シンちゃん・・膀胱炎です。

April 02 [Mon], 2012, 19:23
ビックリしたわ!
30日の朝からおしっこの色が濃くって「おかしいなー」って思ってるとこへポタポタ落ちるしずくが真っ赤になってきたやん。

「キャー★」
クックの調子が悪くなった時も、血尿から始まったので、頭の中はパニック寸前!

シンを抱えて車に乗り込み、すぐ動物病院へ。

まずはカテーテルで、おしっこを強制搾取。
オレンジ色の後から真っ赤な血尿が注射器の中へ吸い込まれる。

石が出来てない調べてもらって、それがクリアーしたところで、遠心分離機にかけて集まった血の塊?みたいなものを顕微鏡で診てもらいました。

PH8という高い数字。


先生はいろいろ調べた結果「膀胱炎」という診断を下しました。


とりあえず1週間分のお薬をもらって様子をみることに。


今日で3日目。
血尿は止まったよ!



ただ・・・・・・
おしっこが我慢出来やんようで、チョロチョロとカペーットの上におしっこをしながら歩くんよねー(-_-;)

リビングに2枚敷いてあるお揃いのカペーット・・・
もっとあったかくなったら捨てよっと(T_T)/~~~


シンちゃん早くよくなーれっ   byゼン

ドッグラン開店

March 09 [Fri], 2012, 13:12
なんと我が家のちぃっちゃいお庭をゼンとシンの為に解放です。

ラティスをうまく組み合わせて、ドッグランを作りましたぁ


なのに、ゼンとシンは、写真を見ての通り「スンスンスンッ・・・・・」 
ずっーとスンスンしっぱなしです。


    
        




         



スンスンした後は、おちっこと、もしやさん(でっかいほうをそう呼んでます)をして、匂いづけに精を出していました。






おかー「なんであんたたち走り回らんの〜???」


ゼン・シン「こんな狭い庭で走れるかっちゅーねん・・走ったら、すぐに頭打つわっ!へっ!」

つくばユナイテッド・サンガイヤ  優勝♪

March 08 [Thu], 2012, 9:51
今更ながらですが・・・・・・加藤君、チャレンジリーグ優勝おめでとう
これで、チャレンジマッチに進めます。


あーーーーー観に行きたいっ
すんごく観に行きたいですが・・・・・
ちょっと日にちが悪い・・・。

チャレンジマッチが行われる日の前後が予定入りまくりで、当日は仕事が休めない・・・
お友達と娘は応援に行くことになってるんで、そちらの方からの現地レポを恨めしそうに眺めるつもりでいます。←どんだけジトジトなんっ(笑)




私は応援に行けませんが・・・
どうぞまたまた「歴史を動かして下さい」






嬉しいことに、チャレンジマッチに進めるチームはあとひとつ、ジェイテクトになったので2チームがプレミアに昇進できたらいいんですが・・・・・
どうかプレミアから姿を消すチームがJTじゃありませんように



今週の2戦でプレミアリーグの決着をつけるわけですが・・・・・・・・
おいっ!JTサンダーズ、しっかりせんとえらいことになるでっ!!

TDL旅行

February 23 [Thu], 2012, 13:39
突然の旅行計画がバタバタと進み、18日夕方から20日までTDLに行ってきました〜。

久しぶりの家族旅行です。
去年の夏、恒例の家族旅行も行かず「4人の旅行はこのままフェイドアウトかぁ」って思っていたんだけど・・・。
旦那さんが「俺はもうディズニーランドとか行かんまま、歳とって行くんやろうなぁ」って投げやりな言葉が引っかかって・・


「それなら行ってやろうじゃないのっ!」
てな感じの無理やり計画を実行してきましたっ。

ただ最近、車を買い替え、出費続きの我が家にはディズニー貯蓄は全く無く・・・・
娘の「資金援助したるわ」の言葉に甘え、おおきなキモチになりランドとシーの両方行ってきました。


2月なら空いてるか・・・・と思ったんだけど、意外にも人は多かったよーな。
まっ、お天気にも恵まれ乗りたいアトラクションにも乗れたから満足だけどね。

タワーオブテラー・・・・・
旦那さん一人、シングルライダーで乗ってました




子供たちが大きくなって、一緒にいる時間がほとんどなくなった今だけど・・・
久しぶりに2日間も一緒にいられて楽しかったなぁ〜
ありがとね。

何が貰えるんや?

February 10 [Fri], 2012, 14:42
なんや?なんや?

おとーちゃん、珍しく台所におるで!


おかーちゃん、家事放棄か?

なんか分からんけどここでまっとろ。



なんか貰えるんちゃう♪?



うどんみたいやなっ♪

おとーちゃん、うどんしか作れへんもんなっ♪

アカンやんっ・・・うどんはオレら食べれへん。


今度おかーちゃんに焼き芋作ってもらお・・・・・・・・・。

ずっと、こんな感じですの・・・。

February 09 [Thu], 2012, 15:32
ブログの更新が滞っているのは・・・・・・


コイツが原因なんです。



PCの前に来ると、ゼンが膝の上にピヨ〜ンと飛び乗ってキーボードを打ち始める。

この日の犠牲は、旦那サンのお膝。


すみませワンッ!

遅れましたが・・・

January 04 [Wed], 2012, 12:58
明けましておめでとうございます。

随分ゆっくりな挨拶ですいませんっ(^^ゞ

年末から今日までずっーと忙しくしていました。
なので、今頃なんです(^_^;)





クリスマスが近づいたある日・・
おとうちゃんサンタとおかぁちゃんサンタからプレゼントをいただいちゃったゼンとシン☆

           

それやのに、文句言ってます




2012年は、みんなが笑顔で小さな幸せをたくさん感じられる1年になりますよーにっ。

今年もどーぞよろしくねゼン・シン

赤いベッド

December 13 [Tue], 2011, 18:01


欲しかった、赤いベッド。
予想よりはるかに大きかったけど(^^ゞ
これなら、2人共ケンカせずに入っていられそう

ゼンちゃんの面長顔はかぁちゃん譲りかしら?(笑)


それにしても、2人共、写真うつり悪いなぁー・・・・・・

チャレンジ開幕!

December 13 [Tue], 2011, 17:49
先週の土日とチャレンジの開幕戦行ってきたよー。
つくばの試合は土曜だけだったけど、日曜はジェイテクトの応援に。

加藤君いいバレーをしていました。
うんうん、あんなにいい試合が観られるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しかったですぅ。

ワールドカップの解説でチームから離れていたので「もしかしたら・・出ないかも?」って心配していたんです。

そんな心配をよそに加藤君はサーブもスパイクもキッチリ決めてくれました

初戦、白星で飾れて言うことナシね。




でもやっぱり・・・・・・喋りかける勇気・・出なかった
今度こそ

成長なのかな?

November 18 [Fri], 2011, 11:57
おゼンちゃんの顔が半分です・・ごめん。







はぁ〜‥かわえ〜のぉ。

散歩中、こんなにかわいく思ったんは、初めてやわぁ。

1人で2ワンを連れての散歩なんて絶対無理っ!て断言したのに。


ゼンはシンの事お構いなしに、スッタカスッタカ前を歩いていくし。
シンは内弁慶のビビリマンやで、外に出したら腰が引けてチョロチョロしか歩かへんし。
真ん中のかぁーちゃんはかかし状態で(腕がかかしみたいに両方から引っ張られた状態なんです)「ゼン!シン!」って怒鳴りつけながらの散歩やったので、毎回、家に着いたらグッタリでしたが‥


昨日は写真の通り、ゼンもシンもピッタリ寄り添って散歩できましたっ!

で、私は後ろから「あんたら、かわえ〜のぉ」だの「お利口さんやなぁ」だのをずっーとつぶやいてました。

こんな散歩がしたかったんだよぉ・・・かぁーちゃんは。

寄り添って歩けるって事は、少しずつお互いを理解できるようになったんでしょーか。
期待しとりますよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バレーボール観戦
読者になる
前(ゼン)2010年3月3日生♂
チョコレートダップル・ロング

心(シン)2011年6月4日生♂
ブラック&クリーム・ロング
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tomo-jt/index1_0.rdf