ハイハイレース第4戦

May 13 [Sat], 2017, 21:35
まだ歩かないので、参加させていただきました(笑)
 
スタート地点から動かず…
 
と、しばらくしたらハイハイしだして、
 
一気に一位に出たところで
またストップ
 
結局今回も一位になれず
 
となりの子がちょっかいだしてきたりしてて面白かったけどねー
 
結果は二位に終わりました…
 
 
さすがに来月にはあるいてるかなぁ〜
 
 
1才2ヶ月になり
ソファの上り下りができるようになりました。
お味噌汁が飲めるようになりました。
小さなおにぎりが食べられるようになりました。
相変わらず食欲はかなりすごいです。
お腹が満たされてると基本的に機嫌がよく一人遊びするか、寝てるかなので母は楽です。
 
音楽聞きながら口ずさんだり、
おしり振ったり
屈伸したり、
 
野球見せたら空ペットボトル2本持って応援したり
 
基本的には穏やかなので見てて面白い。
 
 

芝桜

April 29 [Sat], 2017, 22:22
まさかの携帯忘れて外出したので、写真がありませーん(笑)
 
カメラでは沢山撮ったけどね〜
芝桜すごくきれいでしたー!
観光客も増えたねぇー。
どこの国の人かわからん人がここにもいたわ。
 
 
それにしても想定以上に寒すぎてヤバかった!
あれはダウン必要やわ。
前に行った時は晴れてても寒かったけど、
 
今日は到着したらポツポツ雨がふりだして、
嫌な予感がしたから、さっさと家族で写真とりながら散歩して
お昼ご飯を軽く済ませるためにお店はいったら
一気にどしゃ降りで
しかもすごい稲光
雷もものすごい音でドーーーーンて何度もなるし、
建物はミシミシ言うて地響きみたいなんすごかったし、ヤバかったわ〜間一髪やった!
 
今日はレンタカーを借りて、はじめてスタートから私が運転して…
 
けど、ナビが変な道案内しよって宝塚周辺は大渋滞で全然進まないし、しびれを切らして生瀬あたり?から武田尾方面に山道抜けて行ったー!
 
目的地付近でもへんな道案内するから、私の記憶を便りに現地に向かってやったわ!!( ̄^ ̄)
 
お陰で行きは2時間半もかかったし!!
6時間パックで借りたからね!
 
だから、芝桜ゆっくり鑑賞しようにも時間あんまりなくてバタバタして
お昼のうどんもなに食べてるかわからん勢いで一気食いして、
帰りは、また生瀬の方に出て渋滞に巻き込まれてもやっかいやから、遠回りかとは思ったけど、
猪名川まで出て帰ってきた
帰りは2時間弱で帰れて良かった。
こっちの道は何度も走ってるから道わかるし。
 
 
結局私が全部運転したけど、だいぶ車の運転の感覚が戻ってきたみたいやな。
 
先週も山道走ってたし、
今日のが道が細かったり、勾配がキツかったりするから怖かったけどなんとかなりそうやわ。
知ってる道やからってのもあるんやろうけど。
 
夫一人で運転やと疲れちゃうから交代できると遠出しやすくなるし、これからが楽しみやな〜
 

チューリップ

April 24 [Mon], 2017, 21:42
現地は但東マルシェと同時開催してた事も知らずに、例年通り普通に向かったら2.5キロも渋滞でビックリ!
 
うちはチューリップだけで良かったから、途中で渋滞の列から逃れられたけど、
チューリップ畑もすごい人!!
 
けど、敷地も広がってたから、そんなに気にならなかったかな〜
 
年々規模が大きくなってすごいねぇ〜
 
但熊も通過したけど、昔は駐車場が砂利やったのに、きれいに整備されて、バイクも一杯で(笑)
 
但東町も多少景気よくなったんやろなぁ〜(笑)
 
帰りの渋滞を回避するため、現地滞在時間約1時間くらいでしたが!
 
途中でお米も購入できたし!
 
満足です
 
 

ウインドオーケストラ今津

April 22 [Sat], 2017, 20:05
定期演奏会に行ってきました
 
この前も見たけどいつぶりかな
 
やっぱり生演奏は素晴らしいね〜
また楽器やりたくなるし
 
私はサックスしか吹けないけど
どこの楽団も人数足りてそうやから、
もっとマニアックな楽器やっとけばよかったなぁ
 
 
となりで夫と息子は寝ておりました
 
 

手で切れます

April 20 [Thu], 2017, 19:14
て書いてあるけど
 
手で切れへんねんけど
 
どーゆーことなんかしら

ヤマハ体験2

April 20 [Thu], 2017, 0:26
今日は朝から、ヤマハ行く前にららぽにちょっと買い物して
 
リズムでぴょん の体験でした
 
結果的には、今回のは良かったので来月から月二回通うことにしました
 
先生が二人いるから一人が演奏してくれるのは良いことね!
CDばっかりやと家にいるのと一緒やし。
 
月謝は月2回で4,000円と思うと高いけど
私もダラダラ生活するのもなんやし、
結構からだ動かす感じやから自分の運動不足解消もかねて。
それと、いつもの友達ばっかりよりはね、
違う環境もあった方がそうちゃんも刺激になるみたいやし。
 
どんな人達とクラス一緒なのか気になるけど〜
 
来月から頑張るぞ〜

こどもの日ver

April 18 [Tue], 2017, 21:55
今日は、そめちゃまとららぽへ〜
 
特に目的はなくランチしに〜
 
ついでに服がないので買い物に付き合ってもらいました〜
 
トップス2枚
1枚購入
 
そうちゃんを適当に遊び場でハッスルさせて
 
夕方にそめちゃまのご主人様も来られて
ご挨拶だけさせていただいてサヨナラとなりました。
 
今日はいい天気でお出掛けしやすくて良かったわ
 
最近、日差しが強く感じるから日傘出さないとあかんなぁ〜

バイキングと野球

April 17 [Mon], 2017, 23:56
とにもかくにも日曜は朝から晩まで大忙し。
 
朝からカメラ買いに私だけ先に出発
 
昼からユニバのホテルで常務familyとランチバイキングの予定があったので、
夫とそうちゃんはギリギリまで寝て現地合流、
 
13時から常務familyと食事。
2才半のお孫ちゃん天パで可愛かった
 
会食後は甲子園で野球見て
帰宅。
 
帰ってからもそうちゃんのお風呂だなんだと色々してたら、もぉ夜中
 
気づけば今週は1日に予定2、3個入れてる日が多かった気が。
 
合間に離乳食作り置きしたり
予定調整したり…
 
 
 
そんな月曜はクタクタで
お昼からめちゃ寝たわー!
 
 

カメラ買い換え

April 16 [Sun], 2017, 21:54
最近調子が悪かったので、
ついに買い換えとなりました。
 
GF1いつから使ってるんだか…
いろんな旅の思い出をたくさん作ってくれました。
 
本当にありがとうー!!
 
たぶん22,112回シャッター押してるみたい。
 
 
最新機種ではないけど、
型落ちでかなりお安くゲットしました
GF7、これからよろしくね!
 
ダブルレンズ付きでいいねんけど、
 
やっぱりGF1に標準装備されてたパンケーキレンズで撮った写真が一番しっくりくるので、
GF7にパンケーキレンズを標準仕様に、
ダブルレンズとOLYMPUSのレンズもあるので、その3つは状況により使い分けていこうと思います。
 
本体の重量がかなり軽量化されて、サイズも小さくなったのは本当に持ち歩きやすくていい感じ!
 
ただ、軽量化されたのはありがたいけど、
シャッターを押す瞬間の重みが無くなって、コンデジみたいな感じになったのはちょっと物足りなく感じるかな。
あと、液晶もGF1のが繊細な気がするなぁ。
 
 
これも使いこなせないだろうけど(笑)
写真とるのが更に楽しくなりそうです

jazz

April 15 [Sat], 2017, 23:59
2ヶ月ぶり?
こないだいつ行ったかなぁ〜
 
今回はボーカルさんのバースデーライブと言うことで
 
ハイハイレースが終わって
阪神で梅田に出て、
梅田大丸でそうちゃんに持参したごはんをチンして食べさせて
 
プレゼントを買って、後輩と合流して会場へ
 
朝から準備にバタバタやったけど
優雅な時間になりました
 
そうちゃんも最初の曲が始まった瞬間ステージ向いて体ユラユラさせてたからビックリ
 
他も良いところで、声出したり
拍手したり…
わかってんのかなぁ?
 
ヤマハ体験よりもこっちのが良さそうな感じやけど…(笑)
 
ヤマハのは天井に吊ってある小さいショボいスピーカーから音出てたからなぁー。
てか、楽器店であんなショボいスピーカーはあかんやろ!
 
まぁ、それはさておき、
 
こっちはプロのミュージシャンやし、
 
なぜか音響にこだわる主人がいるため、我が家のコンポと言うのかオーディオ機器は旧式のものでスピーカーが妙にゴツいから柔らかくていい音してるしなぁ
 
だいぶ落ち着きなくなってきたから、あと何回通えるやらって感じやけど、
音感は3才までに決まるって言うから、今のうちにちゃんとした音楽を聴かせとかないとね
 
 
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:とも
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:兵庫県
  • 職業:その他
読者になる
バイク
2005年
ST250オレンジ号購入

2010年
念願の北海道でびゅー(7日間)

2011年
九州上陸 春に中3日、秋に中5日

2012年 
春10連休で中四国
L+bike「鉄馬旅姫」デビュー
夏9連休で信州、岐阜周辺

2013年
東北へ
7月 10連休
長野・福島・山形・秋田・青森
8月 9連休
青森・岩手・宮城・愛知・三重

2014年
春4連休で佐賀・長崎
やっと九州制覇!!

カメラ
Panasonic GF1
パンケーキレンズ

音楽
ska
Rustic
Country
jug band などなど
楽しい音楽が好き♪

よろしくどーぞー
最新コメント
とも
» 金婚式 (2017年03月25日)
かわいいHERO
» 金婚式 (2017年02月09日)
とも
» ST250とお別れ (2017年01月28日)
BIKELAB.K
» ST250とお別れ (2017年01月28日)
とも
» ヘアアクセ (2017年01月14日)
かわいいHERO
» ヘアアクセ (2017年01月07日)
泳ぐネコ
» 産まれました! (2016年04月10日)
AME
» 産まれました! (2016年03月18日)
ポン
» 産まれました! (2016年03月14日)
かわいいHERO
» 37週 (2016年02月27日)
P R
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!一覧
読者になる