うれしいこと

July 21 [Thu], 2011, 22:49
6月から何度か作業を行った東松島の農家のKさんから
隊長の元へお礼のメールが届いたそうです。

転載の許可をいただいたので紹介します。

--------------------------------------------
こんばんは。
本当にお世話になりました、東松島のKです。
一昨日に作業終了という事で
大量のヘドロ土砂が隅に寄せられましたが、
見てください!
今日はもうスッキリです。
市から委託された業者が昨日から運び始め、
どこでもこんな風に仕分けてくれたら助かるんだけどね〜
とニコニコと処理してくれました。
本当にお陰様でした。
そして、元気とか勇気とかの言葉では表現できない
『自然と人類』の向き合い方!?のようなものを
教えて見せて貰ったようにおもいます。
一旦は萎えた耕作意欲でしたが、皆さん方の姿から
今日はキャベツのタネを蒔きました。
気負わず、時の流れと相談しながら、農家を続けていきます。
名前はわかりませが、皆さん方の笑顔だけは忘れません。
本当にありがとうございました。

------------------------------------------------

7月2日



7月9日


メールに添付してあった写真



これを読んだ時は泣きました。
何より嬉しいです。

ボランティアはお礼や見返りを求めてはいけないものだし、
求めていたわけではないけど、やはりこう言ってもらえるとやってよかったなぁって思います。

このKさん夫妻
いつも私たちが作業している隣で一緒に働いていました。
朝早く着いても出迎えてくれ、終わったときには見送ってくれました。
私たちこそ元気をもらい、たくさんのありがとうを言いたいです。

これからこの畑でたくさんの作物が実りますように♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo398
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tomo398/index1_0.rdf