放置プレイ 

2007年06月06日(水) 15時24分
どうも放置プレイが好きなtomoのようです
日記はmixiオンリーになってしまったカンジです。
でも、今日みたいにいきなり気ままに書くことあると思います。

過去日記はこちらにリンクさせておきますね♪

tomoたわごと
2001年5月4日〜2005年5月16日の期間の日記

tomo日記
2005年5月21日〜2005年7月14日の期間の日記

生きてます。 

2007年03月18日(日) 1時28分
こんばんわ。

tomo超夜更かし中です
かれこれ、7ヶ月以上も更新してない、ココでした。

生きてます、ちゃんと^^;

ささやか〜に、mixiで更新してました。
ホントささやかにだけど。

急に真冬に逆戻りしたけど、一応春だし、またいつ途絶えるかわかりませんが、
またココで綴れる毎日にしたいです。

夏ボー 

2006年06月30日(金) 18時38分
本日6月30日。

待ってました〜夏ボーだー

夏ボー。
夏風麻婆春雨でも、夏風麻婆豆腐でも、茄子でもございません。。。

そうそう!
年に2回のお楽しみ・・ご褒美

夏のボーナスです。

昨日、夜勤始めに師長から明細書を頂きました。
「お疲れさま^^」
前の晩行われた歓送迎会で、相変わらずの酒癖の悪さだった師長だったくせに。。
フツーの顔して渡してくるし・・^^;
ま・・いいんですけど。

・・で、今日夜勤帰りに銀行寄って来ました!


さて・・・・
液晶テレビが欲しい。
リビングテーブル、ソファーを買い換えたい。
旅行に行きたい。
おいしいもの食べたい!

・・なんぞ、色々ありますが・・・

ボーナス。
これがあるから頑張れます・・ハイ

でもでもでも〜。
来月から・・・そうとうとう明日から・・、また病棟再編成!

循環器内科病棟から・・・
循環器内科&腎臓内科になります・・
それに、とても大きなおまけが・・・

CCUが出来ます。
本格的な工事が始まるらしい・・・。

やっぱりこれからも色々大変そう。

明日も夜勤
夏ボーの使い道考えながらがんばりましょ。。

まっすぐ!! 

2006年06月27日(火) 18時58分
σ(⌒▽⌒;)は、寝相が悪いです。

人が掛けている掛け物は奪ってしまうし、
パジャマのズボンの中に手を入れて寝てます。
時には、蹴ります。
時には、大きな声で寝言を言います。

さて・・
ここで、σ(⌒▽⌒;)がよく言う寝言・・ベスト3!!

B「〜ですよねぇー」
・・・これが、どうやら仕事夢を見ているものと思われます・・。
敬語だし^^;

A「〜なんだよ!!!」
・・・これは、どうやら怒ってるものと思われます。
かなり怒り口調らしいので・・・。

@「ふざけんなよ!バカ!」
・・・これも怒っているものと思われます。


今まで一緒に夜を共にした人たちは←なんか意味深ですが、友達と旅行したりとかですよ^^;

何か自分が悪いことをしたのか?と思い、ひたすらわたしに謝るそうです。
でも・・当のσ(⌒▽⌒;)は寝てる・・・。

最近の寝言は・・・「ばーか、ばーかばーか!だんだんと声が大きくなりながらの、バカ連発。
一緒にいた友達は、殴られる!と思ったそうです・・・←ひどい

なぜ、こんな日記を書いたかと言うと・・・





いたち〜ず、まっすぐ!!

プルなんか・・手も足もピーン!

ごめんね・・ママ周りに迷惑かける寝方でね(;´д` )

タイムスリップ 

2006年06月26日(月) 17時40分
またも・・さぼり・・。
だって・・・忙しすぎる・・毎日です

土曜日から3連休でした。
土日は、父が外泊するとのことで実家へ1泊。
今日は、DHCでエステ行ってきました。
オイルマッサージ気持ちよかったぁぁ( ´ー`)
あと、ペディキュアコースも受けてきて、足のつめは超きれいです

帰宅後・・お決まりのネットサーフィン
よく行く2ちゃんねるで、懐かしのCMのURLの紹介がありました。
・・で、早速行ってみましたが・・・。

あまりにも懐かしすぎて・・
「なつかしぃ〜」
「きゃ〜」などと1人で騒いでいました

URLはこちら

σ( ̄▽ ̄)的には・・
「ねるねるねるね」
「JR東日本」
「イシイのおべんとクン、ミートボール」
「光GENJIのちんちんポテト」
「湖池屋スコーン」
などなど・・・

しばし、昔にタイムスリップしてました!
皆さんも是非是非懐かしCMでタイプスリップしてみてくださいませ♪

捨て魔に変身 

2006年06月15日(木) 15時06分
tomo家クリーンクリーン月間!!
本日その1。
ず〜っと前から気になって仕方がなかった寝室のクローゼットの整理。
やっとやっと片付けましたっ

「この数年着なかった服は捨てる」
・・・をスローガンにして・・・
えぇ・・捨て魔に変身いたしました!

あ・・この服こんなところにしまってた〜
とか
あ・・これイケてない〜
とか
色んなことを思いながら片付けました。

そして・・・
ど〜ん


はい、もういっちょ!
どど〜ん


(;´▽`A`` いやいや、実にすっきり!

後で捨てなきゃよかった・・・って
後悔しない?わたし・・

固〜く袋を縛りましょう!
もう見ないことにしましょう!


まだまだ続きます。
tomo家クリーンクリーン月間。
あとは・・・いたち〜ず部屋クローゼット。
空き部屋のクローゼット。
リビングの本棚。
和室押入れ。
キッチンシンク棚。

まあぼちぼち休みの日にやるとします・・。



ウチの姫もこう言ってますし・・( ´ー`)



余裕の夜勤 

2006年06月14日(水) 23時31分
・・のつもりが・・・夕方受け持ちチームの患者さんが不整脈発作!!
いや〜大変でした・・
でも、それから落ち着いていて無事に終了!
メンバーも仲のよい人たちだったので働きやすかったしね^^

さて・・・こんな明けの日は「簡単料理」
今夜の楽なおかずの1品「ブロッコリーのほたてあんかけ」

材料は、ブロッコリー・ねぎ・しょうが・ほたて缶でちゃっちゃと出来ます。
ブロッコリーは小房に切って茹でてお皿に盛り付けましょう。
油少々をフライパンで熱し、みじん切りしたねぎと・しょうがを入れましょう。
ほたてもね^^
あとは、ほたて缶の汁と水・・合わせて3分の2カップを投入。
鶏がらスープの素・お酒・こしょう・塩で味付け。
最後に水溶き片栗粉投入。
できたあんかけは、ブロッコリーにかけちゃいましょう。

これで・・・いただきマンモス(死語・・眠くてわけわからなくなってます。あしからず)

簡単料理は明けの見方^^

寝ます・・・ねみぃ〜(* ̄。 ̄*)。。。oO

ぼちぼち復活! 

2006年06月13日(火) 11時22分
5月16日 火曜日
11日間の入院を経て・・プルが退院!

06.06.06 手作りハンモックで爆睡中のプル
「副腎腫瘍・前立腺肥大・尿閉・腎不全」の人間のような病名。
副腎から出てるホルモン過剰で脱毛・前立腺肥大を起こしていたプル。
今では、1ヶ月に1度「リュープリン」のホルモン注射でコントロール中。
他のいたち〜ずと追いかけごっこするほど元気になりましたが・・・

痛いのは・・わたし達のお財布
入院費・・・なんと170000円。
「0」ちゃんと数えてみてくださいねネ

この間の土曜日にホルモン注射・診察代・内服薬処方箋代含め・・16000円
でも・・・この小さい命には変えられないです

これでも、大分毛が生えてきました!
この間までは、頭から尻尾までつるんつるんでしたから。。
このまま行けば、来月には5歳の誕生日が迎えられます

しかし・・・「anicom」入っておけばよかった・・。
人間同様、動物もいつどうなるかわからないしね・・。
「リュープリン」人間も使う薬だけど、保険が利かないとこんなに高いのね・・を実感。

***********************************

さて・・・お休み中の日々は・・・
はい・・・色々忙しかったです

とりあえずは、色んなことが一段落したところ・・・
「円形」もまだまだ健在
完治に3ヶ月かかると言われました・・・

父も倒れて早いもので5ヶ月経ちました。
只今、言語訓練に奮闘中
まだ入院中です。。

またこれからは、ぼちぼち更新していきたいと思っております。
今後とも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

お知らせ 

2006年05月08日(月) 12時51分

2005.7.21 プル、バイトに夢中
早くこんな姿が見たいよ・・・プルのこと、仕事のこと・・
最近の自分の体調のこと・・
色々あって、パンク状態なのでしばらくおやすみします。

じゃれる2匹フェレ 

2006年05月07日(日) 16時04分

あ・・気付いて、カメラ目線!
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■tomo
■生息地■千葉県
■お勤め■ナース10年目
BlogList
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

どんどんコメント
アイコン画像tomo
» ぼちぼち復活! (2006年06月21日)
アイコン画像ERI
» ぼちぼち復活! (2006年06月20日)
アイコン画像tomo
» 捨て魔に変身 (2006年06月15日)
アイコン画像じゅり
» 捨て魔に変身 (2006年06月15日)
アイコン画像tomo
» 緊急入院A (2006年05月07日)
アイコン画像tomo
» カラダに異変が・・・ (2006年05月07日)
アイコン画像なな
» 緊急入院A (2006年05月05日)
アイコン画像なな
» カラダに異変が・・・ (2006年04月27日)
アイコン画像tomo
» もう!なんなのよ(--メ) (2006年04月23日)
アイコン画像なな
» もう!なんなのよ(--メ) (2006年04月23日)
http://yaplog.jp/tomo3355/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo3355
読者になる
Yapme!一覧
読者になる