◆無印良品 定番シェルフの収納とその後の様子。壁掛けグリーンの悲しい現在・・・

June 13 [Tue], 2017, 10:46






我が家の冷蔵庫横には2年前から

無印良品のシェルフを置いています。

その時どきごとに使用頻度の高い物を

収納用品を駆使しつつここに収めていました。








最下段の古新聞とペットボトルのストック

収納は当初から変わらず便利に使えてる

お気に入りポイント(^^)v



 

フタ付きですが古新聞ストックの方は

出し入れの時不便なので外してます。







そして現在のシェルフ。中段に入れていた

PPの引き出し収納を外し、すぐ脇にある

パントリーに移動させました。






ストック食材入れ&椀カゴ





 

こちらは二つを2段に重ね










現在はパントリー内のスキマにぴったりと

収まってます。PPボックスは軽いので

思い立った時に簡単に模様替えできて

必要な時に必要な場所へあちこち移動

してます。今、引き出しの中は私の私物と







使用頻度の高いこまごまとしたもの。

しまい込むのも出しっぱなしも困る

くらいの位置づけのものたち。




 
カードケースとペンケースに入ってます。

商品名に関係なく使い勝手のいいサイズに

みなさん、色いろな物を入れてますよね。


アイデアなネタ、満載です。

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ 無印良品アイディア帖







シェルフの一番上の段。ここは季節ごとに

ディスプレイを少しずつ入れ替えて楽しむ

場所にしてましたが、今のメインはこれ。

無印の壁に掛けられる観葉植物。






壁掛けも平置きもOK。セリアのワイヤー

ラックに置いてたっぷり日があたるように

しています。なぜならば







半月ほど、水やりも日にあてるのも忘れ

放置してたら、4種のうち1種が

枯れちゃってたという・・・それにしても

3種はまったく元気ってのも謎・・・







「パフカル」という植え込み素材に

何かいい秘密があるんではないか

と思います。今後は気を付けます☆








インスタで見て気になってたキャン★ドゥの

ワイヤー傘。季節なので飾ってます。

人気の品らしく入荷しても飛ぶように

売れるんです♪との事 (by店員さん)

見かけたらラッキーな傘だそうですよ。



ひっそりとインスタしてます。

お気軽にフォローください♪











久しぶりの開催に沸いてます!



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!







ブロガーさん発★必需品&愛用品

意外と知らなかった物も !




にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの






この夏追加したいもう1枚。

おうちで涼しくダラダラできます。





相変わらず大人気品切れ中の

ヒメフォーク。店舗では置いてあるとこも

多いようです。地元店舗、見てきます。



 

激安になってます。うちでは

大定番の豆鉢。ちょこっと漬物や

果物や、ちょい出しに便利なのです。






ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




お帰りに応援

いただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました










  • URL:http://yaplog.jp/tomo-hana113/archive/815
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なべみ
読者になる
2011*夏 小さいシンプルなお家
完成しました。
無印・IKEA・北欧風好み。
9歳娘&6歳男児と暮らすのんびりな
日々の事など超マイペースに更新中



メッセージは

aaaeaoi-1025*hotmail.co.jp

まで*を@にかえて送信ください。

参考トラコミュ

◆無印◆

無印良品(MUJI)情報

無印良品の収納-MUJI-

無印良品の家具&インテリア

無印良品のおいしい物

無印良品オススメのモノ〜 ♪♪

◆IKEA◆

IKEA で部屋づくり♪

IKEAで買ったもの

◆家しごと◆

整理整頓・お片づけ♪

台所しごと

超!かんたんレシピ

100均・リメイク術

◆雑貨◆

ステキ雑貨、買いました♪

北欧雑貨

キッチン雑貨

シンプルな道具たち


2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30