こんにちわ 

August 07 [Tue], 2007, 19:41
久々のブログだなぁ〜。
夏休みに入ってからと言うもの、毎日アクティブに動いております。
まずはお祭り三昧。とにかくお祭りある所tomotomoあり!!と、言うくらい行ってます(笑)
四国に住む親戚のおばちゃんが実家に遊びに来た事で、久々に会く事も出来てとても嬉しかったなぁ。
もちろん、この叔母とも一緒にお祭りに行きました☆
それから、今回新しく1歩踏み出す事になりました。tomotomo、ピアノの先生になります。。。
と、言っても近所の子供のピアノレッスンを頼まれ、引き受けたたけなんやけど(笑)
色々悩んだよ〜。でも、自分を必要としてくれているのはありがたいし、嬉しかったので、それからその子供の熱意が凄かったので。熱意に負けました。
この熱意が継続していけるように楽しいレッスンをしていきま〜す(o^∀^o)

ダイエット 

July 27 [Fri], 2007, 19:04
ダイエットをしなきゃ。と言い出したのはいつの事だろうか…。
色々試してみた。ビリー.ジム.など。。。
今回ついに、目標を達成しました。
近所のママさん達に驚かれたよ「痩せた?」みんなが言ってくれたので、多分成功です(笑)
体重☆マイナス3キロ
体脂肪☆マイナス4%

結局何が良かったかって正直わかりません。でも多分、教習所まで片道20分かけて行くので、しかも今暑いから、汗だくです。。
多分これが一番効いてるんやと…(笑)
でもすごく嬉しいよ。
後はこれを持続、そして、更なる目標として、体重更に1.5キロ 体脂肪2%を減らして行きます。こうなると、独身の頃の私に戻れます。だから!頑張るぞ〜!!

暑いね? 

July 27 [Fri], 2007, 6:27
梅雨も明けて、夏本番やね。この暑さで早速体調くずしてます…。まぁ多分みーちゃをの風邪をもらったんやね

季節によって思い出す歌とかってない?
私は夏が来るとサザンの「Oh!クラウディア」が聞きたくなります。
久々に聞いてみると、懐かすぃ〜
いい曲って、やっぱりいつの時代に聞いてもいい曲なのね〜

さて、夏休みに入って、今日で1週間。なんだか充実してますみーちゃんも、私も風邪引きさんなんやけどね。。
昨日は朝からみーちゃんとうどん作りをしました。
粉を混ぜて、みーちゃんは足でフミフミ!!
汗だくになりながら頑張って作ったうどんは、かなり美味しかったよ☆
二人で大満足の昼食になりました(o^∀^o)

初恋 

July 17 [Tue], 2007, 6:13
みーちゃん、幼稚園に大好きな男の子がいます。
「Sま君」
まさに恋する乙女のみーちゃん。「Sま君、みーと手つないでくれへんねん…。すぐ手を離して違う子と手をつないじゃうねん…」とか「みーちゃん、Sま君になりたいなぁ。すっごくかわいいんやで!」など。Sま君話題満載。一緒に遊びたくて仕方ないみたいです。そんなみーちゃんの姿見てみたいな〜
こんな小さくても、しっかり恋する気持ちを持つなんてね。びっくりだよみーちゃん頑張って〜

完治 

July 13 [Fri], 2007, 23:03
先週の土曜日。幼稚園から元気に帰って来た夜、みーちゃんが突然発熱した。
朝になったら下がるだろうと、ヒエピタだけして寝かせてたんだけど、朝のみーちゃん39℃…。その日の昼に座薬を入れるけど、下がらない。日曜日だけど、かかりつけ医に電話。連れておいで!と言ってくれたので急いで診せに行ったら、「ヘルパンギーナですね」と。熱はまだしばらく続くとの事でした。薬をもらい、帰宅して様子を見ていたら、またまた夜急変…。身体中を震わせ、奇声を発した。手足はピーンと伸びて、旦那が慌てて抱き抱えて、しばらくしたらみーちゃんが落ち着いた。思わず二人で大きなため息「びっくりしたぁ」
翌日、悪化…。またまた病院へ。夕方さらに悪化…。また病院へ…。最終的に出された薬が効いて、ようやくみーちゃん、眠りに着きました。次の日の朝、かかりつけ医から「容体はどうですか?」と電話をいただいた。この3日、かかりつけ医の親身な診療に心から感謝したよ。有り難かったなぁ〜。
おかげさまで、今はすっかりよくなったみーちゃん。夏休みまでの後少し、元気に頑張って通ってね(o^∀^o)


今日は7月13日だね。大切なお友達の誕生日。
30歳、おめでとう。

みーちゃんとの時間 

July 06 [Fri], 2007, 17:30
我が家のみーちゃんは早寝早起き。
大体夜は7時までには寝て、翌朝5時45分頃に起きる。。
と言う事で、朝起きてから幼稚園に行くまでに、かなりの時間があるので、最近、朝にみーちゃんとママの仲良しタイムを設けております☆
内容は朝御飯のパンを一緒に作ったり、ホットケーキを作ったり。後はひらがなのお勉強や工作をしたり、時にはtomotomoの仕事を手伝ってもらったり♪内容は様々やけど、え〜朝から?って感じやけど、よし今日はこれをやるぞ!って決めたら、お互いに一緒に同じ事に取り組む事にしてる。ほんの1時間程やけど、おもいっきり同じ時間を楽しんで、なかなか楽しい時間です。
ちなみに本日はパンケーキ作りでした

七夕 

July 05 [Thu], 2007, 18:50
みーちゃんが幼稚園から七夕飾りを持ち帰りました。早速笹に飾りつけ〜(o^∀^o)
ちなみに笹は朝イチ番でみーちゃんを幼稚園に送り届け、幼稚園から頂いて来ました
3歳って、思ってたよりなんでも出来るんだぁって思った。こんなに細かな作業もやれちゃうんだね。すごいすごい!!
毎回、製作を持ち帰る度に、成長を感じる事が出来て本当に嬉しい。

さて、私、ついについに教習所に入所手続きをしてまいりました。ついに免許を取得しに行くので〜す
さぁさぁ、夏休みは教習所通いに頑張るぞ〜い

初!!懇談 

July 04 [Wed], 2007, 18:04
今日はみーちゃんの懇談。雨が降る中自転車コギコギ、行って来ました☆
妙に緊張し、なんだか就職面接されてるかの様ににドキドキしながら受け答えをしていたtomotomo。
私の知らなかったみーちゃんの姿を、聞いて、なんだかびっくり。みーちゃんはおうちでは好き嫌いが激しく、緑色の野菜は食べないのに、幼稚園では自分が嫌いって事を一切顔にも出さず、もくもくと食べるのだそう。先生も「え〜嫌いだったんですか?」と驚いておられました。「給食はしんどいねん…」と洩らしていたみーちゃん。それが理由だったようです。がんばり屋で、負けず嫌いのみーちゃんは、とっても頑張ってたんやわ…。とtomotomoは、嬉しいやら、なんやら。
「人に頼らず、自分考えて、いつも最後まで、きちんとやり遂げます。」とも言って下さいました。
ただ「ちょっと私語が多く、うたれ弱い面も…」と笑ってはりました(笑)あぁやっぱり?って感じやわ。ちょっと知りたかったあるお友達の話も聞かせてもらえたし、たった15分弱やったけど、有意義な時間でした☆
ママはまた一つみーちゃんが大好きになりました♪

コツコツ先生 

July 02 [Mon], 2007, 8:39
先週木曜日、tomotomoは治療に行って来ました。なんの治療かと言うと、全身の骨。。
骨をひたすらトントンコツコツ叩いて、治療する。と言う物。私は首の痛みと偏頭痛をとって欲しくて…。治療費はなんと!23000円高いよぉ〜ちなみに前日、旦那もしてるので夫婦で約5万…(┳◇┳)
でもこの先生、広島の先生なんで、大阪に来た時は逃せないし。治療時間は、私の場合2時間半(長っ)
治療してから、4日。肩と首の痛みは起きてない。
ちなみに外反ぼしもなくなっていたよ。
それから…少し顎を出してもらい、鼻腔の骨を広げてもらったお陰で万年苦しんだ鼻づまりからも解放されました。
まだまだ書けばきりがないくらい治してもらい、今は快調。次回はいつしてもらおう。いや、いつしてもらえるだろう…(金銭的に)

門戸厄神 

June 25 [Mon], 2007, 6:21
日曜日、厄払いをしてもらうために、兵庫県にある門戸厄神さんへ出掛けて来ました。
ここはお寺。でも神社にとても似ている。でも。なんか重さが違うと言うか、空気が違う。旦那も同じ事を言ってました。
今日は旦那の厄払いに行って来たんだけど、ちょっとここの所良くない事が多々続いてね。極めつけは、交通事故…。バイクとバイクの事故。購入したばかりのバイクはぐちゃぐちゃやし、幸いにも大事には至らなかったけど、旦那は全身打撲。。後々この打撲が残らなかったらいいけど、事故は本当に怖いわ。
でも旦那は元気なのでご安心を

皆さんも交通事故にはくれぐれも気をつけてね!!
私は大阪の育児真っ只中の主婦だよぉ 気軽に読んで下さいませ
ママはtomotomoと言います☆
趣味は旅行〜&買い物
パパ33歳・娘3歳・ぷーちゃんで生活してるよ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像A.I
» こんにちわ (2007年08月10日)
アイコン画像tomotomo
» 初恋 (2007年07月20日)
アイコン画像あゆみ
» 初恋 (2007年07月20日)
アイコン画像A.I
» 初恋 (2007年07月19日)
アイコン画像LISA
» 初恋 (2007年07月18日)
アイコン画像モコ
» 初恋 (2007年07月17日)
アイコン画像LISA
» 七夕 (2007年07月11日)
アイコン画像tomotomo
» みーちゃんとの時間 (2007年07月11日)
アイコン画像モコ
» みーちゃんとの時間 (2007年07月06日)
アイコン画像tomotomo
» コツコツ先生 (2007年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-tomo-pu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる