鬼軍曹(笑) 

2007年05月14日(月) 16時41分
なんと、今年初投稿です。

日記はmixiに投稿していますので・・・

今日、郵便受けまで行って
(我が家の郵便受けは遠い・・・
新聞を手に取ると、
日経MJの第一面見出しに

「鬼軍曹と脂肪を燃やせ」

とありました。

最近流行のお手軽なフィットネスの変り種かな〜
また、Sチックな商売がでてきたのね〜

なんて考えて記事を見ると・・・

それは、なんと、皆さんもご存知の、いっつも元気でキュートなカレ





そう、ビリーです

「ビリーズブートキャンプ」

深夜のテレビショッピングで気になっている方も多いでしょう。
Tomoもそのうちの一人です。

日経MJによると、

「キツくても励ましに発奮」
「キミならできる」
「オレからのハグだ」

など、実際の効果より、エクササイズをあきさせない話術に、
売上の秘密がある、と分析しています。

楽天市場でも売上ランキング1位を何週にもわたってキープ。
店頭販売をしているお店でも、店頭に並べて数分で完売、という大人気ぶり。

Tomoもビリーに会いにいってみうようかなぁ〜

ビリーに会いたい人はこちらから

あけましておめでとうございます。 

2007年01月04日(木) 21時21分
今年もどうぞよろしくお願いします

さてさて、年越しを過ごした南国で、コスメ買いあさってきました。
Tomoの場合、国内の化粧品売り場には足を運ぶことがほとんどないので、
ここぞとばかりにまとめ買いデス。

「Origins」「L'OCCITANE」「CHANEL」「ANNA SUI」などなど。

使用感など、徐々にアップしていきますね。
どうぞ、お楽しみに。

今年もお世話になりました。 

2006年12月27日(水) 20時08分
ちょっと早いのですが・・・。

今年もたくさんの方が、
Tomoの日記をみに来てくださってうれしかったデス。
ありがとうございました


12月に病人をかかえたので、年越し予定が大幅にずれて、ばたばたしていますので、
今日、年末のご挨拶をさせていただきます。

12月の忙しいさなかだったのですが、mixiと、otto(愛媛のSNS)に入会できました。
ようやっと招待状をいただけましたので。
来年からは、

 「Tomoのウフフ・・・☆日記」  →  本業ネタ、お買い物情報など
 「mixi」&「otto」         →  日々のこと

と使い分けていくことにします。

どうか来年も「Tomoのウフフ・・・☆日記」をよろしくお願いします。
 

サイコ〜に憂鬱な日々・・・ 

2006年12月03日(日) 23時13分
とにかく、病人はでるし、自分のことしか考えないヒトが多いし。。。

なんだか、本業以外のことは投げ出したくなる
(本当に、本業に専念できたら・・・・)

・・・・・と、いうことで、心を静めるために、

お掃除 & いただいたお花の飾りつけ

 

1週間以上前にいただいたお花たちなのに、まだまだ楽しませてくれます。
カサブランカの良い香りに囲まれて、癒されます。

今週は、ステキな1週間になりますように・・・

日曜日は高知♪ 

2006年11月22日(水) 12時08分
先日の日曜日、副業にて高知です。

ずっとずっと結果が出せずに苦しんでいたのだけれど、
今年最後でやっと芽がでてきました。

へこたれずに地道な努力を続けることで、
明かりは差してきます。
苦しいからといって止めてしまえば、もうそこで終わり。

っということを、身をもって学んだとっても有意義な一日でした

先週のイベント 

2006年11月22日(水) 1時49分
以前、一緒に韓国を旅したMarikoちゃん。
韓国が恋しくなったようだったので、

「韓国人が奥さんの方を知っていて、小料理屋をされているのですよ〜。
また、そこがおいしいの

とTomoが誘惑をして、Marikoちゃん参加、そして、そのお店の常連さんたちのTomoのお仲間に集合をかけること、総勢8人。

お店の名前は、ヒ・ミ・ツ!!

だって、韓国人美人奥様にブログ掲載をお尋ねしたら、

「ひとりでやっているからね〜、載せないでね

ってきっぱり・・・。

知りたい方は、オフ会!!
ってことで・・・(笑)



チャプチェっぽいの。(左上)
 ごま油がきいて、美味〜。
 芋焼酎にあうの。やめられないお味。

野菜とイカのキムチ風味和え。(左下)
 ピリ辛感がたまらない。
 ビールにも焼酎にも

スペアリブを焼いたもの。(右下)
 サイコ〜に美味〜
 韓国の方の牛肉への味付けは、本当に独特でおいしい。
 (グアムで経験済み

そして、この段階で、かな〜り酔っていたTomoは、
この後のメインの鍋、写真とっていません

キムチ鍋に餃子がたっぷり。
このおダシ、カツオが効いていておいしい。
辛いのに、お汁、飲んじゃいました。

Tomoはずっと焼酎水割りだったけれど、
飲むこと何杯だろう・・・

これだけ堪能して、2800円

どうよっ

ハッピーバースデー♪ 

2006年11月14日(火) 23時42分
日曜日の出来事。



総勢20人ほどでしょうか。
みなさんに、特注ケーキにてお祝いいただいて、
「ハッピーバースデー〜
も歌っていただき、本当にステキなお祝いでした。

Tomoの大好きな赤ワインの差し入れも5本
おいしいワインだったので、あっという間に空っぽ・・・

この日のTomoのいでたちは、
敬愛するひとみさんからいただいた、
BLACK PEACE NOW」のカットソー。



結構評判でしたよ、ひとみさん。
ありがとう

サプライズ&ハッピーデーでした

ここのところ・・・ 

2006年11月13日(月) 23時10分
なんだろう・・・このイベントの多さは・・・・。

先週も月、土、金、日と夜ご飯は外食。

ここ2ヶ月間の夜ご飯の外食率は、めちゃくちゃ高いです。

もちろん、一人ではないですよ。

20代の頃、毎日のように色んな人と夜ご飯していました。
なんだか、その頃がよみがえった感じ。

みんなとご飯を食べていると、なんだか安心するのです。
「生きている」って感じ。
気持ちが充足感でいっぱいになります。

昨日も、夕方4時から飲んだくれて。。。
(詳細は、明日にでもアップしますね)
8時からチゲ鍋食べに行って、
12時ごろ閉店前のラピュタガーデンへ。
ずっと飲んでいました。

もう、眠くなって目もとじかけているのに、
みんなといると心地よくって、
帰りたくなくなっちゃうのです。

30代、目標に向かってつっぱしってきました。
必然的に、飲みに行くことも少なくなって、
友人たちとも年に1回ぐらいしかあえなくなっていました。
目標は決して達成されてもなくなってもいません。
それは、ゴールのない目標だから。
でも、ここ2ヶ月、つっぱしっている感がないのですね。
「つっぱしっていないTomoに用はない」
と周囲に言われることが怖くって、つっぱしっていたのだけれど、
ここのところ、立ち止まってみたほうが、
巡り会わせが多いみたい・・・。
本当に本当に、Tomoのことを大切にしてくれる・・・。

Tomoは今、何を学ぶ時期なのでしょう・・・。
分からない・・・。

みなさんに囲まれて幸せですよ♪ 

2006年11月10日(金) 13時13分
先日の誕生日の記事をみた方から、

「Tomoさん、お誕生日に、仕事の延長での飲みなんて、
寂しい人生ね・・・」

というような趣旨のことを言われまして。。。

そういわれてみればそうだけど、
あんまり寂しくはないな〜なぜ〜???

と考えていると、

うっかり記事にしてませんでした。

鴨鍋パーティー

平日にもかかわらず、Tomoゆかりの皆様が多方面から集まっていただいて、
Tomo邸にて、にぎやかに過ごさせてもらったのでした。

10数名分の料理を一手に引き受けて準備をしてくれた
ひとみさん、尊敬と感謝の思いでいっぱいです。
あらためて、ありがとう。

集まってきてくれた皆さん、お互い顔も知らない方々がほとんどでしたが、
楽しんでもらえたみたいで、
そんな皆さんを眺めながら飲むワインは、本当においしかったです

なんか、せわしくって、あっという間の出来事で、
写真一枚もとっていない
うっかりもののTomoでした。

なんとも個性的・・・ 

2006年11月10日(金) 12時49分
先日、あまりの寒さに耐えられなくなって、
(なんと言っても、Tomoは暑いのが大好き

深夜12時をまわって、
話題の「天下○品」へ行ってきました。

「あっさり」と「こってり」がありますが、
天一では、やはり、基本の「こってり」との情報。
「こってり」にんにくナシを頼みました。



とろっとしたスープ。
さながら、ポタージュスープの様。
確かに、今までに食べたことのないラーメンです。
体は確かにぬくもります。

ただ、濃厚すぎて、途中であきちゃいました。

・・・・リピートは無いかな。

「松山グルメネタ」ですが、
おすすめのお店、というわけではないので、
このブログに載せました。
(Tomoなりの気遣い

しかし、夜中のラーメンなんて、
ダイエットの大敵
コラーゲンたっぷりだから、お肌には良さそう・・・
ってコトにしておきましょうか。


■Tomoの紹介■
■名前■Tomo
■生息地■松山
■星座■さそり座
■血液型■AB型
■思うこと■Misozi'sメンバーです。「お堅い本業」「華やか〜な副業」「受験生」と、三足のわらじをはいているTomoです。せわしなく過ぎていく毎日を綴ります。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪TomoのごひいきShop♪
ネットでお買い物ならまずこちら。
安いし品数豊富。本当に翌日に届きますよ。
ただ今Tomoは大注目。半年以上お取り寄せを続けています。
1年ほど、ファンケルを愛用しています。お肌の調子とってもよくなりました。
メールを読むだけでお小遣い稼ぎ
見ているだけでも楽しい〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-ufufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる