テスト漬け・・・。 

November 06 [Mon], 2006, 18:11
書く暇なくて、家に帰ったらすぐに寝てしまう状況です・・・。
昨日、塾のテストがあって、
自己採点したら、意外に点数出てましたww
数学に至っては、130点ありましたw
うれしいのは理科系の生物と化学が5割以上とれてことw
やっと努力の結果がチョットずつでてきたカナァwww

明日は学校の実力テストです。
いっつも実テは点数とれないんだよなぁ・・・。
まぁがんばりますw

兄貴帰郷。 

October 28 [Sat], 2006, 22:13
今日、兄貴が帰ってきました。。。
試験中に帰ってこなくてホント良かったです。。。
邪魔されるけんなぁw

続々とテストが返ってくるんですけど、
頑張ったやつは点数良いねw
でも、古文とか時間割に恵まれず・・・・。
世界史は久しぶりに平均点超えましたw
進歩進歩ww

今日、記述模試を受けましたw
なんか、理科系はだんだん出来るようになってきた感じはします。
しただけのことはあるんかなぁってw
明日は数学と社会系ですw
昼から、球技大会に向けて、
みんなで練習しますww
絶対勝ちます。。。
初戦はなんとか勝てると想われw
油断は禁物
明日も調整して、月曜に超回復ww

出るわ出るわ・・・。 

October 26 [Thu], 2006, 22:01
前の記事で、紹介した「単位が足りない学校」について、
なんと地元岡山でも7校で発覚した模様。。。
関西高校とか、古城池、明誠、総社南、
関西に至っては、200人くらいいるんだって。
俺の高校ではないと思われます。

火曜日の球技大会にむけて、
放課後、練習しております。
絶対優勝します!!

テストおしまぁぁい。 

October 24 [Tue], 2006, 21:30
やっと、テストが終わりました。
今日の数学の出来はなかなかなものですと想われw
前日に問題解きまくったからねぇw
しかも読みどおり出てくれるしww
土日に記述試験かっw
チョットづつ成績が伸びてきている感じはしてる。
化学の結果が出て欲しいなぁ。

なんか、富山の公立高校で大変な出来事が起きたみたいですね。。。
チョットサイトからとってきたんで、
見てくださいなw
富山県立高岡南高校(篠田伸雅校長)が昨年度、

2年生(現在の3年生)に学習指導要領で必修となっている

世界史の授業をしていなかった問題で、

県教育委員会は24日記者会見し、

同校の現3年生全員(197人)が、2科目履修しなければならない

地理歴史科目のうち1科目しか履修しておらず、

卒業に必要な要件を満たしていないと発表した。

 2年次の担任は、生徒指導要録に2科目履修したと記録しており、

同校は生徒をそのまま卒業させるつもりだったという。


どうですか、この記事w
すごいことするねぇw
なんか70日分以上授業受けないと単位くれないんだってw
先生とかなんなんじゃろうなぁw
冬休みにするんだろうけど、受験に備える時に受験科目外の教科の勉強をするほど、無駄なことないよね・・・。
今の教育はどうしてしまってるんだぁぁぁ
免許更新制に大賛成ですよ。

中間試験、中間結果。 

October 20 [Fri], 2006, 21:22
中間試験の前半が終わりました。
一日目に、数学、古文、世界史。
二日目に、化学、READ(英語)、現代文
三日目に、数学と英語。
一日目はとにかく前日に世界史の勉強をたらふくしたので、大方できました。
平均点はかならずあるでしょう。古文はノートしか見ていなかったので、あんまりできず、
数学も平均点はあるとおもいます。
二日目は、READの勉強にじかんをかけ、
化学は提出物をし、現代文はノートを見直して望みました。
結果は微妙だとおもわれ・・・。
三日目の英語は、なかなかの出来でした。
数学も自分が狙ってたとこがでたので、平均点はあるかなぁw

今日、テストが終わって、球技大会のソフトボールの練習しました。
クラスの男子の人数が13人で、その中の仲の良く暇そうにしている七人で練習しました。
俺はピッチャーなので、結構投げ込みました。
速球よりコントロール派で打たせてとるほうなので、結構打たれます・・・。
うちのクラスは守備がいいので安心。。
去年は3位とあと一歩のとこで決勝進出をのがしたので、
今年こそは頂点を目指します。。。

コメンツ、あざぁ〜すw 

October 17 [Tue], 2006, 13:44
やんひささんから、コメンツきたぁぁぁぁw
元気そうでよかったですw

早速、今の彼女との歴史を少し。。。
ぇ〜とですね、
女友達の人に相談して、
アドを聞いてもらって、メェルからはじめました。
んで、メェルしてると、電話したくなってきて、
その時にはお互い意識してたと思います。
電話してみて、もっとその気持ちが高鳴ってまして、
電話でその気持ちを伝えました。
そしたら、向こうもおんなじ気持ちだったから、
付き合い始めました。
ぁみはチョット冷たいって思うときもあるけど、
ホントに想ってくれてるから、ナイスです。。
今は大事な時期だから、遊べないけど、
学校のクラスも同じだし、
春になったらめった遊べるから気にしてません。

さぁ、明日から中間テストだぁぁw
明日は古文と世界史と数学TA。
結構重いなぁ・・・。
夜までに世界史やって、
夜から数学と古文しよっと。
んじゃw

土曜日は、勉強DAY 

October 14 [Sat], 2006, 13:55
土曜はホントに勉強してるなぁて感じの日になっちゃいました。
朝から学校に行って、化学の勉強してきて、
昼に帰って、夕方から岡山に行って生物と化学の塾受けて、
帰ったら9時半くらいで、そこからご飯食べて、
メチャイケのビデオみて、寝るって感じ。
結構ハードですよw

まぁ、慣れたけどね。
 
やんひささんからのメッセージに気付かなくてすみません。
まだ見てくれてるんカナァ・・・。
頑張って返信しますw

eは大体わかるんですけどね・・・。
間違ってたら大変だなw
もぅ、見てくれましたよね?俺の前髪w
見てたら感想くださいねw

日本対インド 

October 12 [Thu], 2006, 20:01
昨日、サッカーアジアカップの予選の試合、インド対日本がありましたw
塾から9時前に帰ってきて、
応援してました。
チョットオシムジャパンに不満がありましたが、
若手の起用が多いのでサッカー好きにはいいかもしれませんが、
見るのが好きな人とかには、知ってる人が出てないので、
面白くないかもしれませんね。

でも、注目すべき選手は何人か居ますよ。。。
まず、お馴染み、MFのサントスアレサンドロ。
彼がボールを持てば何かが起こります(トラップミスとか・・・・。)
一番注目して欲しい選手は

中村憲剛です。
小柄ですが、パスもうまく、運動量豊富で、ゲームを支配する力があるMFです。
昨日の試合も、何本も良いパスを供給してましたし、
彼のミドルシュートには期待です。
実際、昨日の試合でも、30mくらいのミドルシュートを決めました。
もうそろそろ、海外組とくましてもいいんじゃないかな。
これからの動きに期待w

バスケおもしろっ!! 

October 05 [Thu], 2006, 22:30
今日、体育でバスケがあったんですょ。
今朝の雨で体育館のフロアが湿ってて、物凄くバスケしやすかったですw
小2から兄の影響でバスケをしてたんですけど、
監督がうるさいんで、サッカーに転向したんですけど、
バスケの基礎は、身についてるし(人並み)、
NBAとかの試合を見てるんで、創造力はあるんじゃないかなぁw
まぁ、授業には経験者がホトンドいなく、楽園ですよ。。
しかも、みんなほどよくうまいんよw
だからしっかりバスケの試合になります。
スリー(スリーポイントシュート)とか普通に打ってくるし。

明日から、4連休です。
体育祭の代休とかでねww
一日でもいいから彼女と遊びたいです。

あ、そうそうw
俺の前髪って、鼻くらいまであったんだけど、
昨日おトンにきってもらいました。
眉毛のあたりまでばっさりw
しかも、一直線に。。。
今日学校に行って、
みんなに
「tomo,防空壕に居そうな髪型してるな;ぁ」って言われました。
個人的には気に入ってるんで、
まっ、いいんですけどね。
ほんじゃ、またw

駿台模試二日目。 

October 02 [Mon], 2006, 20:14
昨日、駿台模試の2日目でした。
科目は、数学@AABと、世界史と現代社会でした。

テスト後、スグに自己採点しました。
化学が思ったより出来てなかったのでショックでした。
まだまだ努力がたりないんかなぁ・・・。
国語は、古文漢文で61点くらいとって、現文で19点・・・。
現文はこの前のテストで克服できたとおもったのに。。。
数学は前回より、40点くらいアップしました。
英語も20点アップ。
全体で少し点数が上がったかんじかなぁ。

なんヵ、化学の解き方みたいなのは、少しわかった感じがする。
前よりは正解に近づけたかんじっていうか・・・。
明日塾にいって、みんなでもう一回解答しなおしてみます。

明日は、体育の選択でバスケがあり、7時間目のLHRの時間にクラスでもバスケができるんじゃぁぁぁw
まじうれしいわぁlw
むっちゃ張り切ってしまうし。

夜と朝はサブくなってきたから、みんなあったかくしてねてくんさいw
んじゃ。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やんひさ
» 土曜日は、勉強DAY (2006年10月15日)
アイコン画像tomo
» バスケおもしろっ!! (2006年10月14日)
アイコン画像e
» バスケおもしろっ!! (2006年10月09日)
アイコン画像やんひさ
» ジズー!! (2006年07月16日)
アイコン画像モブログランキング
» テストがおわりました。・・・・。 (2006年06月24日)
アイコン画像やんひさ
» 桜咲く!! (2006年05月07日)
アイコン画像さき
» 桜咲く!! (2006年04月22日)
アイコン画像tomo
» 桜咲く!! (2006年04月22日)
アイコン画像さき
» 桜咲く!! (2006年04月20日)
アイコン画像tomo
» 第五回定期考査終了。 (2006年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-takanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる