◆流行りの枝もの風に飾ってみた話×良品週間ラストにおすすめ品♪と今夜のスーパーセールで

June 16 [Fri], 2017, 11:21


例年より小ぶりな実だったけど

今年もたくさん実をつけたジューンベリー。





収穫が終わると間もなく梅雨入りという

のが例年なのに今年ははっきりしない

天気つづき。雨降りの前に切ってしまえ!

と思い立ってジューンベリーの木を

少し剪定しました。その枝ぶりが立派なこと!








まだ青々として捨てるには可哀そうな気もして

ドウダンツツジみたいに飾ってみました。

花屋さんではなかなか出会えなかったドウダン

ですが、近所を歩けば庭木や公園の生垣に

結構あるのですよ。夫の実家でも発見☆



にほんブログ村テーマ インテリア はる*なつへ インテリア はる*なつ






来年は実家で調達か、うちの庭木でも

雰囲気出せるし いいかな、と思います。

ドウダンにこだわらず、庭に生えている

草花でも夏インテリアが楽しめないかと

チェックしてみたら









こんなの生えてました。カレープラント

という、ハーブ園で買ってきたもの。

ミモザっぽくて可愛い花と名前の由来の

通り、近寄るとカレーの香りがします。

雨上がりは特にカレー臭倍増☆料理にも

使えるそうですよ。いつか、挑戦してみます。









カレーの香りにつつまれていただく

レモンバウム。複雑です(笑)

良品週間もいよいよラストスパート。

みなさんのお買物報告は、いつもスルー

しちゃうジャンル商品↓に新しい発見が!



にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの



最後に少しだけネット便を注文しました。




 


夫用にウィンドブレーカーと

仕分けケース。久々の出張用にシャツを

ピシッとしたまま持ち歩けるハードタイプが

さらにお安くなってます。






ファブリックミスト。お試しで携帯サイズを。

ファブ○―ズのツンとする感じがどうも

苦手なので、初めて無印のものを

試してみたいと思います。




 


お試しで買ったパスパックがなかなか

よかったのでリピ買いです。ぬるめのお湯に

ひとパック入れてゆっくりと浸かれば、確実に

疲れがとれてる感じ!ちょっとお高めなので

プチギフト用メインでいくつか買っておき







バスソルトを自宅用に。たまにしか

湯船にお湯を張らない夏用なので

ボトル買いせず、分包にしました。



 
 

この際だから初めてのもの色々。



開催期間も残りわずか。次回開催の秋(?)

までお買い忘れのないよう要チェックです。


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報











話はもどって、さきほどの枝ものですが

足元がしっかりした入れ物でないと重さで

倒れてしまうので、ひとまずIKEAの

鉢カバーにれてます。でも夏らしさは半減。



 

大きいフラワーベース

一つはあると便利ですね。



セール前の買物メモ祭り♪

スコープさん↓ビックリ企画も


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ 北欧好きのお買物マラソン



私もぼちぼちリストアップ中です。


 


娘の夏サンダル(左)と私の

「ちょっとそこまで」用サンダル(右)

どちらもプチプラ。ひと夏はく用に。







いつもの炭酸屋さんの

サイダー風味を。砂糖なし。

安心してがぶ飲みできます♪







いつもの餃子をバーベキュー用に。

冷凍のままクーラーボックスで運んで

現地で焼くだけ。ラクで美味しくて毎度

友達にも好評です。1700円とは☆

最近なかった底値かも。(200円OFF

クーポン利用での値段です)











ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




お帰りに応援

いただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました



ひっそりとインスタしてます。

お気軽にフォローください♪





  • URL:http://yaplog.jp/tomo-hana113/archive/816
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なべみ
読者になる
2011*夏 小さいシンプルなお家
完成しました。
無印・IKEA・北欧風好み。
9歳娘&6歳男児と暮らすのんびりな
日々の事など超マイペースに更新中



メッセージは

aaaeaoi-1025*hotmail.co.jp

まで*を@にかえて送信ください。

参考トラコミュ

◆無印◆

無印良品(MUJI)情報

無印良品の収納-MUJI-

無印良品の家具&インテリア

無印良品のおいしい物

無印良品オススメのモノ〜 ♪♪

◆IKEA◆

IKEA で部屋づくり♪

IKEAで買ったもの

◆家しごと◆

整理整頓・お片づけ♪

台所しごと

超!かんたんレシピ

100均・リメイク術

◆雑貨◆

ステキ雑貨、買いました♪

北欧雑貨

キッチン雑貨

シンプルな道具たち


2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30