密かに引越し 

2007年08月12日(日) 20時27分
こちらでは、約2年ぶりの更新です。
が、現在はこちらでblogを続けています。

よろしくお願い致します。

はっしー

今頃電車男 

2005年09月21日(水) 22時02分
あまりドラマを見ない私。
でも最近は、フジテレビの電車男を見出してしまった。
ん?明日が最終回だった・・・。
しかも、はまってしまった為に原作本まで買ってしまう始末。
思わず、2chにアクセスしてスレを探してしまったりして。
(過去ログか、ライブラリーにしか無いらしいけど)
本当にこんな事があるのですねぇ。

それにしても、現在の電車男とエルメスはどうしているのだろう?
気になってしまう。

北海道その2 

2005年09月16日(金) 22時10分
北海道その2。
1日目、羽田から帯広までの飛行機である男性の方が隣の席に
座ってました。(勿論、面識はないし話もしてません)
私は、一人で幸福駅と愛国駅を回った後に帯広駅近くの六花亭本店に寄りました。
店内には、何と飛行機で隣に座っていた男性が居たのでした。
でもこのケースは結構あって、今回が3回目。
一度は、礼文島から稚内へのフェリーの中で一緒だった団体さんが、
翌日の稚内から札幌までの特急列車内でも一緒だったり、
2度目は、北海道大学のキャンパス内で見たグループと帰りの飛行機が一緒だったり・・・。

然別湖へ行く途中、野生のキタキツネを見ることが出来ました。
以前、留辺蕊の北キツネ牧場でキタキツネを見たことはありますが、野生は初めて。
ちなみに、画像の奥に写っている車は「姫路」ナンバーでした。
(礼文島で広島ナンバーも見た経験あり)

飛行機は飛びました 

2005年09月10日(土) 22時21分
9月8日。
台風14号の影響は少しあったものの、なんとか北海道へ行ってきました。
ルートは、帯広空港→帯広市内→然別湖(泊)→三国峠→
                            層雲峡→札幌(泊)→新千歳空港の順。
要するに、大雪山国立公園を縦走したわけですね。
ただ、台風で落石による通行止めで、然別湖→三国峠は30`近く余分に迂回をする羽目に。
(タウシュベツ川橋梁も見れなかった)
さらに、三国峠も直前まで通行止だったために、富良野に行く事も考えましたよ。
三国峠はこんな所。

標高は、1100メートルを超えてます。写っている道路は、国道273号線。
北海道のなかでも、5本の指に入るほどの絶景だと思いますよ。

to ふかわさんへ
道東へ行かれるようですね。
私も行きましたが、良い所でしたよ。
知床も世界遺産に登録された事ですし。
中標津町の開陽台もオススメです。

台風 

2005年09月05日(月) 22時06分
台風14号が接近していますねぇ。
8日には、北海道まで進むようです。
ちょっと待てよ。
8日と言えば、北海道へ旅立つ日ではありませんか。
飛行機は飛ぶのかな?
飛んでも帰ってこれるのか?
帰りは、ハイパーダイヤで検索したら、1日かければ帰れるらしいが・・・。
(ま、八戸まで辿り着ければ何とかなるだろうけど)
去年も、函館で台風にやられて予定が狂ってしまった。
大丈夫かしらん?

明日は、4時前には起きないと・・・。
もう寝ます。おやすみなさい。

羽田空港ツアー その1 

2005年08月29日(月) 18時42分
先日、羽田空港とANA機体メンテナンスセンターの見学に行ってきました。
会社の先輩が企画したツアーでバス乗務員だけでなく一般のお客様も参加しました。
コースは、羽田空港見学 or お台場冒険王(どちらかを選択)+ANA機体メンテナンスセンター。
バス乗務員(家族参加含め10人)は、羽田空港に行きました。
羽田といえば第2ターミナルが出来たのでそちらに行ってみました。
第2ターミナルは、買い物等の店は少なめ。買い物するなら第1ターミナルに行ったほうが
よさそうです。
第2ターミナルの屋上では勿論、飛行機を見ることができます。
第2ターミナルから、離陸するJAL747を撮ってみるとこんな感じです。

決して他人事では・・・ 

2005年08月16日(火) 22時40分
今日のお昼前。
休憩中に昼寝をしていたら突然地震がおきた。
直ぐにテレビをつけたら、宮城で震度6弱だとか。
自分が住んでいる地域は、巨大地震の問題を抱えているだけに、
他人事ではないのです。
その一方、大学で地質学を専攻していただけに
どういう地震だったのか詳しく知りたいと思うことも事実。
余裕があればニュースを片っ端から見てしまう。
思うに、想定されていた宮城県沖地震だと考えるのですが。

最後に、被災された方にお見舞いを申し上げます。

新車その2 

2005年08月11日(木) 22時20分
昨日、先月納車された新車に乗務しました。
しかも、突然の車両変更で。
何か起きないかと心配だったけど、何事も無く終わった。
しかーし。今日その車両はトラブルを起こしてくれたらしい・・・。
今月も、同じ車種が納車される予定。
どうなることやら。

移植手術終了 

2005年08月08日(月) 20時37分
今、TVのチカラを見ています。
本田裕美さんの心臓移植手術が無事終了したそうです。
渡米直前はかなり不安になっていたようです。
(仕方ないかも分かりませんが)
早い段階で、ドナーがみつかった様で良かったです。
術後も順調な様で、すぐに呼吸器が外れ話も出来るようになったそうです。
後は、感染症や拒否反応が起きなければ・・・。
しばらくは、アメリカに滞在し2日おきに通院をするそうです。

夏風邪 

2005年07月31日(日) 19時47分
風邪をひいてしまった。
2日前の午後から、のどが痛くなってしまい
昨日、公休出勤をしたのだけど運転するのも辛くなってしまい、1ダイヤあるうちの
頭3本しか乗務ができなかった。
幸いなことに、この日は花火大会があり臨時要員がたくさんいたので、
残りをその人にやってもらえた。m(__)m
今日は、休暇をもらい1日寝ていた。
そのおかげで、体調は昨日よりも良いので明日から復帰しますです。
くれぐれも、体調には気をつけましょう。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■name■ はっしー
■hobby■ スポーツ観戦・年1回の北海道旅行
最新コメント
アイコン画像ふかわ
» 飛行機は飛びました (2005年09月14日)
アイコン画像ふかわ
» 台風 (2005年09月09日)
アイコン画像ふかわ
» 羽田空港ツアー その1 (2005年08月29日)
アイコン画像はっしー
» 移植手術終了 (2005年08月11日)
アイコン画像ふかわ
» 移植手術終了 (2005年08月10日)
アイコン画像ふかわ
» 募金総額は (2005年07月07日)
アイコン画像ふかわ
» どこからそんなに (2005年07月07日)
アイコン画像はっしー
» Save Our Souls (2005年06月30日)
アイコン画像ふかわ
» Save Our Souls (2005年06月29日)
アイコン画像はっしー
» 聞いていた人いる? (2005年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo124
読者になる
Yapme!一覧
読者になる