日本降臨 

September 13 [Thu], 2007, 20:31
とうとう帰国。
12時間以上の旅。
でも早かった。
あっという間。
自分が日本にいるっていうのが何か不思議な気分。
これから1年どうなるのやら。
というより、道路が狭すぎ!
タクシーに乗ってて
何回事故起こしそう!と思ったことか。
車体間隔がめちゃくちゃ狭いし。

一先ず、Humanityのエッセイ等
することが結構あるので
早くして、落ち着かせよう。

帰国を前に 

September 13 [Thu], 2007, 2:08
帰国当日の朝。
色々な思いが交錯。
あれだけ一刻も早く帰りたかったのが
ほんの少し寂しく感じたり。
でも気持ちよく帰れそうだな。
昨日のライブは1曲だったけれど、
楽しむことができたし。
何より、学校の去り際に
結構多くの人に寂しいって。。
嬉しくなっちゃうよ。
はっきり言って、めちゃくちゃ関わったり遊んだりしたわけではないのに…。
全体的にそんなに好きじゃない学校も、
個人個人は凄く好きな人が多いし。
連絡先教えてもらった人も何人かいるから、
この先また逢えるといいな。
ハワイよ、永遠に。



Closing to the End 

September 10 [Mon], 2007, 17:41
やっと車が売れた〜
だけど結局$1100で。。
まあ、故障付き(ウォーターポンプに穴が!)なのでしょうがないか。
残り数日は自転車で移動しなければ。
そしてそして、
段々近づいてくると、
人生最後になっちゃう場所があるんだな。
ジムは今日で最後でした。
多い時には2日に1回行ってたし、
かなり通ったところだからね。
ボクシングも明日で最後。
日本でも続ける可能性は低いし、
まあでも続けて良かったと思う。
基礎中の基礎くらいは学べたかな苦笑。
後片付けもあと少し!
明日には完璧にしないと!

ふぅ… 

September 08 [Sat], 2007, 18:50
いいこと起きないなあ。
車はようやく売れそう、
でも$1050で…。
$1400で買う!って電話来て、授業後向かったら、
見た目(錆び、傷)が悪いから$900だって。
低すぎだろ!!!
第一ugly, uglyうるさいよ!
そもそも皆運転下手すぎ。
試乗させてていらいらしてくる。
アクセルの踏み方がまずなってない!いらいら。
約束2つもキャンセルされるし。
気持ちよく帰れなさそうだね。。
嬉しいことと言えばやっと
前屈(立って)で手の平が全部地面に付くようになった!!
半年くらい前は10センチくらい地面と距離があったのに。
成長したな。
世界が違って見えるというか(それは大袈裟か)笑、
まあ嬉しかったね。

惨劇の微笑み 

September 06 [Thu], 2007, 17:58
帰国まであと、1週間!
最後まで楽しんで、日本に帰りたいね。

と、思ってた矢先に。
昨日車が壊れた…。
走ってたらいつの間にかエンジンの温度のメーターがHIに限りなく近い!!!
エンジンオイルが少ないのかな、
と急いで補充したのに変わらず。。
しょうがないから修理屋に持って行った。
嫌なんだよね、
だって授業が直後にあったから
学校に行かなくちゃ行けない。
だからバスでしょうがなく学校へ。
ハワイでバスなんてもう乗ることはないだろーと思ってたのに
バスの待ち時間30分か。
最後の最後で〜…。
さらに追い討ちは続く。
修理屋から電話が掛かって来て、
ウォーターポンプに穴が開いてたらしい。

そして、費用は…
$1000オーバーだって。
うっ目まいが…。ふらっ。
何とか応急処置できないかと言ったら$650でいいよ、だって。
考えた。
といってもいつも通りK君に相談。
彼のアドバイスだと水を大量に入れたら応急処置は出来るらしい。
何とかあと数日持ってくれればいい話だしね。
本当彼にはいつも車関連で助けてもらってます。ぺこり。
それで、何とか今のところ耐えてます。
それでも少し言っただけで$350も減らしてくれるのは、
ぼったくろうとしてた訳かーー!!!
早く車売れないかな。。

The Last Month 

September 03 [Mon], 2007, 14:23
とうとう9月。
待ちに待った9月。
けれど何故だろう、9月になった実感が全くない。
9月は永遠に来ないようにずっと感じてた。(極端だけど)
あと10日か。
部屋の片付けもそろそろ始めないと。
ここまで来ると、
行くのが最後になっちゃう場所がいっぱい出てくるんだよね。
だから無駄に写真を沢山撮ってる、
運転しながら
やり残したことがないようにしないと。

写真の旅in Waikiki 

August 31 [Fri], 2007, 20:55
今日は朝からワイキキに行って来た。
写真を残しときたいからね。
と言ってもワイキキなんて1年半で10回行ったっけな?
まあ、ワイキキはハワイの象徴だからね。
結構写真に収めた。
改めてワイキキに行くと、やっぱり場所的にはいいところだなあと思った。
海は綺麗だし、雰囲気も悪くない。
自分自身もしょっちゅう夜のドライブでワイキキ通るくらいだしね。
いい場所だなと感じた。
特にちょっと外れたとこにある木が沢山あって芝生のところは
凄く好きでハワイで一番好きな場所かも。
ただね、歩いてて、暑いね
溶けそうなくらい。昼間あんまり出歩かないからね。

再会そしてラーメン巡りpart1 

August 27 [Mon], 2007, 14:33
昨日は久々に友人と再会した。
と言っても半年くらいかな。
何も言わず突然だったのでびっくり。
僕が帰る直前までハワイにいるから
色々相手してあげようかな。

そして今日はラーメン好きの友人とラーメン巡り。
通だということで今日は
まずいらしい店に行ってみた笑。
外見はでもよさそう。
味は…スープの味が薄っぺらい。
僕は豚塩ラーメン、友人は醤油豚骨を注文。
何かどっちもスープのベース(鶏がらかな?)が薄く、
醤油で味をまかなっていると言うか、
味に厚みがない気がした。
……
と評論家っぽく語ってみたり。笑
まあ、でもそこまで不味くはなかったかな。
ややがっかりか

Taste of Cheese 

August 24 [Fri], 2007, 15:03
チーズの感想。
ゴーダ…クリームチーズの甘くない感じ。パンに付けて食べるとなかなか美味。
ゴーラ…とろけるチーズの塊みたいな感じかな笑。ワインと食べたいところ。
そして、前に買った
白カビ…味に癖がかなりある。そのまま食べるのはややきつい。
     シャンパンに合いそう。

さらに、モッツァレラチーズを料理に使いました。

トマトとモッツァレラのパスタ。

簡単に、
まずオリーブオイルとニンニクを炒める。
小さめに切ったトマトを投入。
白ワインをさっとかけ、強火で蒸す。
塩胡椒で味付け。
パスタと混ぜる。
ポイントは少し茹で汁と混ぜ合わせること。
だから湯切りせずに鍋からそのままフライパンに入れてOK。
さっと炒め、チーズを。
完成。
バジル等の香辛料を入れたらよりよいと思うな。
まあなかったので。
でもニンニク、ワインで結構味は付いてたので良かった。

美味しいね。チーズとトマトがアクセントになって。
写真は完成品。

飽き 

August 22 [Wed], 2007, 11:59
ここ1ヶ月で15食はカレー食べてる気が。。
カレーを作る時はいつも大量につくるので、
(前回は24皿分)笑、
しかも全部1人で完食。
大好きだったカレーが飽きてきて嫌に…。
最後の方には吐き気が!あぁ
飽きとは恐ろしい。
もう暫くカレーは食べないな。
P R
What I am like
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:暗黒からの使者
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

近況:只今ハワイ州ホノルルに滞在中。あと少しで日本に帰国。毎日有り余っている時間をどのように使うか格闘中。
   

Like:ギター、ドラム、音楽に浸る、
    夜中のドライブ、料理、ビリヤード、
    ボクシング、己を鍛える、旅行など

Dislike:昼間の運転、信号待ち、
     何事にもルーズな人

Taboo:汚い言葉遣い、約束を守らない


Music: ロック、メタルを主に、クラシック、
     ジャズ、ポップス等楽器を使った音楽なら
     メタルの中ではゴシック、メロスピ

Food:自分で作ったものなら何でも
納豆、キムチ、にんにく、チーズ
最近特にモッツァレラチーズ
にはまり気味。色々な
チーズの種類を試してる最中。    
にんにくは殆どの料理に使うべし。

Bands:Bluem of Youth, Dark Sanctuary, Draconian, Elis, EPICA, Forever Slave, Gackt,Galneryus, GLAY,Janne Da Arc, JUDY AND MARY,L'Arc-en-ciel, LAREINE, Leaves Eyes,MALICE MIZER, Moi dix Mois, Nightwish,Nocturnal Rites, Rhapsody, Thy Majestie,Stream of Passion, Within Temptation, X, 陰陽座.
 
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Recent Comments
アイコン画像Tomo
» Taste of Cheese (2007年08月24日)
アイコン画像かずえ
» Taste of Cheese (2007年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる