関に出しっぱなしにしておくと娘に奪われるのが最近の悩みです



このようにプリーツスカートに合わせて履くのが好きです
上にジャケットやボレロではお出かけっぽくなってしまうので、普段はGジャンで崩しての着こなしが多いです。
スカートはボディ ドレッシング デラックス、Gジャンはヤヌークのものです


ラブリーワールド全開です。 

2005年09月30日(金) 15時28分
最近コスメネタばかりでしたので、久々に秋物ファッション編です

私の大好きで憧れのサイト、
〜☆・:.,;*目指せ☆艶女`*:;,。・ 〜☆
のフジコさんがサイトで紹介していて、私も一目惚れ

フジコさんと同じく私もその日にエポカへGo(詳しくはこちらを見てね)
その甲斐があって、無事に手に入れる事が出来ました
近所にエポカがあって心から嬉しかったわ

フジコさん、そしてかおるこさんありがとうございました!

このファーボレロは3色あり、私はブラックとベージュで悩んだのですが、ショップの方がベージュをとても勧めるので素直にベージュをお買い上げ
私にしては珍しくラブリー路線ですが、大満足です

ちなみにいつもはこんな感じ。

近所を散歩する時はシンプル路線です
ニットは今春に購入したラルフ、パンツは先日購入したセオリーのコーディロイ(これは大好きで毎年購入)、バックはグッチのムートンです

十和子色のリップ 

2005年09月30日(金) 7時35分
やっと美容室へ行くことが出来ました。
予約を入れてもキャンセルが続きいい加減凹んでいたぐらいなんです
美容室は青山にあるので、ついでにショップクルーズを
ドゥロワーで気になっていた赤いコートがあったので試着したのですが、なんだかいまいち
先月号のMISSに掲載されていた、
ルブタンのシルバーのバレエシューズがありこれも履いてみたのですが、派手すぎて×でした。雑誌では可愛かったのに〜
結局本日の収穫は、デザイナーズギルドで購入した子供用のバックとタオルだけでした。まあこんな日もありますよね

本題です。最近のお気に入りはこのSUQQUのリップ&ペンシルです。
この十和子さんの写真を見て買いに走りました今まではピンクベージュ一筋だったのでオレンジベージュは初なんです。シャネル、ヘレナ、ルナソルなどあちこちで試していただいたのですが、どれも求めている色と違うんです。
私に似合うオレンジベージュはないのかなぁ…、と諦めつつSUQQUへ。
そこで出会ってしまったんです
さすがSUQQU、オレンジベージュの宝庫ですものね
私にぴったりだったのは03 橙百合、ペンシルは01 火焔蘭でした。嬉しかったので一緒にチーク08 夕日茜も一緒にお買い上げ
当分はこの色ばかり使いそうです

コラーゲン育成? 

2005年09月27日(火) 23時50分
季節の変わり目には、ほぼ毎年のように乾燥で肌荒れする私。今年も9月に入ったあたりから乾燥によるシワが気になるように

慌てて駆け込んだカウンターが、いつものアルビオンではなくイプサでした。

イプサといえば10年程前にメタボライザーを使ったきり。(それもあまり効果が感じられずに廃棄してしまいました。)
私の周りでもあまり評判がよろしくなかったのですが、このオンザピークに関しては違っていたので、友人の口コミを信じて久々にイプサデビューしてみました

2週間使用しているのですが、乾燥によるシワっぽさが無くなったんです
表面上はアルビオンに比べると潤いが足りない感じなのですが、真皮は潤っているとでもいえばいいのでしょうか。それにハリと透明感がアップ

劇的に変わるわけでもなく地味な働きなんですが、着実に美肌度アップしてくれるコスメだと思います
BAさんいわく、コラーゲンを育成しどんどん増やしてくれるそうです。

だた今使用しているセラムはさっぱりしていて夏仕様なので、これからはクリームにシフトしていかないと冬は越せないかも
でも当分は、オンザピークの虜になりそうな予感です


「月光浄化」メイク 

2005年09月24日(土) 2時13分
先日ルナソルライティングフォーアイズを購入しました。
何といっても、まずこのビジュアルにやられました
モデルさん、なんて綺麗なメイクをしているのでしょう!
まさしく「月光浄化」メイクですよね。デパートでは在庫切れも続出なようなのですが、私は運良く01 Icy をゲット
もちろんモデルさんのお色です。
とても綺麗な色ですが、つけ方によってはかなりケバくなるので注意が必要
特に私のように派手顔の人には。04 Neutral もとても綺麗な色だったので、明日もう一度試してみようと思っています。

ラメ入りのジュエリーパウダーがどの色にも入っているのですが、これがまさしく「月光浄化」色ですね。あるとないのでは仕上がりが全然ちがいます。
最近のルナソルはホントにいい感じですね
このアイシャドウはかなりお勧めですよん

01 は十和子さんも購入したそうなので、お揃いだと思うとなんだか嬉しいわ

ごあいさつ 

2005年09月23日(金) 23時13分
エキサイトからお引っ越しをしてまいりました
ブログジプシーな私ですが、今度こそ落ち着けるといいな

簡単に自己紹介を。
世田谷在住、29歳の友(トモ)と申します。
2歳の女の子のママをしています。
毎日育児に追われていますが、日々美しくいる為に自分磨きを頑張っています。
外見はもちろん、内面から美しくエレガントな女性になれればと思います。
憧れは君島十和子さん素敵ですよね〜

愛用のスキンケアはアルビオンとSK-U
コスメはシャネルがほとんどなんですが、最近ではルナソルとSUQQUもお気に入りです。

愛用ブランドはシャネル、エルメス、ロッシ、ブルガリ、カルティエなど。
洋服はEPOCA,ボディ ドレッシング デラックス、PLS+T、マイケルコースが最近は多いです。

こんな私ですが、ブログを通じていろいろな方と仲良くできたら嬉しいです
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
      
■名前■ 友
■住所■ 東京都
■年齢■ 29歳 おうし座 AB
■家族■ ダンナ様と娘            2003/2/1(2歳)
■趣味■ お買い物、ネイル、ドライブ
■LOVE■ シャネル、エルメス、ロッシ
最新コメント
アイコン画像なほほん
» 文琳、恵亭、炭寅へ (2006年04月14日)
アイコン画像友→fujikoさん
» 美脚ブーツ (2005年10月15日)
アイコン画像友→yuzuちゃん
» 美脚ブーツ (2005年10月15日)
アイコン画像fujiko
» 美脚ブーツ (2005年10月06日)
アイコン画像yuzu
» 美脚ブーツ (2005年10月05日)
アイコン画像友→かおるこさん
» ラブリーワールド全開です。 (2005年10月04日)
アイコン画像友→Risaさん
» ラブリーワールド全開です。 (2005年10月04日)
アイコン画像友→fujikoさん
» ラブリーワールド全開です。 (2005年10月04日)
アイコン画像かおるこ
» ラブリーワールド全開です。 (2005年10月03日)
アイコン画像Risa
» ラブリーワールド全開です。 (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo510
読者になる
Yapme!一覧
読者になる