ダイソー*おべんとグッズで運動会×週末お買物マラソン

May 18 [Thu], 2017, 14:47






我が家の行事用おべんと箱はシンプルに

少し大きめなこの密閉容器二つです。

お重が欲しいと思ったこともあったけど

おせちも作らない(汗)我が家では年に1度の

運動会しか出番がないこと間違いなし☆









そんな密閉容器に合わせておべんとグッズを

ダイソーで買ってきました。いよいよ、来週末

年に1度の出番がやってきた弁当箱!









運動会前でお弁当グッズは品薄気味という

のもあり、今年は色柄のないシンプルな物が

集まりました。早速、おかずナシ画像で

運動会弁当をシュミレーションしてみます♪









まずはこちら。70mlの密閉容器×4個

使い捨てじゃないプラ容器で、食品以外

にも色々と用途がありそうです。しかも

4個100円ってコスパ最高です☆









セリアのエンボスシールを貼って使います。

BはBBQソースでMがマスタードソース

から揚げは毎年断念してチキンナゲットに

しちゃってるのでソース入れるんです。

Dには野菜用ディップを持っていきます。







仕切りカップもぴったり☆







フタ付き紙カップ8個入り。こちらは

一人に1個ずつ野菜サラダを作る予定。

シンプルなカップなのでマステやシールで

可愛くもできるはず。子供たちにデコって

もらうのもきっと楽しいですね (^^)♪



トラコミュ作りました。

ご参加お待ちしてます m(__)m


にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ 北欧好きの100円スタイル






バランやピックもかわいい物が色々と

あって迷ったのですが、遠足と運動会しか

出番がないのであきらめ、今回は手持ちの

シールを活用してみようかと思ってます。








セリアのポイントシールは爪楊枝でピックに。

1袋で280片も入っているのであれこれ買えば

なかなか減らないのが難。おすそ分けしたり

詰め合わせてメルカリに出しちゃおうかな

とか、悩むところです。



ようやく使い慣れてきたメルカリ

無印ファミリーセールのハガキなど

出品されてたりもします。


にほんブログ村テーマ メルカリを楽しもうへ メルカリを楽しもう






話は戻って運動会グッズの最後はこちら。

今や扇子専門店並みの品揃えを誇るダイソー

で今年の扇子を1本選びました。開くと・・・









鮮やかなブルーの朝顔。これ1本で

ひと夏持ちこたえてくれたら充分です。

あとは運動会がほどよく涼しい晴れ日に

なる事を願うばかり。。。



こんなこともできるとは ☆無印そっくりの

アクリルフレーム使いは必見です↓

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



 


近頃の保冷バスケットはかわいい♥








週末はお買物マラソンもあるので

ご無沙汰してた楽天市場に出かけてます。

まずは運動会グッズを中心にチェック☆





去年、これ持って来てた人がいて

ご飯どき、便利そうでした。軽いから

持ち運びも楽だそうな。






これしてる家族もいたっけな。

なんだか楽しそうでした♪







3年目の水出しアイスコーヒー。

先日のニトリ水筒に入れて持っていきます。

ビターなので牛乳で割るのもおススメ♪



久しぶりの開催に賑わってます♪


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




お帰りに応援

いただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました


  • URL:http://yaplog.jp/tomo-hana113/archive/808
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なべみ
読者になる
2011*夏 小さいシンプルなお家
完成しました。
無印・IKEA・北欧風好み。
9歳娘&6歳男児と暮らすのんびりな
日々の事など超マイペースに更新中



メッセージは

aaaeaoi-1025*hotmail.co.jp

まで*を@にかえて送信ください。

参考トラコミュ

◆無印◆

無印良品(MUJI)情報

無印良品の収納-MUJI-

無印良品の家具&インテリア

無印良品のおいしい物

無印良品オススメのモノ〜 ♪♪

◆IKEA◆

IKEA で部屋づくり♪

IKEAで買ったもの

◆家しごと◆

整理整頓・お片づけ♪

台所しごと

超!かんたんレシピ

100均・リメイク術

◆雑貨◆

ステキ雑貨、買いました♪

北欧雑貨

キッチン雑貨

シンプルな道具たち


2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31