The Science of Sleep 

2006年09月24日(日) 2時48分
って映画を金曜の夜に観に行ってきました☆
メンバーはルーミー3人と、元Leonard4のKelly, Rachel, Alex, Mikeの4人で私含めると計8人!結構な大人数で行きました(^^;)

"The Science of Sleep"は"The Eternal Sunshine of the Spotless Mind"でお馴染みのMichel Gondry監督作です。舞台はパリ。内気で夢見がちな空想家くんステファンがお隣のステファニーに恋に落ちて。。
現実と夢の世界の区別がつかなくなってるステファンは正直とっても変わり者なんだけど、ものすごく純粋でかわぃぃ〜〜〜。
台詞は基本英語なんだけど、中にはフランス語(英語字幕)の箇所がありました。やっぱり完璧とまではいかないけど、少しでもフレーズを聴き取れた時は嬉しかったし、映画を更に楽しめたよーし、フラ語もっと頑張るぞぃ

実はこの映画をおススメしてくれたのはAUで知り合ったフランス人のお友達Amelieなんですが、実は彼女のお誕生日はついこの間の9/22でした☆パリにいる彼女にバースデーカードとプチプレゼントを送って、当日もグリーティングカードをメールで送りました☆即「ありがとう」メールが返って来て、喜んでもらえたみたいなので良かった♪♪

この週末は映画以外は特に大した外出もせず、ごく平凡(土は洗濯とバイト、日はお勉強)に過ごしました

お疲れ様ですm(__)m 

2006年09月17日(日) 12時53分
バイト終わったーーー!!疲れた・・今週末は全然遊べなかったわ(><。)本当は金曜の夜にルーミー達(一緒に住んでる3人)に「クラブ行こう」って誘われたんだけど、バイトで行けず。。。泣
結局バイトで行けない私を気遣って、来週に先送りになっちゃったし。。。ごめんね

で、今日はお昼過ぎに起きてシャワー浴びてネイルだけしてたら、もうバイトへ行く時間なんか、何もしてないのに1日が終わった感じ

今日は週末だからすごい混むのに、ホステスは私ともう1人だけ!普段は3〜4人シフト入ってるんだけど、他の子が急に来れなくなったみたいで。。。

休む暇もなく次から次へとお客さんが来るもんだから、もう大変。日本食レストランなんだけど、すごい繁盛してて常に満席状態。待ち時間40分、50分とか当たり前だし
そうそう、賄いご飯でサラダ、スープとコロッケを頂きました♪♪おいちかったぁ

明日は課題をしに図書館行くぞい
おやすみなさーーい

テストたち 

2006年09月14日(木) 3時10分
ここ3日間ほど雨が降りそうで降らない中途半端なお天気が続いております。最近朝7時頃にはさわやかに目覚めるのに、なんともグレーで薄暗い空を見るだけで気分が落ちる。。。↓↓そういう日に限ってスカートはきたい気分だったりするのから余計困る。悔しいけど、迷わず即Gパンに変更(爆)オシャレより健康。寒い図書館に入り浸って勉強する時は足元も冷えるのでミュールも却下。今日はなんともかじあるなGパン+パーカー+スニーカーの3点セットで登校!w 女捨ててるとか思わないでね♪w

今日は朝からフランス語のテスト!出来はまーまーかな。あえてゆーならリスニングが一番難しかった。カセット2回流してくれるんだけど、1回目聞き終わった瞬間周りの子たち、苦笑。。。みんなあまりの聞き取れなさに笑うしかなかった模様。w
その笑いに「理解できなかったのは自分だけじゃなかったのね、ぅふふ」と異様に励まされた私もたいがいですが。w

明日はChild Psychologyのテスト。明後日はTheories of Personalityのテスト。なんでこう見事に立て続けにやってくるのかしら。新学期始まって3週目にして3つテストって、早くないですか!?一緒に住んでる子たちが夜楽しそうにテレビを見て笑ってるときにも、机に向かってる自分。。。なんかガリ勉ちゃんみたいでキモぃわ
心理学のクラスは評価基準が基本テストだからなんだろーけど。。とりあえず今週さえサバイブすれば来週はテスト1つだけだから余裕週末は思いっきり遊ぶぞーっと言いたいとこですが、金・土とバイトはいってるしついてなーい
まっいっちょ頑張るかでは明日のテストReview Sessionに行って参りますねん

おもしろ体験 in class 

2006年09月08日(金) 7時59分
んーお腹いっぱい♪晩御飯にぱぱっと親子丼作ってお味噌汁と共に頂きました眠くなる前にブログ書いちゃいます。
今日は特にエアロビのおかげですごい疲れたしねまた明日筋肉痛かしら。。

今日初めてのStrategies in Stress Reductionのクラスはなかなかユニークで(笑)、おもしろかった!

講義はごくふつーに、教授のレクチャーで始まりました。内容はストレスを生物学的観点から分析するってもので、有害因子やらホルモンの名前やら専門用語がたくさんでてきて、ちょいboredしてたのですが。。。
授業終了30分前に↓

教授:「さっ。それじゃみんな机の上にあるものは片付けて。」

(みんなテキストやノートをカバンに入れて、今にでも帰れる状態に)まさか、もうおしまい?なんてわけにはいかないですね。w

教授:「あら、でも授業はまだ終わりじゃないのよ。今から黙想するから、身体をリラックスさせて。今の座ってる体勢が気に食わないなら、後ろの空いてるところに寝そべってもいいし、とにかく自分が一番リラックスできる体勢になってね。」

まさか、地べたで寝る人なんていないでしょ。汚いし。って思ってた矢先。。。私の隣の席のイケイケ風の金髪お姉さん、やる気満々ですっと立ち上がり、教室の後ろに寝転がりに行きました(サングラスを外すのも忘れずに

電気も消され真っ暗な中、教授のインストラクション通り、目をつぶって深呼吸。他の事は考えずに呼吸にだけ集中。。。これを10分間ほど。

私は椅子に座って全然快適な体勢だったんだけど。。エアコンがガンガンに効いてる教室の中、リラックスとゆーよりむしろその寒さに耐えるのに必死でした(爆)黙想どころじゃないです。
私としたことが、、長袖着てたからって油断してしまった。。(反省) これからは欠かさず羽織りものを持ち歩こーっと。

呼吸法を使った黙想に引き続き、今度はミュージック〜に集中するやり方で15分間ほど。クラシックで心落ち着きました♪♪まぁまぁ癒されました

リラックスもつかの間、この次のクラスがエアロビだったので急いでジム行って着替えて・・どっと疲れた↓↓ということで今夜も早く寝よーっと。最近生活リズムに気を遣ってなるべく早寝早起きを心がけております。おやすみなさーい

新学期スタート! 

2006年09月07日(木) 7時33分
すっかりご無沙汰してしまいました。なんと5ヶ月ぶりの更新!^^;苦笑

さてさて8/28に新学期が始まって、早くも2週目突入〜。1週目はクラスを変えてバタバタしてたけど、やっと最終スケジュールも完成して落ち着きました。今学期は以下の5クラス↓に決定!

French-Intermediate (フランス語中級)
Child Psychology(児童心理学)
Theories of Personality (人格論)
The Senses (感覚)
Strategies in Stress Reduction (ストレス処方箋)
Aerobic Dance (エアロビ)


今セメはなんてったって待ちに待ってた児童心理学を登録できただけで満足!フランス語はレベルも上がって更に難しくなるだろうけど、語学は好きなので気合十分!!エアロビは思ってたよりもちょいハードで、運動不足な私は次の日筋肉痛・・・(笑 でもすごい楽しいし、身体動かす良い気分転換になりそう☆

新学期ということで、後輩がやってきました(ぱちぱち
なんと今年はW大学からの留学生も15人ほどいるらしい・・・。
キャンパス内でちらちら日本人らしき人(w)は見かけるものの、実はまだちゃんと会話を交わした後輩はたったの3人(^^;)私の専攻はマイナーで、滅多に日本人とクラスがかぶってないからってのもあるかしらん。まぁ今週末に後輩歓迎会があるらしいので、それをきっかけに仲良くなれたらいいなぁと思ってます。(若さについていけるのかしら。。焦)

お花見 

2006年04月03日(月) 11時04分
ここ1週間で一気に暖かくなって、すっかり春模様☆
桜も満開でお花見の時期がやってきました〜〜♪♪(>▽<)/

っとゆーことで、昨日早速お友達とMallにThe Cherry Blossoms Festivalに行って来ました☆
DCのMallにある桜たちゎ日本が寄贈したものなんだけど、思ってたよりもスケール大きくて綺麗でした本当は夜8時半からの花火の催し物見たかったんだけど、お昼からずーっと長い道のりを歩いて来て疲れてたので、5時半頃に帰ることに。
でも楽しかったーー!!!(^0^)



オフキャンミーティング 

2006年03月06日(月) 13時32分
今年の夏から大学の寮を出て、どこかアパートに下宿する予定☆

今学期はいってからもしばらくはどこに住むかとか誰と住むかとか、さっぱり決まってなかったけど、3週間前くらいから本格的に友達3人(同じDUDPの日本人&アメリカ人&エジプト人)と一緒に住もうって話が進んでました♪

ところが、昨夜、友達に「4階でミーティングあるからおいで」って言われて、ラウンジに行ってみると、4階の仲良しメンバー10人が集結、(私は3階に住んでるんだけど、よくこのメンバーの中に混じらせてもらってます^^v)円になって座ってました。なにやらせっかく寮のフロアで仲良くなったのに、みんなが寮を出てしまったら寂しいじゃないか!ってことで、みんなでどうするか相談することになったようです。
確かに私もそのメンバーとは、よく食堂一緒に行ったり、クラブに行ったり、廊下でお喋りしたりしたから、それができなくなると思うと寂しぃです。。。(>_<。)

で、それぞれみんなの希望を言って、あーだこーだもめつつ、あーっという間に2時間経過(!?)。 人数が多いため、まとまりが悪いのなんのって。(笑) 結局、最終決定ではないんだけど、第一候補の案はずばり

みんなで仲良く1戸立ての家に住む!!!!!!!

注:合計11人います。家は5ベッドルーム&2バスルーム付き。

まぁ〜〜なんて斬新な発想♪なんか昔大好きだった「フルハウス」を思い出させるわ♪(さとみんに言われて、あーなるほど!って☆)んーーー確かに楽しそうだけど、正直ちゃんとやってけるのか不安↓↓ものすごく不安。w

とりあえず、来週にお部屋を拝見しに行ってきます☆(^ー^)v お部屋、2人でシェアできる大きさでありますように。。。☆

そうそう、今日悲しいお知らせが↓↓
とものり君から電話きて、LAで私たちが観ることになる試合、韓国 v.s. アメリカ!!(泣)
日本が韓国に負けたから日本戦観れない・・・イチロー〜〜。一目でいいから、豆粒くらいの大きさでもいいから、生!でお目にかかりたかったです・・・

もーーとものり君!怒 (ブログ読んでる?) まーしょーがないっ♪その代わり、ポップコーンとージュースとーホットドックとーー、えーとえーと、他にはーー、さとみんと何がいいか考えとくね〜〜☆(^_−)ww

春休み♪♪ 

2006年03月04日(土) 4時46分
前のブログにも書いたけど、春休みは5泊6日ロサンゼルス旅行に行きます!!

同じDUDP同期生のさとみん&とものり君と一緒に3人で行きます☆^^ 私ととものり君は方向音痴だから、しっかり者のさとみんがいて良かったぁぁ(笑)

11日の土曜に発って、16日の木曜日に帰ってくるんだけど、今のところの予定です↓

11日 LAのダウンタウンにあるホテルにチェックイン→ダウンタウンをのんびり観光

12日 ビーチ行く。 夜8時からアナハイムの競技場にて野球ワールドカップ観戦。(アメリカ v.s. 日本)とものり君に聞いたところ、イチローが出るらしい(!?)生イチローが見れるなんて、もぅ興奮っ!(>▽<)/

13日 ディズニーランド

14日 ビバリーヒルズ&ハリウッド(ショッピング中心

15日 Universal Studios Hollywood (略してUSH)

16日 ダウンタウン→空港へ。

テーマパークで2日間潰れるから、なかなか厳しいスケジュールになっちゃった(^^;)あと、野球もあるし。。。(とものり君のお目当て。というか、彼のLA旅行の本来の目的。w)
しかもLAは車がないと、移動がとても不便↓↓せっかく西海岸に行くんだし、サンフランシスコとかラスベガスも行ってみたかったけど、5泊じゃさすがに無理でしたね(><)(欲張りすぎ。w)
まだ再来週のことだけど、写真たくさん撮って、ここに載っけるつもりなのでお楽しみに♪♪

ルームメイト 

2006年03月03日(金) 11時05分
私の今在学中のアメリカン大学には合計6つの寮(North sideとSouth sideに3つずつ)があるのですが、私はNorth側のLeonardっていう留学生が比較的多い寮に住んでます。
ここは他の寮と比べたら部屋数も断然少ないし小さいけど、私はそんなアットホームな雰囲気が気に入ってます☆生徒は1人部屋から3人部屋まで選べるんだけど、1人部屋だと寮費が一気にupするし、3人部屋は狭すぎるってことで、大半の子は2人部屋に住んでます。私のルームメイトはアメリカ人でAlexisって子。

外見は、ブロンドヘアー&青い目とまぁまさに典型的な白人。コネチカット出身のお金持ちで、かわいい服、靴をたくさん所持してるオシャレさん。化粧品は基本シャネルで、コーチのハンドバック愛用してる。

性格は・・・んーーー、根は良い子です。声は大きいけどね(無関係)w。見た目はちょぃいかつくて怖いけど(部屋に遊びに来る友達が恐がる、もしくは緊張するw)、ちゃんと周りに気を遣える良い子。ただ、愛想振りまくタイプじゃないから、新しい友達を作りにくいみたいで、1学期目は故郷の友達をずっと恋しがってた。

先学期ゎ普通に仲良くやってました。たまに”Girls Talk”で盛り上がったり、DVD一緒に観たりして、特に問題なかったんです。けど。。ついに事件が起こってしまいました。

Birthday Party-ClubへGo 

2006年02月10日(金) 0時11分
一限のCollege Writing終了☆私朝苦手なのに、なんで8時半からのクラスとったんだろう・・・。(-_- )まぁ早寝早起きのサイクルができていいけどね☆(^−^)
8時に食堂開くから、1限前にしっかり朝食もとったし(ちょぃ食べ過ぎたw)

授業終わってから図書館行くつもりだったんだけど、昨夜ルーミーに「明日の朝起こしてほしい」って頼まれたから仕方なく寮に帰ってきました(・_・)で、今のところ2回声かけて返事はするんだけど、起きる気配なし。どうしたものか・・・。あんまりしつこくても嫌がられそうだけど、もし遅刻なんてした日にはもっと恐いし↓↓ってか、自分で起きようよ。w

またまた話変わるけど、1月の28日は私のお友達のお誕生日でした♪♪前日からフロアのみんなと映画観に行ったり、イタリアンレストラン行ったりして、当日は日本食レストランでランチして、夜はクラブに行きました☆私はクラブに行くの初めてだったから、ちょっとワクワクドキドキ
Black CatってUストリートにあるクラブに行きましたクラブの雰囲気は楽しめたけど、音楽はちょっと微妙だったかな・・・(>_<)そこはBritish Popsで有名のクラブだったから、普通のHip Hopとか流れなくて、すごい踊りにくかった↓↓エジプト人のお友達Yasminもすごい嫌がってたし「ともこ!今度はホントのクラブに連れてってあげるからね!ここはsucksよ。」だって。すごい辛口でした。w

結局帰ってきたの4時とかで、ヒールのおかげで足は痛いし、ヘトヘトに疲れたけどすごい楽しかったなにより、主役の友達に喜んでもらえてホント良かったA
またいつになるか分からないけど、そのうちまた違うクラブに行ってみたいなぁでも、Black Catはそうでもなかったけど、他の大学生ばっかのクラブとかは男の子が寄って来ちゃうらしいから(私には関係のない話ですが。苦笑)、男の子数人含んだ大人数で行った方が安全でいいみたい☆まあ、今回行ったメンバーみたいな感じでまた行きたいなぁ♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あや
» The Science of Sleep (2006年09月28日)
アイコン画像ともれもん
» お疲れ様ですm(__)m (2006年09月26日)
アイコン画像あず
» お疲れ様ですm(__)m (2006年09月22日)
アイコン画像あや
» お疲れ様ですm(__)m (2006年09月18日)
アイコン画像ともれもん
» お疲れ様ですm(__)m (2006年09月18日)
アイコン画像あや
» お疲れ様ですm(__)m (2006年09月18日)
アイコン画像ともれもん
» テストたち (2006年09月15日)
アイコン画像あや
» テストたち (2006年09月14日)
アイコン画像ともれもん
» おもしろ体験 in class (2006年09月11日)
アイコン画像あや
» おもしろ体験 in class (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo-lemonchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる