久々・・ 

2005年05月01日(日) 21時28分
久々というか・・正直もう書かないかもなぁーと思っていました。
でもブログを沢山みてみるとみんなマイペースで楽しんでるみたい。自分ももう一度初心にかえってマイペースに楽しもうって
・・というわけで復活です。

この3ヶ月で変わった事は・・
 ダイエットで7kg減りまりた!!
 家計簿をつけて節約するよになりました!!
 アクアビクスの教室に通うようになりました!!
このほかにも色々あるのですが・・またおいおい書いて行きたいなとおもいます。

プレゼント 

2005年01月27日(木) 19時44分
今日、会社で会長と室長(親子です)に呼ばれました。
ここ最近はミスらいいミスはしていないし・・なんだろうと結構びくびくして部屋に行くと・・
いつもお世話になっているからこれ・・喜んでくれるといいけどと箱をもらいました。
そういえば最近、室長がパソコンを買ったので設定などいろいろやっていたんです。。

家に帰って箱をあけてみると・・
かわいいお雛さまが入っていました。 (最近こういう和のテイストのものが凄く好きなんです。)

以前にこういうものが好きだとお話をしたので覚えていてくれたんだと凄く嬉しくなりました。
早速部屋に飾ってみました。

そういえばお雛様ってひな祭りが終わったらすぐにかたずけなくてはいけないんですよねー
出しっぱなしにするとお嫁さんにいくのが遅くなってしまうとか・・それは気をつけなくては・・

さすがにこの歳になると家ではお雛様を飾ったりはしないんですが・・
まだ父と母が若かった頃7段飾りなど買えなくてでもせっかくのひな祭りだからと藤娘の人形を雛人形の代わりに飾ってくれていたみたいなんですが・・その後祖父母が7段飾りを買ってくれたんですけど

今も出しっぱなしになっています。藤娘・・
確かにちゃんとした雛人形は別にありますが・・一時でも雛人形の代わりとしてあったものです・・もしかして・・私が結婚できないのは・・
藤娘の呪いじゃ・・なーんて・・ね
まさかそんな事ないよね・・

出会い 

2005年01月24日(月) 19時48分
年々、新しい人との出会いが少なくなっているような気がします。
友人や仕事でも今ある人間関係の中ですごす事が多くなってきたような・・
現状はとっても満足なんですけど・・たまに新しい人と出会って新しい空気がすいたくなったりします。

来月頭に友人とスキーに行くんですが、そのとき友人の友人も一緒なんですね。
それがとっても楽しみなんです
久しぶりに新しい人と出会って新しい世界を知る事ができるので今からわくわくしています。
それまでに自分の引き出しも充実させとかないと・・
がんばります

仕事 

2005年01月20日(木) 20時29分
仕事でもそのほかの事でも2つの事を同時にするのは苦手です
やろうとしてもどうしても両方共が中途半端になってしまうので・・一つの事を片付けてから次にとりかかるようにしています。
ただそれではダメなときもあって・・特に仕事では同時進行でやらないと片付かない場合もあるんですが・・

できないぃぃぃぃーーーー

どうしてもしあがりが雑になっちゃうんですね。2つとも・・最終チェックが甘い為かミスもしちゃったりするし・・で、結局落ち込んでテンションさがりまくりです
今日も普段の自分の仕事をしている途中に課長から頼まれごと・・うまく「これが終わってからでいいですか?」って言えればいいんですが・・はい。って。
まぁミスはしなかったけど・・結局自分の今日やろうと思っていた事は途中までしかできませんでした。
後でつらくなるのは目に見えているんだけどなぁー・・
同時に二つの事ができる人がうらやましいです・・

お弁当 

2005年01月19日(水) 19時07分
毎日会社にお弁当を持っていっています。
経済的な面と栄養的な面を考えると、一番良いかなと思って朝の5時半に起きてせっせと作っています。
ただやっぱり朝はつらい・・毎日が戦いです。
お弁当の中身もわりと似たような物ばかりになっちゃって・・全体的に茶色な感じのお弁当で・・
うーん・・って思っていたんです。冷凍食品に頼っちゃう事も多いし
(これでは栄養面も経済面もダメダメですね・・)
そこで今日、お弁当の本を一冊買ってきました。
一週間分の材料が載っていて見た目も栄養面もとっても良い感じのお弁当が載っているのでとっても参考になりそうです。
これでようやく茶色のお弁当からも解放されそうです。
自分もやる気まんまんだし

いつかこの日記でお弁当疲労できたらいいなって思っています。

新年会でした 

2005年01月17日(月) 18時28分
週末は高校時代の友人たちと新年会でした。 (日記かけませんでした)
7時スタートで10時頃まで・・その後はカラオケ
結局家に帰ってきたのは日曜日の夕方・・さすがに疲れていました。

高校時代の友人たちとはイベントごとに集まるけれどみんなあまり変わらずで、一緒にいると本当に高校時代ののりになってしまいます。
カラオケの後、友人の家にながれて・・人生ゲーム(懐かしいぃーって感じで結構夢中になってしまいました)
本当に一番最初の人生ゲームです。車にピンをさして。子供が増えるとどんどんピンをさすけど、なかにはささりきれなくて横にせたりしちゃって(笑)
結果的にはダメダメだったのですがもの凄く楽しかったです。

来月はスキーにも一緒にいくのでその計画をたてたり・・
(スキーは修学旅行いらいで・・超初心者なのでちょっぴり心配ですが・・)
本当に時間があっと言う間に過ぎちゃうんです。
きっとこの友人たちはずっとつかづはなれづでつきあっていくんだろうなぁーって思います。
就職したりすると学生の時とはやっぱり違うからそう頻繁に会えないし・・お互いに変わってしまう部分もあるんだろうけど・・それでもきっとおばあちゃん&おじいちゃんになっても楽しく今の関係をつづけていけたらそれってものすごく素敵な事だし、絶対にそんな風になっていきたいです。

宝物 

2005年01月14日(金) 21時01分
前からすごーーく欲しかったものがとうとう手に入りました。
バーバリーブルーレーベルのドッツのお財布です。

雑誌に載っていた時から欲しいなぁーと思っていたんですが・・どこに行っても売り切れで・・
今回無かったらもうダメだなぁーって縁がなかったんだってあきらめようって思って最後に覗いたお店にありました。
もう運命的な出会いでした(笑)
他には見向きもせずこれくださいって・・

(どうやらお取り置きをキャンセルされた方がいたみたいです。見ず知らずのその方!!ありがとう!!)

この前に使っていたのもバーバリーなんです。値段もお手ごろだしかわいいので気に入っています。今回買ったこれも大切につかっていきたいです。

今日、腕時計も買いました。
こちらもすごくかわいくて・・お気に入りです。ベルトがピンクベージュって感じで文字盤の中にラインストーンのハートが入っています。

(画像があまりきれいじゃなくでごめんなさい)

しかもかなりお手ごろな値段でした。
ちょっとまわりの石がすぐに取れそうですが・・こちらも大切に使いたいです。

そういえば・・本来の目的の手袋はかわなかったなぁー
結構頻繁に目的のものは買わずにかえってきちゃう事があって・・ってなっちゃう事もあるんですけど・・

でも今日は宝物が2つも増えたので◎です。

眠い・・木曜日 

2005年01月13日(木) 21時14分
なぜか木曜日は眠くなってしまいます。
週の半ばで疲れが溜まっているからなのか・・朝の目覚めも悪いし、一日中だるくて・・
こんな日はぬるめのお風呂にのんびりはいって、早めにやすむのが一番です。。

不器用なんだけど・・パート2 

2005年01月12日(水) 22時40分
前にクロススッテチにはまっています。って書いたんですけど・・もう一つクロススッテチより以前にはまっているものがあります。
それが・・ビーズアクセサリを作る事。オリジナルは無理ですが、キットを買ったり・雑誌にのっているレシピで作ったりと時間がたつのも忘れるくらい夢中になっています。

はじめたきっかけは、とっても素敵なビーズアクセサリを作っているShihoちゃんのHPに出会った事。
本当に素敵なアクセサリが沢山でこんな素敵なアクセサリを自分でも作れたらいいなぁーって思ったのです。 (他の人の影響を受けやすいです)
材料や道具など少しづつ揃えて、いまでは無印良品で買った籐のカゴいっぱいになるくらいになりました。

今日も会社から帰ってリングを作っていました。それがこれです
ちょっとわかりづらいですが・・
shihoちゃんのHPで買ったキットですがすごく淡い色合いでちょっと大ぶりだけどすごくかわいらしいリングです。
最初はリング一つ作るのに半日ぐらいかかっていましたが、今は2〜3時間で完成できるようになりました。

こまごまとつくる事・・すごく苦手なんですけど、いつのまにか夢中になっているので、自然とストレス解消にもなってるみたいです
おばあちゃんになっても続けられるといいなぁーと思います

たった一人のファンクラブ 

2005年01月11日(火) 19時56分
会社まで15分の道のりを自転車で通っています。
ここ最近は朝がすごーく寒くてマフラーと手袋と完全装備でもかなり辛いです。
でも朝の凛とした空気が眠い頭もスッキリさせてくれるので、毎日はりきって通っています。

その通勤途中でいつも会うおじいちゃんがものすごく元気なんです。
いつも後ろからリンリーンとベルを鳴らしてすぃーって横を抜いていく。後を走ってもどんどん離されちゃうんです。のってる自転車もスポーツタイプじゃないごく普通の自転車。
本当に元気なので、毎朝その名無しおじいちゃんと会うと自分も元気になるんです。

毎日会うのが当たり前なのでたまに会えないとちょっぴり心配になります。
なにかあったのかなとか・・本当に名前もしらないおじいちゃんなんですけどね・・
ちなみに今日は会えませんでした。明日は会えるといいなぁーと思います。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo1118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる