近況報告

January 22 [Sun], 2012, 19:15
1月14日(土)

京都銀行創立70周年記念 第九コンサート
5月3日(祝) 京都コンサートホールで開かれます

大友 直人(指揮) 京都市交響楽団森 麻季(ソプラノ)
手嶋 眞佐子(アルト)錦織 健(テノール)三原 剛(バリトン)
それに総勢300名の大合唱団
どうですすごいメンバーでしょ

このメンバーに入らないなんてもったいない!って事で
錦織健さんの大大ファンのTちゃんと参加する事になりました

このハーモニーを生で体感できるなんて 想像しただけで感動もんです
絶対オススメ〜〜お近くの方もそうでない方も
ぜひぜひ足をお運びくださいね

練習後、Tちゃんに京都駅で降ろしてもらって向かったのは・・・ 

18時 名古屋 着 CLUB DIAMOND HALLにて
イベント『FRIEND'S SHIP 2012』
DE DE MOUSEと BACK-ON 2つのバンド掛け持ちです

BACK-ON といえば今話題の 倖田來未さん
のダンナさまKENJI03(写真左)のバンドで、昨年からサポートさせてもらってます


さすがに若い女の子が前列に陣取って盛り上がってました


DE DE MOUSEはいつものメンバーにキーボードとSAXが入り、
とっても楽しくてずっとピョンピョン踊ってました

ライブ終了後、健と話す間もなく電車に飛び乗り名古屋駅へ

22:40 夜行バス 出発

ふぅ〜〜間に合った

       ・・・ 爆睡中・・・



1月15日(日)

6:30 お台場 到着


国立の妹宅へ


午後から妹と二人で国立駅界隈を探索

まず谷保神社(やほ)で どんど焼き
境内にはあちこちにとても立派な鶏が・・・


おしゃれなお店がいっぱい

素敵なアンティークのお店でランチ

なんだか不思議な空間に迷い込んだ感じでした


お腹も心も満足したあとは夕方からまたまたライブです



19時〜 青山 『月見ル君想フ』 にて



『tukuyomi 』

大所帯 7人のメンバーで賑やかに


『Schroeder-Headz』(シュローダー・ヘッズ)

3人のシンプルなメンバーだけど
大人の雰囲気でとってもステキ〜〜

終わって甥っ子、姪っ子達と記念撮影


この後すぐお別れして またまた夜行バスに

おやすみなさ〜〜い

健 情報です♪

January 22 [Sun], 2012, 0:37
お知らせ その1

今晩(22日)11:15〜00:10 TV朝日系で始まるドラマ
妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

同作は芥川賞作家・奥泉光氏のコメディーミステリー小説
「桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」(文藝春秋刊)が原作。
佐藤隆太演じる三流大学文学部准教授・桑潟幸一は、
事件を解決できればスタイリッシュな男に生まれ変われるのではないか
と考えて名探偵になりすまし、変幻自在の妄想力を駆使して難事件に立ち向かう。
“情熱的でまっすぐな男”というイメージが強い佐藤が、
これまでとは異なる“気弱で妄想に支配されたダメな男”という役どころに挑む。

なんだかおもしろそうですね〜

健が挿入曲を演奏しています♪
お時間ございましたらぜひ観て聴いてやってくださいね


お知らせ その2


ミュージカル
ハムレット
健がドラム担当しています

シェイクスピア四大悲劇の一つ『ハムレット』を井上芳雄らが熱演!
ロック、ジャズ、ポップス、極上のメロディに彩られた華麗なる復讐劇が幕を開ける。
チェコの天才音楽家ヤネック・レデツキーの手により生まれ変った。
様々なジャンルの音楽との融合でチェコで大ヒットを記録。
アメリカ、韓国に続き待望の日本上陸!!

2月1 〜22日 東京
2月25〜28日 大阪
3月3 〜4日  名古屋

詳細はチケットぴあ 


http://www.youtube.com/watch?v=1zecFT_kaEY

1月15日青山でのライブより


最近色んなお仕事が増えてきて、私達も楽しませてもらってます
興味&お時間のある方 一緒に観にいきませんか〜〜

おめでとうございます♪

January 01 [Sun], 2012, 22:06
あけましておめでとうございます

昨年は今までに無い災害の年でした。
あたり前の事があたり前にできる年になりますように
どうかどうか・・みんなが笑顔で過ごせますように・・・



なかなか更新できないブログですが
今年もよろしくお願いします

発表会♪

December 15 [Thu], 2011, 17:53
12月10日(土)

教室の発表会も今年で30回を迎えました

今回は趣向を変えてレストランでのライブ形式にしてみました
場所は紀三井寺にあるオシャレなレストランデサフィナード 

レディ・ーガガの弾き語り(高1)


AKB48のメドレー(小2)

私もキーボードのリズムで応援



クラシックの声楽を歌うおばさま


B'zを熱演する智弁生(高1)


おなじみの公務員バンド『ナルシスターズ』


その他クラシックあり、ポピュラーありの
バラエティーに富んだプログラムでした


最後は10回出場のMちゃん(高3)の表彰式


憧れだったトローフィーをもらって大満足のMちゃん



終演後はみんなでわいわい美味しいランチをいただきました


初めての試みでしたが、
スムーズに進み、無事終了できてホッとしました


また来年に向けて頑張って練習しようね

と〜〜っても嬉しい報告♪♪♪

November 22 [Tue], 2011, 2:28
11月7日(月)

愛しいみぃーちゃんがお星様になって早7ヶ月 

そろそろ新しい家族を迎えたら?と色んな人から言われていましたが、
ダンスの舞台が終わって縁があれば・・・と考えていました

それがなんとダンスが終わった翌日、お友達から
みーこさんのHPに黒猫ちゃんがUPされてるよ〜と

みーこさんは猫ちゃんの美容室やグッズ、猫カフェもされてて、
1匹でも幸せな猫ちゃんが増えるよう、里親探しもされています 

早速HPをのぞいてびっくり
みぃーちゃんだ
写真を見た瞬間から涙が止まらず、即逢いに行く事に

19:45ご対面〜〜

小さい頃のみぃーちゃんにそっくり

もちろん即決で連れて帰ってきました

といっても1週間はお試し期間。
ちゃんと “里親体験書” なるものを書きました

色々と注意事項があり,
借りてる期間中は我が家のペット同様に愛情をもって接するように・・・と
みーこさんの愛情がよく伝わりました




初めての場所なのにすぐ遊びだすし、抱っこも大好き

先輩みぃーちゃんとツーショット



ベッドに寝て布団を持ち上げ『おいで〜』と呼ぶと飛び込んできました
一緒に寝るのが夢だったので嬉しくて嬉しくて


お気に入りの場所

ケーブルTVのチューナーの上だから、とってもあったかいにゃぁ〜


11月13日(日)

みぃーちゃんを連れて本契約に行ってきました

 猫の幸せと健康を第一に考え、飼い主の責任を持ち
家族の一員として心をくばり、この契約を守っていく事を誓います


オテンバ娘はすっかり家族になってます





みぃーちゃん物語

11月23日(水)


みぃ−ちゃんを保護し、お世話してくださった方達とお会いする事になりました
お二人は小学校の先生です

10月14日 登校中の子供が近くの用水路にネコが落ちたのを目撃
とても深い用水路なので教頭先生が網ですくって救出
この日は遠足でT先生は時間がなく、学校に残るM先生が
ドロドロの仔猫をきれいに洗ってくださったそうです

昼頃には警報が出るほどの大雨で
あのまま発見されてなかったら・・・・

ミルクなど与えても何も食べようとはせず
遠足から帰ったT先生が病院へ連れてってくださいました

耳や目の上あちこちに怪我をしてて、
特にアゴは傷が深く、そのまま入院して手術になりました
病院の先生の考えで、食べるのに困らないように&見栄えもあるので
数日後もう一度手術をしてくださったそうです。

T先生は2週間も自宅で介抱してくださり、
すっかり元気になった仔猫ちゃんをみーこさんところに届けてくださいました


こんなに大変な目に遭いながら、とても人懐こいのには驚きました

お世話になったT先生、M先生、教頭先生、みーこさん
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


たくさんの優しい方達のおかげで元気になったみぃーちゃん
大切に大切に育てますので、これからも見守っててくださいね


というわけで我が家の家族になった生後3ヶ月の女の子、
名前はやっぱり みぃーちゃんです
みなさんよろしくね

近況報告!

November 16 [Wed], 2011, 14:32
やっとやっと動き出せました
今回はとっても嬉しい報告をするつもりでしたが
これも大事な大イベントなので先に書いておきます


11月6日(日)

2年に1度のダンスライブが市民会館にて行われました

年々振りの覚えが悪くなるのを自覚してて
いつまで続けられるのかしら・・・と言いながら
今回も頑張りましたヨ

男役の優先生と

1曲目
オープニングは映画『GOEMON』の曲を全員(60名)で 
よさこいみたいな派手な衣装でしょ

途中からベールを外して踊るとさらに豪華でした

両手に華

真ん中は男役の天宙先生


2曲目
クラス10人で踊るのはラテン系のフラメンコ調 『カミネベン』 

真っ黒の上下スーツに黒のシャツ髪も一つにまとめて男っぽく
口紅だけ真っ赤で決めてとってもカッコよかったのに、
どうしたことか1枚も写真がないのです

3曲目
全員で踊るレクチャータイム
今年流行った『マルモのおきて』からまるもりダンス 

お客さんも一緒に一生懸命覚えて踊ってくださる姿を
舞台上から見るのは壮観ですよん


4曲目
クラス8人でドラマ【仁】の主題歌 MISIAの『逢いたくていま』 

大人の女性で・・・

ベールをはずすとこんな感じ



5曲目
フィナーレはロック調『上を向いて歩こう』

リハーサルもミスが多く、お腹が痛くなるほど緊張しましたが、
本番はなぜかどの曲も落ち着いて、とても楽しく気持ちよく踊れました〜

やっぱり舞台は最高です
これからも体力気力の続くかぎり頑張りま〜〜す


お忙しい中、観に来てくださったみなさん
ありがとうございましたm(__)m

夏の想いで 7月編 そのB

September 18 [Sun], 2011, 19:41
はぁ・・・・・すぐ続きを書くつもりが
あっという間にこんなに経ってしまいました
みなさん本当にごめんなさい
気を取り直して・・・

7月26日(火)おっはよ〜〜ございます

朝方降った雨もあがり、
朝食の前にチョッとお散歩

ちょっと寒いくらいだけどとっても爽やか〜


朝からごちそう

どれも美味しかったけど、フレンチトーストが絶品でした


お世話になりました〜

近くの清泉寮

ソフトクリーム美味しそうでしょ
でも私好みじゃなくてちょっと残念

暑くても足湯は気持ちいいね


次は今日のメインイベント
そば打ち道場へいざ!!


おばあちゃん先生がお手本みせてくれました

熱湯の量はその日の気温等によって勘で入れるそう
なかなか見てるようにはいかずみんな四苦八苦

おばあちゃん先生のおかげで何とか完成

長いの短いの太いの細いの色々あるけど
自分達で作ったお蕎麦は格別でした〜

おばあちゃん先生の手はしわだらけだったけど
長い年月を重ねて作りあげた芸術品のようで
とても素敵でした

お腹もいっぱいになった後は近くの大滝へ

名勝 大滝
一の滝:高さ14m・巾4m
二の滝:高さ16m・巾3.5m

ここへ降りるまでの山道はかなり急な階段が続き
食後の運動にはきつかったぁ〜

最後にペンションのママさんお勧めの
ウィークエンドギャラリー『夢宇谷』(むうだに)へ

山の中にあるとても素敵で不思議な空間

ディスプレイの仕方も自然をバックにしてたり
古いタンスを使ってたりとてもお洒落


今回の旅も色んな経験できて楽しかったね


最後は駆け足になっちゃったけど許してぇ〜〜





夏の想いで 7月編 そのA

September 06 [Tue], 2011, 23:49
7月25日(月)

昨年ムロママと出かけた清里に今年も行ってきました
昨年の様子 

今年のメンバーはムロママ親子&クローバーさん

最初に立ち寄ったのは御殿場プレミアムアウトレット
わんちゃん連れがたくさんで るんるん
まずはお昼ごはん

漢字検定ゲームに必死なムロママ



次の目的地は 『八ヶ岳倶楽部

この手ぬぐいはプロジェクトのため慎吾さんがデザインしたもの
水仙プロジェクト 

僕は・・・
2012年の春、被災地にスイセンを咲かせたい!
黄色いビタミンカラーと香りで春のエネルギーをいっぱいにしたいんだ!

柳生慎吾さんのやさしい言葉・・・



白樺を見ると信州に来たって感じだね

柳生博パパさん



今夜のお宿は憧れのファースト・トレイン

昨年ここを訪れた際、ムロママが散歩中に見つけたとても素敵なペンション
次回はここへ泊まりたいねって夢が叶いました

所狭しとアンティーク雑貨が飾られています

いっぱいだけどゴチャゴチャしてないんですよね〜
奥様のセンスの良さです

かわいいお部屋


すみずみまで手入れが行き届いた素晴らしいお庭

ちょうどアナベルが満開でした

お食事の時間までお散歩に

ともこの森 本当は『ともにこの森』です

絵本に出てきそうなこんな森の中の小道をおさんぽ





待ちに待ったディナー美味しい物がい〜〜っぱい



オーナーシェフ手作りベーコン絶品でした


お腹も心もいっぱいでさてお次は花火?それとも
奥さまお得意のトールペイント教えていただきますか?

って話してたのに、お風呂から出たらムロママのお部屋は・・・
しぃ〜〜〜ん

どうやら眠ちゃったみたい

私達も寝ますか・・・・

夏の想いで♪ 7月編 その@

September 03 [Sat], 2011, 1:30

残暑お見舞い申し上げますギリギリセーフ!!

ずいぶん ずいぶ〜〜んご無沙汰してしまいました!
あんまり更新が無いので病気でもしてるのか?
とお電話やメールくださった方々、
会うたびに早く更新しいやぁ〜とお尻を叩いてくれる友人。
本当にごめんなさいm(__)mとてもありがく思っています

一つずつ書くと、またいつになるかわからないので、
主な夏の思い出をまとめてUPしちゃいま〜す

7月8日(金)

健がサポートしてる『Schroeder-Headz』のライブが神戸であり、
クローバーさんと3人ででかけました

南京町入り口


ここへ寄ったのはコレを差し入れにするため

有名な『老祥記』の豚まん 3個270円ナリ

せっかくですから私達もアツアツを・・・うふ

『Fish!』にて
しっとり大人の雰囲気ジャズトリオ


7月9日(土)
大阪にて同じメンバーでの弾き語りライブ

こちらは若い人いっぱいでノリノリパワフルでした



続きを書きかけたのですが、いつ完成するかわからないので
取りあえずここまででUPする事にしますm(__)m


【追伸】
台風被害の心配をしてくださりメールやお電話下さった方々
どうもありがとうございました!
お心遣いとても嬉しかったです

ミニ旅行 2日め♪

June 26 [Sun], 2011, 1:27
6月1日

おはようございます!
残念ながら朝から雨です

朝食はバイキング でしたが・・・・
無料で泊まらせてもらったのですから文句は言いません(笑)

 9:00
今日の目的地到着『なばなの里』  

寒くて寒くてありったけの衣類を着込みました
日除けの手袋まで・・・エライ格好です

まずは足湯であったまろ〜〜〜

ほっこり温まって
ず〜っと入っていたかったわ

雨は嫌だけど木々がキラキラ綺麗に見えますね

この大きな池に鯉がい〜〜っぱい
さっそく鯉のエサやり

丸々太った長さ1Mくらいある鯉がうじゃうじゃ〜〜



おこぼれちょうだいしに来たスズメちゃん

足元まで寄って来てくれました



ちょうど 『あじさい しょうぶ祭り』やってました
ず〜っと向こうまであじさい

全長200mの通路に 70種類 300鉢のあじさいが
(写真をクリックすると大きく見えます)


本当にポップコーンみたい



どれも綺麗でかわいくて目移りしちゃいます

中でも二人の意見が一致した超お気に入りは
 『ウエディングドレス』


こんなにたくさん種類があるなんて知らなかったね

雨に濡れたしょうぶも綺麗です


お花で描いたパンダちゃんわかるかな?

あまりの寒さにホットコーヒーを飲むと・・・

こんな経験ないのでめちゃ受け

お昼は迷った末 中華に決定


あったまったし、具だくさんでとっても美味しかったよ


お腹も満足したあとはメインの大温室へ
自動扉が開くとこんな素晴らしい光景が



珍しい『ヒマラヤの青いケシ』

温室の中庭にはみごとなバラ園


出口付近のこれまたみごとな池には
大輪のベゴニアが漂っていて
ここはあの世?って感じです



どこを見ても手入れの行き届いた花がいっぱい

心の洗濯をしたあとは体の洗濯

里の湯 


心も体もばっちりリフレッシュできた良い旅でした
最新コメント
アイコン画像ブーママ
» 近況報告 (2012年05月29日)
アイコン画像ともぴ〜♪
» 近況報告 (2012年03月29日)
アイコン画像仲麻呂
» 近況報告 (2012年03月25日)
アイコン画像ともぴ〜♪
» 近況報告 (2012年03月06日)
アイコン画像さとっち
» 近況報告 (2012年03月05日)
アイコン画像ともぴ〜♪
» 健 情報です♪ (2012年01月28日)
アイコン画像ともぴ〜♪
» 健 情報です♪ (2012年01月28日)
アイコン画像ともぴ〜♪
» 健 情報です♪ (2012年01月28日)
アイコン画像チョコ
» 健 情報です♪ (2012年01月25日)
アイコン画像さとっち
» 健 情報です♪ (2012年01月23日)
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともぴ〜♪
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

心がぽかぽか〜にっこりできるような日記にしたいなぁ〜♪(*^^人)
Yapme!一覧
P R