パソコンを 

July 25 [Wed], 2007, 23:33
新しくしましたっ

VAIOの、ガラスパネルのものです。
見た目から入っているのはご愛嬌☆

さて、明日は日帰り名古屋だー。
がんばらないと。

ごはんが楽しみな毎日 

December 18 [Mon], 2006, 0:42
最近おいしいと思ったお店

HALE海’S 
ハワイアン和食のお店
六本木からも表参道からも等距離なのにとってもおちつく☆
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlphoto/13013626/

よしなり
コラーゲン鍋、とろとろであったかくって、おいしさも抜群
先輩に連れていってもらいました^^
http://r.gnavi.co.jp/a005400/

旬菜 青山
青山なのに、銀座にある和食やさん
す〜ごくまったりできます。ましまろんといったんだけど、
かにのあんかけ豆腐、おすいもの、たきこみごはん、
おみそしる、などなどすべてが素材の味を生かしててほっこりする。
最後にじっくり挽いた自家製コーヒーゼリーっていうのも
スパイス効いてておしゃれ!!しかも、若い店長さんが一人でお料理
作ってて、「お待たせしちゃってごめんね」みたいに優しいのです☆☆☆
http://r.gnavi.co.jp/a552400/

トラットリア タキチ 
銀座和光の時計台をながめながら、おいしくイタリアン
パスタとデザートがおいしかったかな!あと、コースだと
前菜、スープ、パスタ、お魚、お口直しのシャーベット、お肉、デザート・・・
ってとってもおなかいっぱいになりました
http://r.gnavi.co.jp/g521600/

チェゴヤ 五反田本店
テレビでよく紹介されてるらしい韓国料理。
韓国料理って敬遠してたけどどれもおいしかったな〜
参鶏湯は朝鮮人参がにがいけどあったまる!!
http://r.gnavi.co.jp/a374500/

月1でも更新しよ。 

September 30 [Sat], 2006, 0:58
ちょうど、半年、経ちます。

会社に入ってからね。
明日で半年
使用期間も今日までなのだ。

最近のともの動向を見てみると・・・
ヨガ。
健康に気を使う。
しえすぱでびゅー。
コラーゲン飲んでみる。
神楽坂参上。
ゴルフ・・・飛ばないけど。
コブクロ。
camcanの美容師さん。
ダンス・・・見るだけにしとこう。
ガソリンスタンド。たくましくなったよ☆
ピアノ。

この1ヶ月で、これだけ新しいもの始めました。

毎日過ごしてればね、
何年も続いたとしても終わるものもあれば、
思わぬところから始まるものもあるんだ。
そう思えてきたら、なんとなく、次何しようって楽しくなるかも

いまさらですが漢字バトン 

August 15 [Tue], 2006, 23:42
さやかさんからいただきました、

漢字バトン
ご指名頂いて、書かなきゃって思ってたのです。いまさらですが書きますね。
tomoのイメージは「麗」だそうです。
そんな言葉の似合う女性になれるように頑張ります。

好きな漢字

【夢】 形がとっても好き。中学の書道で卒業記念作成をしたときに
    この文字を選びました。いまもうちに飾ってあるよ

前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?
【桜】 「桜かえでの木の陰で〜大きくなった私たち」小学校6年間。桜組。
    一番モテてた(後輩に)時期だなぁ☆大学の合格発表の日も桜が満開だった
    tomoとしては、桜は特別な花。元気になれるし心が躍るし、少しその美しさが悲しくもなる。
    でも大好き。

【楽】 おっこれは「tomoをあらわす一文字」で堂々1位に(自分の中で)
    輝いた文字ではないですか!さやかさんてば、私の好きな漢字調査済みですか
    楽には、楽しむ、らくらく、のほかに、愛するって意味があるんです。
    だから、「楽」の状態にいつもいたいかなあと思うのです。

【人】 まだまだわからない。字はとっても単純なのに、理解できない。。

次に回す漢字みっつ

【夏】 アイスティーのイメージ。Squallを思い出す。

【達】 甲子園の時期なので、大好きなタッチより、上杉達也

【星】 I wanna be your pop star

大切にしたい漢字

【心】 心にメリハリを。あとは、心理学の心。

【優】 見えない優しさがある人を尊敬しています。

【惑】 どきどき。わくわく。をいつも探したいので。
☆3つとも、「心」が入っている漢字。

しばらく 

August 15 [Tue], 2006, 23:16
オンラインがうまくできず、放置してたら
もうお盆なのね
時の経つのって怖いわ。お肌もどんどん曲がり角だわ><

最近ですが、ちょっと逃亡してました。
パンダちゃんの国まで
動いてるパンダちゃん初めて見た〜



まさかの配属 

May 25 [Thu], 2006, 22:33
配属が決まりました。
「え?そこ!??」
っていうところです。
(どこだよ 笑)

とりあえず、この業種にして
その仕事はないだろうっていう気がする部署。
でも、人事よく見てる〜、
確かに私に合ってる気がする。。

ちなみに1年間は某グループで経理をやってます
私の取り扱ってる物なんですが、あまりに巨額すぎて、入力するのがこわいです

お仕事の話はおいおいしてこー。
とりあえず、眠いーとにかく眠いから寝ます

Don't you see! 

May 21 [Sun], 2006, 22:19
1ヶ月半、苦楽をともにした仲間と、
昨日は最後の同期会。
そう思いながらアルタ前の大画面を見上げたら少し切なくなった
この中の何人かは、来週から関西だったり中国だったりで
もう次会う時には、立場が違ってるんだろうなって思ったらさみしいね。

さて。
嫌い、嫌いだと思っていたものが
急に好きになることがあります。
今日の代官山はそんな感じ
私、代官山ってもともとあんまり好きじゃなかったんだけど、
「王様のレストラン」のモデルになったところに連れて行ってもらって
気分はそれこそ女王様〜

お料理のおいしさにもうっとりだけど
店員さん(ちゃんとソムリエさんとかもいる)のサービスのよさに感激。
ドラマみたいに一つ一つ、お料理の説明してくれるの。
クールなリチャードギア似のおじさま店員が
笑顔でサーブしてくれるのです。松本こうしろうもびっくりです。
一番感動したのは最後のドルチェ。
テーブルにケーキを全部持ってきてくれるんだけど、
その中から好きなのいくつでも選んでOKなのです
こんなにおいしいお店ってない

こんなところで結婚式したいなとか思ったり、
それはまた、別の話。

元気です☆ 

May 16 [Tue], 2006, 0:13
ごめんなさい、放置しすぎてました。

とりあえず元気です
土日は会社の同期と奥多摩へ。
雨の中、バーベキュー、肝試しをしてきました
配属前、最後の青春。
カレーうどんが意外においしかった

研修も最終週だ〜
がんばろ☆

今日の教訓。
お昼休みは終了10分前にはエレベーターホールにいるべし
飲み会の企画はみんなの適当さを考慮して行うべし

さよならにこにこ。誕生日イブ☆ 

April 26 [Wed], 2006, 22:37
悲しいけど、とうとうぞろ目とも今日でお別れ。
あ〜〜、また1年分減価償却が行われるわ〜、市場価値が下がるわ〜

毎日色々ありすぎるんだけれど、ブログかく暇もない。実際3日ぶりにパソコンつけたしこうやって大人は年を重ねていくんだな〜と妙に落ち着いた感想をしてみたり。

明日もバースデーなのにサービス残業(グループワークが終わらなかったともいう)かも
でも今の研修はめっちゃ楽しいです
会社設立して、まあビジネスのシミュレーションみたいのをしてるわけなんですが、まじそのシミュレーションコンピューターが頭が良くてというか、このプログラムを作った人が頭が良くって、実際のビジネスより絶対変数多いだろおいって感じなんですよ。とにかく、手ごわい。
とりあえずうちのチームは初年度は結果が良かったので、このまま優勝目指して頑張りますっ

ちなみに、よく学び、よく学べを実践する毎日であります
中華街行ったり、後輩と飲んだり。
ん?社会人といえばあれでしょって?
合コン?
行ってる人は週5とからしいですが、男子間のコンプライアンス意識が非常に高いため、詳しいところはよくわかりません

ちなみに初任給も出て。
何に使おうかな
今欲しいのは

1.お片づけマン いたらいいのに。。
2.時計      できる社会人はここが違うと思うんだよ。
            目立たないようで、一番差がつく(けど買えない)
3.空気清浄機  おうちに。パパやママが欲しいといってたので。
4.DVDプレーヤー 時代についていかないとね。
5.スカート・アイシャドーなど 切実毎日黒づくめは嫌です。。。
             あとはオフィスグッズっぽいのもそろそろ揃えなきゃかな〜。

まあこんなところかな〜。
キャッシュフローを考えてなんとかしよう
まずは親からかしらね。やっぱり、値段はどうあれ、子供が自分のお金でもの買えるようになったんだよってところを見てもらわなきゃね

好きなタイプバトン 

April 19 [Wed], 2006, 21:51
久しぶりに更新しといて、恋愛ネタですかって感じですが。
かんかんからもらっちゃったので
そしてやっぱりこの手のネタはすきなので(笑)
はりきっていってみましょ〜。

好きなタイプバトン

■好きなタイプを外見で!!
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格、その他ご自由に。

髪型:
ちゃらくなく、かといっておじさんでもなく、適度にあればよいです。
(はげだと子供がかわいそうだから
ロン毛はキムタク以外は受け付けません。


体型:
決して体は細くはないんだけど、細身のスーツが似合うのが好きかな

身長:
手がつなぎやすいくらいの身長さがよいですあれっそれって、身長じゃなくて手の長さによる・・・?

顔:
顔っていうか、好きな輪郭のタイプはある気がする(笑)
今風の顔にはあんまりぐぐっとこないかも・・・(つまぶきとかオダジョーとかもこみちとか)
パクヨンハとか福山雅治とかはOK!顔が細くないほうがタイプなのかな?


服装:
腰パンとかありえないです。
   
職業:
定職についていただけるなら。

性格:
きゅんとくるのは次の性格〜ギャップがある、まじめ(恋愛とか興味なさそう)、頑張りや、ちょっとしたユーモアがある、打たれ強い、いたずらっこ、ちょっと強引、厳しさがある、不器用、気が強い、子供好き、少年っぽさが残ってる、意外と照れ屋、などなど。

■年下、年上どっちが好き?
プラスマイナス3ぐらいかしら・・・
自分が割りと子供っぽいので、大人の人だとうまく話せないかも。


■タイプの芸能人は?
いやーあんまりないんですけどね、さっきも言った様に、パクヨンハか福山雅治か、あと、花より男子の道明寺と、松田翔太くんもよかった。変な趣味だな

■恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。
・してほしいこと
恋。愛。

・してほしくないこと
怒る。人を馬鹿にする。束縛。(逃げます) 

profile
きんめだいきゅーぴー。
■name■tomo
■age■22
■motto■君に逢いたくなったら・・・その日までガンバル自分でいたい
最新コメント
アイコン画像こけし
» パソコンを (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» パソコンを (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» パソコンを (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» パソコンを (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» パソコンを (2008年09月25日)
アイコン画像tomo
» ごはんが楽しみな毎日 (2006年12月25日)
アイコン画像かなこ
» ごはんが楽しみな毎日 (2006年12月24日)
アイコン画像かなこ
» 月1でも更新しよ。 (2006年10月14日)
アイコン画像ともこ
» 月1でも更新しよ。 (2006年10月12日)
アイコン画像さかずき。
» 月1でも更新しよ。 (2006年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-mode
読者になる
Yapme!一覧
読者になる