久し振りに更新♪ 

2005年04月22日(金) 8時58分
お久し振りに日記を書きます♪
今日は3日ぶりに家に帰ってきましたw
これからお風呂に入らなきゃね〜。臭いって言われちゃ困るわな〜><

さて、昨日からアルバイトの研修として働きました。昨日は昼の2時から10時まで。
今日は昼12時から10時までである〜。時間は長いが、楽しいから何とも思わないのだ。
取締役の吉原さんがとても面白いので暇とは思わなく楽しく感じるのだ♪
おまけに手話を覚えてみたいと言ってきたのでビックリしました(*^_^*)

昨日の仕事は無く、代わりに練習として、シール(シールアート)の練習♪むずけぇ〜(泣)
簡単そうに見えるけどホントは難しいんですね(T_T)
次の段階に早く行けるように思いっきり頑張ってやるぞ〜m(_ _)m

今日は時間があったら美容に行こうと思う。多分ないと思うがw
なければ明日、行けばいいということだけ♪
おいらはマイペースなので問題ないが、バイトの仕事までマイペースにならないように頑張らなきゃね〜笑

「世界の中心で、愛をさけぶ」そして、親友に! 

2005年02月04日(金) 4時45分
さっきまで、「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画のDVDを見てた。
アキと朔太郎と律子の三人の物語やけど、アキはこの映画を知ってるかな?日本の映画で去年むっちゃ、日本で流行ってたんだけどね。
ある日、朔太郎の婚約者・律子が謎の失跡をしたんだ。律子の行き先が四国だと知った朔太郎はすぐに後を追うんだけど、そこは初恋の相手、アキとの思い出が眠る場所でもあったんだよね。朔太郎とアキの初恋は甘く淡いものだったが、ある時アキが不治の病である白血病であることが発覚して、2人の恋は急に変わっていく話なんだ。そして今、思い出の迷宮をさまよう朔太郎と律子は、隠されていた真実を手繰り寄せる。そして、これまで伝えられることのなかったアキの最期のメッセージが、十数年の時間を超えて朔太郎のもとへ届いてく話なんだ。
この映画の中で、むっちゃ感動したのは、アキの最後のメッセージが律子から朔太郎に渡し、そして、朔太郎が、アキのことを埋葬しようとしてオーストラリアのウルルって言うところで、骨を風に運ばせようとしていくんだよね。
そんでね、俺はこの映画を見ている間、この後どうなっていくんだろう?アキは亡くなって、律子と朔太郎との二人はどう生きていくんだろうって気になるんだよね。
んでね、俺はこう思った。俺とアキは親友だ。恋人でもねぇけど、アキと俺のどちらが先に亡くなってもアキと俺のことをずっと忘れないって誓いたいなって思った。先に亡くなっても、お互いのこと、そしてお互いに起こった想い出は忘れたくないって思ったんだ。俺はアキとの想い出を、アキは俺との想い出を忘れないという誓いを作りたいって。俺は、アキとは幼なじみで、そして親友。今まで色んなことがあって、ケンカもしたり、慰め合ったり、泣いたり、笑ったりしてきた。
その想い出をせっかく築いてきたんだから、その想い出を大切にしたいんだ。アキが覚えていなくても俺が覚えている想い出、俺が覚えていなくてもアキが覚えている想い出もあると思う。それも大切にしていきたいって思ってる。
お互いの想い出を大切にしようよ?そして、これからの想い出も大切にしていこうよ?ねっ?俺にとって、アキはかけがえのない人です。正直言って、本当にとってもかけがえのない人なのです。アキに出会わなかったら今までの想い出もなかった。でも、アキに出会ったからこそ、今までの想い出もあるんだと思うんだ。

結果が出なくて焦ったら… 

2005年02月03日(木) 13時55分
いい調子で来ていたのに、
何かピタっと止まってしまう。

あるいは、最初から、
うまく行かない…

ま、スランプと言えば、
それまでだけど、
今まで通りの方法じゃ
乗り切れないかもしれないから、
学んで、ステップアップを
はかった方がいい。

本から学ぶ、人から学ぶ、
実際に行動してみて学ぶ、
いずれでもいいが、
小手先で、結果が出るような逃げ道は、
とらない方がいいと思う。

後々の自分が、苦しくなるから…

結果が出なくなる時は、
必ず来るんです。
もし、前もって学べるなら、
それが最高でしょう。

知りたいモノ 

2005年02月03日(木) 13時26分
知りたいモノはなんですか アナタの気持ち
知らないモノはなんですか 神様の気まぐれ
いつからか 変わったオレの見方
戸惑いながら見つめる後ろ姿

伝えたいモノはなんですか オレの気持ち
伝わらないモノはなんですか コノ胸に宿る熱
もっと早く気付いてれば違ったのか?
勇気もない 自信もない

だけど結局変わらなかった キミへの気持ち
この笑顔も言葉も今 オレだけに向けられている
それがただ嬉しかった

知りたいモノはなんですか
『神様が起こす気まぐれの行方』

ちょっと、 

2005年02月03日(木) 0時43分
三日坊主しちゃったな〜〜〜

って、まだ一日分しか書き忘れただけだけどww

それでも気が済まないっw

まぁ、ポエムで沢山書いてるからま、いっかww
前のHPから、コピペしたぐらいですから。
著作権はちゃんと守ってますww

さぁて、今日は何を書こう。。。ブツブツ・・
いっつも、そのことしか悩んでないwwここのブログを書く時、ね〜〜〜ww

ポエムとフレーズ、アドバイスで、何か書いて欲しいとか、リクエストありましたら書きますよ〜〜〜ww
リクエスト無くても頑張って書きますから〜ww

リクエストあったほうが何か書きやすくなるからね〜ww

何で聞こえないんだろう? 

2005年02月02日(水) 11時11分
人間はみんな、誰もが耳を持っている
音の耳、においの耳、食の耳、振動の耳・・・・。
その中でオレは音の耳がない
全くないとは言わないけど
半分以上ないんだよ。。。
音の耳がないってことは
きこえないってことなんだよ。。。

オレは生まれつきそれがあらへんのや
きこえないと言うことに初めて抵抗した時、

”僕の周りは皆、聞こえて何で僕だけ聞こえないの?”

家の周りの友達は皆、聞こえていて、
自分だけは何も聞こえないと思った時、
いつも自己嫌悪に陥っていた。
耳が聞こえないなんて、めちゃ不安だ。。。

あぁ、だれかオレに耳をくれ!
耳なんか要らないって言うならオレにくれよ!

 

2005年02月02日(水) 10時26分
ねぇ...ボクの声はキミに届いてる?
ボクが何を話しても無意味だって...
キミに届いてないんじゃないかって。

キミの態度を見てるとそんな風に感じるんだ。
ボクはどうしたらいいんだい?

ボクの紡ぐ言葉はキミに届かない。
哀しいけれどそれは事実...
何度も何度も繰り返し同じ言葉を紡ぎだす。

いつかキミに届くと信じたいから。
それでも時々逃げ出したくなるんだ。
キミという存在から。

どんなに叫んでもボクの声は届かないのかい?
もう疲れてしまったよ。
キミ中心でマワル世界に。

ボクの声は何処へいくの?ねぇ...
キミはボクに何を望んでいるの?

一生懸命に・・・ 

2005年02月01日(火) 1時21分
小さな命をいたぶって 何が楽しいのですか
自分の心に映しこんで 何か忘れようとして

あなたの命が無くなって 涙流す人がいると
気づかぬふりで辛くなり 涙流しているのか

どこにも自分を思っている人など
大切ではないと強がっているなら
いますぐやめようよ

そう......僕等は......感情を持たされたモノだから
優しさというものを持っているんだろう
だから......僕等は......使命というモノを与えられて
そのために葛藤を重ねていくんだろう
だから......一生懸命に


人と分かち合えなくなって 涙尊くなって
自分の心の悲しみを どうにかしようとしていて

僕等の気持ちを抱きしめて 感情をむき出しにして
気づかぬふりなどすぐ止めて 一緒に歩き出そうよ

どこかで必ず思ってくれる人と
いつか必ず出会い分かり合えるから
ゆっくり前に進むんだよ

さあ......僕等と......涙と笑顔も全て出し切って
醜く汚くたって、歩いていけるんやろ
それに......僕等は......感情を持たされたモノだから
楽しさも愛だって分かり合えるんだろう


そう......僕等は......感情を持たされたモノだから
優しさというものを持っているんだろう
だから......僕等は......宿命というモノを与えられて
そのために葛藤を重ねていくんだろう
だから......一生懸命に

だから......一生懸命に......

悟りの言葉 

2005年02月01日(火) 1時09分
私は私のことをします。
ですから、あなたは
あなたのことをして下さい。

私は、あなたの期待に添うために
生きているのではありません。
そして、あなたもまた、
私の期待に添うために
生きているのではありません。

あなたはあなた、私は私です。
でも、私たちの心が、
たまたま触れ合うことがあったのなら、
どんなに素敵なことでしょう。

でも、もしも、
心が通わなかったとしても
それはそれで
仕方のないことではないですか。
何故なら、私とあなたは、
独立した別の存在なのですから。

二人が出会ったことに 

2005年02月01日(火) 0時50分
強い確信であれば、
心を穏やかにして、
向かっていけるのだけれど、

不安があるときには、
「言い聞かせて」
過ごす以外にないこともある。

確率的に確かなこと、
奇跡だと思えたこと、
昔のこと…安心できることなら、
何でも思い出して、
言い聞かせる。

それで本当に安心できるならいい。
でも、たいていは、
同時に、不安なことも思い出す。
あるいは、心のどこかに
かげっていたりする。

「今だけ」
本当にそれだけの時もある。
でも、勝手に不安だけが
ふくらんでしまう…

「言い聞かせる」魔法、
うまく使えば、力になるけど、
あとあと虚しい気分になるのはイヤ。

言い聞かせ続けるのは、
いずれにしろ、むずかしそう…
どのような結果を見ても、
自分の人生を生きていくんだ
っていう覚悟が必要なんだろうね。

よしっ!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にっし〜☆
» 久し振りに更新♪ (2005年04月22日)
アイコン画像いちご
» 結果が出なくて焦ったら… (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo0726
読者になる
Yapme!一覧
読者になる