移転のお知らせ

January 18 [Mon], 2010, 21:14
リニューアルされて使いづらくなったので、 日記はmixiに移転します。 読んで下さった皆様、ありがとうございました。

製作→今日→ゲーム→音楽

January 16 [Sat], 2010, 21:11
 今日はホワイトブラウニーと抹茶ブラウニーを作った。抹茶はいつも行く京都・都路里で購入したのを使用。大体、まとめ買いしてきます、地元に置いてないから使う慣れているのが一番です。ちょっと、出来上がっていったのから食べないで。相手の攻防開始。いつもはブラックで作りますが、今日はホワイトで作ってみました。午後からはオレンジの壁布に取り掛かる。縫い線を2枚とも書いて、1枚だけ上下ジグザグミシン&端の処理。あとはしつけて縫うだけです。終わったら爪を塗った。かすがなので薄いピンク。濃姫だったら迷わず真っ赤にします。明日は今年初のイベ参加&初会場です、ベランダで撮影できるらしい。一緒に参加する竜火。ちゃんとF乱ちゃん、よろしくお願いします


 花粉だか鼻炎だか分からないけれど、鼻をかみすぎて痛い・・・・鼻セレブがなくなったので、妹にお使いを頼んだ。まだ帰ってこず・・・・。素直にを買いに行けばよかった・・・・保湿ティッシュのありがたさが身に染みますよ・・・・。起床してとりあえずFFD。「セブン・アンド・アース 天地英雄」(中国の)を見ながらブラウニーを作る。+炬燵+オーブンを同時に使用したらブレーカーが飛んだ「鋼の錬金術師」・「風の国 1」・「女人天下」・「クローン・ウォーンズ」を見ながら、明日の支度とかも。コンデジは普通に机の下に落ちていました。終わったらの支度、今日のメニューは「中華煮・おひたし・鶏肉のオイスターソース炒め」です。ここでもと攻防。いつも私が作っている時は来なかったのに、ちょっと邪魔きてもあげないけれど。が届かない所へ置く、も必死ですよ(笑)


 FFDです、ストーリーのプロローグにあきて他のストーリーへ。カオスが出たところの。93%になりました。ロゼッタ石が欲しいのに手に入らない舞一夜です、・・・・面白くない3の迷宮は簡単なRPG風だったけれど、舞一夜は育成自分で出来ない。3は自由にできた。必要な物だけ入手すればすぐ終わりそうです。内裏の権力争いっぽかったのに、あっさり仲良くなっているし。紙を中宮から貰うイベントがあるのに、その紙を使う八葉イベントはない。いらないイベントが多いような気がするし、鬼の説明もないから、いなくても問題なしみたいな感じです股がけプレイは失敗するとまたやらないといけないので、今回はやらない。悔しいから全部、スチルを埋める


 今日の音楽 「B'z SPLASH!」

製作→日記→ゲーム→音楽

January 15 [Fri], 2010, 21:35
 HPに小説をUPしました。ようやくピンクの壁布が完成しました。今日からオレンジに取り掛かりました。まだほんの少ししか縫い線を書いてないけれど縫い線を書き終えたらジグザグミシン


 今日はマルコでした、相変わらず腰がネックあと1ヶ月で何とか戻せるかって所です。今日は久々に店長にメイクをやってもらいました。褒められた、嬉しい日曜のかすがは何とかなるかな。なるべく寒さが和らいでくれたらいいなぁ。コンデジを探さないと、行方不明になった気に入ってるのにコンデジは「IXY DIGITAL 800IS」を愛用。Canon製品と今の所は相性がよいみたいです、壊れた事がない


 FFDです、ひたすらプロローグを。6回はプレイしたけれど%が上がらない。さてと、舞一夜をやろーっと。終わらせてFF12をやって、FF13を買うのが目標。


 今日の音楽 「B’z ギリギリ chop」

製作→今日→ゲーム→音楽

January 14 [Thu], 2010, 20:30
 しつけ縫いが完了縫うのにはが足りなかったので、オレンジの方に縫い線をちょろっと書いてへ。明日はガソリンを入れていくので早めに出勤だから、できるのかな今日はHPの作業が完成するといいなぁ。土曜日は終わったを片付けよう。


 今日は・ラッキーの4歳の誕生日です、オメデトウ誕生日だからちょっとの事は多めに見てあげる。グストを使って吠えても、髪を引っ張っても今日は怒らない。明日からは怒るけれどね。おめでとうとグルグリ頬ずりをしてあげたら大喜び。2回目は怒ったけれど(笑)しつこくされるのが大嫌いな子です。でも怒っちゃ駄目というと怒らない良い子です。は寝かけた所を撮りました。長生きしてね


 FFDです、エクスデスがLv50です。ティナのストーリーがようやく93%になりましたとりあえず普通のストーリーは全部90%以上になった。プロローグから100%にしていこう。米を研いでいる時に妹に「PSPのキングダムハーツは買わないの」と聞かれた。曲が流れるたびに見なくてものCMと分かる(笑)だって、ザックスしか出てないし、キングダムハーツは出来ないから買わない。島から出れずに終わるなんて嫌。ステイック操作ができないんだもん。ステイック操作出来るのはBASARAくらいだよ・・・・。PSPのアナログパッドがようやく使えるようになりました


 今日の音楽 「B'z LOVE PHANTOM」

製作→今日→ゲーム→音楽

January 13 [Wed], 2010, 19:05
 まち針の留めが終わったので、しつけ縫いです。半分だけしつけた。今週中には完成させる


 今日、物凄く寒いもう外に出たくない・・・・でもです。雪がふらないだけマシかなぁ。でもも寒い・・・・。ようやくお汁粉がなくなりました。当分は小豆を見たくない。今日は「相棒」ですよ、その前に「チュモン」を見る。「風の国」も見ねば。


 「遥かなる時空の中で 舞一夜」のプレイを開始、詩紋からスタート。1.2.3で朱雀は好きになれない。源氏物語がベースなのかな3の運命の迷宮っぽい。内裏での事件解決鏡で戦闘・育成。鏡はFFXのアビリティシステムっぽい。イベントスチルが全部原作っぽくて良い追撃システムに成功しない・・・から追撃はしない方向で。帝が良い人、藤壺の中宮・弘微殿皇后も可愛い。新キャラ・多季史(おおのすえふみ・CV・櫻井孝宏さん)FF7ACのクラウドにしか聞こえない(笑)自体はあまり面白くはないかな、今の段階では。1をやらないと全く面白くないと思う。FFDです、VSクジャ。エクスデスがLv40になりました。戦闘できるようになってきた。


 今日の音楽 「B'z 愛のバクダン」

製作→半分→ゲーム→音楽

January 12 [Tue], 2010, 20:49
 半分だけ縫い終わって、しつけ糸も取り終わりました。反対側も少し折ってへ。頑張れば、今週中に完成するハズ・・・・。眼レフって大きいですよね・・・・カートの荷物を減らさないと入らない事が判明。メイクポーチも結構大容量だし・・・。インナーは着ていこう、着替えるのも楽になるし(笑)


 朝食もお汁粉です・・・流石にはやめた。太るとかの前に糖尿病になりそうだ・・・。私が居間に入った瞬間からが吠える準備開始。今日はグストを使わないよ。「あれ、やらないの」て顔してた。その後はお汁粉を強請られる。餅は駄目だって。帰宅したら半分になっていたけれど、餅が1個もない。朝、見た時は結構あったよ鏡開きで1年中の小豆を食べる気がする、あと餅も。だから団子とか食べないと今、気付いた都路里のパフェは別ね。


 FFDです、エクスデスがLv25に。ブレイブ攻撃の追加攻撃なら何とか倒せる。VSスコール、アルティミシア、ジタンは全てこの方法でジャンプとスピードのアビリティを追加してもあまり変わらず今日からはPSをやりますよ、明日はFFDだけれど。とりあえずPM10:30まで。最近はPM10:30に起きていられる限度になりつつある。多分、寒さ+疲れ。休みの日は12:00まで平気だし。


 今日の音楽 「B’z 衝動」

製作→今日→ゲーム→音楽

January 11 [Mon], 2010, 18:46
 ようやくしつけ縫いが半分、終わりました。明日は縫う。終わったら反対側を折って、しつけ縫い。春までにFFAC版のティファを作ろうと思います。


 今日は鏡開きです、母が朝からと攻防してた(笑)正月飾りの注連縄を持っていこうとする、おもちゃじゃないと叱る母。は頭にみかん(プラスチック)を貼り付けられてた(笑)あ、とれば良かった。帰宅したら、の一番大きな鍋、満タンのお汁粉が・・・・好きだけれど、好きだけれど無理これを3人で食べろと・・・ノルマはどれだけよ・・・・。妹は小豆が嫌いなので食べない。500g缶×3つって・・・・・。しかも今日のないいぃぃ。ちょ、お汁粉はデザートでしょ、決して主食ではないと主張してきたもういい、「沈まぬ太陽」を読もう。1巻の1/3を読み終わりました。


 遥かなる時空の中で 八葉抄が終わりました。京END・八葉抄のスチルは綺麗なのに、現代ENDのスチルのクオリティが・・・知っていたけれど納得いかない。それぞれの天地八葉+あかねスチルも綺麗でした。BASARAをやる・・・うまくを扱えず・・・はい、後回し。「遥かなる時空の中で 舞一夜」をやろうと思います。多分、が一番短い。5章しかないし。取説を読む・・・システムが追加されてる。1回クリアすると好きな章から出来るらしい。3っぽいシステムだけれど、3は途中でも好きな章に飛べたからなぁ。プレイしてなれるしかないかな・・・寧ろ妹がやってくれないかな。妹は八葉抄のおまけだけ見て、協力してくれず・・・・ドラクエ(Vのみ)の分からないところは聞きに来るのにFFDです、ゴルベーザがLv100に。次はエクスデス、Lv6です。ちょ、動くのが遅すぎ、ジャンプできなさすぎアルティミシア城でVSスコール。スコールの所までいけないスコールが来るまで待たないといけない・・・まだガーランドとゴルベーザの方が使いやすいよユニバーサルの時はカオス側の一番で使う。ケフカは見た目が嫌いで一番に使った。今日はFFDをやろう。


 今日の音楽 「B’z MONSTER」

製作→今日→ゲーム→音楽

January 10 [Sun], 2010, 18:37
 でドナウ川とかドイツとかウィーンの旅行番組みたいなのを見ました。の撮りがいがあるよねウィーンとかさー、市庁舎とかもお洒落。市役所と比べてしまうよ。空とかも綺麗だし。何かいいが撮りたい。アムールトラを撮りたい、ライオンでもいい。に慣れて、同じ感じでしか撮影できなくなった・・・・。


 昨日の「法医学教室の事件ファイル」に津田寛治さんが出てました犯人だと思っていたら・・・・被害者の兄役でした。しかもレスキューの隊長でした。演技、上手い「今度から愛妻家」にも出ているのですが、地元で上映されるのだろうかBeeTVでレギュラー番組がありますが、見かたとかワカラナイ今日は起床して、炬燵で「竜馬伝」を見ながらレシピを纏める。子供時代が短かった。「チュモン」・「少林寺奇伝」・「戦う司書」とかも見て、炬燵でゴロゴロ。炬燵はいいね。飽きたのでの支度、今日のメニューは「豚の生姜焼き・海老団子とチンゲンサイのスープ」です。


 FFDです。ティナのストーリー以外は90%超えました、ティナだけ88%。1日遊んでいると充電がすぐ切れるもうちょっと遊べるが長いといいのにな。


 今日の音楽 「B’z HOME」

製作→今日→ゲーム→音楽

January 09 [Sat], 2010, 17:54
 ストロボと充電池とバッテリーを買ってきました、最近の充電池ってもう充電されているんだね。にある充電池はお風呂用CDプレイヤー専用なので2本、買い足し。とバックに昭さんから貰ったリサとガスパールをつけた、これで間違えない早速、ストロボをつけてみる。・・・・・の重量が増した・・・・。を撮ってみた。驚かないあたり光ったのか、光らないのか不明。説明書も読んでみるが、イマイチ理解できない。バックにストロボが入らない・・・・。無理矢理入れてみた、入った。レンズが割れなければいいや。本体+レンズ2本+説明書3冊いれたらパンパンですよ・・・。もう一回り大きいバックを買うか、別で持っていくかにしよう。忘れずにチョコチーノを買いました、FF13はもうちょっと我慢する。イベの準備をしておきました、使うもの以外。


 起床して母の愚痴を聞かされる・・・気分がするわ。のスイッチを入れ忘れたらしく、父が朝食にを選択。(しかも自分で作らない、煮るだけなのに。)朝からとか無理。HDDの予約をして、買い物へ。先におつかいのミスドへ、ポン・デ・ライオンの皿を貰ったもう1枚欲しい、ミスドの皿は大きさとか使いやすい。カレー皿だけれど、サラダに使いやすい大きさ。買い物をして、帰宅。帰ったらの準備。セロリのバター炒めとミネストローネの準備。結構、セロリを使ったけれどまだまだある。残りは漬物にする。うちのはセロリの葉は食べないけれど、普通に食べた。「女人天下 1」を見ながらを作った。すも入っていなし、うまくできたとは思う。(まだ食べてない。)湯せん焼きです。イベの準備をして、部屋を片付けての支度。今日のメニューは「肉団子のシチュー・サラダ」です。フードプロセッサーは便利。今日は津田さんのドラマです私の予想だと犯人役っぽい気がする。


 FFDです、ティナとクラウドのストーリーが終了。やっぱり7が一番だよスコールも終了、今はジタンのストーリーです。サボテンダーの召喚石が欲しい。


 今日の音楽 「B’z 雨だれぶるーす」

製作→日記→ゲーム→音楽

January 08 [Fri], 2010, 22:10
 まち針で留めおわったので、しつけ縫いを開始。ゾンゼロの弁天を女性だと思っていたら、男性でした・・・。「ユー、ならできるよ。」と断言された・・・・。ちょっと考えます。明日はストロボとバッテリーとチョコチーノを買ってきますあとお使いを頼まれた、ミスドの(笑)明日は待ちに待った津田さんのドラマですなのに坊さんが来るよ・・・。絶対、津田さん関係の日に来る、嫌がらせか


 今年初マルコ、ボディチェック。体重は全く変化無し。高さとかねー、かすがをやるまで10日もないよね・・・。がっつりボディメイクだわ。最終目標はMEIKOをやる時には、一番細かったウエストでやる事無謀だけれど数字は秘密です(笑)背がもうちょっと欲しいぃぃ。せめて160cm欲しい。今日は帰りに、山口豊子さんの「沈まぬ太陽 1〜3」を買ってきました。読み終わったら「不毛地帯」を買おうかな。


 FFDです、バッツのストーリーが終了、90%を超えた。なんでフリオニールだけ超えないのか今はティナの途中。少し続きをやって寝よう。


 今日の音楽 「B'z DEVIL」
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像tomo
» 製作→今日→ゲーム→音楽 (2010年01月14日)
アイコン画像もこな
» 製作→今日→ゲーム→音楽 (2010年01月13日)
アイコン画像tomo
» 今日→ゲーム→音楽 (2010年01月05日)
アイコン画像ミクシーのこばですw
» 今日→ゲーム→音楽 (2010年01月04日)
アイコン画像tomo
» 今日→これが本隊だ→守るもの (2010年01月01日)
アイコン画像
» 今日→これが本隊だ→守るもの (2009年12月31日)
アイコン画像tomo
» 製作→今日→ゲーム→音楽 (2009年12月27日)
アイコン画像
» 製作→今日→ゲーム→音楽 (2009年12月26日)
アイコン画像tomo
» 製作→1日→ゲーム→音楽 (2009年10月22日)
アイコン画像もこな
» 製作→1日→ゲーム→音楽 (2009年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-tomo12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる