見えた。

December 22 [Sun], 2013, 23:37
・・・と言っても見えちゃいけないものが見えたわけではありません笑

私の学歴では始めっから無理だと思っていたけど、
なんとか職歴で埋められそうとのこと。

相変わらず可能性はかなり低いけど、
新しい修士を取らなくてもチャレンジできることが判明。

ただし、社労士と英語力は必須。
英語に関してはネイティブ並というか、
仕事で全く問題なく使えるレベルが必要。。。

なので来年の社労士は何が何でも受かる。
そしてTOEFLも受けて、国連英検で補強する。

どれも無謀なチャレンジだけど、
決して不可能ではない…と思うことにする笑

TOEFL100点も国連英検SAも
2ヶ月弱しか留学したことない私には非常に厳しいけど、
日本語しゃべれるなら英語もしゃべれるはず。

というわけで、2014年中に達成して、
2015年に目的の試験受けられるようにやってみます。

写真。

September 22 [Sun], 2013, 0:26
実は写真がかなり好きだったりします。
と言っても撮る専門です。
写るのは好きじゃないです。

自分自身も好きだし、
友達もよく知っているので
結婚式のたびにカメラマンと化します。
くじで勝ち残ってたからほかの人と前に出て行ったら
写真撮るためと勘違いされて次のくじもらえなかったり笑

そんなこんなでうちの子たちを紹介。

OLYMPUS E-620
FUJIFILM X20
FUJIFILM F30

X20が新入りなので今日はそれで撮った写真で。
東京オリンピックが決定してからずっとオリンピックカラーです。

いろいろありました。

September 22 [Sun], 2013, 0:19
タイトルどおり、いろいろありました。
どうにかこうにか生きてます。
よく生きてたなぁと思ったり笑

今はまだ同じところにいるけど、
やってみたいことは見つかった。
それができる可能性はめーっちゃ低いけど、
やれることはやってみたいと思います。

んで、もともとOLYMPUSのE-620を持ってたんだけど、
コンデジの方が古くなってて(写りきれいだから気に入ってるんだけど)、
迷いに迷ってFUJIFILMのX20買ってしまったー。

さすがに通勤にE-620を持ち運ぶ元気はないので、
E-620のサブ機としてコンデジにするか、ミラーレスにするか、さんざん迷った挙句、
始めは全く考慮に入れていなかったハイエンドコンデジにしてしまった。
写真は次の記事に挙げる予定です。

なかなか。

December 09 [Sun], 2012, 10:38
ちょっと調子良さそうと思い、
昨日、普通に3食ちゃんと食べたら
今日はアウト…。
ちょっとずつ慣らすしかないか。

でも明日は月曜だから
また悪化の一途をたどることになりそうだ。
とりあえず、忘年会、
全部キャンセルしておいてよかった。

ほんと、私のいる意味ってなんだろう。

足りなかった。

November 12 [Mon], 2012, 22:09
基準点

択一 46点(各科目4点以上)
選択 26点(各科目3点以上 ただし厚生年金は2点以上)


私の点数

択一 51点(各科目4点以上)
選択 29点(各科目3点以上 ただし健康保険法2点)

ぶっちゃけ試験受けながら
このあいまいさで受かったらネタでしかないと思ったり、
こんなレベルで受かったら詐欺やろって思ったりした笑

だから、ダメで当然。
今年、合格率が過去最低の7%だったからって別にそれが理由じゃない。
それでも受かる人がいるんだし、
私が本気で勉強し始めたのなんて実質1ヶ月ちょい前。

それで受かったらやっぱダメでしょ笑


でも、受かりたかった理由がある。

わかった。

October 27 [Sat], 2012, 23:37
発表の何が怖いのかようやくわかった。

もちろん受かっててほしいし、
もう1年勉強するのかと思うと
迷う部分もあるけど、
駄目だったのは自分の勉強不足だし、
それでまた勉強するのは仕方がない。

今日までそれが嫌で受かりたいんだと思ってた。
でもそれよりも今の状況がまた1年続くことが
怖いということに気がついた。
駄目だったらまた勉強すればいい。
でも今の状況がまた続くのは
耐えられないかもしれない。
だから受かりたかったんだ。
受けようと思ったのも
何かしら今の状況を変えるきっかけが欲しかったから。
だから今、こんなにも怖いんだと気づいた。

資格を取るのは次だってある。
でも今の状況を変えたいんだ。

ただそれだけなんだ。

さて。

October 27 [Sat], 2012, 20:32
私は何がしたいんだろうとふと思う。

ひとまず明日の試験終わらせて、
ようやく2週間切った結果を待って考えます。

ほんとに何やってんだか、
何がしたいんだか。

やってること全部むなしく思えてきた今日この頃。


さて、試験、試験。

あっという間に。

October 24 [Wed], 2012, 22:37
10月も終わりかけております。

…ってことは試験目前。
そしてほとんど何もできてないこの状況で
ブログ書いてていいのか…。

この1ヶ月、結構あっという間だったけど、
結構いろいろありました笑
仕事は相変わらずだけど、
会社の移転で今週から超都会にいます。

まぁ、この移転でいろいろとあったわけです、はい。
詳しくは語らないことにますが、
いろいろと起こるものですね。
そんなばたばたの中、今週末が試験というね。
あっ、でも結果が3月じゃなくて
3週間で出ることが判明。
そしてそうこうしている間に例の結果も出ますね。
あと2週間ちょい。
ほんとに精神的によくないです。

というわけでこんな日常です。
この1ヶ月は早かった。
ここまでくると早く結果が知りたいと思いつつ、
きっと直前になったら知りたくないとか
いうんだろうなとか思ったり笑

とりあえず待ってみます…じゃなくて
日曜の勉強します。

すすむ。

September 23 [Sun], 2012, 19:31
本日2回目…。

走り続けるって怖いね。
立ち止まるのも怖いけど、
進み続けるのも怖い。

また月曜日がやって来る。
怖いし、不安だし、出来れば行きたくないけど
行くしかない。
逃げたって始まらない。

47日後の奇跡を信じて今は待つしかない。
その間も進み続けるしかない。

1ヶ月。

September 23 [Sun], 2012, 12:49
もうすぐ1ヶ月たとうとしている。
もちろん、合格していない以上、現実に変化はなく…。
本当にこの1ヶ月は長かった。
まだ1ヶ月半くらいあるけど笑

何度もいうけど、可能性はかなり低い。
受かっていたら奇跡。
でも、今ある知識を出そうとすると完全拒否される。
まだまだ不十分で、もっと勉強しなきゃいけないけど、
でも何で相手にさえしてもらえないのだろう。
何回もチャレンジした。
そのたびに却下され続けた。
こっちが正しいこと言っててもスルー。
超基本的なことでさえこのありさま。
論点が全然違う部分の話されて、
そこじゃないって言ってもそれさえわかってなくて。
ほんとめちゃくちゃだよね笑

だから資格が欲しかった。
ただ勉強して知っているだけじゃ
相手にさえしてもらえないから
資格が欲しくなった。

資格ですべてが変わるなんて思わない。
結局は自分次第。
でも何かを変えなきゃ相手にしてもらえない。
そのきっかけとして資格が欲しい。

だから発表の日までは諦めない。
もしそこで駄目だったときはその時考える。
今はどうしても来年の試験のことは考えられない。
だからひとまず待ってみる。
ただ、取れなかったらいくら知識をつけても
使うところがないなら何のためにもう1年やるのかなとも
思ってしまう。

そこから脱出しないといけないんだよね。
あと50日弱。
有効に使わないとね。
P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆずさん←とも
» 師走。 (2010年12月26日)
アイコン画像ゆず
» 師走。 (2010年12月24日)
アイコン画像ゆずさん←とも
» ふぁいなる&侍 (2010年11月25日)
アイコン画像ゆず
» ふぁいなる&侍 (2010年11月24日)
アイコン画像ゆずさん←とも
» 終わったー。 (2010年08月30日)
アイコン画像ゆず
» 終わったー。 (2010年08月29日)
アイコン画像とも
» ありがとう。 (2009年03月20日)
アイコン画像SAO
» ありがとう。 (2009年03月19日)
アイコン画像とも
» わかってる。 (2008年11月09日)
アイコン画像ゆず
» わかってる。 (2008年11月09日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo51
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-光一さん(笑)
    ・音楽-KinKi Kids
    ・語学-イギリス英語
読者になる
Yapme!一覧
読者になる