気持ちいぃ〜 

2005年06月29日(水) 12時13分
第三回プチセレ会

好例のkお姉様とのプチセレ会がやって参りました
本日のコースはヒルトンホテルにてランチの後、リラクゼ―ションを含めて、ボディマッサージをしに行って参りました
 
さすがkお姉様は、いつものごとくカッコイイ なんだか男勝りな一面もあり、芯がしっかりしていて、本当に憧れてしまう。 バリバリ仕事をしてた時よりも一層、魅力が増したというか…
 
今日は色々また感じる事も多かったのだが、結婚の時期や、仕事の事を色々相談できてよかったなぁと思った。
私もなんやかんやいいながら、やっぱりなぁなぁで適当にしてしまっている部分があり、将来の事もしっかり考えながら、今、なにをすべきなのか考えながら、1日1日を過ごしたいと思った。
もちろん2年後の留学に向けての準備だ

昨日、K姉様がこう言ってた。
『この人と時間を共有したいと思わなければ、無理に遊んだり時間を共有すべきでないよ。もちろん、その人と話しをする事で、何かが得られるかもしれない。だけど、自分が、この人に対して何か違う感覚や、違和感を感じるのであれば、無理にあわせる必要もなければ、何か新しい事が生まれるという可能性も少ないから。時間は大切にしないとね。』と。
さすがだね
やっぱりk姉様は、私の憧れの人です

突然の移動 

2005年06月19日(日) 23時52分
移動だぁ―
…ということで、MGから今日びっくりするような一報をもらった
本当に私で大丈夫なのか…。今回、今働いている職場を離れて、すごく大きな職場に移動になってしまった。周りからのプレシャーも含めて、すごくすごくあり、私の力を120%はださないとダメだろう…って思ってしまう職場であり。
あああぁぁぁぁぁ〜〜〜

でもでも、まてよ
これは大きな出世であり、上が私を認めてくれたって事でしょ
MGの言葉どうり、全ての人がこの職場に行ける訳ではないのだから…って言葉を信じよう 私はこの1年ですごく大きくなったし、もっともっとプラスの考え方ができる人になるチャンスなんだから 成長できる環境に自分を置ける、なんて素敵な事だ

ダーリン 

2005年06月08日(水) 22時45分
へへへ…(笑)
ダーリンとは私に英語を教えてくれるプライベートティーチャーの先生の名前である
市民センターで今日からスタート やっぱりマンツーマンは素敵だなぁわかりやすいし、今後、留学する時にやくにたちそうだ。
先生は、すごく優しそうな雰囲気をかもしだしてたけど…マジ『いい人』と言う言葉が似合うような先生で日本人の奥さんがいるんだって〜
外国の人と一緒に暮らすってどんな感じかなぁ
ちょこっと憧れるね

これからますます英語に磨きをかけなくちゃ でも今日はじめて会った時、先生に英語うまいねって誉められて、すごく嬉しかった 
単純な私は、またニャ〜としてしまう(笑)
今日思った事。 ―人の出会いは自分に力をくれる

電車男に学ぶ 

2005年06月05日(日) 23時24分
ただいまぁ
私の日記も久しぶりだけど…
今日久々に妹とナイトシネマにいってきた。『電車男』だ。(笑)
なんか久々にべたぁ〜というか、プッと笑えて、そしてなにか忘れていた物を思い出させてくれる感じの映画…あきらめないで頑張る事と勇気をもつ事。
 
みんな一つの事を乗り越えると大きくなって自信がつくんだよね。
こんな私でも、後輩から私みたいになりたいって言われた… 私なんてめっちゃ、ちっちゃくて弱いのに でもそう後輩には見えてないという点に自分で誉めてあげたいところだ…。 だってあんなに毎日泣いていた日々があったんだから。
でも人は前を向いてあるけば、必ず成長する あの電車男のように。

Way to think 

2005年05月15日(日) 0時31分
しんどいって思った時、彼がこういった。
『朝6時に起きるのってしんどくない??』
もちろん9時に起きる私にとってはとても大変な事。
「うんうん!」
『でもそれを1年間やったとする。じゃあ1年後に同じ事をした時の感想は?』
「えっ??普通?てか当たり前になってるかなぁ。」
『やろっ
そうか、今しんどいと思う事をこなしてやっていけば、いつか当たり前の様に感じるよになるんだね
ありがとう。そういう考え方スキだな

もやもや 

2005年05月13日(金) 0時16分
なんか気持ちが晴れない時はいつもワイン
もう私には欠かせない癒しであり、リラックスであり、そしてご褒美である。
もう本当にかかせないなぁ…
でも飲みすぎには注意だね…。

別に嫌なことがあったわけでもないけどなんだかすっきりしない気分。
でも心配ばかりじゃダメだね私自身にかけたい言葉
Look on the bright side!!

プチセレ会第2回☆ 

2005年05月10日(火) 9時43分
第二回プチセレ会
 
 今回は陶芸教室に参加 ちょうど母の日だったからお茶碗をママの為に頑張って作った結構陶器って作ってると性格でるみたいで…。でも先生がとっても誉めてくれたからすごく嬉しかった
『なかなかうまいですねぇ〜』と言われ、とっても単純な私はついついその気になって頑張ってしまった

そして今日は彼のお誕生日
昨日の晩お祝いの為Dinnerに行くが、お互い仕事の疲れが溜まっているようでお疲れ気味せっかくなのだからもちょっとテンションって自分では思うんだけど、お酒が廻ってるのと、疲れのせいもあって…内心ゴメンナサイと。
でもこれで何回目だろう…って思う。長い付き合いはいい面も悪い面も両面あるでもこんな悩みは幸せだから言えるんだと誰かさんも言ってたかぁ…。
Anyway、24歳おめでとう

久しぶりの日記 

2005年05月06日(金) 0時00分
ちょっとばかし空いてしまった
6連勤休み、そして6連勤ってのは結構大変だったんだよね…。おまけに締め日を挟むと営業職の場合超ぉ〜ハード
そしてそんな2週間が終わり昨日は久々にデートしました。

Jリーグ観戦なり
セレッソ大阪 VS ベルディ 勝敗は引き分け
久々に興奮しちゃった だって観覧席もVIP席だったから

しかし現実に戻り仕事をする
まぁ今は仕事も順調で乗っている☆だからなんだか頑張れそうだ。

効率よくかぁ… 

2005年04月18日(月) 23時32分

仕事の効率化って難しいよね…。早く一人立ちしたくて仕方がない。 なにか思いきってもふんぎりつかなくって あせってしまうんだよね。 後輩達をどう動かしたらいいのか、上の立場になって初めて感じる悩み…
まぁこんな事は仕事で考えて今は自由な時間を楽しもう

この前、英会話レベルUPしたんだけど、全くもって適当なCAT!!マジこれ資格なのっって思ってしまった
見事適当にレベル上がったしがんばらなくちゃね

効率よくなんてやっていかなきゃ難しいから、ただこなすというより、的確にラクにやっていこう
きっとそれが一番




我振り返る 

2005年04月14日(木) 1時40分
今日は、とっても嬉しい日だった
みんなが本当によく頑張っていて、昔の我に返った。
今日はマネージャーがいない分、新入社員の子達も、Sちゃんも私にいっぱいアドバイスを聞きに来てみんなが結果を出した1日だった

だから去年の私を思い出すかのように、Sちゃんが結果を出してきた時には、思わず泣きそうになる位嬉しかったのだ1年経つって、こういう事なんだって、初めてMさんの言った言葉が身にしみてきた

もう少し頑張れそうな気がする。
やっとこの仕事の面白さや充実感の一面を見ることのできた1日だった。
大変な事も多いけど、みんなで頑張ろうね
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-tomo24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる