プードルがやって来た(^^;

May 23 [Tue], 2017, 21:05
ちょうど1週間前にプードルを引き出しました


女の子で仮名はプク


お腹が凄いのが分かりますか
収容されると大体痩せる筈なのに、このお腹って事は元々どんだけ太ってたんだ
きっと人間のご飯をタラフク食べてたんだろうな


先日の譲渡会に顔見せ参加して来ました
家ではももえと仲が悪く2匹でガルガル言い合ってます
人は大好きで誰彼構わず飛び乗って行こうとしてます
詳しくは
幸せの架橋IN岡山



もう少し毛が伸びて来る頃にはスタイル抜群の可愛い子になってると思います

土曜日は譲渡会(^_^)

May 11 [Thu], 2017, 19:37
明後日の13日は譲渡会&フリマをします
詳しくは
岡南ハピータウン



ももえつれて行きます
ナデナデしに来てやって下さい
お願い
フリマ商品や書き損じたハガキ、家の中で眠っていませんか
保護犬達の医療費になります
是非ご寄付下されば嬉しいです
幸せの架橋。。問い合わせ


譲渡会〜農マル園芸〜

May 08 [Mon], 2017, 21:18
昨日の譲渡会、いつも以上に通りすがりの方が多くチビッコも沢山で少しドキドキしました
家に犬が居ない小さいお子さんは、たまに犬のヒゲを引っ張ったり叩いたり。。悪気は無いんだけど犬が怒らないかヒヤヒヤです
勿論見かけたら優しく犬の接し方を伝える様にしてます


銀次郎が遊びに来てくれました



目ヤニを取ってあげようと目を拭いた瞬間噛まれましたが歯が殆どないので無視して取ってやりました


ももえは相変わらず奥に隠れて毎度オヤツをくれる人を見たら近寄ってました



武蔵

破談になりました
理由は色々有りますが、ご家族で真剣に考えて下さった上での決断ですし武蔵の事、本当に気に入ってくれてたのが解ったので縁は結ばれ無かったけど嬉しかったです


大きいだけに気に入った!だけでは迎えられないと思います
もう2年3ヶ月も居るので今更慌てません
ただ保護犬としてじゃなく家族って言うのを武蔵にも経験させてあげたいな

武蔵&ももえも一緒^o^

April 30 [Sun], 2017, 23:02
四月最後の今日
幸せの架橋メンバーでバーベキューしました
天気が良すぎて暑かったけど早くに行った人達が凄くイイ所を確保してくれててテントを持って行ったけど使わなくても済む日陰な場所


今回写真を一切撮ってないのでメンバーからの写真を拝借
アルミホイルに包んで焼こうと思って持って行ったパン


アルミホイル忘れて直焼き
すぐに真っ黒になりました
ある程度遊んでからワンさん達を川遊びさせてあげました


中型ばっかり


パパが武蔵と、ももえを川で遊ばせてました


初めてなのに楽しそうな2匹を見られて嬉しかったです
ついでにゴン太郎先生も連れて行ったのに 怖がって


母さ〜ん

そしてメッシュ母さんが車にロングリードを取りに行った間、私がメッシュを預かってたのですが川遊びがしたいメッシュがいきなり勢い良く走り出して。。
リードだけは外さないと決めてた私は


川に落とされ
すぐに呼び戻しで帰って来てくれたけど大型犬の扱いを学ばせて頂きました


その後は


皆んなでウトウト


武蔵とももえは勿論、仲良し5年生コンビも


オムニさん宅の愛犬ポンちゃんも皆楽しく過ごせた1日でした







結局。。。

April 30 [Sun], 2017, 3:14
私って意外にペットシッター、愛犬飼育管理士、ペット介護士、ペットフード販売士。。と偉そうに資格を持ってますが全く犬の事を知りません
何が勉強になるって、やっぱり保護活動させて貰って実践してるから〇〇犬ってこんな筈じゃ無かったって慌てなく過ごせてるんだと思います
実際、資格を色々持ってるだけで講演したりでお金儲け出来ますが私は引き出す犬、一匹一匹に教えて貰ってます
行政では大人しかった犬も家に来たら噛み付いて来たり行政で吠えまくりだったのが実は大人しかったり。。。
でも自分が何十匹も居る中から選んで連れて来た子だから幸せになって欲しい


武蔵

この子も行政に収容された時は噛む仕草を見せたりしてたのを職員さんが一生懸命、躾て下さり大きいのに従順な子になりました
今良い話が有りますが2年3ヶ月預かった私が初めてお話を進めさせて頂こうと思ってます
基本、雑種好きな私は雑種の幸せになって行く姿を関わらせて貰えるだけで嬉しいのですが雑種だけを引き出してる所が凄くてプードルやチワワと言う純潔の犬ばかり引き出す所は嫌!って言われる方も居ると思いますが私にしたらそんなのNo problem!
それこそ雑種に対して失礼だ
言葉に惑わされず信頼出来るボラさんやトレーナーさんを探して下さい
自分が信用してたのなら後から揉めなくてもイイのでは?と私は思います
明日(今日?)はメンバーとのバーベキュー
武蔵とももえの川遊びの様子を又アップしますね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tae(*^^*)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レン2ラン
» 土曜日は譲渡会(^_^) (2017年05月28日)
アイコン画像ひろぴよひまわりクッキー母
» 土曜日は譲渡会(^_^) (2017年05月19日)
アイコン画像tae(*^^*)
» 譲渡会〜農マル園芸〜 (2017年05月10日)
アイコン画像シゲじい
» 譲渡会〜農マル園芸〜 (2017年05月09日)
アイコン画像tae(*^^*)
» 武蔵&ももえも一緒^o^ (2017年05月08日)
アイコン画像ひろぴよひまわりクッキー母
» 武蔵&ももえも一緒^o^ (2017年05月03日)
アイコン画像tae(*^^*)
» 冬真君 (2017年02月05日)
アイコン画像ひろぴよひまわりクッキー母
» 冬真君 (2017年02月05日)
アイコン画像tae(*^^*)
» 譲渡会〜上道公民館〜 (2017年01月16日)
アイコン画像つむりんママ
» 譲渡会〜上道公民館〜 (2017年01月15日)
最新トラックバック
アイコン画像バーバリー (2013年11月25日)
アイコン画像louis vuitton outlet (2013年06月29日)
アイコン画像nike air max 90 (2013年06月29日)
アイコン画像cheap Oakley (2013年06月28日)
アイコン画像mac makeup wholesale (2013年06月28日)
アイコン画像TRX Suspension Training (2013年06月28日)
アイコン画像iphone 5 cheap (2013年06月27日)
アイコン画像セイコー腕時計 (2013年06月27日)
アイコン画像プラダ バッグ (2013年06月27日)
アイコン画像CHEAP IPHONE 5 (2013年06月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる