遅くなりましたが 

December 16 [Tue], 2008, 21:49
今月の5.6日に短大の時の友達Sちゃんとディズニー旅行に行ってきました

1ヶ月前にホテルやらを予約したんやけど、夜行バスとホテルがセットになってるプランで、かつトモらが行く日って言ったらめちゃ調べたけど、無くって
諦めてホテルと夜行バスと別々に予約しました

1日目はディズニーシー
この日は来場者みんなにもらえる非売品のグッツがあってそれを早々にゲット
入るとイルミネーションがすっごいきれいでカップルで今度来てみたいなぁって思いました
アクアトピア、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、マジックランプシアターなどのアトラクションに乗って、大分歩き回ったしちょっと休憩しよっかってお店に入ってまもなくポツポツ雨が降り出し、その数秒後には景色が真っ白になるくらいの豪雨
ピカピカ、ゴロゴロ雷もすごくってホンマセーフ
全然濡れませんでした
ショーはこりゃないわっと思い一時ホテルへ

トモらが泊まったホテルはパートナーホテル
1泊とディズニーのパスがついてるプラン
お値段もお得だったのでした

                  
ってか、このホテルの予約をするときにもちょっとした話があって、ネットで予約したんやけど、普通に2人で安いやつを予約したんやけど、予約しちゃった跡にパークのチケットとセットの宿泊プランがあることを知って、計算するとそのプランにする方が3000円ほど安上がりやったんで、すぐにホテルに今度は電話して、ネット予約した分をキャンセルしてもろてチケットとセットのにしてもろたのでした
                  

で、トモも初めてのホテル浦安ブライトンホテルへ
最近のホテルはトイレとお風呂が一緒になってるけど、ここはちゃんとガラスではあるけど仕切りがあってステキなのでした
少し休憩してると、雨がやんで再びパークへ
クリスマスのショーと花火もバッチリ見れて大満足な1日でした

2日目はランドへ
今日は快晴ですごーい人
後でわかったことですが、入場制限がかかってたみたいです
カリブの海賊、ミッキーマウスレビュー、プーさんのハニーハントなど、アトラクションは少ないですが、ショーに力を入れ、1時間前とかに場所とりとかしてめちゃいぃ場所で写真を撮りまくりました

エレクトリカルパレードも見れ、今回はクルスマスバージョンでミッキーたちのコスチュームも違うくってホンマ可愛かったです


また行きたいなぁ

いちご♪ 

December 03 [Wed], 2008, 21:45
カテゴリは食べ物にしちゃったけど、飲み物です

前にLIPTONのストロベリーティーを買いました


まぁ、味は。。。普通です、爆

イチゴの風味がしただけです

もぅ店頭では販売してないかと思われますが

日帰り旅行 

November 20 [Thu], 2008, 21:10
今日は施設の日帰り旅行で滋賀のミシガン<船>に乗船しました

ミシガンに乗るのは今日で二回目
一回は施設のサークルで行きました
一緒に行くスタッフはめちゃ雨男さんで、去年はその人と一緒に嵯峨野のトロッコ列車に乗ったけど、やっぱり雨で今回はどうかなって心配やったけど、めちゃ快晴
雲1つ無いぃお天気でした
今回の旅行は車椅子の利用者さんがいなかったんで、時間も無駄がなくスムーズに行きました
トモが集めてるご当地キティーちゃんを買えたし、満足な旅行でした
写真はパンフなんやけど、左が1回目のミシガンのパンフで右が今回のパンフです

タイ語 

November 09 [Sun], 2008, 16:36
今年に上の兄が旅行でタイに行ってきました

箱いっぱいにぎっしり入ったプリッツを勝手に拝借W

タイ風ピリ辛サラダラーブ

確かにピリっと辛いけどやめられなくなっちゃう味です
パッケージも上はタイ語で下は日本語


弱い私(-.-;) 

October 29 [Wed], 2008, 0:24
地元の友達が実家に帰省するからってお土産を買って来てくれました

友達の実家は、九州の熊本県
ハイチュウの九州限定のデコポン味を貰いました

限定物に弱いんです

めちゃ嬉しかったですぅ

オススメ 

October 19 [Sun], 2008, 13:54
サンマルクカフェって行ったことありますか

前に浜松の人にサンマルクカフェの話したら、知らないって言われ若干ショック

っとまぁ、そんなことはどうでもよくて、って言うかたいした話やないんやけど、マンマルクカフェの新商品、ミルクティーチョコクロってのがあるんですよ

もし、名前間違ってたらごめんなさい

美味しいかったんで、紅茶やミルクティー好きな人はぜひどうぞ

何年後!? 

September 23 [Tue], 2008, 2:57
最近職場でおめでたい話が多くって
結婚するとか子供ができたっとか。。。

しかも、トモんとこの職員は比較的若い方が多くって(トモよりかは年上ですが)、なのに結婚ですよ
妊娠ですよ。ママやパパになるんですよ。
現在23歳のトモ
焦りはないですが、彼氏欲しいぁって最近になってまた思うようになりました

ハロウィーン 

September 16 [Tue], 2008, 23:08
今日は、お休みを頂いてユニバに両親と行って来ました

7月に30分ほどインパして以来のユニバなのです

今回の目的は、もっちろんユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン



パレードはすごいかわいかったですよ
セサミからアビーって言う妖精が仲間入りして、パレードにも参加してて。。。
とってもキュートでステキでした
こちらが、そのアビーです

かぼちゃのエルモもハロウィーンらしくていい感じやね

失敗!? 

September 13 [Sat], 2008, 23:03
久しぶりの更新であります

この間、施設の健康診断で採血をしました
採血自体は全然痛くなかってんけど(腕に若干冷や汗はかいてたけど)次の日に腕を見るとチアノーゼのような状態に
施設に看護士としておられるスタッフの方に聞くと大丈夫って言ってたけど、たぶん注射器の角度とかがよろしくなかったんとちゃう?って…
今まで採血でこんな状態になった事がなかっただけにびっくりでした
年をとると血管が弱くなってこんな状態になるらしいけど。。。

弱いってわけやないはず

感謝でごわす 

July 28 [Mon], 2008, 1:15
今月の始めに23歳の誕生日を迎えました

んで、mmポンから、遅れてではありましたが、誕生日プレゼントを頂きました
何でも、渡すのに順序があるらしく、まずは…っと見せてくれたのが…コレ

ディズニー大好きなトモからしたら、かわいぃってなるわけですよ
下のカゴの中には…

こんなきゃわいい靴下たちがおったわけです
トモは職場で5本指の色んな柄や絵の靴下を履いてて、実は真ん中の馬車のは持ってて。。。
でも、色っちやし、オシャレ度がきっとアップするはず

そして、ここからが本番やねんっと言うmmポン
これだけでも満足やのに、まだあるん
本番のプレゼントってのが…

このミッキーちゃんなんです
これね、音楽聴ける、所謂i−podなんです
でも、画面がないので、そこはかわいさに免じて許してっと言われました
うん…なんぼでも許すって

このミッキーちゃんは愛用してて、仕事場へで行く時は絶対コレを首にぶら下げて行ってます
曲は、もちろんラルクですよね、mmポン

mmポンあんがとね
yaplog!PR
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
■代替テキスト■
名前:トモ
誕生日:7月5日
血液型:典型的なBb
趣味:音楽鑑賞&ブログの更新
特技:お部屋のダスキン
トモを詳しく知りたい方は…
→コチラ←
New Comments 
アイコン画像トモ
» 感謝でごわす (2008年08月02日)
アイコン画像mm
» 感謝でごわす (2008年07月31日)
アイコン画像トモ
» スイセン (2008年04月28日)
アイコン画像mm
» スイセン (2008年04月26日)
アイコン画像トモ
» ユニバ (2008年03月12日)
アイコン画像mm
» ユニバ (2008年03月12日)
アイコン画像上月 ほくろ
» どーでもいぃ話 (2008年03月03日)
アイコン画像トモ
» 8月まで耐えろ (2008年01月27日)
アイコン画像zeek
» 8月まで耐えろ (2008年01月20日)
アイコン画像トモ
» 元気が一番 (2008年01月03日)
Friends
■代替テキスト■
わっしょい♪
жGsleep
□■すべりだい■□
*°+TinyOrb.+°*
non-noN
束の間の夢
。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+
。・+.゚.・*。゚・軌跡+.゚.・*。・.゚。
他力本願
my honey
新☆横浜爆笑ストーリー
Mail

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トモ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-RIP SLYME、RHYMESTER、TERIYAKBOYZ、m-flo etc よく聴きます
    ・マンガ-NANA、のだめカンタービレ、天使なんかじゃない、スキップ・ビート!、悩殺ジャンキー etc めちゃ大好きで、愛読書です
    ・映画-パイレーツシリーズ、THE有頂天ホテル、アメリ、SCHOOL OF ROCK etc ホラーは苦手ですが、アクションからラブストーリーまで色んなジャンルのものを観ます
読者になる
こんなトモですが興味が沸いたりあなたとの共通点などありましたら、ジャンジャンコメントして下さいね
Yapme!一覧
読者になる