charly and chocolate factory 

2006年02月20日(月) 0時03分
yesterday, I watched one DVD, called "Charly and chocolate factory which main actor is Jonny Depp. If u guys havent seen it yet, u guys might want to know about story, but... I wont tell it. because i am not good at explaing something.I can say that u should watch it!!! that's it.
When i have finished to watch, i felt i really wanna eat choko. well... feel sleepy mate. finish it. bye

new blog 

2006年02月16日(木) 23時43分
How are you doing??? I will tell you something.
The other day, I joined to Mixi which is social network system.
In this site, we can write diary that is able to see only people who are member of mixi. so i decided to write it. insted of it, i decided not to write blog, but... i changed my mind. coz my english is still Fuck. so i have decided to continue this blog by English to improve my English.I will update this blog sometimes.

しばらく 

2006年02月16日(木) 0時22分
ブログ休止します。ミクシの方でやるのでそっちでみてねー

昼ご飯 

2006年02月15日(水) 23時04分

今お世話になっている職場には売店もなく食堂も無し。コンビニもあるにはあるが遠い。そんなわけで昼ご飯はほとんどの人がデリバリーの弁当を頼んでいる。俺はいつも三百円の弁当。味と量は微妙だけど野菜もとれるし安いからいつもそれ。メニューは日々当たりハズレあるけど、安さについ頼んじゃう。今日の弁当の写真をとりました。秋刀魚とコロッケがメインの弁当でした。

ミクシにも。 

2006年02月15日(水) 22時08分
最近ミクシを始めたんだけどみんな日記を書いていたから俺もミクシの日記を並行して書いてみることにしたんだけど、面倒くさいので従来のこのブログをミクシでも使うことにしました。よろぴこ。

結婚式二次会 

2006年02月12日(日) 18時02分
土曜日に小学からの友達の結婚式の二次会があり仙台に6時間だけ帰ってきました。ビシッとスーツを着ていったのですが、結構みんな私服だったので、私服で行けばよかったなーと思いました。二次会では新郎新婦登場のあと祝辞があり何人かのカラオケがあり結婚式恒例ビンゴゲーム、そしてケーキ入刀といった流れで行われました。祝辞は俺らの連れが行ったんですが、登場して自分の自己紹介をして簡単なことは抜きにして乾杯しましょうといきなり言い出しました。祝辞の意味ないじゃんとかみんなで言ってました。そしてビンゴゲーム。なんと二人目のビンゴになりました。もう一人ビンゴした男の人とビンゴゲームのプレゼントの副賞としてテキーライッキのプレゼントを頂戴しました。
二次会では久々にいろんな友達に逢えて仙台の素晴らしさを改めて痛感しました。やはり俺は仙台っ子なんだなぁとしみじみ思います。次は誰が結婚することやら、、、

若武者 

2006年02月11日(土) 15時22分

全宇宙のペットボトルの緑茶界で革命児の誕生です。その名も若武者。奴は凄い。ヒサビに緑茶のペットボトルを飲んだのですがすっきりした飲み口。みなさんも革命されちゃって下さい

麺屋龍王 

2006年02月11日(土) 10時27分
久々の更新ですいません。筆不精なので。先日テレビで日本全国ラーメンベスト33というのがやっていて、大森にあるラーメン屋その名も麺屋龍王がノミネートされてました。いつか行ってみたいと思っていたので、昨日仕事終わりに行ってきました。
頼んだものは一押しのメニュー、135。これは固め濃い目油多目の三銃士。これとライスで食べるとすごい合うらしい。事実試してみると、、、う〜んおいしい。スープの味が少しご飯がないとしょっぱく感じるがいい味だしてます。一度お試しあれって感じです。
これからもラーメンや食のレポートを増やして行きたいと思います。

中村屋の主人 

2006年01月20日(金) 21時11分
俺はかなりラーメンという食べ物が好きだ。ほとんどの日本人がこよなく愛する食べ物の一つだと俺は思う。系統で言えば、、、醤油豚骨が今は好きかな。しかし前から気になっている人物が一人居る。その名も中村栄利。ラーメンオタクの人ならこの名前を聞いたことがあるだろう。何故なら彼は人気ラーメン店中村屋主人だからだ。昨日は風邪をかなり引いていて辛かったので残業を早退した。家に帰り布団に包まりながらどっちの料理ショーを見たんだけど、その時の勝負が中村屋対麺屋武蔵。お題は新メニュー。テレビの内容はかなり凄かった。詳しくは料理ショーのホームページを見てください。面倒くさい。テレビを見ていて中村氏の想像力には脱帽であった。白湯を造るのにまさかエスプレッソマシーンを使うとは思わなかった。それ以外にもいろいろあるわけだが、とにかく凄い。料理好きとしては驚きだ。彼の店はかなり遠いが、一度食べに行ってみたいな。

風邪 

2006年01月19日(木) 23時56分
かなりの勢いで風邪。寒気がしてフラフラして今日の労働は残業を早退。帰りは原チャだったけどかなりつらかった。つい帰りに、ごんぶとを買ってしまった。しかし、値段こそは高いが、味はやはりおいしかたった。とりあえず起きてるのがツライこの辺で。しかし、ラーメン屋中村屋のオーナーさんは尊敬出来るような料理人だと思いました。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる