思い出したこと。 

February 24 [Thu], 2005, 2:15
22年間生きてきて、何度か大切な人を見送ったことがあります。

祖母、祖父、曾祖母、そして友人。

私の友人は高校二年の夏、病気で亡くなりました。
病名を聞いて、もう先は長くないかも、と思いました。
今思うと、どうしてそんなことを考えてしまったのだろうと
後悔の念が湧いてきます。
5年経った今でも。

もともと私は体が強くないので、
風邪をよく引いていました。
免疫の落ちた友人に感染してはと思うとお見舞いにも行けず・・・。

果たして私の選択はあっていたんだろうか?
もっと積極的に動けばよかったんだろうか?
いまでも、そう思います。

見送る時、大勢の友人が涙を流す中、私は泣きませんでした。
その前夜、ひとりで泣きながら考えて、決めたのです。
笑顔で送り出さなければと。
自己満足だったのかもしれませんが、
それしか私に出来ることはなかったのです。

取り留めの無い話ですが、
思い出したことだったので書いておきました。
みんなは天国で幸せに暮らしているのかなぁ。

空気清浄機 

February 22 [Tue], 2005, 22:42
更新するときは、実家でPCに向かっているのですが・・・・。
もう仕事を始めるにあたって、引越しは済んでいて、
パソコンもあるのですが、
インターネット、できないんです(汗)

で、昨日は引越し先にいました。
そして今朝。
朝日が差し込む部屋に舞う、きらきらしたものが・・・・
そうです、ハウスダストです。
いや、ちゃんと寝る前に掃除しましたよ?
日差しのせいで、ほこりが目立ってしまうようです。
強烈な鼻炎持ちの私は
くしゃみがとまらなくなってしまいましたよー。くしゅん。
で、ソッコー買いました、空気清浄機!!
気持ちだけでも・・・・って感じもしますけど
しめて二万円なり。高い・・・。

自己紹介。 

February 20 [Sun], 2005, 18:37
遅くなりましたが、はじめまして。ともと申します。
本名は、ほぼ同じです。

1982年生まれ、神奈川県横須賀市出身。
生まれも育ちも横須賀です。
(一時期別のところにも住んでいましたが、
それは秘密です!)
現在は東京にある某大学の大学四年、
文学部(日本文学専攻)に在籍中です。

生粋の「すかっ子」と言いたいところですが、
中学〜大学までまったく別の地域に通っていたため、
地元に友達いない詳しくないのですが・・・(笑)

主な生息地は横浜と、大学のある東京辺りでしょうか。
生粋の横須賀市民の私も、
四月から仕事の都合で上京(という程でもないのですが)します。

こんなヤツが書いてるのかと思って読んでいただければと思います。
リンクやトラックバックなど、お気軽にどうぞ!

ようやく! 

February 20 [Sun], 2005, 18:29
カテゴリ追加できました!

いったい昨日のは(カテゴリを何度やっても追加できなかった)
なんだったんだ・・・・。

今日はですね、友達と卒業旅行の打ち合わせをしてまいりました。
行き先はNYとオーランド10日間です。

・・・・詰めすぎです

NY、たったの二日間なんです・・・。
買い物して終わりじゃん!
ま、買い物しまくってやりますよ!
どーんとこい!NY!!!
買い物って言っても先立つものがないけど・・・

おいっ。 

February 19 [Sat], 2005, 23:40
えーとですね、早速プロフィールでも書こうと
PCに向かったのですが・・・・。
やっぱりプロフィールっていうカテゴリを追加したかったわけですよ。

・・・・できないんですけど。

どーしたんだ、ヤプログくんよ
ま、うまくいったらプロフィール更新します。

さてさて。 

February 19 [Sat], 2005, 14:45
さっそくブログをはじめてみたいと思います。
はたして筆不精の私に長続きするのでしょうか?
うーん。
あ、うっかりしてました。
はじめまして、ともです
タイトルを見ていただければおわかりの通り

4月から新社会人です。
タイトルとはあんまり関係なくつらつらと書いていきたいと思いますので・・・。
毎日をぐーたらに過ごしている点では合ってるかも・・・
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
■プロフィール■
■お名前■とも
■趣味など■音楽・ファッション
■家族構成など■父・母・弟・祖父・わんこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo10603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる