フォローミー 

2009年08月19日(水) 20時07分
お盆は実家にちょこっと帰って、また仕事の日々です。

最近の話
・仕事を任されるようになった!
お金の話を出されてもよく分からないし、数学は大の苦手なので
計算機叩いても叩いても?が止まらない・・・。
でも自分に決定権があったりするのは嬉しいなー。
まあ自分で判断できないことの方が多いけれども(笑)

・っぽい
ドラマの再放送を見てたら、H2で英雄役やってた人が本気で
志村くんに見えた。名前ど忘れしちゃったな。
さえないトレーナー着てて、それが銀河の頃っぽくて。
そういえば最近andymoriにハマっているのだけれど、友達に
話したら「また志村っぽい人見つけたんだね」と言われた。
ど こ がー!
ボーカルの方の前髪が長いくらいじゃないか!
JAPANで「幼さも残るし舌ったらずな歌声」って紹介されてて、
あー確かに!と思った。気になる歌声です。
普段着うたなんてとらないのに、好きすぎてライフイズパーティの
着うたをダウンロードしてしまった。
仙台にゴーイング素生さんのイベントで来るみたいだ、行きたい、でも平日。
行きたいと思うライブは全て平日だ。平日。

スペースラブシャワー2日目が自分の好きなのばかりで
行こうと思ったけれど次の日出社だった。平日、じゃないけど。

その日まで 

2009年07月21日(火) 15時29分
19日くらいまで、ナノムゲン行きたいって心の中で騒いでたけど
当日は仕事のことで頭がいっぱいで、帰ってきてから
1人で行った友達から「楽しかった!」とメールが届いてた。
去年の今頃・・・行ってたんだなー。
ちょうど内定が決まった後で、その後長い長い夏休みに突入して。
あー世間の学生は今夏休みなのか!?(笑)
あんなに長い休みが存在してたなんて信じられないな。

テレフォンズのアルバムを買った!踊るしかない!
あのPVはやっぱりスミスなのかー。
あとアジカンのDVD、ムスタングと海岸通りと江ノ島エスカー聴きたさに
買う!髭のDVDも買っちゃう!
そういや、ずーゆーも限定シングル出しますね。
限定とか言われると気になっちゃう感じー(柳原)だけど、お遊び系なのでいっか。
携帯サイトの「いちごTV」も、何かオールナイト臭がするので
見たいのですが会員にならなきゃだめか・・・。

久しぶりにJAPAN買って読んで、私はこういうのが好きだったんだと
再確認した。最近こういう世界からも離れてたなあ。
読者の投稿のところに「ライブは延命方法」みたいなことを書いてる
人がいて、今の私もそうだなーと思ったけど、今のところ私に次のライブなんてないっ。

読書しようよ 

2009年07月01日(水) 20時10分
こんなに間を空けてしまったのは初めてかな。
本日ネットが繋がりまして。業者の人が小市慢太郎さん(?)に
似てた。この方を見ると、いつも某アジカンの後藤さんに
似てると思ってしまうのです。

髭ちゃんが国民読書年のCMソングを手がけたとか。
早くCM見たいな〜国民読書年で検索したら、えらくお堅い文章が
出てきてびっくり(笑)
読書・・・読書したいなあ。学生のときみたいに時間が取れない!
森見氏の「恋文の技術」読めてないのに、もう新作が出るよ。
そして今瀬尾さんのやつと、「植物図鑑」買おうと思ってます。
植物図鑑って図鑑じゃなくて。
有川さんのベタ甘ラブもの・・・有川作品読んだことないのですが、
表紙がかわゆくて。中村氏のイラストっぽいんだけど、どうやら
中村氏が手がけたものではなさそう。
ベタ甘ラブ読めんのかな、私。
とりあえず積読しとくかーー。

かなりLOOKS YOU 

2009年06月09日(火) 23時02分
何か急に「神々LOOKS YOU」が好きになって、
ずーっと聴いてます。聴きながら歩いてると、PVの小出くん
みたいな気分になってきて、後ろに誰かいるんじゃないの?って
思って思わず振り返りたくなる(笑)
今日仕事の帰りに口ずさんで歩いてて、何となく振り返って
見たら・・・か、会社の先輩・・・お、お疲れ様です。
BREEEEZE GIRLも好きだなー。
次のアルバムはちょっと期待!!

そういや、フジさんの仙台ライブがチケ完売したみたい。
初めて・・・ではないか(?)すごいのう。
初めてライブ見た時のことを思い出した。あれから何年だ?
次はzeppなのかな。あ、ベースボールさんもzeppツアーだったよな。
噂によると、仙台に新しいライブハウスが出来るとか。
zeppとJUNKの間のキャパらしいー。楽しみーとか言ってー
もう仙台にいないじゃんとか言わないのー(姫ちゃん風)

ちゃんと飯食ってるか 

2009年06月02日(火) 22時55分
新入社員ってことで、よく聞かれるのだけど、
心配されるまでもなく、しっかり食べてます(笑)
食べ過ぎと言われるくらいに。
しかも時間が学生時代より不規則だから太っててもおかしくないのに、
ちょい痩せたー。気疲れでも痩せるのね。
そんなこんなで新入社員頑張ってます。

9mmぶどうかーん、観たいなぁ。
後にDVDになっちゃいそうだけど、
私も90いくつまで生きてる気はしないし(笑)
今しかねぇ!!
そういや、着うたのCMでベースボーさんの
PV観ました。あれ、小出君はYシャツネクタイやめた?
って気付くの遅い?

ぜーんりょーくで 

2009年05月20日(水) 21時58分
友達からメールが来て、フジのアルバム発売日
だと知りました…。シングルまともに聞いてなくて、

こないだBSでやってたロックの学園で、やっと聞いたー。
野外ロックロックのメンツが発表されたけど、
フジ加わらないかな〜今の所行く予定はないけど…

カエラ嬢の新曲ってアベン〜の方が
絡んでたんですな。どうりでテケチュン(サビあたりに入る音)
してると思ったー。

出来ない子 

2009年05月19日(火) 23時47分
挨拶したのに、たまに相手に届いてないことがある。

忙しくて聞こえてないだけかもしれないし、
ただ単に私の声が小さいだけかもしれないし。

今まで普通に挨拶出来ると思ってきたけど、
最近挨拶のタイミングが掴めない→結果挨拶しない、ダメな社会人になりつつあります。

何か挨拶無視(とは限らないけど)される率が高過ぎて…
だからって、挨拶しなくていいわけではないけど(苦笑)
新入社員、挨拶くらいしっかりしなきゃ。
仕事あんまりやってませんけど、ちゃんといる事
分かって欲しいなぁー。

味覚変わる 

2009年05月09日(土) 15時51分
仕事帰りに、あまりにも喉が渇いたので、
久しぶりに某炭酸のオレンジ味を買って、ぐいっと…。
久しぶりなせいか、薬っぽい臭さが気になった!
えー昔は好きな味だったのにな〜。
人に聞いたら、そんなに気になったことはないらしい。
私の味覚が変わったのかな?

そんな感じで、最近食べられなかったものが
美味しいと思えたり、逆もあったり。
この調子でビールがぐいぐい飲めるようになりたいです(笑)
これからお付き合いで、お酒を飲む機会が増えそうなので…

待望の耳鳴り 

2009年04月25日(土) 23時35分
雨、雨、雨でした。
予報で雨とは知ってたものの、まぁカッパが
あれば何とかーな感じで乗り込んで後悔(笑)
とりあえずジーパン・スニーカーが泥だらけにっ。

朝一のSorrys!、dinnerを見てのバクホン。
ソカバンちらっ、怒髪天からホルモン、9mm見て、しげる泉谷を
横目でちらりし、あまりの寒さと全身の汚さに参り帰ってきましたー。

9と10で揺れる 

2009年04月21日(火) 21時36分
行きますアラバキ!
本当は2日間、どちらかと言えば
2日目が良かったけど、1日目だけに。
急に思い立って、友達と勢いでチケット買ってしまった。

今一番悩んでるのは、9mmかテンフィか…うーん。
バクホン・ユアソンは必ず見るぞー。ライブだライブだ、わーい!
こういう楽しみの為に仕事があるのかな。