お知らせ 

January 26 [Thu], 2006, 12:27
「のんびり生活のすすめ」を読んでくださっている皆様へ。

ちょっとした、軽〜い思い付きにより、
今後、このサイトの更新はしないことになりました。

これからは、

Tomoのウフフ・・・☆日記

にて、こちらの内容も綴っていこうと思っています。
過去の記事の移行が完成した段階で、
このブログは削除することにします。

ブックマーク等をしていただいている皆様、
どうか、変更をよろしくお願いいたします。

今後とも、Tomoを宜しくお願いします。

アラジンのストーブ買っちゃいました 

November 29 [Tue], 2005, 0:42
寒い毎日ですね〜(^_^;)

Tomoは南の島が大好きなだけに、冬はほんとうにつらいのです・・・。

以前に住んでいたマンションで、暖房をエアコンにたよっていたら、
1ヶ月の電気代が2万円を超えました
ありえない金額・・・
かといって、ファンヒーターにするとのどをいためてしまうのです。

探しましたよ〜暖房器具。
価格comで、口コミ情報をチェックして。

で、いつものごとく、楽天市場にてお買い物。



アラジン社の石油ストーブ「ブルーフレームヒーター」
ストーブの上でシチューをことこと煮込めます
おもちも焼くことができます

何より、臭いません。のども痛くなりません。
青い炎を眺めていると癒されます。

約70年前に英国人によって開発され、時代を超えて愛されているストーブです。
対震自動消化装置もついています。

Tomoは楽天で底値で買いました。(16年10月購入時です)
ご興味のある方は画像をクリックしてみてくださいね。

トラセリアのグッズ・・・かわいい! 

October 11 [Tue], 2005, 22:07
Tomoの周囲で出産ラッッシュ

といっても2組ですが。

どちらのベビーも3000gを大きく上回っての出産。

Tomoは想像しかできませんが。。。
お母さんって本当にスゴイ!

陣痛、出産、そして3ヶ月ほどの眠れない授乳・・・。

赤ちゃんに愛情と命を惜しみなくそそぐ母親。
まぶしいですね。
尊いですね。


出産のお祝いをずっと探していたのですが、
見つけました。


ご購入はこちらからどうぞ。


「トラセリア」のオルゴール。
フランスのおもちゃメーカーで、ヨーロッパの安全基準をクリアしたものです。
やさしい肌触りのオルゴールで、お洗濯もできます。
カンガルー以外にも、あひるもかわいいです。
赤ちゃんのお気に入りのひとつになってくれたらよいなあ。

忙しい・・・ 

October 06 [Thu], 2005, 18:20
本業多忙につき、色々と放置中。


本当は副業に行っている時間なんだけれど、

ボイコット中

いえ、本業に追われて副業遅刻です。
で、逃避してブログしています。(ダメダメじゃん

       
         
           

どんどん逃げて、こんなもの作ってしまいました。


ただ今放置中のものリスト

 いただいたお手紙のお返事
 お礼状
 (こんなもん放置するなんて・・・サイテイ!!)
 マンション管理組合との話し合い
 暖房器具購入
 (既に今寒いのです)
 カーテン購入
 (寒くって冬が越せない・・・)
 お祝いの品の購入
 整体に行くこと
 病院に行くこと
 歯医者に行くこと
 正月の旅行先を決める
 HP更新
 家の掃除
 女性らしい潤いのある生活

・・・もうっだめだめすぎ

とりあえず、三連休は出張なので、
来週から追いついていかないと、
年末まで後がない!!! 


みなさん・・・エール下さい・・・・・・。
こんなTomoに、愛の手を・・・

とろけるチョコレート 

September 05 [Mon], 2005, 1:57
本当に忙しい今日この頃・・・

(一年に一回の大行事が来週の日曜日にあるので・・・)


ちょっと、ほっとしようと、注文したのがこれ。




ビアード・パパスィーツの、

とろけるチョコレート フォンダンショコラ

おお、とろっとチョコレートがとけてきますねえ
どれ、一口・・・

あま〜い
自然な優しいあまさです。食感もとろ〜り、口の中に粘りつきます。
濃厚です。

ただ一つ難点が・・・

とにかく本当のチョコの味なので、
いっぺんに1個、食べきれないのです。
半分の量でいいかも・・・(ちなみにTomoはおはぎが一個たべきれません


とろけるチョコレートを食べたい方は、こちらからどうぞ。


これからの季節、
おいしいコーヒーとご一緒に

またまた管理会社の失態 

September 03 [Sat], 2005, 1:26
Tomoとしては、大したことではなかったのですが・・・

先日、マンションの管理会社と点検委託会社共同名義で、保守点検についての文書が配布されました。
その管理会社名がうちのマンションの管理会社名ではなかったのですが、宛名が正しかったのと、他の点でうちの管理会社であることが明確だったので、Tomoは特にクレームをつけることなく書類の処理を行いました。

すると、どうやら住人からクレームがあったらしく、管理人が恐縮してTomoの顔を見るなり誤ってきました。

Tomoは、「ただのミスでしょう。別にいいですよ。」

今日、郵便ポストに、点検委託会社名義で、丁寧なお詫びの文書が入っていました。
名義ミスについて、丁寧にあやまっています。


だから・・・


大した書類じゃないこんなことで、他所さんにこんな文書入れさせて、大げさに謝罪するくらいなら、

先日の議事録や、総会に関するもっと重大なミスを文書にして、自分たちが謝罪せんかいっ!!
しかもっ、その書類コピーして配ったんは管理会社でしょう!!!
自分たちも謝罪せんかいっ!!!

と管理会社に言いたい。

いえ、言います。

お粗末な仕事ぶり 

September 02 [Fri], 2005, 13:57
先日の総会の議事録ができあがってきました。


なんと、お粗末なこと


まず、Tomoが発言し、携帯電話会社側が認めた「反対市民運動が行われている事実」が全く記されていません。
議題にあがったことを議事録に記載しないのは、
区分所有法第71条3号に反し、過科に処せられます。


また、「移動無線基地局の設置はやらない事が確定致しました」って・・・

議事録なんだから、素人じゃあないんだから(管理会社が議事録作成代行をすることに契約上なっているので)

「移動無線基地局の設置は実施されないことが可決されました」でしょう。


又、議決権総数、出席議決件数、賛成、反対議決の記載の方法が、本人出席かどうかが全く記されておらず、その場所に居た人しか理解ができないような議事録になっています。


その上、Tomoは気づいてしましました。
理事長、理事の計3名の署名の筆跡が同じで、同種類の三文判。
いい加減にも程がありますよ 管理会社の指導

幸い、先日、理事長に、管理会社と直談判する許可を得ましたので、管理会社をとことん追求します。

マンションの管理会社について 

August 30 [Tue], 2005, 23:06
先日の記事で激怒しまくっていたTomoですが・・・。

27日の土曜日に問題の案件について総会が開かれました。


案件は・・・

  「携帯電話の中継基地をマンションの屋上に建設することに関する是非。」


携帯電話会社の方々の説明を聞いた上で、建設か否か決議を諮るらしい。
Tomoは事前調査により分かった問題点を、電話会社への質問をする振りをして発表しました。
16世帯(43世帯中)が参加している中で、始めは、反対派は、Tomoを入れても4人だけだったみたいです。
ただ、4人の必死の質疑に、賛成をしていた人たちも、最後は、
「こんなに問題の多い案件だとは思わずに、アンケートに賛成をしていました。今日決めると言われても・・・」
と発言され、決議は後日ということになりました。

先日激怒した管理会社からは何の返答も謝罪もありません。
結果として、Tomoの言うとおり、住民の方々から、管理会社の不備を指摘する声があがりました。

Tomoは早速、理事長へ、中継基地反対派としての資料提供と掲示許可をとりつけ、その書類の中へ、先日の管理会社とのやりとりと、管理会社へ送付したFAXを入れてお渡ししておきました。


女だと思って、なめてかかるな〜!!
けじめつけさせてやる!!

という勢いのTomoでした。

すみません〜荒れていて・・・

マンション管理会社って・・・ 

August 26 [Fri], 2005, 1:30
今日は非常に不愉快な思いをしました。


今週末、とある案件でマンションの総会が開かれるので、
その予習を、と思って管理会社へ問い合わせの電話。

たぶん、マンション管理士だろうと思われる方が電話で対応。

何回も、

私たちは関係ない(Tomoが大嫌いな言葉)

管理組合員が決めること
(だから、あんたの意見なんか何にも聞いていないでしょう・・・)

挙句の果てに、

そんなこと言うのはTomoさんが初めてです
(ええ、そりゃあ、私をそんじょそこらの人とおもわないでね。。。って、何様?)

はいはい、分かりました
(「はい」を二回繰り返すのは分かっていない証拠って、社会人になりたての時に教えてもらわんかったんか!!)

ずいぶん長らく・・・ 

August 25 [Thu], 2005, 1:57
ブログをほおっておきました
なんだかずいぶんといろんなことがありましたが・・・
結局のところ、元気にしております。

で、ついにHPを作っちゃいました。
きっかけは2006年の年始の旅行
計画の段階から記録をのこしておきましょう。。。と思いまして。

まだ雛形ができた段階ですが、アップしました。
ゆっくりと旅行記をアップしていきます。
ブログに比べてこちらの旅行記の方が見やすくなっていくと思います。

よかったらBBSで遊んでいってくださいね。
P R
■Tomoの紹介■
■名前■Tomo
■星座■さそり座
■血液型■AB型
■いろいろ■最近、健康と美に凝っています。マッサージやエステサロン情報も徐々にアップして行きますね。
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
ショッピングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ショッピングヤプニティ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■Tomoのお気に入り■

恐ろしいほど効果あり!!がさがさかかとにどうぞ。


アイラインが苦手な方。ぜひお試しを。Bobbi Brownのジェルアイライナーです。アイライナーブラシと一緒にご購入を。


♪TomoのごひいきShop♪
ネットでお買い物ならまずこちら。
安いし品数豊富。本当に翌日に届きますよ。
ただ今Tomoは大注目。近々お取り寄せレポをアップします。
半年ほど、ファンケルを愛用しています。お肌の調子とってもよくなりました。
メールを読むだけでお小遣い稼ぎ
コメントありがとう!
アイコン画像盗賊
» お知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像Tomo
» 忙しい・・・ (2005年10月11日)
アイコン画像ケロリン
» 忙しい・・・ (2005年10月10日)
アイコン画像Tomo
» 六一〇ハップってスゴイ!! (2005年06月26日)
アイコン画像あずみ
» 六一〇ハップってスゴイ!! (2005年06月25日)
アイコン画像あや
» 六一〇ハップってスゴイ!! (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-setsuyaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる