ブログお引越し。 

2006年03月30日(木) 11時57分
ブログのお引越し計画中。
取りあえず下記のサイトにブログを書いているので、そちらへ。
しばらく様子を見てみます。

新しいブログはこちら

桜の季節。 

2006年03月28日(火) 0時28分
今年も桜の季節になりました。桜ってほんとにキレイ。梅も好きだけど、やっぱり桜の華やかさにはかなわないなぁ。
墨田区の公園の桜。枝垂桜だけ満開になっていました。おチビはたれている桜の枝に興味津々。一生懸命引っ張っていました。桜だけは、毎年家族で見に行きたいなぁ。

そうそう、うちの子はお座りが出来るようになりました。手を添えていなくても、前に興味のあるおもちゃさえ置いておけば長く座っていることができます。
とうとう、寝返りをすることもなくお座りをはじめちゃいました。まぁ、いいんだけどね。

77周年プラン。 

2006年03月06日(月) 14時13分
私は目黒区にある「目黒雅叙園」というところで挙式をしました。そこが、めでたく今年度で77周年を迎えたみたい。その特別プランで「77周年プラン」があって、スイートが7,700円で泊まれると聞いて、行ってきました。

昼間はお台場によって、娘に海を見せました。あんまり素敵な海!っていうわけではないけど、外が大好きな娘は大喜び。連れて行ってあげてよかったな~って思わせてくれる笑顔でした。

その後に行った雅叙園。
結婚してから一度も顔を出していないから、1年半ぶりの雅叙園。遅い時間についたのでもうお客さんが引けた後でしたが、私たちの泊まる部屋のすぐ近くに、花嫁さんが居ました。結婚式が終わって引き上げてきた時に出くわしたみたい。幸せそうで、自信に溢れている花嫁さんは、生活で疲れている私には何だか違う世界の人に見えました。

ところで、私たちは挙式の夜には洋室だったため、今回は和室に泊まることに。素敵なヒノキのお風呂に生後5ヶ月で入れるなんて、幸せな娘!って思っていたのに、旦那が気を利かせてつけたジャグジーの音にご機嫌を損ねたおチビは、お風呂に入浴の間中、「ぎゃーぎゃー」泣きまくり。普段よりも大きなお風呂だからむやみに響くし・・・。くつろぐお風呂でむやみに疲れてしまったため、何だか疲れてしまった一日でした。
でも、お布団の寝心地はおチビには大満足だったらしく、旦那の凶器みたいないびきでも、文句ひとつ言わずにスヤスヤ寝てくれました。

翌日には、77周年プランの人には「百階段ツアー」というものに参加できるらしくて、国の有形文化財を見学。おチビも静かに見ていて、おばさんがたに「偉いね~」と褒められて、終始ご機嫌。
おチビの初めての小旅行、ヒノキで泣かれたって事しか記憶に残らないだろうね~と、夫婦で話しました。
今度の旅行はGWかな?楽しみだな

 

歯が!! 

2006年03月01日(水) 8時36分
今日、いつものように娘を膝の上に乗っけて親子の語らいをしていたときのこと。
私の指を掴んで口に入れたおチビ。
その瞬間、今までに感じたことない感覚。
まさかっ!って思って口をこじ開けて覗いてみたら、かすかにちいーさい白いものが。

歯が生えちゃいました。生えたての歯ってなんだか可愛い('-'*)何度も、口にを開いて確認しちゃった。

離乳食。 

2006年02月27日(月) 17時47分
来月から本格的に離乳食を始めます。最近では、私が食べるものをじーっと眺めていて、欲しがっているのはひしひしと感じました。でも、早くはじめすぎると腸が弱くなると、昔聞いたことがあったので、びびっていて、結局切りのいい3月から始めることにしました。
とりあえず、お試しとして10倍粥を与えてみました。スプーンを口元に持っていくと、金魚ちゃんのように口をあけて待つので、そのあたりは問題なくクリア。口に入れるとやっぱり「おや?」って顔をしますが。
あせらず、めんどくさがらず、少しずつ初めていきたいと思います。

5ヶ月。 

2006年02月26日(日) 17時59分
やっと、5ヶ月を迎えました。23日に行った市の検診の結果。

 身長 3ヶ月健診 61.0cm 5ヶ月健診 63.2cm
 体重 3ヶ月健診 6.5kg 5ヶ月健診 7.3kg

でっかくなったなぁ。

最近では、自分が興味のあるものは手を伸ばして取りたがる。
両足を両手でつかむ
少しずつ、人見知りをする
楠語を発する
だいぶ、首が持ち上がるように(写真位だけですが・・・)

特に困るのは、人見知りです。私以外の人がだっこをすると、それまでご機嫌だったのが、大騒ぎしだして、終いには泣き出す。だから、誰かに預けたり出来ない状態息抜きも出来ない状態です。一日中私と2人きりなので、大きな音には敏感で、旦那のくしゃみにもびっくりして泣き出す始末。暖かくなったら外に積極的に連れ出さないと大変なことになりそう・・・。

バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 22時29分
チョコをあげる相手はなかなか帰ってきません・・・。

今日は大安吉日。お雛様が届きました。天気もいいし、順番に箱を開けて飾りました。私の家に会ったのはお雛様自体しか居ない、祖母が作ってくれたもの。今回初めて、こんな立派なお雛様を見ました。当の本人はなかなか興味がわいてくれなかったけど・・・。キレイに残して、おチビがお嫁に行く時に使ってくれるといいなぁ。

トレーニングマグ。 

2006年02月13日(月) 23時27分
最近哺乳瓶に手を添えて飲むことが多くなっていたので、試しにトレーニングマグにオレンジジュースを入れて渡してみた。はじめはやる気がなかったけど、意味が分かってきたのか、一生懸命乳首を口に入れて、ごくごく飲むようになった。
毎日毎日が成長。

最近はミクシィに日記を書くことが増えてきた。そろそろ移動かなぁ・・・

最近・・・。 

2006年01月31日(火) 18時17分
何でも口に入れるようになりました。私の指をぐいぐい引っ張り、お口にも入れて、べちゃべちゃ舐めます。歯茎しかないから、何だか気持ち悪い・・・。
昨日から、目の前に出すと、おもちゃに手を出すようになりました。目の前から離すと、まだまだ手が出ないけど・・・。小さいことからこつこつと大人になっていくのね〜。

4ヶ月になりました。 

2006年01月26日(木) 22時42分
本日でめでたく4ヶ月になりました。早いなぁ。

最近のおチビ

夜は4時間から8時間は寝続ける。
キャーキャーと嬉しそうに文句を言う。
私の顔が見えないと、泣き叫び、顔を見つけると泣き止む(要は嘘泣き)
あやすと素直に笑う。
とにかくパパ好き

抱っこすると、私にしがみついて私の服で目をこすったりするのが可愛くって仕方ないです。
ところで今日、おっぱい飲みながら鼻血を出しました。びっくりした。どうも鼻の内側を爪で引っかいたみたいなんだけど。

あと、今日はホンポデイだったのでアカチャンホンポへ。ものすごい人でした。戦利品は、ムーニーのおむつ2パックと、お風呂で使ううきわ。でも、早くもお蔵入りしそうな空気でしたこれはその時の写真。見るからに顔が不愉快そう・・・。私がお風呂の二度手間を何とかしたかっただけなんだけどなぁ。

P R

*script by KT*
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
☆お名前 りんご。
☆生まれ 4月14日 AM6:15
☆家族構成 旦那さん、私、お腹のたねちゃん。
☆スキナモノ 旦那さん。実家の犬。寝ること。ボーっとすること。
メロメロパーク
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる