夕飯フォト。 

2006年05月24日(水) 0時53分
醤油色ばかりだね・・・。

またまたフォトのみ。 

2006年05月17日(水) 0時51分

ワラビ飽きないねぇ〜

夕飯。フォトのみ! 

2006年05月16日(火) 0時49分

夕飯。 

2006年05月15日(月) 0時46分
今から灰汁抜きするぞ〜。
茹でて塩しただけ。
ソースかける前。

最近の頂き物★ 

2006年05月13日(土) 14時07分
恭子さんの仙台土産、もちろん
   
    牛タン

スモークしてあるので切って食べるだけ〜!
うまかったな〜。






職場に差し入れ!
メーカーさんはお願い事がある時、必ず美味しい物を持ってくる・・・。
これはいちごムースののったチーズケーキ
これまたうまかった〜。





母からのおすそ分け、ニョッキ。
お店で食べた事はあるけど、自分で作るのは初めて。
とはいっても、これはゆでるだけのパスタ感覚のラクチンニョッキ!
トマトソースとジェノベーゼソースを用意。
どっちもモチモチしてておいしかったよ〜。

食! 

2006年05月11日(木) 0時01分
なんとなく気まぐれで(!!)育児以外の話題もしてみたくなっちゃった

近頃流行ってる(?)我が家のメニュー

  「わらび

そうです!山菜よ〜サンサイ!
うまいんだな〜これが
この辺はありがたい事にその辺で取れるんでいただいちゃうこともあるの

お気に入りはごま油でいためて、だしで味付けただけのシンプルメニュー!

ここのところ毎日たべてますでも飽きないんだな〜

私としては三杯酢で食べるのも好きなんですが、パパが珍しく毎日出しても炒めたやつはバクバク食べるのでついつい作っちゃってます。
普段は2食続けて同じメニューは「拒否」する人なのにね!

GW終了。 

2006年05月07日(日) 23時36分
あはは〜!1ヶ月ぶりくらいでしょうか?

   ・・・スミマセン・・・

そんなこんなで(どんなんや?)ゴールデンウイークとやらも終わっちゃいました。
本当は別府に昨年同様両家のジジババさんたちと一緒に
旅行する予定だったんだけど、宿の手配ができずボツ!
んで、急遽福岡に遊びに行く事にあいなりました

しょうたんはワンワンに会えるんで大喜び〜
ジジババにも引っ付いて回ってジジババ孝行してましたよ

アンパンマンショーはいまいちだったな〜。
しょうたん怖がるし・・・。
乗物も「怖い怖い〜」ばっかりで
結局帰りに乗った西鉄電車が一番楽しかったよう・・・。

次の日の海の中道はよかったね。
レンタルしたベビーカーにもいい子に座ってたし
恥ずかしいくらい大きな声で訳分からんお歌歌い続けてたし

ママも最終日にはお買い物できてハッピー
ひそかに別府取れなくて良かったと思っているママでありました

ご入園?? 

2006年04月01日(土) 23時27分
そうそう、本日2回目の入園式だったんです
保育園って毎年在園児も「入園式」ってやるんだね〜。

しょうたんもついにバラ組からスミレ組に進級ね〜と思い
名前を呼ばれるのを待ってたんだけど

・・・・呼ばれなかったぞ・・・

ん??新しい先生、緊張でうっかり飛ばしちゃったか??と思ってると
次のバラ組でしっかり呼ばれたじゃないの!!

ってことは、進級できなかったってこと??

ちょっとあせったママ

でも後から副園長さんに聞いたら早生まれの子はしょうたんしかいなくって
もう少しだけ今のクラスで生活する事にしたそうな。
それも、今度は  

   リーダーだって

キャ〜〜今まで一番チビだったしょうたんが
今度はクラスで一番お兄さんになるんだ〜

そんな経験も大切かもね。
下の子のお世話も出来るやさしい子になって欲しいし。

しょうたん、今年度も一杯遊んで心も体も大きくなろうね

パパ、おかえり〜♪ 

2006年03月23日(木) 0時02分
なんと、うちのパパ、3/18~21まで香港・マカオの旅に出かけておりました。
それもなんと、私(ママね!)の父、つまり義理の父と一緒に

もともと父の会社の旅行で、母が行きたくないと言い出したらしく
それじゃあせっかくなので婿殿お供するかい??ってな具合でお声がかかったんだけど

・・・・ナンデ娘のアタシじゃないわけ??・・・

まあ、実際誘われても父と二人じゃお断りしただろうけどね・・・

で、昨日無事帰還されました。
マカオは思った以上によい所だったらしく
さっそくしょうたんにいつか行こうと吹き込んでました

それよりなにより、しょうたんはお土産のトーマスに大喜び
今日なんて抱いたまんまネンネしてましたよ!
  実は日本製なんだけどね・・・。

ママにはなんとプラダのリュック!
やった〜〜
奮発したねえ〜!
アリガトネ

マラソン大会。 

2006年02月25日(土) 23時33分
今日はマラソン大会!
なんとしょうたんも参加するんです
距離はなんと

    100メートル!

がはは・・・!でも2歳児の100mってなかなかの距離だよね〜。
ママはハラハラドキドキでした

スタートラインに並んでるしょうたんを探すと
ナニ??
クラスのかわいこちゃんとお手手つないでウロウロしてる〜
オイオイ!もっと緊張せんかい~
と、こっちがあせっていると、
「用意~ドン!!」

走る走る2歳児たち。
なかなかに緊迫したレース。
・・・と思っていると、

「コテッ・・・」
あちゃ〜!しょうたんこけちゃったよ〜
そこからはスローモーションの様だったな~。
ママは絶対しょうたん泣き出すって思ったもの。

「がんばれ〜がんばれしょうたん!」

何度叫んだか覚えてないけど
しょうたんはなんと泣かずにムクっと起き上がり
何もなかったかのように走りはじめたではないですか!
そしてゴール。
しょうたんはころんだこともなかったかのように皆の輪に入っていってる。


ママ、感激しちゃってしょうたんが泣かなかったのに
ママが泣いちゃった
転んでも泣きもせず最後まで一生懸命走る事ができたんだもの。

ほんの2〜3分のレースだったけど
しょうたんとっても成長したな〜とあらためて感動しました


P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■トモママ☆ただ今育休満喫中■
■カツパパ☆かわいいしょうたんにメロメロ〜■
■しょうたん☆我が家のアイドル♪■
最新コメント
http://yaplog.jp/tomo1590/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo1590
読者になる
Yapme!一覧
読者になる