Can★Doで見つけた黒×トップバリュ―の白で快適キッチン

April 06 [Thu], 2017, 11:02







先回のキャニスター缶の識別で使った

キャンドゥのラベル。あまっていた

『さとう』と『塩』ラベルも貼っつけました。

砂糖は『きび糖』を使っているので上から

パッと見で中身はわかるのだけど


関連記事:キャンドゥで見つけた白





横からは中が見えないキャニスターなので

貼ってみました。何年も使ってるIKEAの物。

店頭で見かけないので、もう廃盤かも

しれない商品ですが、中身の見える木蓋に

パッキンも付いてほんとに使いやすい♪








買い替えが来たら次はきっとコレ。






イーオンで見つけた珪藻土スプーンです。

きび糖はいつもサラサラが保たれてるけど

天然塩は若干、湿気を帯びているので

吸湿効果を期待して使ってみることに。







サイズが『小さじ1杯』ピッタリという物では

ないので「小さじ1はこのくらい」ってのを

自分にインプットしながら使っています。

あとは吸湿効果に期待!






トップバリュー価格で400円ほど

少しお高めかな?と思いますが

コースター並みに普及すれば

100円商品になる日も近いかも?





*100均パトローラーさんの最新レポ*

ここでまとめ読みして情報getできます


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E






さらにキャンドゥで見つけたこちらの

ポケットティッシュケース。キッチンで

小さく切ったウェスを入れて取り出しやすく

したいなーと思い買ってみたのですが









排水溝用のネットを入れて使っている画像

を見つけて、ひとまず試してみることに。

買ってきた袋のままだと、取り出す度に

2、3枚連なって出てきてたあの感じが解消☆

ウェス用もあらため買ってこようと思います。









部屋側から見えないのでジャラジャラと

道具がぶら下るコンロ廻り。この状態が

今のところ使い勝手抜群なので、たぶん

ここはずっと変わらない風景。意識したわけ

ではないけど、黒が多めですね (^^)




にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ 100円ショップ*白黒限定*

例のそっくりカトラリーの

使用感レポが面白いです(笑)




にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ ポチった物→届いたらレポ♪


良品週間とお買物マラソン。

現物レポ、どんどん届いてます♪



お知らせ トラコミュ作りました!


北欧風、シンプル、モノトーン などなど

トレンドものが充実中の100円ショップ。

数ある商品の中から北欧好きさんが

注目するアイテムを集結★



・知らなかったあんな物、こんな物

・やっと出会えた話題の商品

・定番品・永らくの愛用品

などなど、みなさんのとっておき100均情報

ぜひぜひアップしてください~♪


にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル

先ほど作ったトラコミュ。今、私一人です(^^♪






ランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




お帰りに応援

いただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました

  • URL:http://yaplog.jp/tomo-hana113/archive/795
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なべみ
読者になる
2011*夏 小さいシンプルなお家
完成しました。
無印・IKEA・北欧風好み。
9歳娘&6歳男児と暮らすのんびりな
日々の事など超マイペースに更新中



メッセージは

aaaeaoi-1025*hotmail.co.jp

まで*を@にかえて送信ください。

参考トラコミュ

◆無印◆

無印良品(MUJI)情報

無印良品の収納-MUJI-

無印良品の家具&インテリア

無印良品のおいしい物

無印良品オススメのモノ〜 ♪♪

◆IKEA◆

IKEA で部屋づくり♪

IKEAで買ったもの

◆家しごと◆

整理整頓・お片づけ♪

台所しごと

超!かんたんレシピ

100均・リメイク術

◆雑貨◆

ステキ雑貨、買いました♪

北欧雑貨

キッチン雑貨

シンプルな道具たち


2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30