今年の目標 

2007年01月22日(月) 12時05分
1月になってもう20日経った。

今年の目標は  達成と実践!!

今年は悪循環にはまらないこと。

なんでもめんどくさがらずにやってみることです。
どうせ・・とか考える脳をつくらない。

甘えず、苦しいときに楽しさを見出せるようになる。
全て気持ちの問題。

自分のモチベーションをあげる方法を徹底追及したい。


そして、体づくり。
体にいいことをたくさんして
それを人に教えてあげられるように。


今年は転機の年になりそうです。

結婚 

2006年11月28日(火) 0時10分
結婚はタイミング

決してその場まかせなということではなく、

その時がいつ来てもいいように

タイミングがいいタイムでこれるように。

神様が授けてくれる時が
最高のタイミングであるように、
裏で自分が操りたい


あと10年。
自分としては、結婚したら出来ないことをある程度
後悔のないようにしておきたい。
そのためには結婚まであと10年は欲しい。

子供を産む年齢を考えて結婚の年を考えると
25歳くらいには・・とイメージする人が多いのかもしれない。
一番キレイなときに式をしたいなら
それくらいの年齢だからかな??


ただ、70歳でもバリバリ仕事をしているイメージが常に頭にある自分には
30歳で結婚するにしても早い気がする。

ただ、最近
結婚したらどういう女、妻、母親でありたいかというのを
少し考える。
今からいろいろ経験して感性を磨いておきたい。


この10年間かけて
やっておきたいこと、勉強したいこと、聞いておきたいこと
見て盗みたいことetc. 少しずつ今から覚えていく。

自分の親がしてくれたように、子供には不自由なく好きな道を歩ませてあげたい。
人のために世の中のためになることなら、いくらでも手助けしてあげたい。
親を真似したいところも、真似しない方がいいところも
もっともっと気に留めて
今だから学べる事を意識して学んでおきたい。

社会にでたら、一人暮らしをして
きちんと自立したいと思う。
お金がかかってもしょうがない。
その中で節約を覚えて、最小限で済ませられるように
工夫しよう。

家を出たいというのは、家族が嫌いだからではない。

本当に20年間親にはお世話になりっぱなしで
甘えたい放題甘えさせてもらった。
愛をいっぱいもらって、本当に幸せな家庭に生まれたなと
心から思う。
自分がしてもらったことは、もう十分だ。本当に十分すぎる。
だからこそ、すすんで社会に出たら一人暮らしをきちんとして
親がしてくれた苦労さを、将来の自分のためにしっかり
味わって新しい家族ができた時に
同じように、またそれ以上に与えられるように
真心ある女性でありたい。

家族はすっごい大事。
でも、この家族は自分が入ってきた人間。
生まれ、入れてもらった身分。

将来、自分の家族は、自分が創るもの。
そして、新しい遺伝子を残す大切な大切なもの。
ずっと一緒にいる人だから、
一緒に幸せをつくっていける人がいい。
まずは自分がそういう人間であるように、
素敵でいられるように心がけよう。


結婚したい時に
結婚できたら幸せ

キレター 

2006年11月21日(火) 0時09分
人に対してかなり久しぶりにキレました。
いやっ、なんでこんなイライラしてんだってくらい
ムカついて許せなかった。

普段だったら許せてたのかな?
自分に余裕がないからなのかな?
それは少なからずあると認める。

いや、でも
たまった何かがそこにはあって
今までもやもやにしてたものが積もり
確実に一線を越えたからキレタ。


自分がいやなことを何度もされるのは不愉快。
仕方がないですまされたくない。

ごめんねで許せない。
誠意が全く伝わらない。


今回は絶対泣かないと決め、

すぐゆるさないと決め、


頼らないと決めた。


好きな人だから大切だし、
大切にしてほしい。
その気持ちが
伝わるまで、私は負けない。

依存しているわけではない。

一対一で、
2人の契約で、
きちんと守るべきことはいつまででも
守っていくべき事だと思う。

価値観の違い、
それは少しずつ埋めていくしかない。


無駄なエネルギーをつかうと3倍疲れる。
だからずっーと引きずって考えるのはやめよう。


自分心狭くなったのかな・・・

我が強くなったのかな・・・

ただ、思っていることは溜めないで
ちまちましないで

ドカンとぶつけるしかないと思う。








最近 

2006年11月13日(月) 22時39分
9月の半ばから
体重が5キロ増えました。
原因はお腹がいっぱいにならないー&ストレスによるビール。
毎晩ビールってます。
全然酔っ払わないよ、もう。

あーイライラする。

来年のことも考え 再来年のことも考え・・・
やはり家をでて一人暮らしをしようと
心に決めている最近。
自分でちゃんとやれるようにならないとね。

mixiはじめたけど、
こっちのほうが気軽に書けていいや。

さぁ、ガンバロウ!
いろいろ。

文化祭 

2006年10月11日(水) 23時09分
10月のあたまに
文化祭がありました。

今年は新しいイベントがあるということで、
ミスター・ミスを選出するということで、
知らない間にノミネートされておりました私は、
文化祭当日、浴衣で前に立たせていただきました。

そして、信じられないことに

私、ミスに選ばれました。

みなみなさまのおかげで、最後の文化祭、大変貴重な思い出をつくることができました。
ミスに恥じないよう、
頑張ります。


9月 

2006年10月11日(水) 22時59分
おっと。
だいぶ間があいてしまってました。
9月は何があったかというと、専門のバスケの大会があったり、
模試があったり、
そのあと韓国に1週間いったり・・・。

韓国サイコー!!夜景が半端ない。
ソウルの橋はすんばらしくキレイ。

済州島の自然は楽園でした。

韓国がこんなに気に入るとは夢にもおもっていませんでした。

乗馬をしたり、映画のロケ地を巡ったり、
エステいったり、買い物したり、
どれも100点でした。
現地でガイドをお願いしたタクシーのdriverさん
3人とも100点でした。

韓国料理、おいしいぃいいいいい。
辛いものがこんなに合うとは。


韓国から帰ってきてからものすごい下痢と腹痛で
救急車手前までいきました。
おそらく食べすぎでしょう。



韓国と日本はお隣だけど、文化の違いをかなり感じました。

兵役制度がまだ韓国にはあるんです。
二年間。
昔は高校卒業してという形が多かったそうですが、
今は自分で行くときを選べるそうです。
病弱でいけない人は2年2ヶ月、別の訓練のようなものが与えられます。


違いについては・・・いっぱいあるので、
おもしろかったことを一つ。


おばけ道路です。

聞いたことあるような・・・・・
このカラクリはすごい!!!!




隅田川の花火 

2006年08月03日(木) 0時53分
26日かな、隅田川の花火みにいきました。

両国駅は改札が5つもあって、、、大変、大変・・

始まるちょい前に行ったのに、地元の係員のおじさんが
歩行者天国の観覧者用のSpaceを広げてくださり、
座ってビールもガンガン飲みつつ、花火をみることができました。

金魚の初浴衣☆ めっちゃ可愛いコレ!!

TEST終わり〜 

2006年08月03日(木) 0時29分
本日でテスト終わりました。
ふう、今回は去年のあの悪魔とは違い
早い段階から取り組めたこともあって
無事に終了することができましたー。

早かったな、この1ヶ月。


7月後半はほとんどテストのことで、
特に変わったこともなかったかな。

すごくイイ本と出合えて、少し自分が変われた気がします。
すぐにへこんで落ち込んでしまったり、
上手くいかないと胸がイガイガしてしまっていた自分。

でも、今では、怒られたり、断られたり、上手くいかないのが
人生の醍醐味だ!なんて、そんな気分になれます。

だから若いうちはいっぱい失敗もしていいんだと、
なんだか心から納得して思えました。

私の性格を分析したところ・・・・
納得がいけば素直にやる気になれる。
しかし、それをやる意味や、「具体的」な目的や、メカニズムがわからないと
3日坊主だし、やる気が起きない。

どうせやっても忘れちゃうんだからやる意味が分からないといって
大学受験も現国、英語、小論に絞った私。。。。
(今となっちゃ、やっといて無駄なことなんて何もナイとも思うが・・・)


たとえばランニングや筋トレ。

数日続ければ私の筋肉はつきやすい。順応しやすい。
生理学的にいえば、速筋線維なんだろう。←(これは先天的に決まっている。)
でも、筋トレも少し休むとすぐ筋肉は落ちてしまう。
今まで、これでしょうがないと思っていた。だからどうせまた戻ってしまうんだと思って
やる意味が分からなかった。

でも、

筋トレをやると
筋線維のFTbがFTaに変わることで、筋線維が肥大して
結果筋肉がつく。しかし、トレーニングをやめればFTaはまたFTb
に戻ってしまう。
こういう仕組みなのだ。持久力トレーニングも同様だが、これは心臓の肥大。
毛細血管数の増加による筋肥大なのだ。

走るのは、嫌だ。疲れると思っていた。
しかし、これも、心拍数や、最大酸素摂取量やらいろいろな
ものが絡んでいることで、走ったり、走ったあとも正常に身体が
いうことをきく。
身体のメカニズムを勉強していくうえで
かなり納得のいくものが日常生活とも絡んで出てくる。

ふむ、


そんなんで、最近はランニングも筋トレもだいぶ順調で
大好きです☆彡

今だからダイエットダイエット・・・



誕生日を振り返って 

2006年07月15日(土) 21時33分
だいぶ遅れてしまったが、
今年もすごく幸せだった誕生日を振り返りたいと思う。

まず、お母さんから素敵な可愛い浴衣をもらった☆彡
すごい金魚かわいいの、花火楽しみ!!

25日はまた試合でした。
この日も勝って、ベスト4入り決定。

夕方、ゆきちゃんと焼き鳥屋行って
だーいぶ語って・・(外の駐車場で)
いろいろと真面目トークが多かったんだけども。
内容はいつもうちらの事じゃなくてね、ホントに真面目なストレートトーク。
なんだか物すごく貴重な日でした。

夜遅くまで一緒にいてくれて、
帰りにはサプライズなプレゼントくれて、
もう、感激・感動してやばかった(泣)

ありがとう。

自分がみんなに愛されていることを素直に感じ
幸せいっぱいです。
自分もみんなのために何か少しでもプラスになるように
できることないかなぁと自然に思いました。


26日はケージャーに行ったんだけど、
帰りの車内でケイコがいきなり
「ともみの誕生日いつぅ〜」
って。すげえ、こいつ。
なんか感じたのかね。

そんで、うちら女4人はたつみやで角煮ラーメンがっついて
そのあとみんなに連絡してくれて
公園ではなび!

サプライズの花火ケーキやプレゼントを頂いて
幸せいっぱいです。

みなさんありがとう☆


バスケの試合 

2006年06月24日(土) 23時01分
今日は鴨宮で大会があった!!
マジみんなシュートはいるし、楽しそうで
いい試合ができました。ちょっと出来すぎだったかな・・。

100点目がブザービートでした!!!!!!

ほんとうに気持ちよく、楽しく、爽やかデシタ☆

明日も行って参りまする。


もーすぐ21歳!!
いやぁ、あっという間。
去年はいとこやおばあちゃんとうちの家族で
みんなでお食事した。すごい幸せを感じたんだぁ。
おいしかった焼肉。

誕生日って自分で自慢するものでもなんでも
ないものだけど、なんかワクワクしてその日が特別に感じる。
みんなに言わなくても、自分で大切に思えることは大事。
それで十分。

本当は自分を育ててくれている親に一番感謝する日。
本当は感謝なんてしつくせないし、
それをガッチリ伝えることは難しい。
しかし、やはり親やまわりの友達や先生など
自分が生きていく中でめんどうをみてくれる人が
たくさんいることを忘れちゃならないし、
人がいて自分がいるということ。

誕生日って2日前くらいが一番ワクワクする。
当日は実際にはけっこう一日中ワクワクしてることもないし、
ケロッとしてる。そんなものだ。
今年はきちんと周りの環境や友達に感謝して、
もう一度普段の自分の生活や態度を見直したい。
1時間くらい黙って自分と対話をしよう。

自分を見つめなおす日、そんな日にしたい。
自分で自分を育てる日、そんな日がなかなか普段ではつくれないから、
誕生日はそれが少しでもできれば幸せだなと思う。

自分は何も偉くない。
すべてのことに感謝の気持ちをもっともっと持って
謙虚に生きたい。
全然なってない自分。
ひとつ自分の中で約束をつくって、今年は1年間それを絶対守るようにする。

それが何であるかまだ分からないが、自分と対話する時間に委ねようと思う。


さ、とりあえず明日の試合も勝つぞぉぉおおおおおおおおおおおお!!!




2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 論理的に喋る (2006年06月24日)
アイコン画像tomomi
» 事故 (2006年01月19日)
アイコン画像B
» 事故 (2006年01月15日)
アイコン画像tomo
» 成人☆ (2006年01月11日)
アイコン画像BB
» 成人☆ (2006年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo11kokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる