赤ちゃん☆ 

2005年06月06日(月) 23時40分
ママを見送ってから今日は前のバイト先で一緒だった人のお家に赤ちゃん見に行くことに

この前見たときはまだ首も据わってなっかたのに今はもうハイハイしてる

赤ちゃんってたまに見るから余計にそう思うのかもしれないけど、どれだけ見てても飽きない

ちっちゃな手足、プニプニの肌、透き通った瞳。。。
何であんなにカワイイのぉ

私確実親バカになると思うw

今月の終わりにお正月ぶりに実家に帰ることにした。

バイトもしてないし授業もないようなもんだから1回生ぶりに1・2週間の長期滞在をしようと計画中
卒業しても帰るつもりないから帰れる時に帰っておこうという魂胆なんだけどね

実家に帰ると友達の赤ちゃんを絶対見に行ってる
田舎だから21才にしてママになってる友達が多い

そのうちの1人が秋には第二子出産予定らしい

また実家に帰る楽しみが1つ増えたよ

考え方とかでは若年寄って周りに言われるけど本心はまだまだ子供の私には子育ては当分無理な話だろーな。。。

まず泣き虫を治さなきゃ子育てなんて問題外かっw




デート☆ 

2005年06月05日(日) 23時52分
今日は5ヶ月記念日

先月は一緒にデートしてたのに。。。

今月のお相手はママ

本日のデートコースは、
難波でお買い物→梅田で映画

欲しかったワンピが完売だったから9cmヒールのウエッジソール買っちゃった
ただでさえ背高いのにこんな高いヒール履いたらそこいらの男の子より全然高いんだよね

ますます可愛げがなくなるわ

でも身長はどう足掻いたって縮まらないししょうがない
だから格好と性格ぐらいは女の子にならなくては

映画は『最後の恋のはじめ方』を見てきた

この年になっても親とキスシーン見ると恥ずかしくなるものなんだね
まぁそんなにそんなシーンなかったのがせめてもの救いだったけど。。。

それより席が最悪
前から4列目とか遠視の私にとってはかなりの地獄
予告の時点で目が疲れたよ

でも心がホッてするイイ映画でした

明日お仕事休みだから彼氏と久しぶりにゆっくり電話できた。

次会う予定も決まったし
あと2週間の我慢です

会えることの楽しみよりもまた1ヶ月離れ離れ。。。ってのをついつい考えてしまう

もっとポジティブにならなきゃ

それよりもあと2週間の間にこの2日で増えた体重をどーにかしなくては




ママ節炸裂 

2005年06月04日(土) 0時14分
ママの勉強会が終わってから夜ご飯食べに行くのに天王寺で待ち合わせすることに

久しぶりに会っての第一声は『パーマかけた?』

自分の髪質さしおいて何を言い出したのかと思った。
思いっきり遺伝ですみたいな。

ご飯の前にお買い物行ってTシャツ見てたら『パジャマ用?』って

。。。本当失礼な親だわ

そんなこんなで牛角行って帰宅

覚悟はしてた。
マシンガントーク

久しぶりだからそれは大丈夫だったんだけど私が想像もしてなかったアドバイスに私は困ったよ
だってイキナリ『浮気はうまい事しなさい』だよ
我が娘に言うことか

まぁ言ってる事に何の反論もない。
てかむしろ同感

これも遺伝かな。。。w?

一、浮気は決して本気にならず遊びで終わらせること。
一、浮気するなら彼氏(彼女)に絶対バレないようにすること。
                             以上

この2つのウチらの定義をママは真剣に語ってました。

親子でこんな会話をするのは変なのかな?と思いながら同じ考えの人がいて良かったってホッとした1日でした

とも’sママ☆ 

2005年06月03日(金) 22時07分
今日も彼氏にモーニングコールしてから寝た
昼に仕事中の彼氏から電話で起きて次起きたら夕方だった

ヤバイな。。。
こんな生活

明日はママが実家から遊びに来る
って4月にも遊びに来てたんだけどね

1人っ子だからママとはかなり仲良しなのっ
一緒に買い物も行くし旅行も行くし

でも久しぶりに会うとその分の愚痴とか出来事エンドレスで聞かせられるのがツライ
最初のうちはイイんだけどお酒が入ると何回も同じ話繰り返されるのが結構しんどい

でもママは唯一私が喧嘩できる相手かも

最近気づいたんだけど私喧嘩したことないんだよね
1っ子のせいか喧嘩の仕方分からないし

まぁなんしか仲良しな親子です

明日はどこ行っこかな

就職活動のことで一波乱ありそうな気がするけど。。。

今日は大好きなサッカーのバーレーン戦です

生で見たいよっ
せめて8日長居まで観戦に行こうかな

とりあえず今日はおとなしく1人淋しくお家で応援します






ニート予備軍?! 

2005年06月02日(木) 22時50分
今日は久しぶりに12時間爆睡してしまった

学生の特権

だけど2年ほど続けたバイト辞めて1ヶ月。。。
何に取り組むこともなく過ぎていった。

おかげでテレビっ子復活したよ

そろそろバイト始めないと本当腐っちゃいそうだよ

でもこの1ヶ月専業主婦みたいな生活してきて改めてアリかもって思ってしまった。

もともと家事手伝いとか大好きなのよ

そんな風には一切見えないらしいけど
料理には同世代に比べたらまだ自信があるんだから

永久就職したいわぁ

でもこのご時世旦那様の稼ぎだけで生活できないのは分かってる。

それに人の一生懸命働いたお金で遊ばせてもらうのはイヤだ。
って今はかなり親に甘えまくってるけど
本当感謝しております

まぁそんな夢みたいなことばっか言って現実逃避ばっかしてる私。。。
その前にお嫁さんにしたいって思われるような女性にならなくては

やっぱり1人で生活できる仕事を見つけなきゃダメだねw





悩む。。。 

2005年06月01日(水) 23時29分
暑いっ
今日はかなり暑かった
バス代&運動不足解消のため学校まで約20分歩くことにしている
でも暑いのが苦手な私にちゃんと続けられるのかすでに不安になってきた。。。
帰りは友達のチャリンコで2ケツでお帰り

帰りにその友達のお家にお邪魔するのが定番
そして絶対2人仲良くお昼寝してるw
それから夜ご飯作るのっ

ちなみに今日のメニューは『鮭の照り焼き』
そんな料理聞いたことも、食べたことなかった私はかなりビックリ
他の友達に教えてもらったらしいけど後でその子に聞いたら「そんなの作ったことないよ」って。。。

うん
ってなってよくよく話を聞いたら『ブリの照り焼き』の話が勝手に鮭になってたらしい

1番仲良しで今までもいろいろな天然っぷりを見てきて他の友達には通じないことも私は理解できてたハズだったけど。。。
まだまだみたいです

最近将来の事についてよく悩む。

悩むだけで今も答えは出てない。

したい仕事はある。

でも親は反対する。

そして会社絞りすぎるから落ちてばっかりで後はもうない

私は「とりあえず就職」って感じでいろんな企業にエントリーしたり説明会行ける柔軟な頭と言うか行動力がない。

私は子供服の販売がしたい

洋服が好き、接客が好きってのはもちろんだけどなぜ子供服なのか

子供の成長は早い。
その時期にしか着れない思い出の1着を選び成長を見ていける仕事って他にないと思わない

だから私は販売でも子供服がイイの

でも4大卒の新卒で受かるのは難しいらしい。
しかも私にコレといった資格やみんなに少しでも勝ってるものがあるわけでもない。

だから最近はバイトから社員になれるようにがんばろうかなって

でもここで1つ問題が

アパレルに就職すると彼氏とまったく休みが合わなくなる

遠距離で会えないとか致命的というか問題外だろ

だからといって彼氏を追っかけて東京に行ったら重たいのかな?って

彼氏の反応を見るのが怖くて相談する勇気もなくただ日は過ぎてゆく。。。

本当ダメダメです








時間 

2005年05月31日(火) 19時59分
昨日はご飯を食べてから3人で朝まで大富豪した
大富豪ってゲームは知っていたけど21年間やったことない私はかなりハマってしまった
4時間ぐらいブッ通しでやったから勝っても負けても最初のうれしさや悔しさもないまま「はい、次ぃ〜」みたいなw
みんな時間が経つにつれ体の節々がピークになって頭の回転もかなり鈍くなってた
それでも誰も「辞めよう」って言い出すことなく私以外の2人は学校あるからコレはヤバイっってことになりしぶしぶ5:30で辞めた感じです
今度やる時は負けた人には一気飲みぐらいの罰ゲームは必要だね

某テレビ番組見てて外見のコンプレックスを直すと精神的にあんなにも変わるものなかと思った。
確かに外見&内面で自分に自信がなく相手より劣っていると思ったら悲観的&不安になるのは分かる。

私も先々週ぐらいそれにおそわれていた。。。

たいていの事は「私は私っ」って感じになれるのに恋愛になるとどーもダメっ
「こんな私のどこが良くて付き合ってくれてるんだろぅ?」って思ってしまう。

コレはきっと今何もがんばってることがないから。。。

何か目標に向かってがんばってる人はスゴク魅力的だ

だからこれから毎日目標を持って過ごすって決めた
ちなみに今日の目標は最近おろそかになってる就職活動

人生は1度きり。

同じ時間は2度とないんだから今ある時間を大切にしなきゃね






やっと。。。 

2005年05月30日(月) 23時05分
ホームページ完成したぁ
ってちゃんと載ってるのか不安。。。
なんせ機械オンチ
しかも特にPCはサッパリなんだよね

今日は友達2人と3人で私のお家に置くお泊りセットを買いに行った
最近よくお泊りに来てくれるからもう置いちゃえみたいな。。。
3月に彼氏と東京〜大阪の遠距離になって淋しい私にとって最近友達の存在にスゴイ救われてる
本当ありがと

2ヶ月くらい同棲してたから1人になると部屋が広く感じるから嫌いだ。
だから最近頻繁に友達お泊りに来てくれるのに感謝

こんなに弱い子だとは自分でも気づかなかったよ
でも私は何とか友達に救われながらも楽しい毎日を送ってるんで安心してください

今からだいぶ遅い夜ご飯の王将パーティしてまたブクブクなります




2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo4503
読者になる
Yapme!一覧
読者になる