お休み 

April 18 [Fri], 2008, 22:00
今日はひさびさにゆっくり寝たよ〜

天気もいいし、気持ちよかった〜

お昼からお友達のお家に行ってまつげパーマしてもらいました

きれいにあがったよぉ〜



友達の子供。はるかちゃん。

ママが使い終わったパックをつけてます。

気に入っちゃったみたいで、20分くらいずっとつけてたよ

もうすぐ2歳だって。

よくしゃべり、よく笑い、元気いっぱい!

かわいかったなぁ〜

もうすぐお姉ちゃんになるんだね

休みってあっという間に終わっちゃうなぁ

明日からまた仕事だぁ

折り返し地点。 

April 15 [Tue], 2008, 21:24

月曜日から4日勤(リーダー)中。

やっと2日目が終了。。

頭痛い〜!眠たいぃ〜

ご飯食べてまだ1時間も経ってないケド

シャワー入って寝ちゃおうっと・・

あと2日、体力と精神力が持つか心配〜

サ、サムイ・・ 

April 12 [Sat], 2008, 21:28

寒いよぉ〜・・

昨日は久しぶりに飲みました

明けなのに調子こいて結構飲んでたら、

案の定、お腹ピーピーしてますわ・・

よわっ

楽しかったな〜。色々お話できたし。

異文化交流っての?

でも一人旅はあたしにはムリだ。

どう考えてもムリ

確実に変なトコ行っちゃう自信あるしなー。

どうして一人で海外とか行けちゃうんだろ?

う〜ん・・考えられん。

てか、その前にみぃ〜んなに止められちゃうんだろうな

あはは。

今日はお昼から勉強会。

あーんまり、タメにならなかったかも・・

違うコトに時間使えばよかったなぁ〜。

最近、いいチョイスが出来ていない気がする。

勉強会だけではなく、友達と遊ぶタイミングも。

楽しさの裏にある、罪悪感。

人を待たせるのって辛い、反省。

一番大切にしなきゃいけない人とのすれ違い。

ほんのわずかなズレ。選択ミス。

何か難しいなぁ〜。

「あの時、こうしとけば・・」

なんて思いたくないんだけど。

全てが上手くいくことなんて望んじゃダメなんだ。

後悔があるから、その先に進めるのかもしれない。

それがあるから強くなれるのかもしれない。

明日は久しぶりに時間が合う日。

一週間以上前から楽しみにしていた日。

これといって何をするかは決めていないけども・・

ゆっくりまったり過ごすのもいいかもね。

最近、一人の時間も楽しめるようになってきました。

大人になったな、アタシ

大成功!! 

April 09 [Wed], 2008, 23:35

気づけばもう4月でしたね。。

新人さんが入ってきてました。話してないケド・・

昨日は、彼さんのお誕生日

午前中からABCに行ってケーキ作り。



チーズケーキにしました。

タルト生地から作ったよ!

タルトの上にフランボアーズを乗せて爽やかに

さくっさくでおいしくできました

家に帰ってからお誕生日ディナー作り



こんな感じにしたよ。

・かにクリームコロッケ
・えびピラフ
・いつものシーザーサラダ

どれもおいしくできたよ〜

カニクリームコロッケはホントにおいしかった

大喜びで一気に5個も食べてくれたよ

大成功で一安心

21時過ぎに帰ってきてご飯食べて22時半には寝ちゃってました・・

今日から当直続きの彼さん。

体調を崩さないように家では栄養のあるものを食べてもらわなきゃね。

って言っても落ち着いて家でご飯食べられることなんてほとんどナイんだケド

しっかり体調管理が大切ですね

あたしも明日は夜勤なので、ゆっくり休みま〜す


お友達 

March 28 [Fri], 2008, 21:02

学生時代のお友達が遊びに来てくれました。

埼玉からはるばる

お互い、夜勤明けでしたが、そんなの関係ねぇ。

夜、手稲に到着しご飯を食べに。

帰宅してTVをつけながらもトークトーク

約2年ぶり。

でも、そんなの関係ねぇ。

そして、今日はお互い見たかった映画を見に行きました。

「魔法にかけられて」

物語的には、どうだったのかな?

頭を使わなくても見れる感じ。

最後は意外な結末。

ディズニーランドに行きたくなっちゃったぁ〜

お決まりのスープカレーを食べてバイバイ。

学生の時もそうだったねー。

一緒に勉強してスープカレーを食べて温泉に入って、がいつものパターン。

「楽しかったケドあの時には戻りたくないね・・」

と意見が一致。学生時代は本当に辛かった

今は2人とも、もう中堅ナースだねー。

早い、早い

久しぶりに会ってもそんな感じはしない。

変な気は使わず、何でも話せる。

友達ってやっぱり素敵だね。

パワーをもらったよ

今度は海外に行こう!って約束したよ

近いうちに、実現できますように・・



本日の夜ご飯。

家にあったしゃけさんとピーマンでパスタ作ったよ。

なかなかグ〜でした



こちらはsweetの付録。

cherのバック。大きくて使えそうだに〜

働いたぁ〜 

March 25 [Tue], 2008, 21:47

毎日、忙しいなぁ・・

ゆとりが全くナイです。

それでも、それなりに楽しく仕事ができるようになってきた。

「やりがい」ってやつかな?

何するにしてもそうだけど、適度な緊張感と責任感は必要ですね。

今日も、21時近くに帰宅。



今日は時間も遅いしヘルシーにシーザーサラダにしました。

レタス&サラダほうれん草をちぎる。

ミニトマトとコストコで買ったバジルソーセージも混ぜて。

もう一つ、コストコで買ったガーリック味のフランスパンも加えて。

シーザーサラダのドレッシングをかけたら出来上がり

お店で食べるみたいにおいしかったよ〜

まるで「Afternoon Tea」にいるみたいでした

なんて、言いすぎかな

でもでも、ホントにおいしかった

明日の朝も作ってみよう

今日はアロマの勉強できそうだなぁ

楽しみっ

行っちゃった〜 

March 23 [Sun], 2008, 19:39



コストコに。

「おっき〜い!」「すごー〜い!!」の連発。

全てがBIGサイズ。アメリカンな感じ。

買い物カートも大きくて、こどもっちたちはその中に乗るのがスタイルらしい。

あたしも乗ってみたかったケド、そこは我慢しました。

だって、24歳だもん

ぐるぐる回って欲しいものもたくさんあったケド

何より「大きい」。

ほとんど、ばら売りではなく、箱売り。

買ったところで、あまる&保存場所に困る。

ってことで厳選してかごに入れたものは・・



・ベーグル(オニオンバジル、黒糖レーズン)
・サラダ用のガーリック味がついたフランスパン
・いい香りがするハンドソープ
・いい香りがするトイレの芳香剤
・冷凍パスタ
・冷凍ビーフシチュー

以上。

何人かで行って、分け合うのがいいかもね。

あとは、キャンプとか、BBQする前の買出しとか

ちょっと遠いケド、楽しかった〜

明日から、リーダー2日間。

恐ろしぃ・・

今日はゆっくりお風呂にでも入ってリラックスしようかな


大量生産 

March 22 [Sat], 2008, 13:16
こんにちは。天気いいですね

状態はだいぶ良くなっています。

先週、リフレッシュ旅行に行き、本当にリフレッシュできました

しかし、旅行前に相手に与えてしまった「不快感」は大きかったようで

「不信感」や「不安感」なども感じさせてしまった。

結構な溝を作ってしまった。。

でも、この一週間で少しずつ埋めていけたかな。

2日間、パーティー続きでして。

みんなでワイワイやってるうちにモヤモヤなんれ吹っ飛んだかな??

まずは、我が家で「餃子パーティー」。

中国製では、ありません。手作りです。

めちゃくちゃおいしかった好評だったね

しかし・・・

「餃子の皮は200枚いるだろ!!」

と、言い張った彼さん。

帰り道に材料をさらに10人分くらい買ってきた。

買いすぎ

結局、材料があまり過ぎて毎日餃子ですよ。

餃子の翌日は、マレーシア人のお友達のおうちでパーティー。

一人一品持って行ってみんなでワイワイ食べる。

はい、我が家はもちろん、「餃子」です。

カナダ人、マレーシア人、などワールドワイドなパーティーでして、

餃子も結構人気でした良かった

まだ、タネがあまっていたので早めに消費しないと・・ってことで

今、モクモクと餃子を作りました。



まだしばらくは餃子が続くかなぁ〜

こちらも大量生産しました。



ホットケーキ。

カナダ人スタイル。

小さいのをたくさん作ってちょこちょこ食べる。

保存もしやすくていいね〜

今日は14時過ぎからお出かけ〜

久しぶりだね〜

どーでもいいけど、「モバゲー」のCM嫌〜い

どーにかならないの?アレ・・

疲労困憊・・ 

March 13 [Thu], 2008, 10:46
月曜日から3日間、今までとは違うポジションで仕事をしました。

「リーダー」というポジション。

「その日の看護チームの責任者」らしいです。。

あたしが!?って感じだけど、やらなきゃいけない時は必ず来るもので。

例年よりかなり早いスタートでしたが

もう、緊張しっぱなしの3日間。

Drと、患者さんや、その家族と、はたまたチームメンバーと・・

すべての「人」との連携をとる役割。

事務仕事的なものも山程あり。

もっとも大切なことは

「人の命を守ること」

実際、わけが分からないまま、終わってしまった、っていうのが本音。

一つだけ分かったことは

「簡単なことじゃない」ってこと。

大きい大きい責任感が押しかかってきます。。

家に帰るのは21時近く。

職場では普段の10倍くらい口を動かして、PCと向き合う時間も長い。

なので、家では全くしゃべれなくなってしまった。

食欲なし。頭がガンガン痛くなって、寝ようと思っても

「何かやり忘れたことはなかったかな?」とか考えると寝れなくなって・・

一番近くにいてくれる人に対してもきつく当たってしまう。

自分って、こんなに弱かったんだ・・って思ってしまった。

誤りたくても「ごめんね」の一言も出てこなかった。

いつもならスグ出てくれるのに。。

でも「かんばってね」、「がんばったね」と言ってくれる人、

「コレ食べて」と言ってあたしの好きなマンゴー味のグミをくれる人、

「お餅とあんこが好きでしょ」と言っていちご大福を買ってきてくれた先輩。

あたしの周りには暖かい人がたくさんいてくれる。

あたしに買ってあげよう、っと思ってくれたその気持ちを考えると

すっごく嬉しく思った。嬉しくて嬉しくて涙が出てきちゃった。

あたしもそんな先輩になりたいな。

今日から2連休。

同期3人で温泉旅行に行ってきます

チャイニーズイリュージョンみて温泉入って、リフレッシュ

帰ってきたらスグに伝えられるハズ。

「心配かけてごめんね」って。

決めたのだ。 

March 09 [Sun], 2008, 12:37

やる!と決めたのだ。

勉強するのだ!!

何を?って??

それはコレ。



「アロマテラピー」

JR乗ってたら、ポスターが貼ってあって。

終電だったけどそれを見た瞬間に

「やってみたい!」って目が覚めたのデス

さっそく、コーチャンフォーに行ってテキスト&問題集を買ってきたよ

うふふなーんか、楽しみぃ〜

目標は「アロマテラピー検定1級合格」

5月の検定に間に合うかなぁ・・

なんか、香りの試験もあるみたいだから

「アロマセット」も買ってこなくちゃ
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お休み (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お休み (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お休み (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お休み (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» お休み (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» お休み (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» お休み (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お休み (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» お休み (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» お休み (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo0617
読者になる
Yapme!一覧
読者になる